悪魔の強い弱いで不思議なのいるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:47:59

    4課で岸辺の次に強い天使とかキツネとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:50:48

    まあ天使とか考えたらこんな怖い見た目してるし…
    日本ではそんなに根深く考えられないけど海外じゃすごいしね
    狐も狐で人を騙す、ずる賢いみたいなイメージが日本でも海外でもあるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:03:17

    狐は京都で祀られてるらしいから
    よくある民間伝承よろしく子供達に親が悪い子をさらう幽霊として言い伝えられて恐れられてるとかありそうだし
    なんならあの世界のキツネならではの恐怖され方とかあってもおかしくないよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:04:22

    場所によりけり天使は悪魔と大差ないように思うが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:07:06

    死の恐怖ないのに強くない悪魔考えたら結構いそうじゃね?あんまり思いつかないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:14:56

    未来の悪魔はスキルの特殊さ特化で強くなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:15:56

    >>5

    ヒルの悪魔はヒルなのに強いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:21:08

    >>7

    ヒルは寄生虫とか二次感染とかあるし普通にやばい存在なんだ(一敗)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:21:20

    チェンソーの悪魔があれだけ強いのも謎な所ありますし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:21:50

    >>8

    …一敗したのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:27:33

    >>10

    吸われたことに気づかずに傷口掻いちゃったことによって傷口からバイキンが入り二次的に他の細菌感染症にもかかって入院よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:37:04

    >>5

    幽霊の悪魔より強い蛇

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:27:00

    それこそチェンソー いやまあ確かに怖いけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:41:46

    支配そのものは死に直結しないのに支配の悪魔が強いのも謎じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:16:24

    >>9

    武器人間の中で唯一武器じゃないしな

    まあ武器人間という括りも非公式だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:33:37

    >>11

    君のおかげでまたすこしヒルの悪魔が強くなりました

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:59:20

    >>15

    チェンソーは武器じゃないが鞭も拷問用なんだよな

    武器人間は副題で使われてるから半分公式みたいなものよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:29:13

    ヒルは見た目も怖いけど、痛みを感じずに気がついたら血が出ているのも怖いし、ふと痒みを覚えて触れたり掻いたりしたらそこから細菌症を引き起こす場合もある多重トラップがマジで怖い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:48:53

    ムキムキでめっちゃ強そうだったゴキブリの悪魔が1番おかしい
    アイツらスリッパで叩けばすぐ死ぬ雑魚ぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:50:12

    ゴキとコウモリとヒルの悪魔ならどれが1番強いのか地味に気になるな
    狐は神格化してる日本限定で強いとかあるかもしんない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:51:52

    トマトより弱そうなコケピー(鳥)も意味わかんないんだけど
    チキン野郎とか言われるから弱さの象徴なのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:52:52

    たぶん作者の地元が秋田なのも関係してると思う(秋田県民並感)
    すぐそこに狐がでて「エキノコックス持ってるかもしれんから絶対触るなよ!!!」ってめちゃくちゃ言いつけられたり、普通に登校中にヒルに食われたり下校中にコウモリに襲われたり、ゴキなんて滅多に見ないから出た瞬間めちゃくちゃ騒ぐことになる土地だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:41:10

    >>22

    なまはげの悪魔も強くなってそう(こなみ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:43:34

    サブカルやフィクションによるブーストかかってんじゃない?
    キガちゃんプロデュースのイメージ戦略を見るに…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:49:48

    恐怖補正バグった強さといえば
    タコの悪魔とかかなタコに人間が殺された事件とか聞いた事ないしまあまああり得ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:53:20

    タコは海外じゃ恐怖の象徴なんじゃないっけ?
    クトゥルフとかそんな感じよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:23

    死の恐怖感じられる悪魔かと言われると正直分からない
    実害出ないのいるし実害がないなら死の恐怖の強化が見込めない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:12:17

    >>21

    トマトが化け物なのも不思議ちゃ不思議…なんでだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:23

    >>25

    キリスト教の聖書には動物は四つ足、魚は鱗がある、などの解説があるんだがタコはそのどれにも当てはまらないので「悪魔が人間を惑わせるための存在」とされ恐れられた


    あとヒョウモンダコなどの毒を持つタコによる死亡例はよくあるし、そもそもタコには甲殻類の甲羅をもバリバリ噛み砕くことができるクチバシと全体が筋肉でできているからこそ発揮できる強い力がある

    そのため人間が不用意に刺激した結果として人間を殺すこと自体は普通にある(ミズダコなどは3〜5メートルの大きさのため水中の人間ごとき簡単に捕まえられる)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:44

    >>28

    まあタツキが見てるかは知らんが映画アタック・オブ・ザ・キラートマトの影響はありそう

    或いは中世ヨーロッパにおいて、似た植物と混同されたことによりトマトを食べると狼男になるとかトマトは魔女が軟膏に使う恐ろしい植物だという俗説が流れていたことに由来するかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:25:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:16:01

    へびの悪魔に負けた幽霊さん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:22:08

    キリスト教圏の話するならそれこそ蛇は人間が原罪を背負うことになって労働と産みの苦しみを背負うことになったきっかけであると同時に、神から「人間はお前の頭を砕き、お前は人間の踵に噛みつくだろう」と人間と殺し合うことを運命づけられた宿命の動物だから蛇が強いのは全然違和感ない
    後世では悪魔の王が人間をたぶらかすために化けた姿が蛇とまでされていたしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:02:35

    神話的強さや現実と関係ない物も悪魔の強さになるなら地獄の悪魔がそんなに強くないのも気になるね
    移動専門で攻撃力なさそうだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:19

    なんなら宗教的なものを除いても蛇はクソ強いからな…
    人殺してる蛇なんていくらでもいる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:14

    狐は死の恐怖ないよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:36:59

    トマトの悪魔が見た目も能力も強そうなのは何故なんだ?
    死んでもタネから復活してくるのかなり強くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:39:00

    >>16

    あにまんで恐怖バフついた所でたかが知れてるからモーマンタイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:45:58

    >>35

    画像の最も人間を殺してる動物ランキングで

    2位の人間を除くと上位は寄生虫や細菌・ウイルス感染症の媒介者としてランクインしてる連中ばかりの中自前の毒ひとつで3位に食い込んでるからな蛇さんは

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:23:06

    >>22

    小2の時ゴキが学校に出て男女問わずみんなゴキなんて見たことないから男女みんな現場に押し寄せたの思い出した秋田県民

    「ゴキ初めて見たー!!!!!すげーキモ!!!!!!」ってなって女子はいっせいに引いてって「キモいわー嫌われるのわかるわーウチでは見たくないわー」ってなったけど男子はしばらく「カブトムシのメスに似てね!!?!?」って盛り上がってたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:25:50

    >>25

    漁師町ではタコに絡みつかれて窒息死しないためのタコへの対処法とかあるし、船が沈んで人が大勢海で死んだ後に獲れたタコはえらく大きく健やかに育ってるなんて話もあるぞ(タコは肉食)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:35:56

    >>40

    ゴキブリって外見小柄で細身のカブトムシだよな

    初見ツヤツヤしてデカい柿の種に見えたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:24:13

    >>39

    幽霊より強いのは実害あるからか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:09:56

    チェンソーマン虫強すぎね?ゴキブリとカマキリとなぞに多いとは思う
    鞭ちゃんの強さと引き換えに弱体化しろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:39:34

    >>1

    その二人は人間とのコンボとか使いやすさありきの強さだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:43:39

    暴力も魔人になってるということは追い詰められたことがあるということだろうけどどう勝ったのだろう
    根元的とまではいかなくても一歩手前位は強いと思うんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:43:47

    昼寝から覚めた時に枕元にいたらビビるのは何?って聞かれたら蛭、蛇、ゴキの悪魔が強いのも納得できるかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:33

    >>45

    天使は寿命武器が単体でも強すぎるからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:02:04

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:04:16

    >>19

    悪魔の強さは人間の恐怖心から来ている

    Gが突如出現して阿鼻叫喚の嵐になる現代日本人見れば大抵のものよりも多くの恐怖心集めてるだろうし、強いのも納得なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:34:26

    >>50

    ゴキはコウモリにも勝てそうなほどマッチョメンだし

    真面目に対象への不快感も恐怖としてバフ加算してんじゃねえかなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:47:27

    アサが倒したくまんばちの悪魔とかは
    元の虫の方も人間をメスと間違えて求愛する可愛い奴だから弱いのも納得

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:49:39

    >>19

    ラスボスでもおかしくねえよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:27:43

    ゴキの悪魔北国では弱いんだろうな…全然見ないもん
    本当に存在するんですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:30:35

    ネズミが多い地帯もゴキブリ少ないソースは猫飼い初めてネズミ減ってゴキブリ増えたワシの家

スレッドは7/2 21:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。