ヤマト隊長の行動は無慈悲に過ぎるですか……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:25:26

    偽情報に踊らされブルーコスモスの思惑通りに領域侵犯し反コーディネイター思想扇動の材料にされかけたのを不殺で阻止した慈悲の塊ではありませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:26:35

    むしろ兵の統率ができていないことを謝罪すべきかと思いますが

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:27:02

    それを言うと拗れるので黙って料理のことでも考えてますわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:28:52

    ジャガンナート中佐………ジャガ………今日はキラが帰ってきますしコロッケなんかもいいですわね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:30:11

    よく緊張した時は人の顔を野菜と思えばいいそうですね
    ジャガイモか人参ですわね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:32:02

    あのままカナジに侵攻を続けてたら周りから災害復興支援受けられなくて詰んでた可能性余裕であるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:35:00

    憤懣が溜まっているのは理解できますので反論はしませんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:36:17

    自分はその場に居ないけど各地でブルコスに暴れさせて自分はここにいるぞ〜と憎悪を煽り領域侵犯をねらう

    コンパス居なかったらコイツが原因で新たな戦争の火種になりかねないからすごい悪質だなミケール

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:41:14

    >>8

    立ち回りとしてはぶっちゃけアズラエルやジブリールと比べても遥かに上手いんだよねミケール。種自由における敵枠でもファウンデーションの裏工作の恩恵に肖ろうとホイホイ乗っかったジャガンナートと比べても雲泥の差。モブ顔を超えたモブ顔だが世界が自分たちの敵みたいなもんなのに、着々と自分たちに従わない民間人の命を奪い取ってるんだからな。燻ってた不満をぶちまけて自陣営の貴重な人材大量に消し飛ばす羽目になったジャガンナートがお粗末すぎるともいえるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:43:32

    >>8

    でも逆に言うとブルコスに自分たちから戦争を起こす力がなくなってたって事だからだいぶ弱体化してたんだよ

    ファウンデーション事件でブルコスが力を取り戻しちゃったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:43:36

    >>9

    ブルコスの2人と違ってプロ軍人だからかな

    運用に関して言えばコズミック・イラとは思えないほど上手い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:44:15

    >>9

    ジブリールが民意失ってやらかしと国ってデカい枠からの支援失ってる結果として人材を効率的に使って反コーディネーター思想を蔓延させようとしてるのがわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:46:14

    プラント側をイラつかせてカナジみたいな地域に侵犯しちゃう土壌を作ったり扇動がうまい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:47:54

    挑発し続けてコーディネーター側が暴発するの狙ってたろうしミケールからしたらマジでコンパスが目の上のたんこぶ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:49:42

    >>14

    コンパス側の対応も外から見ると暴走しそうになったコーディネーターを同じコーディネーターが止めた上でナチュラルのAAが復興支援に来るでかなり配慮を感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:51:39

    ジャカンナートは国防委員長とはいえ軍的には中佐でミケールは大佐
    経験の差もあるんだろうけど戦略の視野の広さは順当にミケールの方が上だなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:19:57

    >>9

    上手いと言えば上手いけど結局のところ兵の損耗度外視で無理やり続けてるだけだから遅かれ早かれ限界が来ただろうけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:25:30

    冒頭の兵士達の表情もやる気満々でもなく「せめて最期に一花咲かせたる!」というヤケクソ感でもなく本当に淡々とやってる辺りが何とも言えん。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:41:35

    >>17

    キラの方が先に限界が来てしまったから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:46:22

    >>19

    結果的にキラとラクスの精神が臨界超えたからミケールというかブルコス思想の勝ちではあるな。一方で自分らもファウンデーションの出汁にされたんで指導者と戦力を失う羽目になったけど同時に目の上のたん瘤であるコンパス凍結、反コーディネイター感情爆増、何よりまたキラとラクスが表舞台に出る際2人を世界を混沌に戻した巨悪の根源という暴れる為の大義名分迄得たようなもんだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:12:08

    >>20

    二人が復帰するまでの間頑張ることを誓った容赦する気ゼロのアスランとシンが出張ることになってるんだがブルコスとしては逆にハードモードになってない?

    ユーラシアは本国やられたから各地の独立運動激化しそうで支持者は増えてもスポンサーにはなりえなさそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:29:37

    >>18

    組織ではなく思想としてブルコスが定着しちゃった感はある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:09:04

    >>21

    ブルコスは思想なので地球圏内でコーディネーターが幅きかせてること自体が活気づかせることにもなるんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:19:06

    ラメント議長が焦らず詫びや釈明を裏(今回は通路)でしてる辺り
    ジャガンナートのやらかしは日常茶飯事なんだろうなってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:21:29

    ブルコスはコーディネーター絶許よりもまずは核汚染された地域をどうにかするとか言う発想は無いのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:22:33

    >>25あるならアズラエルの時点でNJCで地球復興しとる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:31:29

    >>21

    オルフェの演説とデスティニープランによって、ナチュラルが悲惨な立場に追いやられた実態を知ったら、反コーディネーターが加速するのは当たり前だと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:36:03

    >>25

    核を使うのは地球環境を考えても由々しき事態だが、地球に蔓延るコーディネイター汚染の事を思えば微々たるもの。


    多分大真面目に今こんな思考してるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:41:34

    >>25

    大義名分のために核兵器をぶっ放そうとする、ブルーコスモスが外伝に出てきたんだよなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:41:54

    >>25

    他のバレンタインで独断核攻撃してエクリプスで自演核テロやらかそうとした連中だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:48:54

    >>25

    ブルーコスモスが環境保護団体であるというナイーブな考えは捨てろ

    「地球の汚染よりも遺伝子操作の方が大事なんじゃあ!」

    な集団だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:54:34

    遺伝子弄って生まれた存在は化け物だから頃さなきゃダメ
    でもその辺のガキを洗脳して薬漬けにして兵器の部品にするのは何とも思わないっていう異常な思想

    コーディネイター滅ぼす為の行動なら全部正しいから何やっても許されるくらいは普通に思ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:07:47

    >>25

    そんな知性と正気が残ってる連中なら、そもそもプラントに核攻撃などしない

    もしプラントが核報復を選択してたら核戦争で地球が汚染されてたんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:08:14

    そもそも本編前の21世紀初頭に各地の過激派テロリストが世界各地でBC兵器やダーティボムを使ったテロをやりまくって人類の20%を遺伝子汚染させて彼らの遺伝子を元に戻す遺伝子治療のためのライフサイエンス解禁とその遺伝子治療をするために無重力環境が必要で宇宙進出が進んだ世界設定でとっくに頭のねじが外れた過激派が存在していてそいつらがブルコスの母体の一つになってるっぽいからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:08:57

    そんな…環境保護団体をやっていた時の彼等は一体どこに…一回も見たこと無いけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:10:01

    >>35

    ついでにいえば穏健派のブルコスなんて存在も公式設定には存在しないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:20:18

    元は地球で暮らして宇宙に追われた人達なのにひでえや

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:33:50

    ルナが言ってた「隊長のワントップのほうが被害少なくて済む」って、
    今思えば「隊長の技能じゃないと、ああいう暴走野郎を躊躇なく・短時間で・寸分の狂いもなく不殺制圧できない」っていう意見もあったんかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:41:48

    >>38

    あると思う。暴走してるけど一応味方だから、下手に殺すとそれこそ何言われるか分かったもんじゃない

    それがコンパスメンバーだったらまだしも他組織の連中だからよけいに気を遣わなくちゃいけない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:42:42

    >>35

    ブルーコスモスの基礎となった環境保護団体はアズラエル財団設立という時点でお察しなのだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:45:26

    「奴らはミランの敵」って言ってるのを聞いて、仲間がこんなこと言ってくれるなんて、どんな人だったのかなって考えながら戦うなんて無慈悲の人が出来ることじゃないですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:45:53

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:53

    >>42

    荒れてもないスレにこのネタぶちこんで荒らそうとするのいい加減見飽きたよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:50:01

    >>42

    また浅知恵晒して恥かきたいのか20年の人生無駄にした荒らしくん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:50:46

    >>43

    >>44

    彼はミケールなんだ、無視して討伐してやってくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:54:57

    そもそもザフトってコンパス無しで戦争起こらないように気を遣いながらこういうテロの対応できるの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:55:33

    まぁあんだけ殺し殺されを繰り返しまくってなお
    「旗色変わった途端にコレか」と悪態吐かれる程度には振り上げた拳を引っ込められないのが問題視されてるしなコーディネイターの方も…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:01:34

    >>46

    ぶっちゃけ往々にして大同小異で

    「先に手を出された事を口実や大義名分にして相手を徹底的にKOまで持っていく」

    ってやり方が地に付いてるしなぁザフト

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:04:07

    >>43

    >>44

    延々荒らしの材料に使われてたものを見てつい反応しちゃうってのはミケールに延々と嫌がらせされてたプラント側の心境に近い可能性がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:05:16

    >>48

    今までさんざんテロされて連合地域に逃げ込まれるのを繰り返されて堪忍袋の緒が切れたシーンだぞアレ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:05:46

    カナジがブルーコスモス拠点ってわけじゃなくてカナジ方面から出撃してきてカナジに逃げ込んでるだけなのでシンプルにカナジ市民がかわいそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:14

    >>49

    変なのが触れて火が付く前に「お前のやってることしょーもないよ」って言うのって結構効果的なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:26

    でもミケールを捕まえればこの戦いも終わるもん…情報もあったもん…
    作中ではいないと確定してたけど小説ではあれの補完ってあった?
    「確証がありません」じゃなくて「いません」って断言したのが気になった
    キラは市民への被害を考慮しただけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:43

    >>53

    近くに母艦がいないから指導者のミケールがいるわけないってことよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:09

    >>50

    対テロ戦みたいなもんだから切れるのが最悪手でダメなんだよね……モルドリン周辺地域が自治区をブルコス被害者判定するのやめて丸々反コーデ思想に感化される可能性がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:25

    ミケールを倒せばこの戦いは終わるからってルール破って領域侵犯して突っ込むと最悪の場合どうなるかはキラ自身が実証してるからな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:37

    >>55

    元々義勇軍というか民兵集団だから

    義憤に対してストッパー利かねぇんだよなぁ、ザフト

    簡単に度が過ぎて「ナチュラルの捕虜なんか~」になりかねない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:47

    >>49

    こういうのは大体スルーしても他に過激な奴が触れて荒れてスレ爆破されるんだよ!

    このパターン冗談抜きで100回くらい見たからボヤの時点で先んじて消しとく必要があるんだよ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:29

    トップが中佐だから将官クラスの視点で見れる人がザフトにいないのがかなりしんどい
    元義勇軍死人乱舞人手不足だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:33:31

    ラメント議長はジャガンナートは立場上批判せざる負えないって一応擁護してるけど
    ジャガンナートにそんな考えは全然ないんだよな
    まあ議長もラクスも解かってはいるんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:36:41

    >>60

    一応そう言っておかないとザフトのメンツが立たないので

    ただ中佐がコンパスが気に入らないだけとかは言えない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:02

    というか「防衛部隊」が侵略を受けたと言っても上の許可なしで敵の領土に侵略する権限があるのか問題もあるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:18

    >>62

    現地司令部が命令出してるぞ

    それくらい今まで仲間や市民をやられまくって頭に来てるってシーン

    ザフトと交流していた現地市民にも被害出してるからなブルコスは

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:46:32

    へぇーカナジ市にミケール大佐いなかったし被害も出たのか、でもナチュラルでしょ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:49:55

    >>64

    小説読んでないの?

    ジャガンナートは会議でコンパス非難した後にラクスに「じゃあカナジ市壊滅させてミケールいなかったらどう責任取るんですの?」と突っ込まれて黙りこんで振り上げたこぶしひっこめたぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:55:57

    そもそもこの時点でレクイエムもとっくに直しててファンデーションとも繋がってるはずだから実はこの責めてるのもポーズなんだよね
    アコードが求めてるラクス以外はクーデターで潰す敵と思ってるわけだから
    ご飯のこと考えてる呑気なことやってるのは笑えるけど目の前にいる相手を全く理解できてないシーンでもある

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:57:54

    >>63

    その「現地司令部」に侵攻を許可する権限があるかどうかってことね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:59:21

    FAITHだろうが、赤服だろうが、緑だろうが、命令通りにわーわー群れなきゃ戦えない地球軍のアホどもとは違うだろ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:00:18

    >>68

    という考えを反省したから階級制度を導入したのにねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:53

    >>66

    イザークが「時代遅れの大馬鹿者」と称するくらいには考えが血バレ~ヤキンで凝り固まってるんだから、

    ここんとこのゴリッゴリにタカ派な仕草"も"心からの本心でしょ


    というかそんな神視点批判をいうなら作中の誰にでも適用できるよ

  • 71二次元好きな匿名さん24/06/30(日) 11:02:24

    >>68

    中佐程度の階級にあんなに人が付いていく時点でなんかもう救えんのよね


    ジャガンナートもなんか一般民衆の貧富だの格差がどーたらこーたらと、軍の中佐レベルの人間が庶民の気持ちわかりますアピールしたってお前も富裕層だろ、分かるわけないだろって思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:16

    まあ仮にもザフトトップの国防委員長が中佐相当なのは如何なものかと思うけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:42

    >>71

    あのセリフは建前でミレニアムに特攻しようとした時の「恨みは忘れんぞ!」が本心よ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:09:38

    >>72

    創設されてまだ10年も経ってない組織だから将官クラスの人材がまだ育ってないんでしょ

    ただ年長者だからと適当な理由で将官クラスになれるほど甘い階級じゃないしそんな理由で選んだ将官なんて他国からも馬鹿にされる

    自衛隊でも警察予備隊創設した時は将官や将校クラスは元旧日本軍の将校や将官や元高級官僚を採用して体裁整えてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:23

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:48

    >>75

    公式年表見てから発言しような?

    恥かきたくないなら?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:13:07

    >>74

    ただそうなると(機会はほぼ無いだろうが)例えばザフトと連合が共同で何かの作戦を行う時に向こが現場に将校クラスを出してきたら

    現場レベルでの判断ではザフトの意見が通りにくくなる可能性もあるか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:13:36

    >>75

    ま~た浅知恵晒して恥かいてるよ20年無駄にした荒らしが

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:15:02

    >>77

    別に指揮下に組み込まれるわけじゃないからどうこうはならないよ

    自衛隊が米軍と共同作戦とっても米軍の指揮下には組み込まれないのと同じ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:16:28

    >>68

    このセリフも一見するとハイネのフランクさを表現してるようなシチュだけど

    根本ナチュラルを見下してるコーディネイターの典型例の一つを出してるんだなぁと

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:17:47

    >>36

    てことはフレイ父はあっこでポックリしてくれてセフセフだったのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:21:46

    >>81

    そもそもジョージは娘にブルコスであること隠し通していて娘をブルコスにしてないしコーディ受け入れてるオーブのアーガイル家と交流持ってるとかあってジョージを穏健派扱いするならいくらか理解できるんだよ

    なぜか荒らしてた連中はジョージ無視してアズラエルを公式設定捏造や曲解させてデマまき散らせて20年間正当化しようとしてたから意味がマジでわからんかった

  • 83二次元好きな匿名さん24/06/30(日) 11:24:18

    >>73

    パトリックやサトーみたいな背景がないから、お前の恨みって何やねんってなる


    単純にコンパス、連合、オーブ、ラクスやキラが気に食わないだけだろうに、その個人的感情を大義掲げた敵討みたいなので隠すなよって思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:07

    >>79

    NATOで階級表を統一したのは命令系統に齟齬が生じないようにする為とかいうのをどこかで見た気がして

    基本条約で同盟組んでる多国籍軍(と言っていいかは分からんが)の指揮権は制限はあるだろうけど上役にあるもんだと思ってたわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:27:01

    >>83

    プラント理事国管理時代の迫害や種自由前のほんの数年前に血のバレンタインとレクイエム大量虐殺あったんだけど?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:28:13

    >>84

    NATOは指揮を一元的管理する集団安全保障体制の条約で集団的自衛権の日米同盟とは体制が全く違う

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:32:30

    >>36

    もし穏健派がいたとしてもどこかのタイミングでブルコス辞めてるんじゃないかな

    国際指名手配されるテロ組織に成り下がってるのに付き合うような熱意もないだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:41

    >>86

    じゃあ例えばNATO加盟国のA国とB国の連合軍で何かしらの作戦を行うとして

    現場で二国のそれぞれの指揮官間で意見の齟齬が生じた場合

    A国の指揮官が大佐でB国の指揮官が中佐だったとしてもA国の指揮官がB国の指揮官の意見を無視して連合軍全体の指揮を取る事はできないってことでOK?

    (もちろん緊急事態で本国に指示を仰げない場合とかの話で)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:42:11

    >>88

    一元管理して命令するNATO司令部が平時から常設されてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:52

    >>81

    >>82

    軍部には大して関係ないハズの外務次官がアークエンジェルに合流する先遣隊に無理矢理乗り込むと言う私物化行為している訳だしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:44:34

    >>89

    あまり無いパターンかもしれんから考える意味は無いかもだけど

    その司令部と連絡が取れないとかで現場で判断するしかない場合は?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:50:42

    >>91

    そりゃその場でNATO加盟国軍の階級が上の上官命令優先だろう

    もちろん帰還後に軍法会議や調査委員会が設けられてその命令が適切だったかどうかの調査はされる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:52:27

    >>92

    なるほどねー

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:40

    >>74

    ということはもしかしてザフトに出向当時のキラは階級だけならトップだった可能性もあるの?

    さすがにそんな実権のあるポストは用意されてなかったろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:05

    >>68

    血のバレンタインは賢かった…?いやマジで独断専行の最悪の例だと思うぞコレが

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:11

    プラントに対して被害者面のクソ野郎どもがよおー!できるのはたぶん地球在住のコーディネイターくらいだよ
    「コーディネイターはプラントにしかいないわけではないし総数に対してプラントの国民が大多数を占めるわけでもない」ので地球≠ナチュラルだけどプラント=コーディはほぼその通りだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:20:56

    >>96

    でもそもそもプラントコーディネイターにしたって地縁も血縁もない、ただ親が子供に同じ処置を施したってだけの横の繋がりが薄い集団だから

    ナチュラルに対して蔑視的なのは、単純に被害を受けただけじゃなく、ナチュラルって明確な格下を社会に置かないと集団を維持できないからじゃないの?って思う


    集団化した事とコーディネイター優生論が合わさって自,民族中心主義みたいなものが芽生えとるんじゃないかと

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:41:41

    >>97

    プラント内のそこまで優秀じゃないコーディネイターたちは「ナチュラルがいなくなったら次は自分たちがナチュラルと同じ目に遇うのでは」と内心恐れてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:57:40

    >>96

    エクリプス読んでない?その地球在住のコーディとハーフたちが出てくるよ

    恥かいちゃったね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:05:39

    >>96

    コーディネーターの命は偽物でナチュラルの命は本物と主張するコーディネーター皆殺しを目指す地球在住コーディネーターがでてしまった

    絶対いるだろうと言われたコーディネーターのブルコス

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:08:20

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:13:03

    >>18

    この絶妙な表情よな

    「おっしゃ駆逐してやるコーディネーター共!」とかじゃなくて「さーてまた戦線張るかあ」みたいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:57

    徐々に沈静化しそうだったのにアコードのせいでまたブルコスの活動が活発になるらしいんだよな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:44

    まあ核が自演でレクイエムぶっ放されてるので当然と言えば当然

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:43:33

    >>99

    なんで「地球のコーディとハーフ出てくるよ」から「恥かいたね」なの?「地球在住のコーディネイターくらいだろ」を「もし地球在住のコーディネイターがいるとするなら」と読んでる?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:29

    しかし肝心の実行犯共は袋叩きにして皆殺し、表面上裁きは下ったが被害者がそんな事で納得はしない。核ぶっ放したユーラシアもレクイエムの被害者ではあるし独立運動激化で余計に被害者棒で殴りたくなる、じゃあ残っている加害者はというと・・・そりゃキラとラクスに行き着くわけで世界としても混乱を収めるにはこの2人を裁かないと気が済まない

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:45:39

    兵の心情を慮るって何だろうな
    反撃に転じて暴走気味に一般市民巻き込みながらテロリストを攻撃して国境侵犯させるのが慈悲深い行為なのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:13

    >>105

    そいつらが黒幕に利用されてたとはいえ連合に「何をされて」その結果に「どう感じて」「何をしよう」としてたか知らないの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:47:16

    >>106

    途中まで話わかるかな?が途中で急に無茶になったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:22:16

    >>107

    やられっぱなしじゃ気がすまないからコンパスのおかげで有利になったので便乗してやり返させろでは

    まあどう考えてもユーラシアが協力してるとしか思えないのに国境を越えるなというのが不満なのも分からないでもないけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:29

    >>110

    そういう自制の利かないスケベ心持ってる奴がコーディネイター側にもいるから、行くとこまで行っちゃってたのが無印種の血みどろの戦いなのになぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:36:01

    オルドリン市の場合自治区ってのがまた微妙なところよな
    自治区政府にどれだけの裁量が認められてるのか分からんし
    市の防衛司令部に対して自治政府が指揮権を有してるかも分からん

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:03:16

    言っちゃ悪いけど正直コーディネイターも耐えた、我慢したって胸張って言えるほど理性的なのかと言われたら疑問なんだよね
    というか先に相手に殴らせて、理論武装で己のやり方を正当化して必要過剰な報復に出てくる卑しいやつも絶対いるだろコレって感じが

    そもそもガチ名家のフラガやアズラエルはコーディネイターを作ってない辺り、最初期の第一世代コーディネイターの親って中途半端な小金持ちや成金派閥の人間が多いんじゃないかって気がするし、そういう奴等がまともな英才教育をするだろうかと思うと…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:09

    >>113

    ぶっちゃけもし種無印でボアズに核撃ってなくてもサイクロプス理由に結局ジェネシス撃ってたんじゃね?くらいは思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:04

    >>114

    本編ちゃんと見たのか?浅知恵晒してドMなの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:02

    >>108

    外伝まで全部網羅してて当たり前、知らないことを恥呼ばわりはやべーよ。「恥かいちゃったね?」「知らないの?」とか煽るならせめて本編の内容にしとけ

    その本編だって20年前だから忘れてるとか記憶違いとかあって当然なわけだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:51

    >>111

    >>113

    イザークの時代錯誤の馬鹿者と終わらせるためにやらないといけないばかり言われるが

    議長がそれでも自分達も感情に支配されるとも最初に提示してるからな

    仲間だけじゃなくて直接家族を失った勢も多く傷跡も深いだろうから単純な話ではないだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:56

    種時代はもう互いに絶滅戦争に向かってまっしぐらな流れだったからな
    だからこそターミナルもできたわけだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:09

    >>116

    妄想で決めつけてデマを流してたのを自白するんだ?

    悲しい20年だね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:31

    スケベ心というか深い傷跡と強い怒りが残ってるからこそミケールの名前が効くわけで

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:43

    >>120

    数百万人の同胞をブルコステロで虐殺されてるからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:49

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:59:36

    >>32

    だって現代宗教+アメカス+ブリカスだぜ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:00:26

    >>117

    でも何かそういう言い方されてると我慢することはコーディネイターの専売特許で、ブルコスは理性のカケラもないケダモノであるかのように言ってるようで何だかなぁ、ってのがあってだね


    ぶっちゃけブルコスがコーディネイターを憎む根幹には

    コーディネイターが『遺伝子弄ってそうなるように造られた』点があって、そこを突かれるとコーディネイター側は後天的なアイデンティティを全否定される事になる上に、純然たる事実故に何も言い返せなくなる

    そこを見てみぬフリして優等生ぶるから憎まれるんじゃないの?と思わんでもない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:55

    >>124

    コーディネイター側もやらかしを繰り返してるから正義ではないということは前提としてなんだけど、遺伝子操作してるから人間じゃねえでコーディネイターに喧嘩吹っかけてるブルコスはわざわざ擁護してやる価値もない下の下のクソだよ

    本編から30年くらいのCEの混乱は大体こいつらのせいだからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:19

    >>124

    ナチュラルとコーディの括りで言えばどっちも怒りもあれば我慢もしてるぞ

    今回のとかお前ら入ってくんなよその代わりブルコスも入れないからなとか言ってたろ

    そもそもブルーコスモスの時点で普通より一歩ヤバイ方に傾いてるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:24

    >>38

    結局はフリーダムの瞬間的な殲滅能力が高すぎるって結論になる

    ゲルググはともかくイモジャもギャンもあの戦いとの相性最悪だからあそこはキラが無理してなかったとしてもあの布陣がベスト

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:35

    >>124

    宗教原理主義者の信仰が根幹の憎悪に「あいつらだって憎むだけの理由がある」はさすがにどうかと思うわ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:49:31

    そもそもそういう劣等感があったとして行動に移して人が死んだ時点でただの薄汚い犯罪者でしかねえんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:04

    神の視点を与えられているうえに他人事である俺たちすらこんな論争になるんだもの
    そりゃ、CE世界が平和になるのは大変だよなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:05:02

    >>109

    突如方々から焼かれ叩かれたユーラシア連邦民の視点で見ると、「何で核ブッパの責任追わされないといけないんだ、そもそもキラ・ヤマトがユーラシアに領空侵犯してわが軍を攻撃したのが原因だろうが!?」「挙句こっちは独立運動の損害やミケール支援の疑いで被害を被っているのに、ラクス・クラインの名の元にレクイエムで首都炎上の追い打ちだぞ。アコードとか言う連中は皆殺しにしたと聞いたがまだラクスが残ってるではないか!?」ってなってもおかしくはないんだ。


    >>130の言うように神の視点を与えられた視聴者ですら見た上でキラはグリフィンに操られていたやら、そもそもラクス拉致監禁して姿見せてないから名義利用されたって情報があって濡れ衣と分かっていてもこんなに論争が起こるんだ。そういう情報が見えない分からないあの世界の人間からすれば、あの2人が今尚のうのうと生きている戦犯って考える人が山ほど居てもおかしくはない

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:11:38

    >>131

    ラクスはともかくキラは無理です

    自分たちの意思で核ぶっぱした重すぎる誰にも押し付けられない責任を負うか仲良く洗脳されたになるかなので

    ラクスは混乱があるから一旦表舞台から消えた面もあるのでその間に情報整理でしょう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:26:32

    世間一般では今は戦闘中行方不明=戦タヒになっているっぽいから大丈夫やぞ
    それともスポンサーが全滅して落ち目の国際的テロ組織ブルーコスモスにでもなって
    世界中ににタヒの刃を向けて犯罪者として制圧される?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:15:07

    >>131

    自領内・自分たちの核を発射してしまったことに関してはアコードの言い分を退けるし管理責任からも目を背けるが、

    レクイエム報復攻撃に関してはアコードの言い分を丸呑みしますってのはいくら何でも無茶すぎるよ?


    会談決裂した大西洋連邦の大統領ですら、

    「残念だったね」の後は(焼かれたが)ウィンダム部隊差し向けてるってのに(ファウンデーションが生きてるキラにぶっぱした時点でオーブに利ありと踏んでる)

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:31:57

    無慈悲と言えば(外交側の問題もあるっていう考察もあったけども)ブルコスの本拠地にジンザウートもけっこう無慈悲な気もする…現地のザフト兵そっちはどう思ってたのか気になる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:42:49

    映画だけ見た感想だけど絶滅戦争まで行きかけた世界がオーブ、大西洋連邦、プラントが手を携えた監視機構を作れただけでも平和な世界へのたいぶ大きな一歩に思えた
    何で戦後にあれだけのタカ派を国防委員長に据えたんだよ...

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:54:47

    >>136

    穏健派ばっかりで固めると今度は「今の議長は血バレの悲劇を忘れている!」って不満メーター激増しかねないのよ、自分たちの管理できんところで

    だからバランス取りも兼ねて「被害を受けたことにも、戦いで流された血にも配慮してる」ってタカ派にメッセージを送ったつもり……なんだろうけどなあ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:41:24

    儘ならないなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:12

    こればかりは政治だからなぁ
    国民全員が同じ思想でいれば話は早いんだけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:15

    ジャガンナートのあれがポーズなら良かったんだけどな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:05:04

    >>66

    対軍隊用のミーティア付きエターナル、デュエルとバスターを核動力に換装して隠しておいて、バルトフェルトさんに監視頼んでるの多分ラクスだと思う

    なんかやろうとしてるなぁってのは多分察してるし

    というか基本的に主人公陣営全員なんらかの形で故郷焼かれてるから基本悲観主義者なのよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:38:38

    >>131

    キラやラクスを戦犯扱いして排除しても被害者の溜飲が下がる以外のメリットないからな

    それが必要ないとは言わんが、キラ達の不在が齎すデメリットの方がはるかにでかいわ

    ファウンデーション討伐の立役者を功績無視して罰して、得するのは暴れたい過激派だぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:05:07

    >>139

    やはりデスティニープランで思想統一しなきゃ(使命感)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:06:57

    ファンがあーだこーだ理屈つけても監督がそのうち復帰できるといってるんだからそれ以上のことはないだろう

スレッドは7/2 23:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。