プリキュアらしからぬ邪悪って聞いたから興味沸いた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:53:47

    視聴後の俺
    いや、言うほどか?よくあるテンプレ悪役じゃん!後半出てきたハゲの方がやばくない!?
    むしろこっちは可愛げがあるし結構好きなんだけど……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:59:30

    そもそも言われてたのは初回退場までだからね
    それはそれとして過剰に他作品と比較して言ってたやつがいただけでもある
    再登場後は普通に人気も出たしいいキャラしてるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:00:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:21:24

    つまりプリキュアの過去作なんか見た事無い20周年ってことで色々宣伝あって新規で見た勢のごく一部が
    イメージでプリキュアらしからぬって言ってただけって事でOK?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:28:37

    まあそうは言っても、過去ログみてるとナルシストルーレベルでも
    コイツは無様に退場して欲しいとか言ってる人は居るから
    新規ってわけでも無いのかもしれんが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:33:34

    なんだかんだ言ってもプリキュアの悪役ではあるからね。ただメイン敵だった時はプリキュアの敵にしてはやることがエグかったし嫌な感じではあったよ(だからと言って酷い目にあってほしいとかは思わなかったけど)

    精神攻撃的なのはあんまり多くないし戦う動機が完全に私怨、プリキュア狙いってのがちょっと目立ったんじゃないかとは思う。過去作にもいるけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:34:31

    なんならスレ画は悪役→逃亡期→味方とすげぇ丁寧に描写してたからな
    実際最後まで見ると良いキャラしてたなぁとなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:44:07

    邪悪なのは間違いないよ

    弱さの描写をギャグにしてじっくり時間をかけたから

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:44:52

    モンましは流行らなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:45:21

    下品でしつこかったけど助けられてからはキッパリと第二の人生を歩むカバトン
    悪辣でゲスだったが隠遁生活中に触れ合ったましろんに感化され最終的には分かり合えたバッタモンダー
    そもそも武人貫けたら満足のミノトン
    被害者カイザリン様
    この四人が最後ちゃんと穏やかな終わり迎えられたのはとても良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:49:08

    >>1

    スカイランド爆破のとこと、シャララボーグのあたりは、歴代でもトップクラスの悪辣ぶりを見せてた

    それ以外は…となると確かにそこまででもない人というのが俺の印象

    文字通り最大瞬間風速がデカかったというキャラだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:56:25

    行為の邪悪さなら歴代トップクラスだよ
    何か可愛げあるヘタレにシフトしてそうでもないかもって刷り込まれてるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:46:27

    シャランボーグの件や自身の知恵そして限られたアンダーグエナジーだけであそこまでスカイを追い詰めたの知ってるから
    正直バッタの方が強者感あったしちゃんと強敵としてヒーラーやってたし
    終盤のダークヘッドの方が大したことなくて小物に見えてしまう終始策略とか無しでアンダーグエナジーに真髄してた故に頼りっきりだったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:58:45

    ぶっちゃけ隊長人質とかスカイランド襲撃とかこれまでのプリキュア見てたらなんとも思わんわ
    人間素体にしてるデザトリアンみたら発狂しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:03:53

    ひろプリから見始めてソラの曇らせ期待してた勢が過剰に持ち上げてただけなので…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:04:48

    終盤でダークスカイをプリズムシャインで浄化するのための伏線としての役割が大きかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:09:22

    >>14

    変身アイテム壊そうとしたる

    仲間を呼ぶな脅迫したり

    絵本破く方が悪質だよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:14:04

    プリキュアらしからぬ邪悪っていう評価自体が新参らしさ全開でね
    って散々言われたな新参がーって言い出す人もいたけどだって歴代でもエグイ作戦たくさんあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:18:07

    日曜朝のプリキュアは未就学児含めた年齢一桁台の女児に向けて作られた作品
    重い話もあるけど、それは基本「子供に教えたいことがあるからこそ敢えて重い領域に踏み込んだ」故のはずなのよ
    この3年前もだけど、その程度のことも理解しないでキャッキャしてた連中マジで恥ずかしくねぇのかよって心底呆れるのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:19:08

    クロススレも曇らせだけ露悪的展開だけで終わらすからプリキュア見てる人からもイライラされたからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:19:40

    >>18

    確かにスレでも大袈裟な反応してるコメント多かったよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:20:42

    話し疲れるか忙しくなったら静かになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:21:33

    ジョーカーやデザトリアン知ってる身としてはそこまで過剰になるのか?って思ったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:22:19

    デザトリアンは専門の浄化技あるけどこっちはそういうのあるし助かる保証すらなかったから

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:19:34

    >>4

    あと露悪的なら露悪的な程凄いと思ってる厨二病のくせになぜかプリキュアとかポケモンとか子ども向けばっかにすり寄る異常者がスレ乱立して荒らしてた

    やたら真人と比べるけどそれしか言わないから多分呪術廻戦は見てない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:33:17

    >>25

    そいつと比べるならせめてダルイゼンかジョーカー持ってこいと言いたくなる

    呪術的にはスレ画は甘く見積もっても握力弱い人くらいだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:36:08

    >>5

    後ろから拘束してまだまだ気味で楽しませてもらうよ回とかフィナーレ初変身回なんかは無様に退場して欲しいって思う人が出るのも当然じゃね?

    俺もあそこは胸糞悪かったしはよ氏ねって思ってたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:59

    >>27

    こういうの

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:39:30

    こいつを殺さずに見逃したのは当時ここもXもめちゃくちゃ荒れてた(あれだけのことされたのにソラ甘すぎるとか言われてた)けど、もしとどめを刺してたらましろんが夢への自覚をハッキリさせることができず、新作のアイデアも沸かずプリズムシャインも生えてこず最終決戦で詰んでた
    結果的に見逃して良かった、ってことになったんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:39:58

    >>27

    お前まだいたのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:40:26

    >>29

    なによりアンダーグ帝国の全貌を知ることが出来なかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:51:24

    プリキュアだったからこそだね
    特撮やジャンプやラノベならスレ画は問答無用で死んでたと思う…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:52:33

    >>29

    実はましろんの夢関連はトリガーになっているのはソラだから問題なかったりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:13

    基本優しめの世界で悪辣なことするキャラが出るとそいつは長いことネットで話擦られやすいっていう傾向があるんだよな
    プリキュアだとこいつやジョーカー、ポケモンだとゲーチスなんかもそのパターンだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:34

    あにまんは露悪的展開と曇らせ展開をする=凄い!ウケる!と思ってる奴が多いフシはあると思う
    クロススレなんかでもやたら露悪的な方向性の話に進むのが半分以上なのもそれが表れてるような…
    (カテ違いだけどウマなんかも明らかに治安乱すようなタイプのキャラをトレーナーにしてジメジメやるとかめちゃくちゃあったし…)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:04:33

    ジョーカーがおるやろ。と思ったがスマプリが何年前か考えるのが怖い。
    当時仮面ライダーはウィザードだったか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:05:48

    悪人でも色んな人と交流を重ねることで改心することがあるっていうのも子供に対して大切な教えなのに過激な思想の人がいるよな
    プリキュアは深夜アニメじゃなくて日曜日の朝に小さい子供に向けてるアニメってことをちゃんと思い出してほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:09:44

    ジョーカーとジョージは定期的にここでも掘り返して擦られてるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:32

    >>34

    やっぱりレア物に惹かれやすい性質故なのかな人って

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:43

    >>36

    同期はフォーゼとゴーバスだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:38

    ジョーカーは他のプリキュア悪役と比べても特別悪辣でもないしツメも甘い定期

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:13

    >>34

    ゲーチス擦ってるの一人だけだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:37

    >>37

    カバトンについてもいえることだが、改心する兆候を感じた(カバトンも内心でちょろっと思ってるだけでプリキュア側が認識してるわけではない)わけでもないのに放置するからいろいろ言われてたのでは…?

    他のプリキュアはともかくソラちゃんって青の護衛隊っていう治安維持組織所属希望(もう所属してるんだっけ?)だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:31

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:45

    >>29

    自身のプライドのためにアンダーグエナジーを使うバッタに対し

    プリズムを救うためにアンダーグエナジーを使うスカイが対比になってて

    スカイのヒーロー性を上手く出せてたと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:10

    >>41

    これゲーチスなんかにも言えるんだよな

    ガチクズの悪人なら奴が現れる以前からアニポケ映画なんかじゃと定石だったから唯一の邪悪って評価も実はズレてるし、ジョーカー同様やること姑息で卑怯なわりにツメ甘すぎっていう

    で異様に擦られてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:20

    >>43

    良く分からない理由で大の大人に文句いわれても知らんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:30

    >>20

    当時ソラちゃんに特撮も含む他作品の外道をぶつけてやねぇ…みたいなパターンのクロススレ多かった

    特撮からだと英雄はなろうとした瞬間に~のセリフを定期的に擦ってぶつける奴もいるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:32

    放置に関してもプリキュアではありふれてるからね
    自分から攻めに行く展開は基本的にしないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:30

    >>42

    ゲーチスならソラまし両方曇らせることに成功しそう!とか言われてたね

    無理を超えた無理…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:22

    近年でも評価の二転三転っぷりが凄まじかったキャラではあると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:30:03

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:34:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:36:07

    >>50

    ソラちゃんがゲーチスのドゲザン不意打ち戦法に引っかかるみたいなのはありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:36:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:43:35

    >>54

    ゲーチスドドゲザン使うの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:45:26

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:46:14

    >>56

    ポケマスだと

    ・改心したフリをして近づきNのゼクロムを奪おうとした

    ・Nに「息子にこんな仕打ちされるなんてワタクシは悲しいですよ」と都合よく父親ヅラ(どうせ罪悪感を煽って不意打ちする算段があったと思われる)



    それをドゲザン戦法って言ってるんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:50:03

    >>6

    このコメントしたの自分なんだけど、言われてみるとダルイゼンとかのがやってることエグいし初期の頃の敵のが怖いの多かったな

    自分は暴れてた時の紋田は結構怖いと思ってたけど、小物臭いのにだいぶ追い詰められたからかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:56:35

    >>50

    まさか最終決戦でましろん絡みでソラちゃん曇らせくるとは思わなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:57:16

    逆にプリキュアらしい邪悪ってなんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:00:11

    >>61

    所々コミカルで空気は読まずに襲ってくるけど戦い方はそんなに陰湿じゃないやつ……具体的にいうとカバトンとかウエスターさんとか、と勝手に自分は思ってるけどそれだと例外のが多いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:16

    ニチアサはネタのシンクロも多いしその辺も持ち上げられやすい由縁では

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:02:13

    結局こいつやナルシストルー関連で過激な意見言ってた奴らってにわかファンなん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:20:26

    >>64

    個人的な好き嫌いもあるだろうから、一概に絶対に全員にわかとまでは言わないが

    こいつやナルシストルーに過激な意見言ってるやつは

    もっと酷い上に自分の所業何ら顧みなかったダルイゼンの末路の事はちゃんと肯定しててくれよな、とは思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:24:28

    >>64

    ナルシトルーてそんな極悪なことしてたっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:00:11

    シリーズ全体で見たらコイツの所業の邪悪さなんて中の下ぐらいだからねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:02

    ソラやましろ個人にとって悪質だったてことだからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:18:37

    >>66

    「苦しむ顔が見たいから」という自分の楽しみ愉悦のためだけにあまねを弄んだ

    ゆい達に「こいつだって君たちを苦しめてきたはずなんだけどなぁ~w」とか言って煽る


    これだけで充分極悪

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:22:30

    ナルシストルーはただの小物だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:57:05

    許せない悪でも改心したらわだかまりを乗り越えて許したいというのは
    昔からよくあるヒーローヒロインのテーマなので
    なにがあろうと許すべきじゃないというのは単にヒーローヒロインもの見るのに向いてない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:04:05

    >>71

    その点ソラやましろに「許す」と

    言わせなかったのは良かったな

    ヒーローだから助けはするけど

    悪事自体は取り返しがつかない事が

    ちゃんと描かれてた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:08:43

    ただ前作のナルシやセクレトルーがちゃんと服役しているのに対して何のお咎めもないのはどうなのとは思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:48

    ドキプリだって人の自己中な心を増幅させて奪い取って素体はポイしてるし、なんなら1話から殺意高いし割とタチの悪い敵ってプリキュア多くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:13:59

    >>41

    ジョーカーは中の人の怪演もあって生理的な嫌悪感が強いのと

    最後の最後で実質勝ち逃げ感あったりみたいな印象が強いからかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:15:02

    バッタはちゃんとシャララ隊長や国王夫妻に謝ったのかね
    まさかやったのが自分だってことを知ってるのがソラ達だけなのをいいことに最終回で何食わぬ顔でシャララ隊長と喋ってるってわけじゃないよね…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:15:39

    >>73

    しかも公式で改心してないて言われてるしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:18:10

    >>76

    クズはクズのままだからしょうがない

    ということらしいインタビューを読む限り

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:22:23

    >>73

    ナルシやセクレトルーと違ってバッタは自分の意志で悪事やってるのもあってバランスとれてないよね

    上からの命令はエルちゃんをさらうことだけで隊長や国王夫妻を手に掛けようとするのは完全に独断だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:31:54

    これまでのプリキュアと比べてバッタは普通という擁護の仕方がわからない
    どのレベルの悪事の描写まで許されるかは作品ごとに違うでしょ

    わんぷりになった途端プリキュアの戦闘に対する評価が180度変わったのをお忘れか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:33:37

    作品ごとに違うならバッタはひろプリではゆるされるレベルだったということだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:34:43

    過去に例を見ない悪とか言っちゃってるんだから比べるのは当たり前では?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:35:20

    >>82

    スレタイ見落としてたわ

    すまん

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:36:30

    >>79

    そもそも公式で大人が中学生に諭されて改心するのはリアリティがないからやってないと言ってる

    改心してないし今後プリキュア側に関わることも無いだろうから

    勝手にしろってことなんだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:36:45

    そもそも超特例のわんぷり持ち出してる時点でずれてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:38:24

    >>81

    上にも書かれてるけどバッタはソラ達から別に許すとは言われてないんだよね

    そして真に謝罪を求めるべき相手である国王と隊長はそもそもバッタがやったと知らないからなんか宙ぶらりんになってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:39:59

    >>85

    プリアラの前例があったから超特例ってわけでもないかな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:43:48

    バッタモンダーがちゃんと謝ったのって絵本破ったことに対してだけだからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:45:02

    敵をどうするかは、作風にもよる

    プリアラだとたまにグレイブが改心して無いの放置みたいな事言い出す人居るけど
    プリアラの最終決戦は、好きも嫌いもない虚無の世界より、
    人は大好きで繋がれるはずだから大嫌いが存在しても大好きがある世界の方が良いって主張でラスボスを説得しきったから
    大嫌い側に属する改心もしてない悪人のグレイブも、過去にしたことはそのままジャッジ無しなのが正しいし
    (あいつがまた暴れだしたらその時倒すのもまた自由。どうせペコリンより弱いし)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:55:37

    >>88

    ミラージュペンを奪ったことや、仲間を呼んだらペンを壊すと脅したことは謝ってないからな

    そのせいでましろは怖くて泣いてるし、ソラが迎えに来るまで雨に濡れることになってるのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:57:28

    流石にそこらは一連でいいだろ
    いちいち全部列挙されないとわからん人?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:01:28

    >>91

    いや 多分あの描写からして本当に絵本のことしか謝ってないよ

    ミラージュペンの件についてはまあ作戦としては妥当だし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:01:36

    まぁ言い逃げというか去り際にだから、アレとコレとソレと…なんてのは作劇的に厳しいしなw

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:02:17

    邪悪さは別に……って感じだが、咎められてない部分があるのはスッキリしないって話は

    もう>>82>>83で結論出てる気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:03:36

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:04:06

    流石にネチネチしすぎ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:06:49

    なんでコイツばっか責められてハゲはスルーされてるの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:24

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:47

    まあ改心してないって明言されちゃってる以上モヤモヤが残るのは仕方ないよ
    確かに一言二言で改心するはずないっていうのも判るけど…なんか妙に嫌なリアリティというか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:08:20

    >>97

    ハゲはぶっ飛ばされたでしょおじいちゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:08:33

    >>97

    ハゲはぶっちゃけ舞台装置でしかなかったし…

    というかゲスな本性を顕にしてからボコられるまでのタイムも速いから気にするまでもないんだよね

    に対してスレ画はあらゆること謝ってないからモヤっとする

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:08:55

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:09:08

    >>96

    他に居場所がないから粘着するしかないんだ

    卒業先でついていけずに母校に入り浸るOBみたいなもの

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:09:43

    そもそも土壇場の話ならカバトンだってやってたしなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:10:30

    仮にひろプリに2年目があったらこいつはねずみ男やシーザーみたいな立ち位置だったと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:13:23

    謝ってない謝ってない言ってる人は
    謝ってたら謝ってたでやったことの内容についていつまでもネチネチ言ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:14:03

    >>106

    どうやっても許す気ないヤツよね

    自分が気に食わないから延々叩くだけという

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:14:51

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:15:42

    >>76

    知ってる!隊長知ってる!(そりゃ直接された身なんだから、あとちゃんと救出された際一緒にバッタを睨んでたし)

    知ってるからこそ最終決戦の時に「いい性格をしているな」って皮肉で返したわけだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:15:42

    未だに謝れ謝れ言ってる人達って自分もそういう風に責められたトラウマでもあんの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:17:04

    子供向けアニメという基本優しい世界で過激なこと言って周りとは違う自分に酔ってるだけ
    厨二病が治ってないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:17:17

    謝らないなら謝らないでそのままハゲに切り捨てられるの方がまだマシだったんでない?
    もっと謝らないといけないこと謝らないうえに中途半端にストーリーの流れで許されて和解みたいな流れにされたからモヤってるんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:17:19

    過去のバッタスレをコピペしてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:17:54

    死こそ救済みたいな考えでもしてるんかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:19

    まだバッタアンチやってる奴らはそのままずーっとやっててくれ
    わんぷり含めて後のシリーズに近寄ってくんなよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:32

    >>109

    ちゃんと見てないことも判明したな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:19:14

    なんかバッタスレになると毎回途中で無関係な人格攻撃し始める人湧くな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:21:33

    >>109

    シャララボーグ中にシャララ隊長の意識はなかったし下手したら自分が死んでたかもしれないなんて知らないぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:21:37

    あー、そこはフォロー欲しかったよなー程度の話にしつこく粘着してると
    賛同される意見もそうじゃ無くなるよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:21:56

    >>101

    バッタもダークスカイ登場のための舞台装置みたいな物だし...

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:22:22

    悪役は絶対断罪・ざまぁされなければならないって思想の奴は一定数いるしなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:23:30

    療養中に説明されるでしょ、普通に考えて
    行間を読むといいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:23:56

    >>117

    バッタスレの恒例

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:03

    誰もバッタをコテンパンに叩きのめせなんて言ってないし(まあそういう奴も一部に入るだろうが少なくともこのスレにはいない)議論が両極端なんよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:20

    むざむざ逃げ帰ってハゲかカイゼリンに情けない断末魔あげながら殺処分されるでよかったでしょ
    でそれ以降はスッパリ忘れられて終わり

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:26:28

    >>125

    言ったそばから極端な話するの止めてくれんか

    荒れるだけだから

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:14

    プリキュアが許したんだからそれでいいじゃん
    それ以上の基準あるか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:50

    改心してなくても悪事をするモチベはもうないだろうしそれでいいんじゃないの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:29:25

    現実でうまく行ってないから腹いせにアニメのキャラに八つ当たり

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:29:50

    シャララ隊長は自分にされたことを知らないという指摘に対してちゃんとそういう描写があったと反論しておいて再反論されたときに画面外でそういう描写があったんでしょ行間読めというのはちょっとずるいぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:29:51

    ぶっちゃけバッタが改心してるかどうかは物語的にはどうでも良くて
    大事なのはスカイがプリズムを救うためにアンダーグエナジーを使ったってことなんだけどな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:30:47

    >>130

    流石に入院してたら理由説明されんか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:12

    最終回まで見て改心してないって言われたからこいつはこれからも悪事を働き続ける最低最悪の屑のまま!って本気で思ったんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:21

    あ、入院ではないな
    まぁ治療されて寝かされてたら

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:32:41

    >>132

    あくまでそうかもしれないって話だから未見エアプとかは言うべきじゃなかったな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:34:06

    >>133

    そもそも該当インタビューって改心はしてないけど新しいことを知ることが出来たから同じことはしなくなるって話じゃなかったか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:35:34

    >>135

    自分は言ってないんだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:36:27

    改心してない、と悪事をもう働く気はない、はちゃんと両立するからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:37:25

    >>137

    ああー…ただのレスバに火をつけたいだけの他人の横やりだったか

    疑ってごめんね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:40:06

    ダルイゼンの時もそうだったけどインタビューでこう言ってたは該当インタビューのソース持ってる人いるんで割かしちゃんと言わないとツッコミ貰うぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:41:12

    >>140

    違うんだったらソースお出ししてどうぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:06

    ジョーカーばかり言われてるけど、サウラーも不幸を集める為にまあまあエグい事やってるし、カワリーノとかも居るし

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:08

    >>142

    ジョーカーはやたら気合い入りすぎな顔芸作画ゴリ押しと演者の怪演がでかすぎるとこはあると思う 

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:25

    >>29

    スカイが闇堕ちすることでプリズムが浄化技会得した理由が判明するのが激アツだった

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:03

    過去作だとスタプリのアイワーンもだいぶ許されないことしてると思うけど許したからレインボー星が助かったし、「結果的に良かった」ってことはあるわな

    バッタが改心するかどうかは彼の問題でプリキュア側は襲ってくる敵を追い払っただけだし、自分の意思で悪いと思って謝れたのなら彼の今後は明るいと自分は思う。許されなかったら罰の方が勝手に追っかけてくるでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:26

    リアタイ時は勧善懲悪という名のざまぁ展開を期待してる大友が多かった

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:24

    >>146

    多くはねえよ一部の声がでかかっただけだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:55

    >>145

    物語の本筋はスカイとプリズムでカイゼリンを救済することだったし

    本人が反省していればそれ以上深入りする必要ないのよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:44

    >>138

    改心はしたわけじゃないが悪事働く気はなくなってる、って例は他作品だとベクターなんかもこのパターンだね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:52

    >>146

    >>147

    そういうどっちの意見が多数派だったなんてのはどうせ立証できないんだからやめとけ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:25:07

    >>138

    悪事を働く気がないなら心は改まってるでしょ

    そのふたつをわざわざ分ける必要ないと思うけど

    全部価値観やら何やら変わってないと改心と見なされないとでも?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:24:52

    完全に自分に屈服させないと気が済まないんでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:29:35

    叩かれて仕方ないこと本編でしてるのに無理に擁護しようとするから嫌われるんでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:32:34

    問題は子供向けのアニメに対して大人が気に入らない自分に合わせろと文句言ってる点

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:36:00

    子供怖がっていて擁護するのは大友ばかり

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:43:41

    子供が怖がったから全部処せは極論だわさ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:52:53

    今だにプリキュアショーでバッタが出てくると子供が泣き出すこと多分知らないんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:54:13

    親からしたらいい迷惑だよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:57:09

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:07:02

    子供向け、それも女児対象のアニメの話題で大きなお友達がああしろこうしろとゴネてるのあまりに醜すぎる…明日であの話からちょうど1年経つから再燃してるんだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:08:56

    このスレももう爆破時かな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:28:47

    親が「子供が泣いた!悪役を許すな!」とかムキになって騒いでたらそっちの方が子供からすればキツくない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:40:30

    バッタが34話以降ギャグ滑りしてたことに対する女児の反応ってどうだったんだろ
    スタッフ的には(内面は全く変わっておらず懲りてないとはいえ)こいつもう落ちぶれたから怖い奴じゃないですよってアピールに思えたけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:08:03

    当時のこいつの話題とかソラちゃんの曇らせに便乗したネタなんかは、ちょうど同期だったギーツが準主人公曇らせ闇堕ちラッシュやってたのも影響してたと思う…特撮だけ見てた層がそっちからネタ引っ張って悪乗りしまくった感じ
    バッタも五十鈴大智と結び付けられてたり未来人2人よりはましだと思ってたのにこいつらと肩を並べるクズだった…とか言われてたし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:26:19

    >>162

    だから終盤ほとんど出番が無かったんでしょ

    明らかに一人だけセリフ数が少なかったし

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:28:06

    生んだのがヒープリスタッフじゃなかったのが、こいつにとっての最大の幸せだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:34:00

    カバトンミノトンはまだ愉快な敵キャラで子供にも受け入れられると思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:39:59

    あれだけのことしといてよく和解に持っていけたなっていう…今でも不思議だわ
    絵面緩めとはいえやったことほぼ呪術廻戦だぞ?(大切な人を怪物にしてそれをゲラゲラ煽るっていう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:44:56

    >>168

    助けただけで和解したわけでは無いと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:46:11

    >>167

    アイツらはコミカル多めだからな


    プリキュアの悪役としてはちょうどいいと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:46:33

    実際こいつ殺してたら今こんな風に荒れることはなかったんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:49:01

    当時は「カバトンとの対比で処刑されそうになっても自分を助けてくれることばかりソラに都合よく求めてきて見捨てられる」っていう展開が予想されてたな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:58:10

    >>169

    ならやっぱり浄化で消滅させてでも殺した方が世の為だったのでは…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:01:19

    プリキュアシリーズじゃ「こいつまたやらかすかもしれないから消した方がいい」ってのは無理なんかね

    性善説にも限度はあるだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:01:21

    マジで気持ち悪い奴湧いてるなあ
    劇中で許されたキャラを許せないとか叫ぶのは
    スタッフより自分の方がこの作品に対して正しい見識を持ってると豪語するようなもんなんだが

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:09:58

    2年目あったら実際こいつ再ハンする可能性ってあったの?
    ねずみ男みたいなポジション(クズやらかすけどしっぺ返しは食らうし助けてはもらえるタイプ)にシフトするだけだと思ってるけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:15:47

    >>173

    カイゼリン助けなきゃいけないからそれは無理

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:17:41

    >>175

    改心したわけじゃないとスタッフが言及してる

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:25:14

    ひろプリのはちょっと露悪的過ぎて嫌になる

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:26:19

    >>178

    改心してなくても許されてはいるんだろ

    じゃあそれがスタッフの答えでバッタの扱いの全てじゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:26:49

    本来なら死んで当然の奴だけどこいつ殺したら終盤で詰むのほんとクソ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:27:38

    >>180

    許されていいはずがないんだってば

    本来ならこいつは死んで当然の奴なんだ、殺されて当然のことをしてるんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:29:37

    プリキュアたちがスキアヘッドのようにバッタ消滅させたならともかく
    そうでない以上罰せられるべきとしつこく主張するのは
    僕ちゃんの思い通りにストーリー変更しろって言ってるようなもんだからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:30:35

    >>182

    プリキュアがそうしなかったのがすべてだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:30:40

    >>181

    ドライブの蛮野と同じじゃねーか(アイツいないと3クール目で詰む)

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:32:33

    >>183

    ハゲも消滅してはいないぞ

    なんかVシネのエボルトみたいに「お前ら人間の力すげーじゃん…舐めてたのは謝るわじゃあな」になって飛んでっただけ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:32:43

    だから死ぬより辛い底辺生活とフラッシュバックから上司の脅迫→暴走→浄化で段階踏んでメタ的な禊を済ませたじゃん何が不満なの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:33:25

    >>185

    えげつないことしでかした動機もクソしょうもないっていうのも同じなんだよな~~~

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:33:31

    >>185

    蛮野は最後には倒されたじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:35:10

    >>186

    罰したじゃん

    バッタは罰せられなかった

    それがプリキュア通してスタッフの出した答えだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:35:46

    特撮やジャンプ漫画の世界だったらこいつは間違いなく処刑に来たカイゼリンかハゲにみっともなく命乞いして殺されるか、そいつらが処刑に出向いてきた際ソラに都合よく「ヒーローは困ってる奴を見捨てないんだろぉ?!」と縋ろうとして全員からゴミみたいな目で見られて稲妻刑で消滅してたと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:36:40

    >>191

    ただの妄想ですね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:38:17

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:38:50

    ジャラジとかアニメの真人みたいに自分が狩られる側になる恐怖に怯えながら死ぬor幼児退行する(幼稚園児みたくソラに泥投げつけるだけの存在と化す)展開であってほしかった

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:39:11

    なんかさっきから似たような要望しか言ってないな
    成長してないわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:39:56

    >>195

    こいつがそうなって当然ということを言っているだけだが???

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:32

    >>180

    もう関わることもないから放置ってことなんじゃないの?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:52

    ソラに「こんなものがあるからあんなことするんですよね」と言われながら腕足折られるとかもがれる展開にしろ!とか言ってる奴もいたな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:41:51

    ソラってヒーローになりたいけど人を傷つけるようなことは極力したくない娘なんだよね
    そこをわかってない

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:42:22

    >>197

    つまり処罰されて当然ではないってことだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています