ここだけこのタイミングで Part12

  • 1スレ主24/06/30(日) 04:15:30

    種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEED


    オーブ沖海戦にて共闘した大天使と女神

    何やら紫髪の男が何かをやらかす模様

    アスランはアスランだった


    前スレ


    ここだけこのタイミングで Part11|あにまん掲示板種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEED開かれてしまった戦端本来の流れからは感じられない何かが紛れ込み今日もジブリールは吠える前スレhttps://bbs.animanch…bbs.animanch.com
  • 2スレ主24/06/30(日) 04:23:13
  • 3スレ主24/06/30(日) 04:40:33

    Part11(第10話~第14話序盤)

    ・偶然からミーアと知り合ったラクス(エミュレート参照:カガリ)
    ・カガリに贈られた金色のハロ
    ・ジブリールの我儘に振り回される格好のファントムペイン
    ・実は意外にも時間が結構切羽詰まっている
    ・デュランダルを数発殴っておくべきだったかと悩むタリア
    ・無印と運命の主役艦の共闘
    ・危うくオープンチャンネルで垂れ流すところだったシンちゃん
    ・評価基準がとち狂っているムウ(1周目元ネオ)
    ・『今度二人のイチャイチャを見せてくれればオッケーです』(byメイリン)
    ・国外へ逃亡&セイランの資産を持ち出したユウナ
    ・派遣先にいる部下(クルーゼ)のお陰で、ストレスも吹き飛んで愉快に仕事をしている元盟主王
    ・アグネスに呆れ返るアスラン
    ・ヤタノカガミのパワーアップフラグが立ちました(ヴィアの発明品)
    ・アスランのトラップ群で命を救われたという事実に釈然としないラクス
    ・加減しろ、この馬鹿野郎(主にアスラン)

    別荘は爆破されずに無事でしたが、襲撃部隊は泣きっ面に蜂という有様
    なお、アッシュは全機回収されてモルゲンレーテ地下送りの模様

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:43:57

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:45:07

    スレ立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:46:14

    10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:48:03

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:49:06

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:49:39

    保守

  • 10スレ主24/06/30(日) 04:51:26

    戦闘は無事切り抜けることが出来た。俺のザクが空中を飛べないのはもどかしいことだが
    シンとルナマリアがインパルスで頑張っている以上、俺も負けてはいられない

    フリーダム―――恐らく、パイロットはキラ・ヤマト。俺らのような存在が生み出された先に生まれた存在
    だが、俺は彼のことをきちんと知っているのかと言われれば、何も知らないに等しい
    ギルからは俺がラウの代わりだと言われてから知らされた情報ばかりで、為人を何も知らない

    ラウは……彼のことをどう思っていたのだろうか。それも分からない
    あれから、ラウのメールは一切届かない。とはいえ、ギルにそのことを尋ねる訳にもいかない
    だが、悪い人ではないような気がしたのは……俺の、レイ・ザ・バレルとしての意思なのだろうか

  • 11スレ主24/06/30(日) 05:35:59

    別荘への襲撃の件を聞き、慌てて飛んでいった。前の時は結婚式で身動きが取れなくなったため
    こうやってキラたちに会うことは無かった。マルキオ導師と子どもたちはアカツキ島の孤児院へ無事戻ったようだ

    で、襲撃部隊は全員コーディネイター。ライトベルから送られたカーペンタリア基地のデータを基に
    キラが作成した復元ソフトでデータ復元をしたところ、部隊全員の身元が判明
    加えて、抹消されていたザフト製のMS『アッシュ』関連のデータも入手。これを見たハインラインは呆れていたらしい
    そこからアーモリーワンでの新型強奪で三機のデータがロゴスに漏れていたこと、内通者を用意したのはデュランダル議長、ユニウスセブン落下に使われたフレアモーターやジンのことまで……二周目で出てくる事実の山に、私はもう反応する事すら諦めた

    そして、極めつけはプラントに出現した“ラクス・クライン”だ。言っておくが、本物のラクスは呆れつつも直径5メートほどあるハロが準備したであろうエアマットに座っていた……絶対アスランしかこんなものを作らないだろうに!

    ユウナのこともあるし、この件もそうだし、先日の賊軍に関する報告も……1周目よりもやることが多いんだが!?

  • 12スレ主24/06/30(日) 05:48:46

    我々はアークエンジェルと共に領海線までミネルバを護衛し、そのまま演習の予定だったのだが……まさか戦闘となるとはな
    いや、数日前から賊軍の艦隊が領海の外にいるのは確認していたから、もしやと思い実戦の準備はしておいた

    アークエンジェル、フリーダムとストライク、そしてミネルバとそのMSが奮闘して艦隊を全滅させた
    我々護衛艦群に与えられた任はこの状況を全て録画・記録して、行政府および国防本部へ一言一句違うことなく報告すること。もしも本国への攻撃が認められた場合に対する連絡役を任された

    戦闘は全てあの二艦に任せることとなったが、やはり歴戦の猛者というものは戦い方を良く熟知している
    私は年甲斐にもなく感動を覚えたよ

    これで連中が諦めてくれれば御の字だが、はてさてどうしたものか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:56:56

    >>11

    ビックハロが嫁(予定)にバレたアスランの明日はどっちだ!有耶無耶にするか説教かおしおきか…マジでなんでアスランモルゲンレーテに委託して販売しないのハロ

    一財産稼げるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:04:56

    >>13

    なんならラクスにあげてたノーマルハロの時点で「敵対勢力の最新鋭軍艦の艦内セキュリティな電子ロックを無効化して捕虜を脱走させる」ってことやらかしとったし

    それを軍事(?)転用した結果がアルテミスでの「絶好調であーる!!」だからな…

    見た目とやかましさはともかく性能はガチで軍用に転用したらかなりの儲けが出かねないやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:06:52

    >>14

    つまり本気で広まったら戦場で死をばらまくハロが無数にできると

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:14:38

    >>14

    映画で睡眠ガスプシューありましたからねぇ

    その気になれば兵器として使えちゃうのが…

  • 17スレ主24/06/30(日) 07:18:49

    アスラン「オーブコントロール、こちらザフト軍特務隊FAITH所属、アスラン・ザラ。貴国に入港中のミネルバとの合流のため、入国を許可されたし……って、フリーダム!?」
    キラ『こちらオーブ軍、キラ・ヤマト。アスラン、君なら来るんじゃないかと思って来たんだけど……ミネルバはもう出港してるよ。今頃は無事にカーペンタリアへ着いてると思うんだけど』
    アスラン「そうか」
    キラ『そのついでなんだけど、カガリとラクスから君を連れてくるよう言われてるんだけど』
    アスラン「(……嫌な予感しかしないんだが)今は情勢だからということで、会えないと伝えてくれ。俺はカーペンタリアに行くよ」
    キラ『なら、僕は今君をここで討つ!』
    アスラン「キラァッ!?」

    そして、ザフト製のセイバーは……歴史から逃れられませんでした

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:26:54

    達磨にされる運命なのねザフト産セイバー
    まさか…オーブでセイバーspeciiの部品搬入済みとかないよ…ね?

  • 19スレ主24/06/30(日) 07:30:33

    キラ「やった自分が言うのもなんだけれど、本当に良かったのかなって」
    カガリ「まあ、どうせ逃げるのは想定していたからな。それに、エリカへ話を通したら『代わりのセイバー』をアイツに預けるってさ」
    キラ「にしても、かれこれ2時間は部屋に閉じこもってる状態だよね、あの二人」
    カガリ「余程鬱憤が溜まってるみたいだったな。お前とのことは直ぐ惚気るけど」
    キラ「……何か失礼なことを言ってたかな?」
    カガリ「そんなことは無かったが……お前らの話を聞いてると羨ましく感じる! あのバカ、まだ手を出してくれないんだ! 私に女としての魅力がないのかなって」

    ガチャッ(ドアが開く音)

    アスラン「そんなことはない! 俺はカガリの全てを愛している!」
    ラクス「アスラン、まだお話は終わっておりませんわ」

    バタンッ(ドアが閉まる音)

    キラ「……お腹が空いたら出てくると思うことにしよう」
    カガリ「そうだな……」

    これまでのことも含めてラクスのお説教タイム
    なお、カガリからアスランへの説教は一言+往復ビンタで済んだ模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:32:02

    まあ戦闘中に急に壊れて
    バタフライエフェクトの犠牲に
    アスランがなりかねないからなあ…
    オーブ地下からどうせ何かでてくるんだろうな
    ダンサブル議長をダンサブルさせるための力が

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:32:13

    まだ手を出してないのアスランは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:34:24

    ギャグのノリでセイバー達磨にされてて草
    でも勝手に高性能セイバーに乗り換えて大丈夫なんかな?
    ミネルバの整備班の人達にバレるんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:40:46

    アスランは責任感の男なのでカガリが一国家を背負う身でお互い結婚もしてないのに手を出さないだろうという信頼
    それはそれとしてアスランもカガリもその辺のことはちゃんと話し合おうね

    あと5mハロのインパクトはすごいけど具体的になんかやらかした訳では(まだ)無いからほどほどにしてあげて…w
    まあ喧嘩できるのも仲良しの証明でもあるのかな(本編の空気を思い出しつつ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:43:27

    でも手を出すのはそうだけどそうした場合に出来ちゃったらそれはそれで大問題になるから
    チャートが崩れる&カガリが動けなくなるのはどんな事になるのやら……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:47:11

    今回は両パパンが生きてるから尚更不義理なことは出来ないもんね
    頑張れアスラン据え膳でも耐えろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:57:43

    アスラン、一応その辺のプライドは高いから抵抗はしたんだろうけど、
    1周目仕様セイバーvs2周目核動力ライフリ じゃあマッチアップとして分が悪すぎたか。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:02:51

    >>26

    後セイバーはアスランの本気に耐えれないみたいだし仕方ないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:11:31

    アスラン忍耐力すげえな、そしてアレを往復ビンタで済ます、カガリ…色々他のやつで疲れてんだろうな感情のジェットコースターだろうから、(地下とか母とか弟とか身内がやらかす)カガリ様お疲れ様です

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:22:12

    カガリは手出して欲しかったんだね……あれ?婚約者になってるなら我慢する必要ないんでは(避妊はするでしょ?)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:25:14

    >>22

    アスラン専用ザクウォーリアで来たこともあったし

    自由後まで生き残ったミネルバメンバーはそれなりにいそうだから

    アスランがやってきた→過去を覚えているメンバーで整備班結成とかするのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:37:48

    >>18


    ろくな交戦経験なしで、達磨にされるセイバー君、、、、


    セイバースペック2ってライフリとイモジャ足した感じなんだろうか

  • 32スレ主24/06/30(日) 08:37:59

    一周目の時の私は何故これで妥協したのかと叱りたい気分ですよ。とはいえ、現時点におけるザフト製のバッテリー駆動では当時のこれが限界だったのは言うまでもありません
    記憶していたセイバーの問題点を全て洗い直し、イモータルジャスティスの駆動系や可変システムを用い、戦争によってユニウス条約が形骸化することも見越して、ハイパーデュートリオンエンジンを搭載してあります。形式番号はセカンドステージシリーズのままですが
    ミネルバのエイブス整備長に事情を話しているので、このセイバーSpecⅡが向こうに行っても何か言われることは無いでしょう。現在本国で開発が進められているデスティニーとレジェンドの動力炉系統に遅れが生じているので、そのデータ取りも見越していますが……まったく、ファーストステージ以上の機体を作ったとしても、それを十全に扱えるパイロットが不足しているのが問題だと何故気付かない!

    セイバーSpecⅡの基本概要
    ・形式番号:ZGMF-X23S(ザフトでの書面上)ZGMF/A-X23S2(オーブでの書面上)
    ・武装関連の出力はライジングフリーダム・イモータルジャスティス水準で改良済
    ・可変機能システムはイモータルジャスティスのものを流用
    ・アスランの技量を想定してPS装甲由来の素材を用いた駆動フレーム
    ・スラスター関連はブラックナイトスコードシヴァ水準で調整
    ・動力源はハイパーデュートリオンエンジンを採用

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:57:36

    困った時のハインラインえもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:58:10

    エイブスさんも二周目でよかったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:00:29
  • 36スレ主24/06/30(日) 09:01:42

    ラクスの説教はアスハの別荘に会ったトラップのことと、それとミーアに対する扱い方のことだった
    それだけで3時間も説教されるとは思いもしなかったが……よく考えれば、父上も母上も俺を説教するなんてことはなかったかもな。一周目の父の場合は母上の死で錯乱してたこともあるから、親心としての説教ではなかっただろうし

    モルゲンレーテからセイバーSpecⅡを受領し、俺は一路カーペンタリアへ向かうことになるのだが……核動力機を扱って大丈夫なのか? と思ったが、向こうに話が付いているならそれでいいかと思った
    父上と久しぶりに会ったが、その時に父の分まで母の墓参りをしてきたと伝えておいた
    『そうか……苦労を掛けたな』とだけしか言わなかったが、間違いなく感謝の言葉だと察した

    この後、ラクスたちは襲撃の件で暫く身を隠すと教えてくれた。調査中だが、現時点でザフトの関与は間違いないとキラから教えてくれた……やはり、俺がデュランダルを殴り飛ばすべきか? と考えた

    そういえば、カガリから色々詰められたが……俺はちゃんと式を挙げてから関係を進めたいんだ、と言葉にして伝えた
    さて、これからミネルバに着任となるわけだが、一体どうなるのだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:04:22

    その歳でキスまでで我慢出来てる鋼の精神力は呆れるしかないんよ、アスラン……
    というか、ラクスから詰められてる最中に出て来て愛してるって、どさくさにも程があるだろうが
    むしろ何でこっちの遣り取り聞こえてたんだよ、地獄耳かw
    あと、だいぶ前周で告白じみたこと言わなかったの懲りてると見た

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:09:53

    ミネルバいない!?連合と同盟!?
    カガリがユウナと結婚!?
    AAとフリーダムが誘拐!?

    1週目はほんと踏んだり蹴ったりだったねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:12:51

    アスランってお説教してくれる相手いないよなあと理解してしんみりしてしまった
    今度はパトリックパパとお墓参り行けるといいね……その時はカガリも一緒で結婚のご報告もできるといいね……

    そして鉄拳制裁が選択肢(最早御家芸)になってる信頼と実績の2周目アスラン……拗らせ蠍座の男を修正しちゃう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:17:23

    アスラン、父親との関係が本当に良くなってるしカガリには必要な場合しっかり想いを伝えているから良いね
    でも時々抜けるんだよな(ハロのこととか)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:42:27

    >>16

    アスランが本気でハロ改良したらマジで「コーディネイター専用MSでも持ち込むだけでナチュラル操縦可能にできる操縦補助機能を仕込んだハロ」くらいなら作れそうなんだよなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:50:00

    ふと過去スレを流し見していたら
    Part6でキラとアスランがブルーとハロのことで協力する話になってたのを見た
    その結果が金色ハロと5mハロかあ(白目)となった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:05:31

    元婚約者コンビの関係性て、友人というより姉弟に近いところあるなと改めて思う
    この状態て、最早お姉ちゃんに説教されてる弟にしか見えんのよ

  • 44スレ主24/06/30(日) 10:15:54

    一度目の時は大きな損傷を受けたけど、今回はアークエンジェルや隊長の援護で大きな損害はなかった
    なので、すぐに命令が来るのかと思えば待機命令
    副長が言うには『本国から派遣されるパイロットの命令書』とのことらしいが……ショーンとデイルは乗機がない事に加えて本国からの召還が掛かったため、ミネルバを降りた。そうなると、来るのはやっぱりアスランっぽいけど
    あの人がアスハ代表を置いて来るとは思えない……と思ってたら、来ちゃったよ。しかもセイバーに乗って

    でも、大丈夫なのかな? 口は悪いし手が先に出るけれど実力は折り紙付きだから、あの人だとセイバーがフリーダムにやられる前に空中分解しそうな不安はどこかにある
    けど、人のことは言えないんだよなあ。インパルスSpecⅡでも結構リミッターを掛けて運用してるし、デスティニーのように分身も出来ないからなあ
    またステラとやり合う可能性もあるけど、今度は適当にあしらった後で基地のフェンスを撤去しておかないと
    ……一応アスランに話は通すけど、怒られてもやっとかないと何が起きるか分からないからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:21:26

    アスランとシン、ルナマリアの会話が楽しみだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:28:27

    よし、合流!
    メイリンもいるし裏工作し放題だぞアスラン!
    ちゃんとカガリやオーブ組と連絡とって連携しような!

  • 47スレ主24/06/30(日) 10:30:10

    『本国からくるパイロットの命令書』という文言で誰が来るのかと思えば、まさかのアスラン・ザラ
    元からFAITHではあったけれど、ミネルバに来るなんて思いもしなかったわ。それも最新鋭機のおまけつきで
    加えて、私までFAITHに任命って……あの人に軍の指揮系統の何たるかを説いても、どうせしらばっくれるのが関の山
    今度会った時はキツイ一発をお見舞いしないとダメなようね。例え咎められても私はやる気よ

    彼は謝罪してたけれど、この場合において咎められるべきは任命責任者―――つまり、あの人
    艦隊責任者とMS部隊責任者を同列に扱うなんて意味不明すぎるわよ、まったく

    そして、彼が届けてくれた命令書。中身は『スエズの駐留軍支援』―――ユニウス条約でザフトの占領状態から連合側に戻された地域。当然、ザフトの恩恵を受けていた人たちは連合のやり方に反発を覚える。結果として、激しい抵抗運動や戦闘行為に発展する
    それを更に力で捻じ伏せようとして、スエズへのラインを確保している状況。ここに風穴を開ける様な活躍を見せてほしいというのだろうが、見事なまでのプロパガンダよね

    何と言うか、ほぼ戦艦単独かつ少数精鋭の部隊編成なんて、これじゃまるで特殊部隊の在り方そのものよ
    ……はあ。連合が主張している『ストライクとアークエンジェルの想起』という主張が強ち誇張とは思えなくなって来たってところかしら

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:57

    アスラン、シンのアカデミーの成績とか日頃思ってる評価を伝えて褒めるなら今だぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:59:26

    最初の修正パンチだった捕虜解放イベントが来るのか
    軍人としてはダメな行為だけどそれを呑み込んで見て見ぬふりするシンも違うよなぁ
    上手いこと着地させろよアスラン

  • 50スレ主24/06/30(日) 11:23:06

    アスラン「シン、それにルナマリア。これからは同じミネルバのパイロットとして戦うことになるが、よろしく頼む。立場上からすれば俺が指揮を執ることになるが、そこは勘弁してほしい」
    シンルナ「……」
    アスラン「どうした、二人とも。俺の言っていることがそんなに変か?」
    ルナマリア「い、いえ。アスランの言っていることは凄く真っ当なんですけど」
    シン「アンタ、そこまでしっかり言う人間じゃなかったって思って……」
    アスラン「……あの場にいたシンが分かってることだが、俺はキラに『言葉にしなきゃ伝わらない想いもあるから』と言った。自分で言ったことを反故にするのは俺自身が許せないからな。何分口下手だから、突拍子もないことを口走ることはあるが、それも理解してほしい。そう言えばシンにルナマリア。二人そろってワンツーのアカデミー卒業とは流石じゃないか」
    ルナマリア「あ、ありがとうございます。私はたまたま滑り込めただけですので」
    シン「えと、ありがとうございます。てか、アンタってあんなに化物みたいな成績で卒業したのかよ!?」
    アスラン「あれでも一部は本調子じゃなかったがな。射撃は当日体調を崩して2位になってしまってな」
    シン「なお怖いわ!」
    メイリン(シン、気持ちは分かるよ……私も興味本位でアスランさんのことを調べたら、その事実にドン引きしたもの。何というか、キラさんの親友をやれているだけはあるなあって)

    類は友を呼ぶ(一応ただの第二世代コーディネイター)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:25:54

    今回はシンもレイがピリピリしてないからやり易いなアスラン
    メイリンというアスラン取扱い免許取得者もいる事だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:17

    さらっと射撃は自分が1番だったと自慢してますね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:36:52

    >>52

    クールぶってるけど相当な負けず嫌いだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:41:44

    射撃1位とったイザークはイザークでアスランに熱があって本調子じゃなかったと、ノーカン扱いしてるしね

  • 55スレ主24/06/30(日) 11:41:46

    ルナマリア「そういえば、アスランさん。お父さんを殴って問題になりかけたってことはアカデミーの時に聞いたのですが、少なくともそんな話は以前だと聞いたことがないんですけど……聞いてみてもいいですか?」
    シン「ちょっと、ルナ!」
    アスラン「ああ、大丈夫だ。何なら、こればかりはシンにも聞いてほしいことでもあるからな」
    シン「俺にも?」
    アスラン「ああ。以前シンと話した際、一度目のお前が力を求めた理由を俺が推察した時、どう思った?」
    シン「……見透かされた、と思いました。家族を喪って、力を求めてザフトに入って……でも、どうして当てられたんですか?」
    アスラン「その答えは簡単だ。俺の母親は戦争で亡くなった。“血のバレンタイン”―――ユニウスセブンに放たれた核ミサイルによってな」
    シン「……」
    アスラン「前の時は父を止められなかった。ナチュラル憎しで人の話を聞こうともしなかった。そんな妄執に憑りつかれた父を見たくないと思ったのもそうだが……一番は俺の親友を貶したからだな」
    メイリン「私はアスランさんの過去を全部調べましたけど、コペルニクスにいたんですよね?」
    アスラン「ああ、そうだ。キラとはそこで7年ほど家族同然の付き合いをしていた。その後はまあ、色々あってな」
    ルナマリア「……隊長とアスランさんの付き合いって、結構長いんですね」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:49:21

    アスラン、圧縮かけないでちゃんと説明してる…
    シンの方が聞く態勢だからこそ出来てるんだろうけども

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:49:27

    自分の逆鱗をあらかじめ明かすも大事だよね
    特にアスランみたいに口下手で分かりづらい奴は

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:50:33

    何されたら怒るのかを知る事が大事とゴンさんも言ってたね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:57

    アスラン成長したんだね(感慨深い)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:18:32

    当時自分がどんだけアスランの地雷原に思いっきり踏み込んでたか理解したんだな、シンは
    知らなかったからとは言え、そりゃ怒るよなぁって今更になって思ってそうだ

  • 61スレ主24/06/30(日) 12:30:42

    アスラン「大事な家族を喪い、力を求めて軍に入り、命令に従うまま敵を討つ―――軍人として割り切るならば、確かに合理的な復讐とも言えるだろう。だが、そうすることで奪った相手の憎しみや妬みを生み出すことになる。俺は先の大戦でそれを痛感した。だから、シンには俺のような存在になって欲しくなかった」
    シン「アスラン……その、俺も色々と調子に乗ってしまって、すみませんでした」
    アスラン「今となっては気にしていないさ。あの時は俺も落ち度だらけだったからな」
    メイリン「そうだよ、シン。デスティニーの初出撃の時も気にしてないから」
    シン「あっ……ごめん」
    ルナマリア「何やってんのよ、アンタは!」
    メイリン「ぴゃんっ!!」
    アスラン「……ルナマリア。俺は見なかったことにしておくから、あと10発ぐらいお見舞いしておけ」
    メイリン「アスランさん!?」

    ※安易に人のトラウマを掘り起こしてはいけません

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:37:24

    そういや「親しい人間を自分の手で殺そうとした」もアスランの地雷だな…
    それをめっちゃ気にしてる当人の前でサラッと掘り起こしちゃったらそりゃアスランもおこよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:34

    メイリンはちょっと気にしようね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:59:20

    恐ろしい事に、『ストライクのパイロットはキラ』という弩級の地雷はまだ話してないから埋まってる可能性があるという…
    さらに言えばキラがストライクのパイロットになった理由もザフトと連合の戦争にモロに巻き込んだからという…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:06:34

    アニメで見たくなるようなシーンだ(メイリンに10発まで含めて)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:11:01

    >>64


    キラがフリーダムのパイロットなのは周知なんだけど、ストライクのパイロットでもあったことはAA組や元クルーゼ隊のメンツぐらいしか知らないんだよな…あとは、オーブの1部ぐらいか?連合やプラントで知ってそうなの、軒並み死んでるはずだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:16:10

    >>66

    あれどの陣営も触れちゃいけない核地雷みたいなもんだからね

    連合は結局コーディネイターじゃねーかよ!

    ザフトはコーディネイター同士での争いしかもパトリックがもみ消したけど幼馴染同士でもある

    オーブも今じゃ代表のきょうだいが極秘裏に開発していた兵器に乗って無双せざるを得ない状況に

    何処を突いても変な連鎖して爆発するのが目に見えてるからこれは歴史の闇に消しておいた方が平和なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:16

    >>67

    こうして見るととんでもねー核地雷で逆に笑えてくる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:21:03

    セイバーって全天周モニターにはなってないっけ?

  • 70スレ主24/06/30(日) 13:25:11

    アスラン「メイリンのことはルナマリアに任せるとして……シン、インド洋のことは俺も少し考えた。抵抗するならば戦意を奪う。逃げるのならば攻撃しない。その上で現地の住民を解放する。これだけは守って欲しい」

    シン「えっ……いいんですか?」

    アスラン「お前はあの時、基地の兵士に対して容赦なく攻撃していただろう? 俺はそれを咎めただけで、取捨選択さえ出来ればそれでいい。それに、基地を占拠してザフトが使うということも出来なくはないからな。その辺のことも思っての発言だったと思ってる。最悪は俺から脅威の排除を命じたということで話は付ける」

    シン「その、ありがとうございます。そういえばなんですけど」

    アスラン「何だ? 俺で答えられる範囲で良ければ話すが」

    シン「ハイネのことはどうします? 仮に着任してくるのが確定としても、説得できるかどうか」

    アスラン「そうだな……確か、知り合いに似たようなカラーリングを好む奴がいるから、そちらで何とかできないか頼んでみる。言っとくが、先にあるであろうガルナハンの攻略はシンに任せるぞ」

    シン「断りたいですけど、そうなったらルナに任せるってことですよね……頑張ります」


    この裏でメイリンがルナマリアから拳骨付きのお説教中の模様


    >>69

    モニター系の箇条書きが無ければ、基本元の機体のモニターと同一だと思ってください

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:26:37

    シンにずっと気にされてなかなか目も合わせてくれないのも可哀そうだけどね>メイリン

    シンルナが結婚するなら将来身内になるんだから尚更

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:28:27

    インド洋の捕虜解放が無事に決着できそうでよかった
    ローエングリンは…まあ頑張れ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:30:15

    今ならゲルズゲーだけなら正面突破出来そうだけど
    支援砲火等を考えるとやっぱり坑道奇襲が一番手っ取り早いよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:32:14

    マユとメイリンで妹が二人に増える

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:45:53

    似たようなカラーリングは草

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:52:40

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:59:34

    上の会話1周目の話も出て来ているからレイ以外なのは分かるのだけど
    この話をしている最中レイは何をしていたのか気になる
    1周目の時はいつもシンたちと一緒にいた気がするので

  • 78スレ主24/06/30(日) 14:24:55

    今日は調子がいいので、ついつい弾くのに熱中してしまった……
    そういえば、ニコル・アマルフィの新作アルバムが出ていたな。ミネルバへ戻る前に買っておくか
    シンに迷惑を掛けたくなくて内緒にしている音楽鑑賞の趣味だが、そろそろシンにも薦めてみようか

    シンやアスランたちが話している頃、ピアノ弾きや買い物で珍しく基地内を長居したり
    自室で新作アルバムを聞き込んでいるレイ概念……アリかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:27:30

    精神的ストレスが少ないからこそ趣味を楽しむレイをありがとうございます。
    シンちゃんはわからないなりに一緒に聞いてくれるよ
    どっかの誰かは寝るけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:27:55

    ありです
    ありがとうございます

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:36:29

    趣味を楽しむ余裕があるレイよかった良かった

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:44:20

    楽器演奏スキルも練習怠ると鈍るからねぇ
    現物は難しいから巻物状にして仕舞えるキーボードとか持ち込んでて一人になった時にイヤホン着けて練習してるのもいっそアリかもしれない
    正直、前周はお労しい事ばっかりだったので追い込まれてない姿見られるだけで安心するんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:46:21

    このレスは削除されています

  • 84スレ主24/06/30(日) 14:48:59

    ギルは渋っていたが、私が説得してレイの趣味を広げたのだ
    単にスキルを一つだけ伸ばしても、それが上手く資質と合致するわけではない
    時として様々な可能性に繋がるのだ

    地球に降りた際、ジブリールの愛猫を可愛がってご機嫌なネオ・ロアノーク
    なお、ジブリールのメンタルは言うまでもない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:49:20

    ラウとしての役割与えられつつ
    命の残量が短いなりに
    シンとの友情とかはちゃんと楽しんでいたというか
    レイとして生きていたところありますからね
    1周目の前半レイでも・・・
    ただ後半になり
    命のタイムリミットが本当に近いのか
    キラなりアスランなり議長の計画の障害に対する憤りのせいなのか
    どんどん余裕がなくなっていったイメージがあるので
    記憶はないとはいえレイとして楽しんでいるレイは安心する・・・

  • 86スレ主24/06/30(日) 15:13:35

    カガリ「申し訳ありません、お父様。本来であれば、この情勢下で国許を離れるなど許されないでしょうが」
    ウズミ「いや、私や首長たちも事態を理解している。国際指名手配となったユウナ・ロマが持ち出した多額の資産。これが連合につぎ込まれて事態の悪化を招かないとも限らない。彼の逮捕・拘束、場合によっては射殺も止むを得ない判断だと思っている。留守は私が預かろう……弟が私に矢面へ立てと言ってな。国民を納得させられるのは私かカガリだけだと」
    カガリ「お父様……行ってまいります」
    ウズミ「無事に帰って来なさい。皆がカガリらの無事を祈っているのだから」

    アークエンジェルにカガリが乗艦し、原作メンバー+アイシャ、命を狙われる危険のあるヴィアとパトリックも同乗
    当面はスカンジナビア王国で情報収集に当たり、ターミナルと連携してユウナの行方を追うこととなる
    表向きは代表首長の友好国表敬訪問という体裁付き

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:24:26

    ウズミがいるだけで安心感があるな
    そしてこのような形でカガリを国外に出すことにしたんだね
    ヴィアやパトリックも一緒か
    ヴィアはAAの中で研究を続けるのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:28:08

    なるほど外交・外遊として国を出るのね
    ウズミが生きてるからこそ取れる方法だ
    ザラパパも乗艦するのは意外だった

  • 89スレ主24/06/30(日) 15:51:29

    まったく、バルトフェルドの奴め……私がブリッジに座るなど、思いもしなかった
    かつては敵同士で戦っていた相手の艦に乗ることだけでも不思議だというのに
    だが、息子に発破を掛けた以上は情けない姿など見せられん
    職務はきちんと全うしよう

    バルトフェルドに唆される形で副長席へ座ることとなったパトリック

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:15:55

    オーブ沖海戦:まとめ

    ミネルバVS地球連合連合艦六隻だったのが、ミネルバ&AAの臨時合同部隊での戦いになる。
    戦艦解体ショーやザムザザー撃破の役割はインパルスで変わり無いが、2人掛かりの作業だったり、ザムも含めてAAのフォローがあってこそ、と世間からは評価されそう
    (SEEDの目覚めをロン毛に報告できず)
    また、合同作戦により、AAとオーブはミネルバクルーからの好印象や親近感をゲット
    また、世間的にもオーブ沖海戦は連合とオーブの政治の延長としての戦闘であったと捉えられる可能性が高くなった
    (勿論、逆行組としては、1周目より多くいるはずのまともな軍人も連合の中にいることは知っているので、連合軍をボコボコにしたい訳ではないはず、多分…)

    そして各個撃破の兵法の基本を頑張っているのに、対策は二正面作戦を強いられるザフト逆行組

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:01

    >>17

    ギャグの勢いと力ずくで雑に一周目イベントノルマをこなさされたセイバーェ…

    >>19

    カガリ様、お立場を弁えてください。

    婚約をしたとはいえ、パパラッチとタブロイド紙にすっぱ抜かれて、最悪代表を辞任することになりかねませんし、お父様達にも御迷惑をおかけすることになりますよ

    >>86

    C.E.が平和だったら、本来はカガリもこういうことをして見聞を広げる年頃だったんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:33:47

    アスラン、シン共にメンタルが安定してる上にアスランががんばって言語圧縮しないように努力してるからめっちゃ健全な上司と部下の関係になってる…成長してるなぁ(しみじみ)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:40:18

    >>89

    適正あんの!?

    …アスランの親父だしなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:42:43

    そういや鹵獲ザムザザーを鹵獲してるんだよな


    …AAに陽電子リフレクターが追加されたりな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:43:08

    カガリとパトリックが乗艦してオーブから正式に出航してるAA、政治的立場が強固すぎる草
    (パトリックは亡命扱いだから公表されてないけど)

  • 96スレ主24/06/30(日) 17:09:47

    カーペンタリアを出たら、連合軍の待ち伏せを受けた
    まあ、それは想定の範疇だったからまだ良かったんだけれど……セイバーの動きがよくなるだけでこうなるの?
    ウィンダム30機は全機撃墜。カオスはセイバーの急襲で中破撤退、一機だけカラーリングの違うウィンダムは早々に撤退していった。シンは直感でソードシルエットを要請して、エクスカリバーを海中に向けて投下するという荒業の結果、アビスが撤退していった……何が見えてるの?
    お姉ちゃんはブラストシルエットで甲板の上から砲撃してたけれど……射撃の腕は相当上がったんじゃないかな。アカデミー時代は居残って『アイツはコロす』とか呟いてた。多分ジブリールかな?
    レイはレイで『あの三人が張り切るせいで暇だな』ってぼやいてたよ

    で、建設中の連合軍基地を発見して、抵抗する兵士だけ排除
    逃げる兵士については追わず、強制徴用されている現地人の解放を最優先にした
    アスランさんはシンに対して『少し突出気味ではあったが、周りを見て動けてるのはいいと思うぞ』と率直に褒めていた。多分だけど、コンパスのヤマト隊で隊長をしてたキラさんに対抗心を持ってるのかな、と思った

    ボズゴロフ級潜水母艦『ニーラゴンゴ』は、基地の掌握ならびにカーペンタリア基地からの調査隊受け入れということで、ここでミネルバとお別れ。ミネルバは一路マハムール基地に向かうことになった

    ちなみに、トライン副長にはウィリアム君のことを最優先するよう言い含めてある
    優秀なのは確かなんだけれど、下手にボロを出すのはマズいからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:46

    いい感じに傾いてるな…
    ってかオーブ軍が遠征する意味ないから蒼天の剣での介入なくなってハイネもどうにかならんかな?
    あれ一応フリーダムに気を取られてたときに後ろからハイネェェェェェ!!だから

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:37

    ドンドン戦力が減っていく地球連合軍もといロゴスの兵達かわいそ……
    こっから「まだだ…まだMAがっ」て頑張ろうにもエクスカリバーさえ使えれば解体出来ちゃうからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:22:28

    当時のAAがキレるレベルで順風満帆な航海だなミネルバ
    やっぱMSと友軍の層が手厚いだけあるわ
    議長ある意味で「AAとストライクの再来」失敗してますよこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:48

    >>97

    ハイネェェェする前にガイアを戦闘不能にすればええんやで

    というか今のオーブはミネルバと敵対する理由ないからフリーダムの乱入もないはず

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:24:30

    原作では活躍の機会が多かったソードシルエットが最早対艦刀運搬キャリアになっちゃって、
    フォースの追加武装扱いにされてる感じがするのはデスティニーに出逢って完成したシンを見たからか。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:51

    気が付いたのは、アスランが色々言わんでシンのケツ持ちに徹してるところ
    この辺りの戦場はシンがメインで対処してたから任せるというのもあるけど、理解ある上司ムーブちゃんと出来てんだよね
    幾ら性格的な相性が悪いからって衝突しまくってなければこれくらいの関係になれる芽はあったんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:35:34

    ジブリールの件はルナマリアの人生で
    最大の後悔になってそうだからねぇ・・・
    のちにシンのメンタルにさらに負担かけることになったし
    逃がしたことで被害拡大させたように思っただろうし
    議長があれこれしちゃうきっかけにもなってるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:50

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:43:36

    暇だとぼやくレイがちょっと可愛い

  • 106スレ主24/06/30(日) 18:06:41

    初戦はマジで頑張ったわ……その気になれば、血反吐でも吐けるんじゃないかってぐらいに
    てか、一回の戦闘で駆動系にガタが来るなんて思いもしなかったわよ。そのお陰で新しいザクファントムを貰えたけど
    撃墜スコアではオレンジ野郎(ハイネ・ヴェステンフルス)に勝ったし、滑り出しは上々ね

    広報のキャッチフレーズに関しては……士気を上げる為ならこうなるわよね、と内心で愚痴りたくなった
    でも、若干変わっていたのは確かね

    『流星のワルキューレ』―――一発屋みたいなネーミングセンスは『何故!?』としか言いようがなかった
    これなら『月光のワルキューレ』の方がマシな気がしたのだけれど!?

    彼―――ラスティ・マッケンジーのことについては、根気よく親経由で話をしてもらい、最初はメール同士でのやり取りということで何とか接触を持てることになった。絶対に振り向かせて、私以外の女なんて見えないようにしてやるんだから!


    なお、その辺の独白をこっそり聞いてしまったオレンジ髪の青年曰く『青春っていいねえ』と笑っていたことに、アグネスは気付かなかった模様

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:30

    一方その頃のアグネスさんだ!
    何気にすごい成長してて草
    こりゃ二つ名がプロパガンダではなくガチになりそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:31

    その頃のアグネスの話が入るのいいね!
    彼女の成長が垣間見られて楽しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:29

    オレンジ髪の青年ってよく考えたらどっちだ
    一緒に出撃してたcv西川貴教(二世)か恋の炎を燃え上がらせてる張本人のラスティか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:41

    アグネス用にチェーンされたザクかグフがその内出てきそうだけど
    今使ってるのはスラッシュウィザードなのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:38:22

    そのころのアグネスにほっこりするなぁ・・・
    オレンジ野郎(CV西川の方)は
    気を付けないと笑えない割り切れよが待っているんですよね・・・
    まあ絶好調アスランとか記憶保持者が
    バタフライエフェクトに気を付けながら
    生存させてくれるとは思いますけど・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:16

    言い方悪いけどハイネ生存させてもかえって面倒な気もする
    割り切れよって要は思考停止して議長の命令に従えってことだし、下手したら終盤コンクルーダーズが結成されちゃって襲い掛かってくるまである(まぁデスティニー軍団ったってシンが乗るであろうデスティニーよりだいぶスペック下なんだろうけど)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:24

    もしかするとこれからの頑張り次第では議長に目を付けられるのでは?
    と思ったがミネルバに夢中だから無理かなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:18

    ってかいま増員する必要ある? って感じだからなあ
    いや一般的に増員は有難い筈なんだが、2周目組が成果出しまくってるし人間関係も上手く言っててレイすら暇だなあとか言ってるくらいだしハイネ呼ぶ理由がないような……

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:25

    >>112

    あれはアスランがあからさまに悩みながら戦ってたからそういうアドバイスしただけだしなぁ

    今の悩みもなく部下とも揉めずにやってるミネルバなら普通のムードメーカーとして馴染むんじゃね?

    まあチャート調整のためにクレタでいい感じに後方送りされそうだが

  • 116スレ主24/06/30(日) 19:36:30

    結局、本国へとんぼ返りする羽目になっちまったぜ
    そしたら、ハイネ先輩と再会することになった。開戦時の戦闘の様子とか色々聞かされてな
    新型機を奪われた俺からしたら、そういう活躍は羨ましく感じるんだが、先輩は違った

    『FAITHの俺より先に新型機のパイロットへ選ばれる方が凄いと思うぜ』

    そんで、先輩はこないだ気になる後輩がいたそうで。何でも先輩の撃墜スコアの倍以上を稼いだらしい
    名前はアグネス・ギーベンラート……そういや、ラスティの奴から色々聞かれたのを思い出した

    休暇明けの予定はというと、先輩曰く『まだ決まってない』らしい
    何でもラクス・クライン絡みらしいが、詳細の日程は詰めている段階だそうだ
    ……俺も頑張らねえとな。その前に行き先が決まらねえと話にならねえけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:17

    ミゲルってアーモリーワンで新型機奪われてわたわたしてたんだっけ?
    そのまま後方や月辺りで静かに暮らしてくれ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:52

    アレ? ミゲルって緑じゃなかった?
    アカデミー卒業式の記念写真で緑着てたと思ってたんですけど
    赤ってアカデミー卒業時の成績上位者が着るから後から 赤になることはないと思ってたんですが……
    赤服条件緩和時に過去卒業生にも赤服が与えられたんでしょうか?

  • 119スレ主24/06/30(日) 19:57:16

    ディアッカ「それにしても、あのミゲル先輩がザフトレッドとはなあ……戦後の人員整理の特例とはいえ、緑から赤への昇格は珍しいだろうに」
    イザーク「ザラ隊で何も出来なかったのが歯痒かったらしい。クライン議長の伝手を頼って、防衛戦の直前までオーブに滞在してかなり鍛え上げたそうで、防衛戦のスコアも加味しての昇格だそうだ。二コルもオーブで鍛えていたらしいと言っていたな」
    ディアッカ「……オーブが一種の武道場みたいなことになっていないか?」
    イザーク「俺に聞くな」

    ワンオフ系最新鋭機のパイロットは基本赤服なので、ミゲル赤服の裏側みたいな感じ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:17

    >>119

    回答ありがとうございます!

  • 121スレ主24/06/30(日) 20:16:13

    パトリック「戦時中なので解っていたとはいえ、気が滅入る知らせばかりだな」

    バルトフェルド「同感ですな。もっとこう、明るくなるようなニュースとかないものかね?」

    アイシャ「例えば、水族館でシロイルカが赤ちゃんを産んだとか?」

    バルトフェルド「そこまでとは言わんが……」


    ムウ「けど、不気味なほどに変だよなあ。場所も大いに関係しているのだろうが、地球関連のことばかりでプラントは不透明すぎる」

    マリュー「そうね……意図的に情報を隠している、という風にも見えるだろうし」

    カガリ「地球関連ならユウナの居場所も見えてくると思ったが、その辺も分からずじまい。一体どうなっているんだか……」


    >>86関連で含め忘れていたムウ追加

    原作運命でネオやってた事実がすっぽ抜けてました

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:40

    あ~ラクスの知己(主にシーゲルとパトリック)に最高評議会議員にクレーム入れられないように情報統制してるんですね、コレ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:21

    ターミナル経由で情報とか来ないんだろうか
    メイリンは今ミネルバだから情報収集も難しいだろうが他にもエージェントはいるはず

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:55

    前回メイリンの補填要員だったアビーちゃんとか情報くれないかな?
    もしくは自由でミレニアムオペだったジェミー・トンプソンちゃんとか

  • 125スレ主24/06/30(日) 21:06:46

    ラクス「プラントはプラントでこんな調子ですし……皆さん、楽しそうですわね」
    (映し出されるのはラクス・クライン(ミーア)のライブ映像)
    カガリ「……いいのか?」
    ムウ「これを何とかしたいところは山々だが、今はそれも難しい。そうだろ、キラ?」
    キラ「ええ。僕らはあくまでもカガリの外遊の随伴と、ユウナ・ロマ・セイランの拘束もしくは処断が目的です。それ以外のことで下手に首は突っ込めません」
    パトリック「……もしかして、それは私が知らない未来が関わっているのか?」
    バルトフェルド「それは……」
    パトリック「ウズミから聞き及んだ。君らが私亡き世界で尽力したことも、これに近しい未来も。なので、気にする必要はない。プラント市民がそうなってしまった責任の一端は私にもあるのだからな」
    マリュー「あそこまで知ってしまうと、デュランダル議長がそうした理由も理解できなくはないけれど……でも、だからと言ってやっていいことと悪いことがあるわ」
    ムウ「だな……」

    アイシャはバルトフェルドから事情を聴いている為、特に驚いたりはしません
    寧ろ勘が鋭い彼女のことなので、少し違うバルトフェルドの振舞いに気付いた結果
    彼が根負けして教えたという感じです


    ここから下は補足説明

    アビーが補充要員ですぐには入れたとなると
    アスラン脱走時にジブラルタル基地にいたのは確定としても。ミネルバ所属前はどの基地にいたのか不明瞭
    自由の新オペレーターたちも志願組なのか出向組なのかも不明
    コノエ艦長が志願(実際はラメントの依頼)とすると
    AA→オーブ国防軍関係者、ミレニアム→ザフト関係者 の出向・志願が一番納得出来る感じですが……

    一応、ターミナル経由で情報を流せる人員は『います』
    原作でもその方法を使ってる人がいるので、その人に動いてもらうような感じです

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:31:43

    ミーア関係はアスランとネット越しのラクス以外で手を出せる人いないよなー

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:47

    ミーア自身が動いてコンタクト取ってたのってアスランしか居なかったよな?
    後は大体公の場での公演がメインだしここら辺は議長の采配具合を感じる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:19

    ミーアの存在シーゲルパパにバレてクレーム入れられると困るから議長消しにかかったのねパパを

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:08

    >>89

    副長席に座ってるて事は、ザラパパ

    息子より先にオーブ軍服に袖を通したのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:07:01

    オーブの軍服を着たパトリック見てみたくなった

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:08:15

    >>129

    どうなんでしょうね

    士官学校の教官なのでオーブ軍属ではあるのですが軍人ではないでしょうし

    ラクスみたいに何らかの私服でもいい気はします

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:45

    >>19

    (すげえ今更なんだけど、ここの会話聴こえてたのって絶好調のアスランが遂に超高感度カガリセンサー内蔵するに至ったのか指輪にまたなんか仕込んでるのかと思ってしまった……)

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:44

    ラクスが私服(私服?)だからザラパパもスーツとかそんなんじゃない?

  • 134スレ主24/06/30(日) 22:17:42

    周りが色々話している中で

    (お母さんの研究に興味が出て手伝ってたら、核融合炉の小型化に繋がる理論が構築できたことは暫く黙ってよう。お母さんも虫よけのつもりが体内の薬物などを除去する薬が出来てたし……)

    と内心で押し黙っているキラ・ヤマト准将

    (服のイメージは特に決めていないです。基本は職業に応じた服装ということで……例外も乗艦していますので)

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:22

    またヴィアさんがえげつないもの作ってて草

    あとステラ達のフラグが経ったな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:16

    またヴィアさんとんでもないモノを…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:25

    キラもキラでとんでもない理論が出来てない?発表したらオーブの歴史に更に偉業が追加されない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:38

    もうね、親も親なら子も子だって、こういうのの為にあるような言葉だよね!?
    何しれっとやってんのキミら親子はー!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:05

    ユーレンパッパはこのやらかしどう見てるんですか?

  • 140スレ主24/06/30(日) 22:45:31

    ミネルバはペルシャ湾の奥―――マハムール基地に到着した
    コーヒーの話を聞くと、どうしてもバルトフェルド隊長の姿が頭を過るな

    ユーラシア西側の紛争はここら一帯の勢力図にも大きな影響を与えている、というのは事実だ
    しかも、ここの争いは後のファウンデーションにも繋がってくる問題だ
    ガルナハンを落とせば、ザフトはマハムールからカスピ海までのラインを得ることになるからな
    一方、スエズに拠点を持つ連合は面白くない。必ず反攻作戦を立ててくるだろう

    ガルナハンに連合は拠点を築き、ローエングリンゲートと陽電子リフレクター持ちのMAを配置する
    矛と盾を持つことで敵の攻撃を防ぎ、敵を薙ぎ払う―――理に適った方法だとは思う

    そうなると、作戦の要はシンが担ってくれると思うが……ルナマリアの性格を考えれば、少し揉めるかも知れないな

    作戦概要を冷静に見つめるアスラン

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:20

    >>139

    たぶん、子供たちの未来での何かのブレイクスルーになれば、というのくらいまでしか考えてないと思うよ…

    万が一役に立たなくてもキラとカガリに会わせてあげられるし

    あのドアが開けられずに済むに越した事はないと思ってても、ね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:55

    ザラパパはロングテールコートのスリピーススーツで想像してた

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:10:31

    >>142

    検索で見てきました、とってもカッコイイ!

    アズラエルとかもスーツですしイイと思います

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:14

    ガンダムを雰囲気で楽しんでる俺
    「なんか難しい話をしててかっこいいな🤗」
    作戦の政治的背景とか後の影響までちゃんと考えてるスレ主すごい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:32:22

    >>134

    出るか「ツインドライブ(核)フリーダム」

    基地兵器級の武装をポンポン発射してきそうだ


    もっと小さくできるならツインで済まんだろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:34:07

    >>141

    なので、嫁さんは変なもの沢山作るんだろうなとは、思ってるだろうけど

    まさかこんなに斜め上のものが次々とお出しされてると知ったら、あの世できっと無言で頭抱えてるよ…

    しかも息子まで一緒になってやってるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:01:04

    >>135

    えげつないの作ったのは息子の方なんだよなぁ

    嫁さんは虫除け作ろうとして体内の薬物を除去出来る薬を作っただけなんだ

    …いやどっちもトンデモないのは事実なんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:45

    みんな大好きローエングリンゲート楽しみだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:40:39

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:52:39

    「何がお前になら出来ると思っただあのヤロー!自分でやりたくなかっただけじゃないのかぁ!?」
    あの辺は割とシンの素が出てた台詞だと思う。

  • 151スレ主24/07/01(月) 08:36:29

    残酷に 突きつけられる 現実を
    メイリン(お姉ちゃんのスカートが入らない……一周目よりもシェイプアップしてるのに!?)

    ルナマリア(あー、スッキリするー)

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:41:21

    そろそろステラ救済ターンかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:41:50

    これが事務員と現場職との差…!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:47:37

    座って居るより立ってるだけでもカロリー消費するんだから、そりゃ消耗激しいMS乗り相手じゃ更にエグいほどの差が出てもおかしくない訳で…
    現実は厳しかった

  • 155スレ主24/07/01(月) 08:58:45

    ある日、記憶が流れ込んで来た。まるで残酷な未来を突き付けられているかのような状態だった
    でも、私自身が何を言ったところで、何かが変わるわけじゃない
    だから、自分を鍛えたし、色んな伝手を頼れるようにした

    ザフトから連合へと支配者が変わった時、私は必死に頼み込んで抵抗運動を表面化させないようにお願いした
    以前のザフトの攻撃に合わせて行う予定だった抵抗運動も、何とか阻止することが出来た
    そして、ミネルバの存在を見て私は動こうと決めた。街の皆は、これまでの鬱憤を晴らそうと奮起していた

    ……記憶があっても、力が無ければ何の意味もない
    だから、その力の担い手に託そうと思う

    自由で生存に関わるシーンが存在しないので、実は記憶継承対象のコニール

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:07:38

    まさかのコニールちゃん二周目組

  • 157スレ主24/07/01(月) 09:21:53

    ガルナハン・ローエングリンゲート攻略作戦
    今回の要はインパルスなのだが、ミネルバには二機のインパルスがいる
    対象はシンとルナマリア。記憶や経験を鑑みればシンに分があるわけだが
    ルナマリアもシンだけに責任を負わせられないとやる気になっている
    色々話し合った結果、ルナマリアがゲート破壊の任を担ることとなった

    シンはやや不満げだったが、俺は『なら、ルナマリアが困らないよう援護してやれ』と言っておいた
    幸い、今回の作戦は友軍がいる。空中は俺が担えば、レイの負担も減らせるだろう
    その後、シンがルナマリアに色々教えていたのは微笑ましかった

    そういえば、ガルナハンの抵抗運動はそこまでではないと聞き及んでいた
    ……もしかして、ガルナハンの住民に記憶を継承している人がいるのか? と思ったが
    今はこの作戦を成功させる必要がある

    単にミネルバだけではなく、将来のファウンデーションにも関わる重要な作戦なのだから
    (映画内にファウンデーションの領土っぽい描写があり、ガルナハンはそこから割と近かったりするためです)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:43:12

    確かに、劇中では厳密な説明はなかったけどファウンデーションの位置は恐らく中近東付近だろうという考察はされてたもんね

    作戦立案も後々の事まで頭の隅に置いておかないといけないし、現場の様子を見ながら人員調整しないとだし、前線にも出ないとだし、これに加えてミーアの事も気にかけないと…ってあれ?
    アスランの遣る事、実は思った以上に多くないかこれ
    色々いっぱいいっぱいだった前周と違って立ち回り上手く行ってるから素通りしそうだったけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:52:47

    ルナマリアがスキマニア+トップガンマーベリック宜しくのタイムアタックか。

    エスコンでさえ繰り返すと虚無ってくるタイプの種目だから気を強く持って欲しい。


    >>158

    逆に言えば変なリソース奪われずに前週PoorやGood評価で妥協していたところをPerfectで叩けるよう集中できるようになったともいう。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:03:07

    ローエングリンゲートは爽快感ある好きなイベントだけどその後の連合リンチは後味悪かったので改善できるのは嬉しいよね
    禍根は減らせるなら減らした方がいい

  • 161スレ主24/07/01(月) 10:42:57

    この作戦でローエングリンゲート破壊を担う役割に抜擢されて意気込んでた
    シンから『マジでデータしか当てにしかならんから、気を付けろよ?』って言われて
    ザラ隊長―――アスランさんも『あまり無理はするなよ?』って気遣われてしまった
    絶対突破して破壊してやるんだから! ……と、発進して坑道に入ったところで、二人の言葉の意味を理解した

    「マジで真っ暗なんて冗談じゃないわよ!? データだけが頼りってそんなことがあるの!?」

    誰も使っていない場所なのだから明かりがあるなんて思っちゃいけない
    でも、ここまで真っ暗なんて信じられないわよ! けれども、やらなきゃいけない!
    何時も肝心なところでミスばかりしていた。だけど、それを払拭する意味でもやってみせるわよ!
    伊達に赤を着てるわけじゃないんだから!

    運命のジブリール狙撃失敗、自由の核ミサイル2発目阻止失敗
    責任感が強いルナマリアとしては、肝心な時の失敗を繰り返さないために坑道突入を志願した形
    なお、実際の坑道の中に叫び散らかす有様

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:48:26

    >>161

    通信遮断・怖いのに耐えかねて調子外れで歌い出す様が音声ログとしてブラックボックスに収録されてそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:50:11

    改めて考えるとタイトロープどころじゃないレベルの難易度よなここ。ほんまよくクリアしたなシンは。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:57:35

    ジブ狙撃も核ミサイルもルナの落ち度とするには無理ゲーすぎる案件なんだけど責任感強いから気にしちゃうよね
    でもそれで奮起して頑張るルナは偉い

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:58:49

    正直シンだって、もう一度同じ事しろって言われても再現出来る気がしねぇって思ってそうな超難易度ではあるだろうからねぇ
    まぁ遣るしかないんだけども

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:08:58

    坑道ただデータ通りに進めばいいってだけじゃなくて出てくるタイミングも早くてもダメ、遅くてもダメ、だもんなぁ、、、

  • 167スレ主24/07/01(月) 11:09:20

    敵MAはシンのインパルスとアスランのセイバーで撃墜
    ローエングリンゲートはルナマリアの奮闘で破壊完了
    正直なところ、彼らの活躍でミネルバの快進撃が更に加速した感じね
    プロパガンダなのは承知しているけれど、それでも納得できないことはあるわ……私にだって

    ガルナハンにいた連合軍は撤退。抵抗運動が活発化していないお陰か
    連合の兵士が処刑されずに拘束・連行されていた。人質返還などの金銭交渉でもするつもりなのかしらね

    ガルナハンはラドル隊に任せ、ミネルバは内陸部を抜けて黒海沿岸のディオキア基地に向かう
    一先ずは休息でも取れるといいのだけれど……

    でも、何故かしらね。あの人がやってくるような悪寒を覚えずにはいられないわ
    そうなったらレイに頼んで、あの人を抑えてもらうことも必要かもしれないわね
    勝手に人事を押し付けられる苦しみを、あの人は味わうべきよ

    どこかしらでストレスを抱えているタリアの呟き

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:10:36

    パトリックもいずれ意思疎通のために未来の事を伝えるべきだと思ってたけど、ウズミとある程度信頼醸成された段階で通知されたか
    プラントはどこに目や耳があるかわかったもんじゃないし、セキュリティをガチガチに固められるからオーブでしかできないんだよな。
    シーゲルはまだ知らされてないのかな?

    それと副長席に座るパトリック。
    ロングテールコートの3ピーススーツはなんだか執事っぽくていいね
    主人=艦長、執事=副長と考えるとぴったり
    本来刑罰を受ける立場の貴族が罰を受ける代わりに、その経験と見識を買われて執事に迎えられた、と考えると面白いな

    副長といえば、1周目をなぞるためにどこかでアマギさんとタケミカヅチのムラサメ残存パイロットが移乗してくるイベントは起こすんだろうけどどういうシチュエーションになるのか楽しみだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:16:49

    >>168

    救援活動とかがいるようになって人手がいるから本国から増員って形とか取りそうですね

    アマギさん達

  • 170スレ主24/07/01(月) 12:26:54

    アスラン「メイリン。大丈夫なのか?」
    メイリン「アスランさんに頼みごとをされてる、ってお姉ちゃんには言い含めて来ました。シンとお姉ちゃんには今の段階で話せないこともありますので」
    アスラン「アークエンジェルのことか。キラから聞いているが、君が『ライトベル』なんだな?」
    メイリン「ええ、やっぱり『シュナイダー』はキラさんでしたか。実は一周目でロドニアの件があった時、お姉ちゃんも艦を離れていたんです。後で聞いても何も教えてくれなくて……」
    アスラン「……恐らく、ルナマリアが引き受けていたのは俺の監視だろう。俺とキラたちアークエンジェルのクルーの動向を探るために。そして、ジブラルタルでの件は恐らく内通者としての罪状をでっち上げた可能性が高い」
    メイリン「嘘……とは思えないんですけど、どうしてですか?」
    アスラン「連合のエクステンデッドやフリーダム撃墜のあたりは俺も錯乱していたとはいえ、本来なら軍法上において重い罪となるべきはシンとレイに他ならない。俺も多少は問題行動を起こした格好だが、態々保安要員を持ち出してまで血眼になって探されるほどの罪は犯していなかった筈だと思ってる。だとしたら、考えられるのは俺がミネルバを離れてキラたちと接触した時。その様子をルナマリアが監視していたなら理屈は通るはずだ」
    メイリン「色々知っちゃった立場からすれば、合点がいきますからね……」
     

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:28:13

    国のトップのくせにホイホイ現場に来ちゃうからな議長
    カガリだって自由では我慢して……我慢した事にのるのかなアレ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:33:38

    後々のミーアやDPの全容知っちゃうと気まずいよねAA密会の尾行

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:39:04

    >>171

    ま、まあその前がアグレッシブすぎたから、ね?

  • 174スレ主24/07/01(月) 12:43:29

    アスラン「アークエンジェルはどうやらオーブを離れているらしい。ターミナルからの情報では、どうやら国外へ逃亡したユウナ・ロマを逮捕・拘束するためのようだが……」
    メイリン「間違いなく『ロゴス』が関与していますよね。まさかとは思いますが、アークエンジェルが介入してくる可能性も?」
    アスラン「状況によっては有り得るだろうな。仮にユウナ・ロマがスエズにいた場合、状況によっては事態の再来も考慮される。流石にタンホイザーを狙い撃つなんてことはしないと思いたいが」
    メイリン「ちなみにですけれど、また接触する形に持ち込むんですか?」
    アスラン「そこなんだが……ルナマリアには苦労を掛けさせることになるが、一芝居打とうと思っている」
    メイリン「いいんじゃないでしょうか? お姉ちゃんには協力してもらって、シンはあの子に集中してもらう必要がありますから」
     

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:48:27

    そっかユウナ拘束が目的だから敵戦艦にユウナが乗艦してた場合は生け捕りする努力をしなきゃいけないのか
    ユウナが乗ってなくても逃亡に関与疑惑のあるロゴス艦は抑えたいし…
    となると戦闘介入の理由にはなる…のか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:04:45

    >>167

    このあと議長「やあ」とハイネ「よお」がきますけど

    3人目のフェイスに指揮権がめんどくさくなるっていってんだろ

    現場のこと考えろ!!って議長にきれるタリアさんがよぎってしまったww

    アスランより先にタリアさんに殴られそうなんだよなここのダンサブル議長・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:36:05

    色によるザックリとした階級しかないからこその混乱だよな
    階級があれば運命後半の指揮系統めちゃくちゃ状態も回避できた
    議長がホイホイとフェイス配るから…

  • 178スレ主24/07/01(月) 13:57:40

    やはり、シン・アスカの素質も確かなもののようだが……ルナマリア・ホークも大した実力ではないか
    さて、開発を進めているデスティニーとレジェンドの進捗状況を……え?
    デスティニーの今のスペックでもシン・アスカの操縦技術に耐えられない?
    動力か駆動のどちらかでダメになる、か。困ってしまったな
    彼に相応しい機体をザフトでは開発できない、か……これでは間に合わないではないか

    合同設計局から怨嗟に近い苦情が飛んできて
    今度は“シンのためのデスティニー”の目途が立たないことに困惑するデュランダル

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:07:55

    そして最終的にハイラインさんに泣きつく設計局

  • 180スレ主24/07/01(月) 14:38:08

    ザフト合同設計局から開発依頼? ……まあ、インパルスの時点で予想出来ていた話だけれどね
    そもそも、うちのインパルスSpecⅡは当時の性能を踏まえつつ
    “あの時(自由最終決戦時)のシン君”に合わせて作られたものだもの
    キラ君やアスラン君から教えを受けつつ、更に家族の生存でメンタルも改善した彼ならば、今のインパルスでも足りない
    念のために数段階ほどリミッターを掛けての運用になってるけど
    送られてくる運用データを見る限りでは、先の大戦でキラ君が乗っていたストライクのような状態なのは明らか
    多分、うちのインパルスSpecⅡのデータを基に設計したのでしょうけれど、明らかにスペックが不足している―――とみるのが自然でしょうね

    さて、どうしたものかしら……機体を送るのは簡単だけど、ブラックナイツのことを考えるとねえ……恐らく、ブラックナイトスコードルドラの参照元はデスティニーだと思っているのよ
    元から少し弄る形になるし、シン君には少し物足りないかもしれないけど、あのデスティニーを送りましょうか
    彼専用のデスティニーは、彼が何らかの形で此方へ来ることになった時を想定して調整を進めましょう

    ※あのデスティニー → ブラックナイツへのデータ流用を考慮してのセキュリティガン積みのデスティニー
                (性能はやや盛り、実質SpecⅡ)
     シン専用のデスティニー → シンの技量に完全最適化された仕様のデスティニー
                   (性能は色々ガン積み)
     要するに、モルゲンレーテは二機のデスティニーを保有している状況です
     なお、どちらにしてもザフト製のデスティニーを超える性能持ち

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:45:51

    Spec2以上のナニカが既に完成してしまっている…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:51:54

    一度ロックすると登録した人間以外では起動出来ないくらいの生体認証鍵は言うに及ばず、あらゆる技術ぶっこ抜き対策を施してある感じかぁ
    まぁどの道、泣き付かれるのはインパルス渡した時に見えてた訳だろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:04:59

    DPにより見出された最高の戦士をゲット出来たのに肝心の剣が技術力不足のせいで用意できないという体たらく
    しかも泣きつく先がいずれ滅ぼすつもりの国家というね…
    議長もさぞしょっぱかろう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:12:41

    自分が見出した戦士なのに自分ちじゃ輝かせてあげられない歯痒さよ
    原石見つけたのに育ててあげられず大手を頼るしかない弱小芸能事務所かな?

  • 185スレ主24/07/01(月) 16:01:52

    「いやー、こういうところは本当に久しぶりですよ」

    皆からは『ウィル君のことに集中してください』と言われてしまったからには、彼の願いをかなえてやりたい
    あれ、この光景をどこかで見た覚えが……って、なんか降りてきたし、ラクス・クラインのライブが始まったし!?
    どうなってるか分からないけれど、どうせなら楽しむか!

    『マッタク……』

    え、艦長から何か殺意を感じたんですけど!? まさか、とんでもないことはしませんよね!?

    記憶継承組だけど、ウィリアムとタリアのことを任されているアーサー
    タリアの雰囲気の変化に戸惑う
    なお、周りの空気に合わせて楽しんでいるのは本人の気質

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:04:52

    一周目シンて絶対ストレスとPTSDで食事と睡眠が足りてなかったはず
    一方二周目は精神も安定し家族も健在、親友も恋人も元気だしステラも助けられそうと心身共にパーフェクト
    パイロット技術だけではなく筋力・体力的にも大幅パワーアップしてるよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:11:22
  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:14:24

    >>187

    ※二週目で曲変わってる可能性

  • 18969レスの者24/07/01(月) 16:19:51

    >>70

    ありがとうございます

  • 190スレ主24/07/01(月) 16:20:43

    ヴィーノ「わぁーっ!」

    記憶継承してるのに熱中してて忘れてるヴィーノ


    シン(あれ? オレンジのグフは分かるんだけれど、あの白と水色のグフっていたっけ?)

    メイリン(いや、最初の時はディンじゃなかったかな?)

    うっすらと違和感に気付いているシンとメイリン


    ルナマリア(……あの、アスランさん。何かあのカラーリングに既視感が)

    アスラン(……まさか、そういうことなのか!?)

    直接対決しているせいでカラーリングの既視感に気付いたアスランとルナマリア


    ※イメージは>>185のディンがグフに置き換わっています


    ライブの曲は一応>>187のままのイメージで考えてます

    あの恰好でメタル調とか歌うのが想像できないので

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:27:29

    そうだ、ニコルがアレンジ入れてるんだった
    もしかしたら少し違う雰囲気のポップスアレンジかもしれないね
    (曰く、曲調に戦意高揚的なイメージがしたって言うから気持ちロックアレンジに近いのかもとは最初思ってた)

  • 192スレ主24/07/01(月) 16:27:52
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:33:53

    白と水色…まさか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:34:45

    え?まじ???

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:42:43

    は?ここで来るの?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:49:35

    とりあえず埋めよう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:55:46

    wktk

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:55:58
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:56:35

    うめたて

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:56:41

    さてどうなるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています