ヒュンケルがアルビナスの毒針喰らったとき

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:20:46

    対処が遅れれば死に至ると言われてマァムが慌てて治療してたけど……ヒュンケルって毒で死ぬの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:28:53

    根性と執念で耐えてるだけだから死にはする
    死ぬわけにはいかない理由があるから死なないけど、多分それでも寝込んだり行動不能にはなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:13:34

    この状態から治療後は普通に立ち上がって戦闘してたし何やかんや理由つけて毒も跳ね除けそう
    アルビナスのはちゃんとキアリーで治療して貰ってたけど必要だったのかは疑問ではある
    本当にただの人間なのかなヒュンケルって

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:17:59

    毒も動かなければセーフだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:33:03

    そらヒュンケルは不死身ではあるけど戦闘不能にはなるからな
    親衛騎団が目の前にいるのにあそこでヒュンケルに戦闘不能になられたら普通にヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:53:55

    理論上死ぬ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:55:03

    残りの人生はアバンの使徒として生きなさい!
    愛と友情と正義のために戦い続けなさい!
    ついでに歩みを止めることも禁じます!
    この不死の化け物を生み出したのはレオナ説

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:58:15

    >>7

    ある意味呪いとも言える言葉になっちゃってるけど師に再会して誇りとまで言ってもらえたし

    友達も増えて人生楽しそうだから良かったのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:12:22

    アンデッドを束ねる軍団長が毒如きで死ぬとでも思ったか
    いやでもDQのアンデッドは普通に毒も即死も入るしな…ヒュンケルでも死ぬかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:13:28

    >>9

    移動もしてないしターン経過も足りなかったんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:14:41

    ドラクエ的に猛毒の針なんだろ
    普通の毒なら戦闘中にダメージ減ることはないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:55:33

    この時のヒュンケルには辛うじて毒が効きそう
    光と闇の闘気を併せ持つ最終形態のヒュンケルにはなんやかんやで致命にはならなさそう。なんなら分解しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:01:31

    毒は普通に効くでしょ
    もうこの毒で戦うことのできない体になった…って感じで死なずとも戦闘不能にはなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:04:45

    すごい顔色悪そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:12:43

    冷静に考えると毒付き含み針で「当たり所が悪いと即死」ってのも謎だな
    ドラクエのどくばりだからそういうものなんだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:43:24

    >>15

    太い動脈とかに刺さったら毒が一気に全身に回ってすぐ手遅れになることはあるからそういうニュアンスだと思えばおかしくはない

    現実でもマムシに噛まれた応急処置で毒が広がらないように傷口より心臓に近い所で縛ったりするし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:47:43

    >>7

    バーン様がレオナを瞳から戻したとき、「いかに地上の王家のものとはいえ」って言ってるんだよね

    昔の地上の王家には特別な力があったのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:53:35

    >>17

    うろ覚えだけど、竜の騎士が作られた経緯みたいな話で人間5:魔族3:竜2の比率で確かバトってたからそうかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:38:44

    当たり所悪い=ヒュンケル以外が当たると

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:47:27

    ヒュンケルの場合スリップダメージは一定値でキャンセルされるとしてもこの毒はデバフも入りそうだしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:52:13

    ヒュンケルだってちゃんとHPが0にはなるぞ
    ただちょっとそのへんのシステム上の処理に問題があるだけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:53:09

    早く手当てした方がよいのでは…!!?(え?何で死なないの!?)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:06:29

    ヒュンケルは死なないんじゃなくて闘志を燃やして生き続けてるだけのただの人間なんですわ

    あのパプニカ三賢者の一角であるエイミさんもそう仰っている

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:22

    >>23

    そういえばヒムも言ってたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:37

    死なないだけで状態異常や気絶にはなるからなヒュンケルは

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:21

    どうでもいいがこの毒針は普通の武器なのかオリハルコン製なのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:45

    >>14

    思ったんだが、あのヒュンケルが画像2コマ目レベルで苦痛に顔を歪めてるのは相当強力な毒なのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:47

    >>4

    マグマに飲み込まれた時に生きてた理由もそれで説明できるな!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:25

    >>17 >>18

    むしろ特別な力があったから王家になれたんじゃねえかって気もするなそれ

    バーン様めっちゃ年寄りだし実はその辺の経緯知ってての発言かも

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:57:48

    >>4

    このドラクエ野郎が…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています