シンエヴァ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:44

    確かに綺麗に終わった…
    終わったけど新劇しか見てない俺ならともかく往年のファンとしては納得してるのかな
    いや綺麗に終わったけど…
    …ん?…あれ?本当に綺麗か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:21:52

    文字通り全てのエヴァとサヨナラするシーンはギャグに片足突っ込んでんじゃねえかと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:21:55

    ''終わらせたい''が全面に出ててまぁ潔さは感じたんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:24:19

    庵野たちはエヴァの新作としてこれを作ったんやない
    エヴァの終作として作ったんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:25:41

    強引さは確かに節々から感じるけどこうでもしないと畳めないこれまでの積み重ねが悪いと思ってんだ

    あんなもん続けようとしたらいくらでも続いてしまうでしょう
    無理やりにでもここで終わり!!と示した姿勢には好感が持てる

  • 6124/06/30(日) 02:26:46

    視聴後の納得させられたッというよりも歯切れの良い欺瞞にだまくらかされたッという感覚!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:26:55

    エヴァ完結作としては満点を与えたいよ
    碇シンジの物語としては…死のペナルティネ!
    なんだぁ。
    ワシは他の皆んなとワイワイしながら成長するシンジが見たかったんです。この気持ちわかってください!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:29:40

    なんか……そもそも映画としてつまらなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:30:43

    緒方シンジも終わらせるなんて…こ…こんなの納得出来ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:31:16

    >>8

    個人の感想としてはそれもありやけど…100億売れてる以上流石につまらないというには無理があるのは大丈夫か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:32:12

    逆襲のシャア作られるよりターンエー作ってる分まだマシだと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:33:36

    >>10

    コーラハンバーガー理論はルールで禁止スよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:34:05

    黒波が頭ボボパンしてからのシンジさんもう話畳むためだけの男になってないスか?
    実際そうしないと終わらないから正しいと考えられるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:36:12

    ダークウルトラマンは普通に面白かったという感想を抑えることができない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:37:18

    旧劇みたいな露悪趣味全開の雑なバッドエンドより500億倍いいんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:37:21

    >>11

    鉄血をケツを拭くための後日談映画をやって案の定滑った感じよねパパ

    どっちかと言うとフリーダムして欲しかったのねん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:39:08

    >>7

    覚醒シンジと初号機の戦闘がラストの特撮ごっこしかないの…糞

    ワシは雑魚を瞬殺する初号機が見たかったんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:39:53

    >>17

    俺と同じ意見だな…

    初号機無双をよこせ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:41:11

    >>17

    俺と同じ意見だな…

    純粋な気持ちで初号機格好良い!って思えるシーンが欲しかったんです この気持ち分かってください

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:41:14

    >>17

    フラストレーションをパチンコにぶつけているという研究者もいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:41:56

    劇場版エヴァンゲリオンに終止符を打ちにいってる感が好きだったんだなァ
    新2号機の裏コードもめちゃくちゃかっこよかったしなっ(ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:42:47

    >>17

    まあ今までの使徒を雑に全部出して雑に全部薙ぎ払う初号機が見たかったのはそうっスね…

    逆にそれがあれば文句なかったのん

    まっ力で解決しちゃダメダメェ…ハッキリ言って親子喧嘩なんだから話し合いで解決できないならヤバすぎ

    って内容だからノイズになりそうな気もするんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:43:52

    終わらせたことは評価する
    だがそれだけだ…
    映画と映画の間に割とデカい話があって本編にまとめきれてないのはどうかと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:44:27

    めちゃくちゃ作画綺麗なまま終わったやんけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:46:02

    >>21

    裏コード999…神

    あなたセクシーすぎる 本気で惚れちゃうかも

    俺男だから股濡らしたね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:48:26

    >>23

    まあ序と破が鉄拳伝ならQは龍継ぐがtoughを飛ばして始まったようなもんだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:55:39

    戦闘シーンに関しては本田雄があの男に引き抜かれたのが痛恨の気がするんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:59:01
  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:25:34

    >>28

    同意できる部分もありつつ悪い意味で旧劇の頃のオタクから変わってなくて嫌な文章っスね忌無意

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:30:02

    嫌いじゃないけど好きでもない…
    しゃあけど…呪いは解けたわ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:30:36

    >>28

    こういうの相手にしてたらそりゃ旧劇でオタク愚弄したくもなるッスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:45:32

    >>29

    >>31

    こんな時間に読んでくれたマネモブを俺は無条件に敬意を評する

    監督への理解(者顔)からくるエッジの効いた愚弄はなんとも言えなかったんだよね、ただ否定派の意見と俺の感じた違和感の大半は書かれてると思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:50:23

    まさかその内エヴァが墓から蘇ったりはしないですよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:56:22

    >>33

    アンノのコメント「なんでもいいですよ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:59:14

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:00:21

    主題歌…神
    神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:17:45

    >>20

    ただのパチンカスの言い訳やんけしばくやんけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:53:56

    >>33

    庵野秀明が荼毘に付すまではないんじゃないスか?

    来るとしたら荼毘に付してしばらくしてから往年のファンのプロデューサーかなんかが新企画始動とかだと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:46:47

    アニメ作品としてはTV +旧劇を超えられなかったと考えられる
    監督的にも好きなもの全部詰め込んだ到達点を超えた到達点
    それが新世紀エヴァンゲリオン

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:47:00

    旧劇シン劇どっちも大好きなのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:48:06

    宇多田ヒカルの歌が良かったぐらいしか覚えてないのは……俺なんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:48:59

    みせろQとシンの間の話見せろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:52:17

    庵野「アナザーエヴァが観たいですね …別監督でね(グッ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:20:21

    昔の純粋に作品を観てた自分なら受け入れ難かったと思うのん
    お前は成長しないのか良くも悪くも庵野監督の私的内的な面の強い作品だって理解した今じゃ納得するしかない終わり方なんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:24:26

    ぶっちゃけtogetter与太話作られまくることにま…なるわな

    説明どこへ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:26:21

    なんか”腕”強くない…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:28:11

    特に強い思い入れもなく新劇だけ見てたから最後は呆気にとられてる内に終わって困惑したのが俺なんだよね
    今にして思えばエヴァやめたいと大人になりなさいよみたいな説教じみたメッセージ性感じて何度も観たいと思うほどハマれなかったことににわかの悲哀を感じますね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:28:32

    つまんねーよ
    これ称賛してるやつはエアプだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:40:14

    最後の最後までミサトさんに無茶振りされる赤木博士とか素で異様に強いシンジさんとかフルアーマー弐号機とかいいとこいっぱいあったから好きですよ
    ここのマネモブ達が言ってるような小難しい理屈は良くわかんないからマイ・ペンライ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:42:43

    >>48

    それ言ったらエヴァ自体がつまらないんだよね

    所詮コピー世代が作った縮小再生産アニメ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:45:48

    >>43

    お言葉ですがキャラありきなエヴァでアナザーなんてできるわけないんだよね、しかもてめぇが終わらせたんだろ!ゴッゴッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:48:47

    >>51

    シリーズにある固定概念破壊して新境地を切り開いたGガンダムと今川監督…神

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:51:23

    確かに何起こってるのかよく分からなかったけどエヴァなんてもん最初から説明されてない事が多いから問題だとも思っていない
    旧劇のアスカとか強キャラムーブした冬月とかゲンドウとの対話とか見られたからめっちゃ満足やわ
    あとまさか最後推しがシンジとCP出来るとは思わなかったんだよね
    普通にアスカかレイになるだろうなと思って見てたからシンマリという発想が無かったんだよね
    めちゃくちゃ面白かった…それがシンエヴァです

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:52:49

    >>46

    腕オンリーエヴァもだけどネオサイクロン以下略とかドローン型エヴァとかこ…こんな事が許されていいのか的な発想の変な敵多くて結構面白いと思うんだよね

    8号機の義手の形状とかすごく面白いしなっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:55:11

    しゃあけど…ワシは大人になったトウジとケンスケが出てきた時思わず泣いてしまったんです、ワシの気持ちわかってください!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:04:51

    一番怖いのがシンエヴァの内容云々よりシンジ×アスカ否定されたカプ厨が今だ暴れてる事ッスね
    考察しまくってた連中も結局一番の関心事はカプネタだったんだよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:09:47

    >>56

    世界観や心理描写に魅了されたエヴァ好きとしてはこれが一番悲しかったっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:11:32

    もう頼むからちゃんと説明してくれって思ったね
    ゲンドウのクソ長自分語りなんていらねーよ
    周りの大人がカス過ぎるせいでシンジが無理やり大人になった感きついーよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:20:23

    しかし…ゲンドウの「すまなかった」は劇場でみてて目茶苦茶感動したのです あと挿入歌のボイジャーで全部許したんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:24:34

    渚司令ってなんだよ!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:27:47

    唐突にメタフィクション滑りさせるのは創作者としての敗北と考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:29:52

    あーっ国連軍要素をくれェ
    なんでもするから
    俺は国連軍要素無しではエヴァを語れないんだあっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:31:04

    >>2

    コイツだけ横倒しで刺されるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:32:12

    エヴァから卒業しろと言いつつシン仮面ライダーの劇場特典にエヴァグッズつけてたの笑っちゃったんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:33:02

    >>56

    今のロボカテを見てみなさい 種の子供世代ネタとかカップリングネタとかキモいのばっかやんけ

    人気あると頭がアレな奴が寄ってくるってだけですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:34:16

    >>64

    卒業しろと言ってたエビデンスは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:45:48

    >>56

    一番のカプ厨が庵野ヤンケ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:20:22

    正直エヴァの世界観保ったままハッピーハッピーヤンケエンドになった貞本版が一番いいっすよね 忌無意

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:59:26

    第三村の描写=神
    これだけでお釣りが来るんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:03:56

    もしかしてANIMAあたりを映像化すれば無双するシンジが見れるんじゃないんスか?
    まあ多分無理なんやけどなブヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:00

    >>69

    公開2日目に見に行ったワシの情緒

    第三村シーン おぉ!ええやんけええやんけ

    さようなら全てのエヴァンゲリオンシーン おぉ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:10

    第3村なんてステレオタイプな昭和の古き良き日本みたいなのお出しされて庵野も所詮老人なんだと思わされたのが俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:11

    でもね俺エヴァの終わりとしては旧劇の終幕が一番綺麗に思えるんだよね 
    シンジは自分の心象世界にケリつけて現実に戻りアスカと2人でハッピーエンドになったでしょう?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:16

    >>72

    超おじいさんの影響を感じますね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:26

    シンエヴァ…神
    シンジとゲンドウの親子喧嘩ですっきりさせてくれたんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:09

    マリって誰だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:13:59

    おもしれーよ
    しゃあけど…面白かったの終盤じゃなくて序盤中盤あたりやわ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:14:17

    ワシは「気持ち悪い」で締めくくられるエヴァが好きなんです ワシの気持ちわかってください

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:15:09

    マリエンドだけは許してない それが僕です

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:16:08

    ゲンドウの内面なんてクソしょーもない話に尺割いて戦闘はしょぼい特撮オマージュをやるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:19:29

    >>54

    いいんだ冬月先生が作ったあり合わせの寄せ集めにはそれが許される

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:20:22

    ワシはエヴァンゲリオンという有機的でカッコいいロボットがでかい化け物と格闘戦するのが見たかっただけなんだぁ
    キャラクターの成長だの世界がどうなるだのどうでもいい……この気持ち分かってください

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:21:06

    割と全方位のキャラ人気を荼毘に付したんじゃねえかなと思うんだよね
    もう商業的に利用価値ないからってことならおぉ…うん…としか言えんけどな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:21:46

    中の人が全員生きてるうちに完結したのは素直に良かったと思う それがボクです

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:21:54

    作家性を押し出す監督…糞
    真摯にエンタメに向き合わんかい!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:22:03

    >>81

    何でこの京大教授はこんなに強いんすか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:24:19

    >>83

    お前が気に食わないからって人気が荼毘に伏したとか適当な事抜かすとは立派な心掛けや

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:27:48

    >>83

    シンエヴァ後も死ぬほどエヴァコラボとかやったりグッズ出てるんスけど…いいんスかこれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:50

    マリがよく分からないからなんでこいつと?思ったのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:36:49

    (庵野監督のコメント)
    はぁ?マリがモヨコってそれおかしいだろジャ.ップ
    邪推はやめてもらおうかぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:38:35

    "エヴァを通して監督の内面を曝け出す"というより"エヴァそのものを終わらせようとしている"という感覚

    よくも悪くもストーリーにとどまって旧劇ファンが期待していた庵野との対話が感じられない"エヴァンゲリオンの新劇"

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:26

    >>89

    中の人やその他媒体とかでこのキャラに言及はしたりコメントとかしてるのあんま見た記憶ないんだよね

    一応ヒロインのはずなのになぜ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:41:53

    正直好きな作品で同じことやられたらキレるっす

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:47

    俺はこう言うタイプの〇〇からの卒業とか抜かすタイプの作品を無条件で愚弄する
    寂しいからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:49

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:46:02

    最終回発情期が余計だったこと以外はまあまあ好きだったんだよね
    マリとかいう急に現れたメスブタはなんなのか教えてくれよ
    シンジとくっつくフラグが急すぎ終盤すぎて意味不明だったんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:47:05

    新劇開始から時間がかかり過ぎなんだよね
    そもそも序破時点でこのエンドどころかQ展開も全く考えていなかったんじゃないスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:49:49

    でも俺終わらせたの偉いって言うの嫌いなんだよね
    そもそも新劇始めたのそっちでしょう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:52:23

    >>96

    アイツだけ内心の描写まったくない無いし、正体も描写のみで結局よくわからないんだよね凄くない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:56:58

    エンタメに走らない・・・糞
    種自由みたいに長年のファンを満足させるためには高尚ぶった話はいらないんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:58:21

    Qの批判されたところを回収した感じっす

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:58:22

    >>100

    ウム…特に種のファンではないがそれには同意できるんだなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:58:54

    アニオタなんて馬鹿ばかりなんだから適当に主人公が無双して大団円のハッピーエンドやっておけば称賛されたのにもったいないっスね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:00:13

    >>101

    そもそもQそのものがアレだったと考えられるが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:00:14

    とりあえずワシに松任谷由実のヴォイジャーという名曲を超えた名曲とさよなら木星というまあええやろな名作を教えてくれたので感謝してますよ(ニコニコ
    内容はまあよくわかんなかったのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:04:04

    エヴァという新しいものを作り出した割には
    庵野監督の中の価値観がかなり昭和寄りというか
    「古臭い大人観」「古臭い精神論」から脱却できてないと思うのが俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:52

    >>62

    2号機の追加装備=JA

    直接じゃないけどNERV関連以外の要素もちゃんと出たんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:13:23

    >>59

    俺と同じ意見だな…

    幼少シンジを優しく抱き締めたシーンで涙腺がバーストしたんだ


    シンジに補完を拒まれた旧劇と同じ台詞なのに今度は和解できたことに嬉しさを感じたんだァ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:30:41

    >>82

    俺と逆の意見だな……

    色々なファンがいるからより荒れるのかもしれないね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:32:51

    >>82

    同感を超えた同感

    世界の危機をなんかゲンドウの家庭問題がどうこうの小さいスケールに落とし込まれるのも合わなかったーよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:44:13

    >>110

    怒らないでくださいねセカイ系ってそういう話じゃないですか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:52:10

    旧エヴァは当時のキモいオタクの庵野だから作れた作品で
    同じ庵野という人間でも20年以上経って人生激変してもう別物になっちゃってるんだよね
    別人が作ったリメイクと変わらないんだ
    良くも悪くもない、別人が作った別物

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:54:06

    でも俺シン・エヴァンゲリオン好きなんだよね
    最終作にしか出来ないこれまでの意趣返しn度打ちで、見てて楽しかったでしょう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:54:45

    同じエヴァファンでもロボのかっこよさとかアニメとしての面白さが好きなタイプは満足してると思うんだよね
    逆にワシみたいなシンジの内面の葛藤とか庵野の世界に対する考え方に共感してたタイプはそういうのが抜けてて物足りなく感じるんじゃねぇかと思うんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:56:43

    どんな内容でもOne Last Kissさえ流しとけば綺麗に終わった感じがするよねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:03:29

    >>56

    庵野「ムフフ…それはよかった」

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:03:40

    ライブ感のn度打ちで新劇内ですら世界観設定の整合性取れなくなってますよね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:04:35

    ユア・ストーリーと並べられてんのに納得がいかねえんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:05:30

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:09:03

    もしかしてシリーズを通して漫画版が1番綺麗に終わってるタイプ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:15:30

    >>120

    人によりますね🍞

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:19:40

    >>120

    さぁね…ただ自分が一番好きなのは漫画版なのは事実だ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:27:25

    マリについてはこいつなんだったのか教えてくれよと思っても出てくるの「マリはやねぇ…テレビ版にはなかった存在でやねぇ…」みたいなメタ的な話ばっかなんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:30:43

    しかしサクラちゃんはえっちなのです

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:34:19

    >>123

    >>124

    まあこの辺は言われても仕方ないよねパパ

    しゃあけど「シンジが幸せそうやしまあええやろ」派はわりかし満足しとるわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:37:35

    監督本人もインタビューで"現代ではあまりに多くの作品が生まれ過ぎて絶対に他の作品と被ってしまう だから唯一オリジナリティを出せるとすれば作者本人の感情や思いしかない"って思想を語ってるんだよね

    それが薄いシンエヴァは物足りないって意見が出るのもわかるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:36

    >>125

    124を安価する必要があったのか教えてくれよ

    ただサクラちゃんがエッチな事を主張しただけじゃねえかよえーっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:36:47

    ハッキリ言って十何年もグダグダやってた時点で好感度は荼毘に付してたから
    死んでくれてありがとうって思いでしたよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:50:40

    説明不足…糞、微妙なアクション作画…糞、結局オタクは現実見ろエンド…糞、カオルくんのゲンドウ滑り…糞
    新劇だけだと面白くないし旧劇込みだと作る必要無かった気がしてならねえんだ
    まっゲンドウの独白シーンやマリとくっつくオチは好きだけどねグビッグビッ
    あと好きだったんだと思うって言われたアスカが照れるのはげきえろ
    しゃあけどテーマ性としては旧劇の「傷つきながらも他者の存在を許容する」という結論以上のものは出せてないわ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:13

    大学の先輩の息子に手を出すのは麻薬ですね
    もうハマッちゃって
    ここんとこ毎日ですにゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:46

    >>115

    はーっ 初めてのルーブルはなんてことはなかったわっ

    私だけのモナリザにもうとっくに出会ってたからね

    子供か旦那か知らんが直球を超えた直球の惚気フレーズには好感が持てるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:09:33

    オタクは現実見ろエンドだけどフィクション=虚構も表裏一体で肯定してたから好きなのは俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:13:41

    これがエヴァの終作ですよと言われたらおお…うん…まあええやろ…だけど
    シンジくんをはじめとしたキャラクターはこうなりましたよ今後も生きていきますよって言われたら素直におめでとうって言いたくなるんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:35:16

    でもね俺カプ厨はカプ厨でちょっと可哀想だと思うんだよね

    テレビ版ではダブルヒロイン、ゲームでは霧島マヤ登場させてのギャルゲ幻魔、パチンコスロットではオリジナル映像でのラブコメ幻魔、スピンオフでは育成計画だのなんだのいろんな媒体で長年キャラ売り幻魔禁断のn度打ちしてきたでしょう?
    シンマリに喜んでる奴がいる裏で勝手に消えた上にキャラ設定的にある程度覚悟はしてそうなレイはともかくアスカ派は荒れてもまあ許してやっても良さそうな気がする…それがボクです
    レイがケンスケとくっついてたらそれはそれでどのみち荒れてた気がするしなヌッ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:42:44

    シンが評価されてるのはある意味Qのおかげだと思ってんだ
    Qでハードル下げることなく序破の空気感のままこの締め方したら全方位から叩かれてたと思うのん

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:44

    >>134

    結局アスカ派は-46hとかで救済があったからバランスは取れてないんだけどね


    一番ダメージ大きかったのは綾波派じゃねぇかと思ってんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:47:12

    あれっ?破までの路線は?
    ごめーんQからどっか行っちゃった

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:48:02

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:48:57

    >>137

    これ悪手だったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:52:04

    綺麗に終わったはずなのにパチでゴジラと一緒にギドラと戦わされてるんスけど…いいんスかこれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:53:11

    >>140

    ああシン仮面ライダーでも関係ないのに特典でエヴァが選ばれてたから問題無い

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:53:31

    なんで素直にシンジと初号機の無双で使徒を倒してゼーレの補完計画を未然に防いでアスカとくっつく物語をやらなかったんスか?
    それなら視聴者もハッピーハッピーやんケ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:55:16

    >>142

    えっ新劇だと寧ろ破で綾波とフラグ立ってたと思うんスけど…


    まっ現実はマリエンドだからバランスは取れてないんだけどね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:00:37

    ぶっちゃけシンジはあれだけ酷い目にあってもなお頑張って前に進んでる時点で立派だし成長もしてると思うから
    なんでシン・エヴァの劇中でもあれだけ周りから責められるのか成長してないと非難されるのか全く分からないのが俺なんだよね
    ケンスケやトウジが慰めてくれるくらいじゃ釣り合い取れない扱いなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:14:21

    旧劇の時点でテーマに独り立ちってのはあったと思うんだよね
    父=ゲンドウ 母=綾波レイ 姉?=ミサトって感じの中でアスカだけが外側の人間だったんだ
    そんな自分のフィールドの外の人間のアスカと傷つきても歩み寄るテーマは見事やな…と思うんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:51:15

    >>113

    リツコがゲンドウを打ったシーン=神

    全てに蹴りをつける最終作にしかできないセルフリスペクトなんや

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:06

    こんな終わり方だったら鬱で自◯して未完結でよかったですよ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:33

    >>127

    しかし…サクラちゃんはえっちなのです

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:13

    >>136

    しゃあけど旧劇やら他の世界線に逃げ込もうとしたアスカ派の村もシンエヴァは全ての世界線の統合云々で丁寧に焼き討ちされてたから結局シンマリ以外は幸せになってないんじゃないっスか?

    まあシンエヴァだけで言うたらカヲルレイの夫婦イラスト特典とかで安全圏っぽいところにいたのに不意打ちくらったレイ派もかわいそうだからバランスは取れてるんだけどねブヘヘヘ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:01

    >>134

    嘘か真か出自や遺伝子的に覚悟していたレイ派とハナから勝負になるとも思っていなかったマリ派やその他女キャラ派と違って期待していた分頭上から不意打ち想定外隕石なケンスケが大ダメージだったという科学者もいる

    レイ派もアスカ派もお互いに負けるならこんなに荒れなそうだよねパパ かわいそ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:37:46

    >>144

    雰囲気の違いは結局のところ旧作は鬱病だったし新劇はそれが治ってたからって話だと思うんだ

    問題は…新劇は鬱病が治る様を描写しているとはとても言えないことだ

    その上旧作は鬱病・他者との関わり合いの悩みをSF的な異種族との生存競争・ロボットアクション・世界系と混ぜて描くことが出来ていたのに対して、エヴァとの決別はメタ的すぎて作中の設定と混ざり合ってる感じがないんだよね

    世界がなぜループしているのかみたいなのをちゃんと説明できればもっとすんなりと行けたと思うんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:02

    >>151

    なんかうつ病の治癒に関して庵野が変に根性論的な解決法で済ましてるのが気になったんだよね

    「鬱なんて所詮甘えたやつの言い訳だから強い言葉や暴力で現実と向かい合わせるしかないでしょ?ウジウジしてちゃダメダメェ」みたいな

    庵野の時代はそうだったかもしれないけど正直今の世の中には全くそぐわないんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:30:19

    >>152

    鬱病に対する理解としてはそれで正しいっすね

    しゃあけどチンカス大人モドキが大半の登場人物にそれを期待するのは無理やわっ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:56

    すごい数の厄介オタク達が集まってきている

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:40:52

    >>96

    >>99

    ”正体が分からない”というより”正体は『新世紀ヱヴァンゲリヲン』の世界には存在しない”というマリへの感覚

    シンジのお相手をうだうだと揉める視聴者に庵野が撃ち込んだ

    「おらっ そんなに言うならお前が舞台に飛び込んでシンジを攫っていけよっ」という”模範解答”



    ぶっちゃけあの辺も含めてシンエヴァには

    「なんでやーっ なんであれこれ言うくせに俺以外誰もヱヴァ作らないんやーっ」という庵野の諦めが詰まってると思ってんだ

    多分庵野が本当に望んでいたことって「自分以外の誰かが”帰ってきたヱヴァンゲリヲン”を作ること」だったでしょう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:31

    >>155

    個人的にはスパシンみたいな二次創作とかスパロボや外伝ゲームで「強くて魅力的なシンジ」「シンジの救済」は第三者がとっくにやってるから

    「(公式で分かりやすくシンジを救うのは)もうええやろ」的なうんざり感が透けて見えるんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:27

    >>156

    確かに二番煎じはつまらないからね シンジ無双が見たかったというのも多数派かわからないんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:05

    >>152

    むしろ村でのセラピーが効いてる描写じゃなかったっスか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:00

    >>156

    お言葉ですが二次創作というならシンこそ内容自体は二次創作で似たようなのいくらでもありましたよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:42

    はっきり言って「さよなら木星」の方が好き それが僕です
    主題歌の話題こっちに取られるの納得いかねーよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:32

    >>152

    じ、じゃあ今の世にそぐう鬱の解決方法ってなんなのん?

    まさかひたすらいい年した大人をヨシヨシしなきゃいけないんスか?みんな忙しいのに?なんかおかしくないか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:48

    完結しないと思ってたから完結したのは偉いのん
    内容はQで期待してないのん

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:04

    ガンダムハゲもそうなんだけど鬱の時のがパワーを感じるのは何なんスかね?
    怨念?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:12

    ギアスや種自由は気分よく映画館を出て感想語り合ったのになぁ
    お前は成長しないのか シンエヴァは仕事終わりに初日に見に行きますわと職場で吹聴して初めて行く遠くの映画館まで車走らせてグッズ残ってるの買い込んでパンフも2冊買ってウキウキで視聴して深夜0時過ぎに上映終わってよくわからない感情になったんだよ
    1人で見に行ってよかったですねマジでね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:28

    >>161

    薬物療法と生活改善と労働や人間関係等生理的ストレス源の緩和…

    抑うつ症状には医学的に対応すべきで根性論は危険すぎるし

    ましてやそれを「ヨシヨシする」と表現するのは「アレルギーなんて好き嫌いと一緒でしょ?」レベルの暴論なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:22:50

    シンエヴァ見終わるとむしろシンジにヒロインが(特にアスカ)が釣り合ってねーんじゃないのと思ったのん
    シンジがハイスペすぎるからシンのラストでは全く新しい女とくっついてほしかったッスね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:27:40

    急に生えた設定とかキャラの扱いとか、LOSやらマリ主人公の転生物やら言われてたのがしっくりきたんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:50:08

    公開当時の感想の大半が終わって良かったねだったのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:02:33

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:07:09

    >>149

    世界線収束云々が明確に言われてたのかただの解釈次第なのかよくわからないんだよね。

    ただ旧新程度は収束できても他媒体まで全てってのは権利の関係も含めてムリだと考えられる。

    ましてここに収束するとか言われてアナザー作ろうとするやつなんていないだろうしなっ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:10:13

    >>61

    創作者としての敗北は見てもらえなくなることですね🍞

    面白ければそれでいいんだ

    実際ワシは面白かったしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:48:15

    レイ=ユイ
    カヲル=ゲンドウ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:48:45

    じゃマリは「だ~れだ?」

スレッドは7/2 15:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。