【エルフ注意】僕の武器は攻撃力475の針しかない【95話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:17:13

    なのなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:18:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:18:19

    旧態にしがみつくエルフどもよ、新たな象徴を前に己の脆弱さを思い知るがいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:18:28
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:19:12

    爆速進行なの
    スレ立てが追い付かなくなりそうなんて久しぶりの体験なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:19:20

    エルフの森老人会って感じの前スレだったなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:19:43

    いかり いきどおり こんわく
    様々な感情がスレを加速させるの

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:19:46

    思い出話が楽しくなってきたけどもう寝るなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:19:47

    走馬灯って感じなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:19:53

    >>3

    しゃあけどなの

    「なの」の感染力と実用性はあまりにも強すぎて代替不能なんですなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:36

    今日はパーティーだったなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:43

    目分量でテキトーに時間経過させるシンシン会空手にはうんざりなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:49

    9月11日でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの
    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当への誹謗中傷はNG」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの(コピペ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:50

    >>9

    サンドラは走馬灯を見る暇もなく死んだなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:21:32

    Twitterでエゴサするの
    話題に出してる骨のある一般人間をサーチしてオチリストにぶちこむの!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:21:43

    >>8

    おやすみなさいなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:22:06

    3年後なことも■チンチン最高■すぎてさすが針なのってなったけど
    ムサシが改造されたのは誰かさんがアドを見逃して遺体持ち帰られたせいだからいい話風に書いても余計にアレのことが嫌いになるなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:22:17

    さすがにもう寝ろなの
    とりあえず一人は眠らせたなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:22:46

    一回再評価されたことあったけどアレクサンドラ隊ってマジで針漫画の中でも上位のパーティだったんじゃないなの?人格がまともを超えたまともなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:23:00

    >>13

    なのはSSをあっためてるの

    やるやら以来の文章執筆だけど腕がなるの!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:23:13

    だいぶ前に書いたサンドラのFAあったなの
    今度暇ができたらもう一回サンドラ描きたいなの
    一言で言うと「下手の横好き」なの

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:24:17

    >>21

    真っ当に可愛くて逆に草なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:24:25

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:24:34

    >>21

    もっと緑色をイメージしてたけど

    おまけを見るとこれくらいの色なのよねなのか

    シンシンの扱うキャラの色って独特なの

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:24:39

    >>17

    魔族以外にムサシを直せたのか気になるなの

    もし方法があるならあれは生け捕り技だったかもしれないなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:24:51

    >>21

    ナベのSDキャラよりは愛嬌があると思うなの

    でも色がきしょいの

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:25:22

    >>26

    配色はシンシンに言いやがれなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:25:27

    >>19

    悪を許さぬ頼もしいやつらだったなの

    ここで魔王軍幹部を討ち取れていれば無辜の被害者が大幅に減ったはずなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:25:43

    >>19

    しかし…弱っちいのです…

    帝国の超越者と野生のテロリストにまるで抵抗できそうにない…なの

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:26:07

    >>21

    愛嬌があるの

    これなら生意気エルフではなくなるの

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:26:19

    >>19

    パーティに限らず真っ当に仲間想いな連中があれ以外いないからね……なの

    同族の絆が強いと自認してるクオンツですらニンゲンへの対応でギスギスした挙句に必要経費発言だからさもありなんなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:26:26

    >>28

    ???「あの子は反射魔法使いだから正当防衛してるんだ…!あと魔族だからって僕みたいに差別するのか…!こんなの納得できない…!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:26:40

    >>26

    色は原作再現なんですなの…

    なのが昔描いたのもこんな色になったなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:27:18

    ずっとこんなんばっか作ってたの
    上げたら消すから端末にはほとんど残ってないんだけどなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:27:21

    >>33

    あーだめだめなの!!!

    センシてぃぶすぎなの!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:27:29

    >>33

    服の色の話してんのに脱がせてんじゃねー!なの!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:27:43

    >>33

    159って凄い昔なの

    何もかもが懐かしいなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:27:46

    >>33

    エッッッッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:27:46

    アレクサンドラ隊はいいやつではあるけど帝国のロスヘと超越者に勝てる図が思い浮かばないなの
    雑魚狩りが得意なだけなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:27:47

    >>25

    >>28に速攻で反証が出たなの

    戒めとして読み返してくるなの


    絶対いやなの やっぱりやめとくなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:28:06

    >>31

    待てよなのゆーしゃパーティもマヌッ針の回想では初期ではマヌッ針に対してちゃんと注意してたんだぜなの

    まあ最終的にはーあいつマジ消えてくれてよかった!までなるほどなんだけどなのね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:28:15
  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:28:59

    >>32

    一文で矛盾しまくってるけどこれがシンシン本人直筆の番外編で描かれてるとか刺激的でファンタスティックなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:29:02

    サンドラのフルカラー・ファンアートには致命的な弱点があるなの
    描いてても見てても目がチカチカすることやなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:29:02

    サンドラってなんであんな早くころされたんだろうな

    ほんと

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:29:11

    >>33

    わざとらしすぎない鼠径部が見事なの

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:29:18

    >>42

    キモ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:29:54

    >>39

    王国の明日はどっちなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:29:58

    >>33

    エロい人は言いましたなの 貧乳は反らせよと

    その通りなの見事なの

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:30:38

    >>44

    なのもそれを理由にフルカラーコラを断念したなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:30:51

    >>44

    ほんとにね…なの

    なんかいい解決法ないなの?

    いくらFA描きたくてもこんなんじゃ先にIMMになっちゃうなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:31:14

    >>21

    靴がちゃんと原作再現されてるの

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:32:11

    初音ミクさんみたいな配色に勝手にしちゃえばいいの
    俺の世界ではサンドラはこの色なんだよォ!!なの

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:32:57

    >>51

    ◇このGBは…?なの

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:33:02

    色味って相対的なものなの
    イラストの肌色部分をスポイトしたらグレーだったとか白い部分をスポイトしたらグリーンだったとかあるあるなの
    必ずしもそのままの色味で描かなくても一枚絵の仕上がりに違和感がないカラーならそれで正解なの!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:33:49

    >>53

    2Pカラーなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:34:34

    ちなみに(これをどっちが描いたかは知らんけど)原作カラーなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:35:13

    サンドラの一般人間に対する対応はかなりカスのそれだし
    そんなやつにパーティメンバーは特別!って認識させる事に成功してたのならアレク達のコミュ力や対人関係構築能力はかなり高そうなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:35:16

    >>57

    SDの手癖がシンシンなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:35:24

    >>57

    白黒漫画のトーンからは想像できねぇなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:35:26

    クソがなの
    スレで見てても目がチカチカするなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:35:30

    昔のサムネ用に作ったサンドラ塗りコラがあったなの
    なるべくナベツヨの塗りに近づけようと足掻いてプロ作画の凄さをわからされたなの
    塗りが中途半端なのは顔部分だけあればいいからで決して途中で飽きたわけじゃないなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:36:36

    やっぱり見てて目の休まる部分がないなの…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:37:00

    >>55

    なのはチョトエヲカクエルフだから分かるなの

    このエルフは色彩感覚が“ある”エルフなの…カラーリングを変えてなお全体のバランスを容易く組み直せるのは割と才能だから羨ましいなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:37:03

    かつてのエルフの中には漫画のトーンから
    サンドラは赤髪と思ってたものもいたなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:37:05

    >>62

    なーーんでクリーム色をベタ塗りしてんだよなの

    全然印象違うなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:37:34

    >>41

    仕方なさすぎるなのアレの方が怒られたことを「理不尽に怒られた」みたいに逆恨みしてるヤンケなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:38:49

    >>58

    サンドラの対応がカスだとなの

    そのエビダンスは?なの

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:39:46

    >>65

    ブラック・ブレットの延寿ちゃんみたいな感じかと最初は思ってたなの

    予想を激しく裏切られたなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:41:16

    >>68

    マヌルへの対応なの

    ₍₍ 🦐 ⁾⁾ ₍₍ 🍤 ⁾⁾

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:41:52

    >>68

    海辺とかに行ってないから仕方ないけど水棲モンスターとか全然出てないなの

    魔物のレパートリーが貧弱なの

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:41:54

    シンシンの塗りは独特すぎるなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:42:55

    >>72

    なんで素人のなのが描いた絵と同じくらい目ェチカチカするなの?

    シンシンってもしかしてド素人なの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:44:58

    >>73

    >>72についてはナベツヨの絵を借りて塗り絵した末にこの出来だから罪深いなの

    一言で言うと…「汚損」なの

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:45:00

    2周年記念FA作成前に塗り講座スレは助かるなの
    問題は講師が不在なことなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:45:03

    シンシンの絵は自虐してるから愚弄OKだと考えられるなの

    ちなみにこの理屈を使うと確実に殺されるからやめといたほうがいいなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:45:36

    >>72

    ナベツヨの 線画をパンダが 塗り絵して 祝う針漫画一周年目

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:45:39

    >>76

    地雷原に安全って書いた看板立てるような行為はやめろ!なの!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:46:03

    好きなサンドラとマヌル夏verでも貼るなの
    珍しく針坊も可愛くてお気に入りなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:46:22

    >>79

    なんじゃあこれは

    いいコラなの…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:46:39

    ムサシのムスコの名前がもう思い出せんの
    イシキだかイオリだったか…
    そいつの首から下げてるやつって3年間持ってる事に驚きなの
    折り紙だかで作ったやつだったよな?nano

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:47:27

    >>79

    サマーシーズン到来!!なの

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:48:17

    >>81

    ”ムサシ”の”ムスコ”!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:48:36

    >>81

    父親に渡したはずなのになんで持ってるんだ?と疑問だったなの

    小さく自分用のお揃いを作ったことが示されてたの

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:48:52

    >>83

    "頭チンチン最高"STAYなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:49:12

    >>83

    ■チンチン最高■の再発やめろなの!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:51:05

    >>23

    どうもリンク先が間違ってるようなので訂正しておくなの


    x.gd
  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:52:09

    >>84

    そういえばムサシのやつは真っ二つになってた記憶があるなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:52:50

    >>88

    せやで

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:54:00

    >>88

    おチンチン 右と左に 泣き別れ

    魔族になって ムスコと再会


    字余りなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:55:56

    カス&パーに引き続きオッドアイキャラが短期間で2人目に増えたなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:57:27

    敵に改造洗脳されてからの光落ちはなんかいい感じの雰囲気を作りつつお手軽にパワーアップできるザ・王道の展開なの
    こいつが主人公だろ?なの

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:58:17

    >>92

    でも親●相●パパなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:58:45

    混ざりものなのを表現するためだろうけど短期間にオッドアイ連続するのはセンスがないなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:00:22

    >>93

    冤罪を超えた冤罪なの

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:25:55

    なのは今回の話感動したなの
    積み重ねなしのなにもかもポッと出の描写だけで、爆速復活エピソードを描いてくるのはさすがに予想外も予想外だったの
    倫理観的には特におかしな描写はないのにここまでのモノをお出ししてくる技量にはおみそれいったなの
    そして最後の最後に全てを狂わせる3年後設定で〆
    隙を生じぬ二段構え、完璧なの

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:35:14

    目の前で先生が斬り殺されたことに一瞥もくれない息子に草生えてたら3年後で笑ったなの
    色々と突っ込みたいけど整理がつかないなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:37:55

    >第二章のテーマであり副題

    >brightest memoriesが特に強いお話です

    ????


    x.comx.com
  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:38:19

    マヌルとゆーしゃが恐らく成人済みって事実に恐怖したなの、3年もあのヒス女に付き合ってたケンシの苦労が偲ばれるなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:47:41

    シンシンはヘイト管理とかできないくせにキャラを殺しすぎなの。
    キャラの人格面はもうどうしようもないなのだけど、せめてモブを適当に殺すのをやめたがいいなの。
    どうせ主要キャラは殺せないんだし、ゆるゆる世界観なんだからシリアスにはならないなの。
    シリアスな空気にはならないのに、ただただ不快なの。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:49:56

    話全然進んでないのに、作中で3年経ってることにビビったの

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:50:43

    今回は本編だけを見るならばそこまで深刻な不備が生じていなかった筈なのに
    シンシンオマケページで明かされた3年経過と言う重要な新事実発覚で
    読者全員が平等に冷水ぶっかけられて困惑している様が薬草なの

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:51:13

    プロットは当然作ってるだろうし、そもそもジャンプルーキー版っていう確固たる下地があるのに、唐突な描写や設定のオンパレードなのは狙ってるなの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:52:49

    針の話してたら夜明けなの
    カーズ様も深夜テンションが抜けきってないなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:54:12

    前スレのアレクの顔よこせ→こんなに要らねぇもう見飽きたの流れ無慈悲で好きなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:03:20

    シンシンの配色は見なかったことにしたなの
    なんか深夜のノリと針が抜けきらないまま描いたサンドラのFAなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:30:32

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:35:48

    この分だとナベツヨ先生ですら3年経過している事を知らない可能性があるなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:12:37

    魔族の襲撃が夜明けだったのはイオリとエンカウントするためだったなの
    先週の陽動作戦の前なら陽動できてないし、後なら襲撃の鐘がなる中修行をするアホになっちゃうけどこれも伏線なの?
    描きたいシーンの為に設定やキャラの行動を不自然にするのやめて欲しいなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:24:10

    >>109

    描きたいシーンのために歪められたキャラや展開を面白がる針漫画で、そこ直しちゃったらもう何も残らないなの

    見てみい!おまけで発覚する3年の月日の経過を!こんなの他漫画じゃ見れないなの!最高に刺激的でファンタスティックなの!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:33:16

    3年経過してるのに王国はなんもしてねえし魔族もなんもしてねえし勇者パーティもなんも成長してねえのなの
    成長してるのは経験値ぶんどった針だけとか針の都合の良いように世界が進行してるなの

    つまりimmの力は世界改変の可能性があるなの!これなら辻褄が合うなの!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:43:54

    「ドラクエの壁にぶつかる音にあわせて腰振ってたら一日が終わった」 くらいにノリの軽い時間経過で
    読者がまったく速度について行けていないなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:49:49

    >>98

    とんでもねー劇物をポッと投稿すんのはやめろーッなのーッ!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:57:37

    3年も経過してるならカルセド探訪の旅を片道1年とかにしてりゃ四国説なんて生まれなかったのに…なの

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:05:38

    >>108

    ナベツヨ先生はキタローの名前を知らなかった実績があるなの

    経過年数を教えてもらってなかった可能性はかなり高いなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:10:43

    前々前スレくらいで人気投票の話が出てたから第一回人気投票で0票だった奴らについて語ってもいいスか師匠なの

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:12:19

    多分親子の絆でどうたらみたいな展開やりたかったんだろうけどそれをやるために設定ガバガバにするのはいかがなものかと思うなの
    書きたいシーンがあるのはわかるけどその弊害が他の描写に出てくるのなんとかならないなの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:19:10

    なのはアメリカ語さっぱりだから意味がよくわかんねえなの
    翻訳にぶっ込んだら聡明・記憶って出たなの
    さっぱりわかんねえなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:21:23

    >>117

    描きたいシーンのために師匠キャラをテロリストに貶めたり、ゆーしゃをTPOを弁えられないヒス女にするような漫画なの


    描きたいシーンのために3年飛ばすぐらい楽なもんなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:22:14

    >>118

    考えるななの感度3000倍の感感俺俺で感じろなの

    対魔忍と誰彼を遊んでくるなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:34:21

    イオリ君は3年間稽古をしていたなの
    ゆーしゃは3年間やる気ゼロメンヘラムーブしてたなの
    マヌルは鉱山往復と修行とテロ幇助とメタル狩りと辻斬りしてたなの

    今からでも遅くないから主人公と勇者の責務をイオリ君に渡せなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:37:28

    >>106

    かわヨいなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:39:51

    割と良い話だと思ったあたりエルフ沼に堕ちつつあるなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:40:15

    brigh【検閲】
    とか、ちょいちょい本編に出てくるポエム的言い回しとか、シンシンって結構アレな感性をそのまま持ってきてしまった感あるなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:05:23

    今気付いたけど6ページ目のレンガ壁の切れ方おかしくないかなの?
    コンクリか何かの壁の表面にオシャレでレンガ模様を刻んだだけみたいに見えるなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:07:51

    >>125

    王城は予算がないからコンクリ造りに化粧板貼ってるなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:09:47

    >>126

    そんな見かけだけの建築じゃ王位を示せないの…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:11:51

    情報が足りねぇ…
    急すぎるなのよって苦しみの中で
    そーいえばナベ強も情報が絞られてて苦しんでるんだと発覚したキタロー事件を思い出したの
    探すの…サルベージするの

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:14:01

    なのは建築に詳しくないんだけどレンガじゃないなら大きな石を切り出して城壁を作ってるという事だけどそれ手間がかかりすぎだろなの
    仮にやってもそれって脆いよねなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:19:04

    前回はちゃんとレンガっぽかったから余計に気になるなの 

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:19:56

    >>129

    レンガ積みより石の塊の方が普通は頑丈だと思うなの エジプトだと神殿は大体崩れてるけどピラミッドは無事なの

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:24:29

    9/11の二次創作祭マジっぽいからなのもなんか作るなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:33:44

    実際はレンガより頑丈な造りだけどレトロ志向でレンガ模様が付けてあるという説はどうだろうなの
    あの世界は魔法とか魔物を使役するとかで現実の中世以上の建築技術を持ってる可能性もあるなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:21

    >>133

    イギリスあたりみたいに古い様式=良いものという認識が広まっていて、その都合で見栄を最大限張りたい王城は古い石造りやレンガ造りを採用してるかもしれないなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:39

    >>128

    ショトカにあるから言ってくれればすぐに出すの

    https://bbs.animanch.com/board/2254265/?res=93

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:50:16

    ムサシ死んだ頃は人気だったのにコメ欄でどうでもいいモブ扱いされてて泣いたの

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:53:34

    >>135

    ドーモありがとうなの

    でもな、なんでショートカットに?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:59:01

    >>136

    全然掘り下げが来ないからなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:38

    >>116

    好きに語るといいなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:44:03

    ムサシが死んだ時にイオリやモブ兵士の反応がどんなもんだったか見返してみたけど、そんなもん一切なかったし、なんならマヌルはのんきに薬草食ってて、本当にいい加減にしろよお前……ってなったなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:47:33

    >>132

    ひとまず三つ目のメスブタと宰相姉妹メスブタのネタはあるなの

    あと三つか四つぐらいは書きたいなの。もっとシコれるメスブタ増えろなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:45

    ヴォドナイトがいきなり刀持ち出したのにちょっとガッカリなの
    なんで自分がこんなに失望してるかはよくわからないけどなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:38

    >>142

    流暢に喋り出したのもガッカリなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:13:44

    モブ兵士みたいなまともなキャラがあっさり殺されるあたりに針漫画の駄目なところが全部詰まってるなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:15:53

    >>142

    ナイトだから武器を持つことは正しいなの

    ただデザインとしては爪で戦う感じにしてほしかったなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:16:31

    SSリンクと違って添付画像を集めるのは数が違いすぎて無理があったなの

    テレグラの限界が思ったより低かったなの。まあそもそもmegaとかに上げる量なの

    直近スレからの重複無視で適当な数抽出しただけのまとめとも呼べない森への不法投棄物なの

    眺めてると森の空気感だけは伝わってくるなの


    x.gd
  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:16:37

    ヴォドナイト知能が低いとかじゃなくて(針漫画比)内気なだけで喋るの苦手なわけじゃなさそうなの
    あんなカタコトの受け答えしかできないラセツ相手にちょいちょい話しかけてるあたり味方には優しそうなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:29:18

    針漫画で知能を問題にするのはタブーなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:45:53

    >>142

    無から発生させたからじゃないですかね…なの

    針漫画は説明されてないけどどうも虚空にものを格納できそうなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:52:44

    >>149

    というか物品の収納ができないとマヌルは手ぶらで3か月森を歩いたことになるなの

    食料を現地調達で誤魔化したとしても衣類の洗濯とか寝袋の有無とかの話題になっちまうなの

    帰りにいたっては歩けないカルセド運搬で森に凸したから猶更なの


    と擁護してみたんだけど8話9話で馬車が登場して物品の運搬してるからそんな技術なさそうなの…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:12:23

    マヌル長旅問題も結局
    「作者がリアル旅の知識も経験もないのにRPGでの疑似体験だけで安直に書いてしまっただけだろう」って話に尽きちゃうなの
    シンシンがゲーム脳なのが悪いなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:15:10

    このスレのおかげで🍞事件から
    3年経ってたことに気が付いたの
    話に入り込めない&オマケコーナー扱いで明かされたせいで
    全然わからなかったなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:18:11

    ラセツはせめて1話くらいかけて悪鬼羅刹のごとき活躍を見せてほしかったの
    登場即浄化のついでに1人だけ知り合い斬り殺してるのがなんとも微妙なの…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:19:00

    >>152

    ジャンプラ読者もエルフもほとんど当然のようにおまけページの隅々まで読んでるということに驚きなの

    ちなみになのは普通に見落としてたなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:19:09

    ムサシのガキッが異常成長してるのがやっぱり不気味だったなの
    3年経過という形で理由が明かされたことも不気味だったけどなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:21:40

    異常者しか生き残れない過酷な世界なの

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:22:41

    イオリの成長ぶりに対する説明がなされたことが一番驚いたかもなの
    針漫画といえば説明不足だしなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:23:11

    >>150

    帝国の皇帝はヘンテコホバーカーに乗って移動していたが国外では中世の文明だろうから

    シンシンが無限インベントリの設定を後出しで生やさない限りは馬車かリヤカーがインフラを支えているなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:23:27

    >>150

    馬車に積んでたのはストレージ(虚空の格納空間)にものを満載した人間だったのかもしれないねなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:18

    >>158

    あのバカ車を思い出させるのはやめろなの

    上下左右どこから見てもバカみたいなあのデザインは一周回って秀逸なの

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:25:17

    >>150

    ASで疲労を回復し、ASで生水を綺麗にして、ASでキノコやらを解毒して食糧確保し、ASで除菌して清潔さを保ったなの!

    ASがあれば空も飛べるし彼女も出来るしなんでも出来るなの!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:28

    >>161

    ◇このハズレ職業のスキルは…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:09

    いま最新95話を読んだエンシェントエルフなの
    エルフの森が3年事変であったかいなの~! にっへっへーなの!

    なのは時間経過3年については全く知らなかったの
    今回のおまけで初出の情報か、なのがルーキー版当時の情報を覚えていないかなの
    でも3年も経過するほどの重要な情報を覚えてないはずがないから今回が初出情報の可能性が高いなの
    つまりまたシンシンが新規にやらかした事例になって■シンシン最高■なの!

    この先の展開あらすじはいくつかポーネグリフもあるし省略するなの
    とりあえずヴォドナイトとファングストーム退場後のアルケイン戦が長くて虚無とだけ言っておくの

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:32:07

    >>162

    あの世界の一般評価がアテになったことが一度でもありましたか…?なの

    作中キャラの言動どころかモノローグまで嘘だらけなの

    張り巡らされた叙述とりっくっ!なの

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:34:34

    >>163

    え”っなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:36

    >>159

    奴隷商人か何かなの…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:40:34

    最後はティゴが大怪我して治療のエリクサー作るのにマヌルが必要だからゆーしゃ一人旅だったけなの
    マヌルを思い出すのにカラーページ付きで丸々一話やりそうで今からげんなりするなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:51

    >>159

    過去のクオンツ共がそれ使って局地クオンツしそうなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:44:09

    >>153

    切り殺してたのってボンドルドナイトだったはずなの

    ムサシは壁切ってただけなの シンシンの善人滑りさせるための技なの

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:37

    >>159

    職業:荷物とかなの…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:11

    >>169

    一応だがムサシは68話でハイバニアと To be Continue をぶつ切りにしていたなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:57:32

    >>170

    んな職業があったら薬師以上のハズレなの

    ……社会的には有用だからアタリ扱いとか言うのはやめろよなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:58:34

    >>171

    先に魔王城を攻撃されたからハイバニアには何しても正当防衛なの!

    ペッ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:00:00

    >>163

    最後の最後に一番虚無い部分持ってくるのマジでやめてほしいんだよねなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:05:29

    >>172

    マヌルがハズレ扱いだったのってもしかしてそういう意味なの?

    戦うでもなく奴隷にできるわけでもない中途半端さだったから…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:07:27
  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:08:38

    職業:悪魔とか魔物の人間って逆に凄そうなの
    戦闘職としてはアタリを超えたアタリなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:26

    >>177

    自我を失って手当たり次第に周囲の人間を襲いそうだから怖いなの


    あっでも人間を襲う人間ということならマヌルも大して変わらないから問題ねーかなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:11:37

    >>174

    ”名作は最終回に一番微妙な話を持ってくる”なの

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:14:38

    >>176

    人としての運用はしてないなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:16:12

    >>179

    残念ながら針漫画は名作というより迷作だからその法則は当てはまらないと思うなの…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:19:00

    待つなの、アルケインに謎回想が追加されて新たなるニトロになる可能性に賭けるなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:20:17

    アルケインの正体が魔物なのか魔族なのか改造人間なのかは気になるところなの
    それ判明しないまま退場したらなのは暴れるなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:28:53

    >>183

    物語中では人間の死体を魔物にする研究をしてるアスタロトの『特別個体』なので魔物以外の何者でもないと思うなの

    というかそもそも改造人間という区分もないなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:30:46

    そういえば聖人モブさんパァァァしながら喋ってるけど死亡判定はどうなってるなの?
    やはりHP0と肉体の死亡は別物という初期の考察は正しかったなの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:34:32

    >>185

    おそらく意思がシステムを超えてHPが0になったあとも喋ることができていたなの

    針世界はおそらく心意システムが実装されてるなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:35:29

    パアアアしてる相手に追い打ちする意味あったなの?
    グロ描写を抑えようとしてるのか知らないけどなんか人体切断がウソみたいな描写なの

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:38:02

    >>187

    パァァァしながら話し出した時まじかコイツ(シンシン)って思ったなの

    タヒんだからパァァァするんじゃないなの?HP0で口を動かす余力があるなの?と

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:39:48

    肉体の死とパアアア問題の再検討が必要なの
    聖人モブの描写がカギになるなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:40:25

    >>188

    現実でも魚が半身になっても動いてたらアワワワってなっちゃうなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:41:17

    >>189

    参考資料がブルームベアと聖人兵士の2例しかないなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:41:54
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:42:02

    死んだ敵はパァァァするけれど、パァァァエフェクトが無駄に凝っているせいで消えるまで数秒かかり、その間に死んだはずの敵の攻撃判定で殴られる
    というネタのあるなろう小説を思い出したなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:42:10

    >>190

    魚は結構半身でも動くなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:46:13

    意思がシステムを超えて遺言を残すのは感動的なはずなのにモブにそれやらせたらダメだろなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:47:36

    >>194

    おそらく>>190は半身になった魚が結構動いてて慌てただけであって半身の魚が動くこと自体は否定してないなの

    ヴォドナイトが追撃を加えた理由もアワワワってなった結果だと考えられるなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:49:09

    >>196

    だとしたらあんな見た目でかわいいところあるなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:51:17

    >>196

    死体がしゃべったことに慌てて追撃したってことなの?

    ヴォドナイトくんにちょっと萌えるなの

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:51:32

    CQC…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:51:43

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています