リボ払いの怖さを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:11:11

    そんなに怖いのん…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:11:38

    よしじゃあ一回やってみよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:12:39

    ぶっちゃけしっかり返済までの計画を建てた上で細かく管理出来るなら問題ない制度なんだァ 上手く使ってもらおうかァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:14:06

    どれだけ買っても支払い月数万で済むなんてオトク的でファンタスティックだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:00:42

    >>3

    その理屈には致命的な弱点がある

    そこまで細かく管理できるならそもそもリボに頼るようなことにならないということや

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:03:06

    一括よりは金かかることや
    一括払い以上の支払い方法はこの世にないからそれ以外は全て悪なんだくやしか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:36:32

    金利がイカれてるんだよね 怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:39:19

    悪魔ァ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:44:07

    >>5

    ウム…逆に頭弱き者はリボにハマって地獄を見るんだなァ

    なあこいつやっぱなくそうぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:45:17

    とんでもない速度でインフレしていくのであればリボ払いが最強だと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:46:38

    >>10

    リボの金利以上のインフレなんて国が荼毘に付すといったんですよ本山先生

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:47:05

    僕は農家で収入のほとんどが単月に集中しています。それでも借りられますか?
    っていう特殊な業務形態には使いこなせるんだぁ
    金があるときに一気に返済できるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:50:44

    普通の分割払い……支払い回数を決められるからマイ・ペンライ

    リボ払い……糞
    ちょびっとずつしか払わないからローンがなかなか減らない
    しかも残ってる借金に利息が加算され続けるから話になんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:50:49

    リボ払い…すげえ
    ワシの信用情報ぐちゃぐちゃになってるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:57:23

    >>12

    ◇前年の収入は…!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:57:31

    リボ払いという名前は印象悪いから、名前変えようとしてるとか聞いたけど本当なんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:58:26

    おおっ仕組みを知らない情弱が制度自体に逆恨みしとるっ
    ちゃんと説明してるし危険性もネット上に散々載ってるのにちゃんと確認しなかった己の頭の弱さを認められないんやっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:59:47

    >>17

    ククク…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:03:03

    メルカリのリボ払いじみた決済方法…糞

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:03:05

    >>17

    不利な支払い方法は選ばなければいいだけだよねパパ

    ◇この一括払いをリボ払いに勝手に変えてくるカード会社は…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:13:17

    カード会社はあの手のこの手でリボ払いをデフォルト設定にしようとするんだ恐怖が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:02

    ゲームで例えると どれだけ攻撃しても一定の固定ダメージしか与えられないし
    加えて敵のHPの上限は増え続けるってことなんだよね
    怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:28

    >>16

    まてよ ちゃんとリボの名前残してる所もあるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:51

    >>23

    ”自動”で”リボ払い”!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:28

    >>24

    おーそれは親切やのう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています