みんながいたから僕はまだ僕のままでこの世界にいられるんだと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:42:05

    グリトニアの勇者とか歪みが酷いからね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:42:54

    異世界の中でもかなりの歪みが最初からある世界よ
    まともな感性なんかすぐに壊される

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:45:02

    誰かを討つのを素のままでやれちゃう若様だから、適応できてるんだがな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:20:35

    人外の平常心

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:14:38

    若様個人は戦闘力以外は高校生だから、従者なしじゃやりたいこともできなかっただろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:23:30

    もし荒野でエマたちに出会わなくて尚且つ餓死を逃れる術があったら魔族と接触して魔王コースなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:57:04

    最終的に真は何処に向かうのか気になるな
    あの強さ故に可能性は色々あるし
    もう女神倒して代わりにあの異世界の神になるのも難しくないのでは?
    とはいえ神になってもその仕事が出来るのか?って疑問があるけど・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:58:32

    女神も適当に捨てた真がここまで強くなるとは想定してなかっただろうな
    アニメだと強気だったけど果たしていつまでそれを維持出来るのやら

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:58:48

    さっさとあの洗脳勇者処してくれ若様。ソフィアなんかよりよっぽど始末しなきゃならん邪悪だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:59:51

    >>9

    実のところヒューマンがどうなろうがどうでもいいし

    魔族とも商売しようと思ってるのが証拠

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:01:22

    ソフィアは明確な敵対者で消してもいいか?って一応許可もとったから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:04:58

    >>9

    しかしボッコボコにしても凝りなさそうなんだよなぁ

    まぁいつでも真がボコボコに出来るしそこまで脅威に思えないんだよな

    あの勇者夜は不死身の肉体になってるから真がその気になればソイツを朝まで人間サンドバッグにだって出来るし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:05:58

    >>12

    実は不死身も殺せるんだ、若様は

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:06:47

    >>11

    確かソフィアも打倒女神で動いてるんだよね?

    ていうかあの女神はなんで自分を敵視してる帝国に勇者を送ったんだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:07:15

    >>13

    え?そうだったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:08:07

    先の話だからね
    今はわからないのも当たり前

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:08:56

    >>9

    月詠様に一応気にかけてくれって言われちゃったから……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:09:02

    >>10

    そりゃあのヒューマンの醜さ見たらそうなるからなぁ

    美男美女の皮を被った怪物達だよアレは

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:10:35

    帝国の勇者と仲良くなるルートもあったみたいだが、
    荒野スタートは同じっぽいのにどうなったらそうなるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:10:37

    >>17

    でも真めっちゃ強いから暴走しても止められるって安心感がある

    いっそ目潰ししてチャーム無効にするだけでもなんとかなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:11:09

    >>19

    そんなルートあるの!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:13:16

    見た目でえり好みした女神が悪いよな

    実力は世界に適応しててちゃんとヒューマンとして過ごせていれば勇者はダメでも冒険者として普通に生活するくらいは出来たであろうに、見た目が気に入らないなら人のいない荒れ果てた地に飛ばした上に人語すら喋らせずにポイって……

    そんなことする女神は滅ぼされても仕方ないよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:16:50

    >>22

    ちなみに原作時点の真の強さでどこまで女神を追い詰めることが出来るの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:18:17

    女神の使途は余裕で殺せた
    弓では負けたくないな、とは言っていた

    地球の神相手じゃ手も足もでない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:24:24

    >>24

    アニメであそこまで無双したのにそれでもまだあの糞女神には届かないのか・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:26:33

    >>25

    真が会った神々が、破壊神・破壊神・軍神だからな

    付喪神は余裕で倒したから、相手によると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:29:37

    アニメでやってた弓の鍛錬を巴と澪の心配をかけず女神に察知されずにやれればすぐにでも超えれるんだとは思う
    あれやってるだけで女神に迫る魔力量になってるらしいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:42:46

    洗脳勇者ってどこまで洗脳できるのかな
    それこそ程度によるけどえげつないことも出来そうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:44:59

    >>28

    軽く見るだけで恩人から貰った大切な宝物渡してもいいかもとか

    殺せるくらいの差があっても、理由をつけて生かしたりとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:48

    従者の有無でかなり変わるんよね
    誰ともエンカウントしなかったら智樹の仲間ルート、識不在ルートは巴澪死亡亜空全滅

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:39

    >>29

    ありがとう

    毒されてるせいか(クズ)勇者の魅了や洗脳ってもはや勇者>全てみたい関係がひっくり返り

    勇者のためなら何でも(犯罪なども)平気でするとか存在しない記憶を植え付けてくる位かと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:04:20

    フッおもしれー男…なだけで余裕で殺せるけど脅威になる相手を生かすわけないだろって言われたらそうなんですけど真に指摘されるまでスルーしてたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:34

    >>28

    ちなみに洗脳勇者のチャームに対抗できる人物ってどれくらいいるかな?

    真は既に対処済みだし澪達にも効かない筈だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:17

    アニメ範囲外のキャラだけど亜空戦士でチャーム食らった子はいたからなぁ
    トップ同士の戦いならともかく部下を大量に抱える真は割と智樹に対しては付け入られる隙ある方だよ
    先輩は…うん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:22

    智樹の仲間の内一人だけは装備の力で完全に対抗してるはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:18

    そういえば気になってたけどソフィアは女神を倒すことに強い執着心抱いてるけどそれと近代兵器開発がどう関係してるんだろう?
    神を倒すために武器を量産するならまだわかるけど
    肝心の女神みたいな神様にそんな武器通用しないはずだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:22

    >>34

    チャームってデカい国や組織にとってかなり厄介だよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:21:24

    >>37

    気づかないうちに内通者や信奉者を作られるとしたら凶悪だよ

    周りだけでなく自分に対しても疑心暗鬼になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:09

    >>36

    それ、ソフィアじゃなくてリリ皇女じゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:23:15

    荒野で踏み出す方向が違うだけで帝国やら魔族やら所属する場所が変わってたんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:30:57

    >>19

    落ちてくる時期変わるか迷った際の行き先ミスで鉢合わせ

    言語デバフかかってたので智樹経由としか交流できないまま

    一番のネックだった性格の歪みもネジネジしてた奴が若様のフィジカルで方針を若干変えたから尊大くらいで腰の低い&拾われた恩で若様も割り切って付き合ってたとかじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:38:42

    >>36

    それはどっちかと言うと女神ではなく世界に対して混乱と言うか悪意をばら撒く為のものだし

    チャーム+それらの携行火器で強者は殺せなくてもチャームした奴にやらせれば各地でテロや紛争起こせて食糧難やら治安悪化で女神の世界を壊せる自爆テロ用よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:16:39

    >>42

    女神はこれを知ってて送ったのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:27:57

    >>43

    知らんと思うに9割位賭けれる

    そもそも管理放棄して目を離してたまに美男美女補充ついでに異世界人放り込んで放置を常習的にやってて文化汚染や美容以外の技術発展には無頓着

    住民のガワと言うかラベルだけ見て満足して中身は気にしてないから歪さ全放置で異世界人に始末投げたわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:32:57

    使徒を選んでる理由もあの世界では無双の性能を持っている雷魔法を使えるからだし(自分じゃ使えないから与えられない=野生の天才を見出す)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:33:54

    最新刊見るに雷属性にも色々ありそうなんだよな
    「君は赤か」って言ってたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:13

    >>31

    時間かけたら勇者様のためならって仲間を裏切ってスパイくらい平気でやるようになる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:54:24

    智樹は分かりやすく尊大な子供なだけで、魅了が効かなくて叱ることが出来る人が側に居れば変われるタイプに見える
    あの世界は女性の方が怖いから、響の方が若様の脅威になる可能性はありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:59:21

    こんなこと言うのも変だと思うんだけど
    なんで女神って自分が管理してる異世界の危機?をその世界の人々に解決させないんだろう?
    一応加護とか色々与えられそうなのにそれをしないしわざわざ他の世界に住む真達を自分の異世界に呼んんだのが原因で様々な世界のバランスとか崩れないのかなって気になって

    そんなこと言ったら全異世界作品でもどうなのか?ってなるんだけど・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:27

    智樹は魅了した人間の優先順位を書き換えるし
    パイセンは優先順位の上位の為に世界を良くしようとかで据え置きしつつも変化させていくからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:04:56

    やっぱ響しか勝たんわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:09:14

    >>49

    勝手に強くなるから?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:03

    >>50

    そういえば異世界って地球出身の人間達にやって少しずつ変化してたんだよね?

    確か大昔この世界に連れてこられた人間によって冒険者ギルドやレベルが生まれたわけだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:12:52

    >>52

    最初の方でもう説明されてたのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:16:08

    >>53

    少しずつと言うか割りとろくでもない形で汚染してるしたまに変な形で逸話や面影が残ってる

    ついでにいうと女神もエステとか美容関係の情報だけ神託で下ろすとか糞みたいなもんだけ送り込んでる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:22:29

    >>49

    折角自分の美意識に沿った世界になったのに野蛮なことさせたくないとかそっちの技術ツリー伸ばさせるの面倒だとか一括押し付けできる都合いの良い勇者のが楽とか諸々あると思う

    まぁバランス度外視でそれやって他の神から追求喰らって余計世界から目を離す時間が増えて負のスパイラル突入してるよ


    あとよその世界勝手に上書きして好き勝手してるだけで元々の管理者じゃないからやれることに制限もかかってるんじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:30

    >>9

    智樹が死んだ後の魅了ってどうなるんだろうね?

    残っている場合は、智樹を神格化してヤバいことを起こしそうだし

    解けた場合でも、ローレルの騒動後の話で魅了が解けた人がどんどん自殺を図っているなんて話もあるから

    どちらの場合でもヤバい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:18

    >>57

    まぁ真がなんとかしてくれるでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:00:14

    いやもう真は普通の化けの皮剝がれ始めてると思うけどな
    狂信な輩を生み出す勇者にこいつヤバい扱いされたのが真だし
    魅了の勇者は能力で頭おかしくなったけど真は素でおかしいから

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:22:12

    幼少期は常に半分死んでるようなものだから本質で命の軽さを経験してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:26:03

    >>21

    平行世界というかあり得た可能性を垣間見るイベントで

    そんな感じの世界線も有った、みたいな話だったかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:23:05

    >>59

    両親ヒューマン+元々死にかけの幼少期時代+傭兵稼業とかしてる連中に死ぬ手前まで追い込むような訓練受けてただし

    普通の人同士ですらズレるのが更にこれらで振れ幅広くなっただけやしなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:09:41

    大体あのくそ女神が悪いとしかいえないからなこの世界。顔だけを資格にして異世界人を送る以外は美容関係にしか干渉してこない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:25:57

    >>63

    しかも他の神々から叱られたり仕置きされても全然懲りないからなあの女神

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:26:53

    やっぱり異世界道中のラスボスって糞女神なのかな?
    確かに神なんだけどラスボスにしては小物過ぎるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:28:32

    >>60

    真の幼少期ってそんな過酷だったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:04:40

    >>65

    原作、最終章に入ったけど片付いてない問題多いんだよな

    裏切る気満々な環がラスボスという可能性も

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:26:35

    >>66

    姉視点だとスペランカーみたいな状態

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:25:40
  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:34:39

    異世界人がやらかした結果バニー服が裁判官?の正装になった国があります

    ヒューマン語を喋るためには女神の加護が必要って狂ってるにも程があるだろ
    ヒューマンには言語習得能力ないのか???

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:37:33

    世界創生の頃から言語習得の為の努力という行為をしてこなかったとすれば、言葉を覚える為の方法が全く伝わっていないってことにもなるだろうから言語習得能力は異常なほど低いかもしれないな
    そもそも「言語を覚える」って概念が無いかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:38:38

    亜人たちは出来てる共通語

    若様は何故か発音がおかしいらしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:00:56

    >>72

    亜人の場合は自分等の種族言語だけ覚えて後から共通語覚えるから良いけど

    若様の場合女神の共通語抜き全言語(無機物植物含む)インストールされたせいで発音しようとしてもそれらのチャンポンになって発声はできないんよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:25:18

    もしかして真だけあの異世界で特殊なのって幼少期の身体の弱さも関係しているのだろうか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:27:10

    >>67

    アニメ見てるとあの女神がラスボスになりそうな感じしないんだよなぁ

    最終的にはラスボスに良いように利用されて始末されるのがオチみたいな小物に見えるし

    とはいえ神に匹敵する力持ったキャラって真以外に誰かいたかな?

スレッドは7/3 00:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。