もしかしてキヴォトスは

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:46:52

    学生らしく生きようとすれば幸せで
    権力者や闘争とか強盗とか学生とは縁遠い立場に居るほど不幸になるのでは?
    強い事も偉い事も子供達にとって殆ど利点がないのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:48:50

    まあ、そちらの方が健全ではある
    権力者の立場にいる子はちょっと可哀想だが

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:49:27

    マコトは権力者には入ってない感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:51:53

    >>3

    アイツも自業自得だけど部下とイブキ共々爆墜させられたりしてるから

    自業自得だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:52:47

    現実も同じや
    権力者に関しては分からんが、少なくともそうあるべき大人が不在のキヴォトスでは生徒がその役を担わないといけないという意味では苦痛になりえるのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:53:49

    マコトはイブキがいるから、それだけで幸せ感じてるイメージあるな

    チェリノって不幸なんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:54:18

    トリニティ屈指の癒し枠スイーツ部のバンドイベで改めて痛感したよね
    良いイベントだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:54:42

    学生らしく生きてるのに後輩は怪物を生み出し同級生のテロリストに拉致され挙げ句に自家用車を奪われ壊されるフウカのことはどう思ってます?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:56:36

    ゲヘナと赤冬に関してはキヴォトスの中でも特に入学を決めた時点で普通の学園生活はほぼ不可能と思った方がいい枠だから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:58:46

    >>8

    あれもあれで学生らしい生き方をしているとは言い難いと言うか……環境からしてダメというか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:59:17

    まぁ子供なんて朝起きて勉強して放課後遊んで帰ってゲームでもして寝るのが普通だしな 強盗する子供が幸せか?って言えば一般的に幸せとは言えないだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:02:03

    美食研究部とか温泉開発部とか本人達は物凄く幸せそうだよ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:03:02

    >>12

    本人らがやりたくてやってるなら幸せなんじゃない?

    ラブとかが幸せかって考えると微妙

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:03:40

    強いやつが自分本位に生きるのが幸せだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:08:02

    おじさんみたいに武力だけあっても幸せじゃないのがキヴォトス

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:11:14

    普通どうこうって話はキヴォトスが銃や爆弾を手軽に扱えて喧嘩(銃撃戦)も日常的とかいう倫理のズレた世界ってのは前提に入れておくべきだと思うの

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:32:04

    青春力高いと幸せ
    低いと幸せになりにくい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:39:20

    >>17

    青春のせの字も知ることができないままフェードアウトしたアリウスは幸せにはなれないとでもいうのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:40:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:41:08

    >>17

    なおユメ先輩

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:41:50

    >>14

    まあ子供大人関係なくこの理屈が罷り通る世界だしなキヴォトス…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:49

    先生もあまり権力者側の味方してくれないしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:39:48

    権力者側は基本対立しやすいんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:26

    今一番自由にやれてるのは美食と温泉だと思う
    先生がいなかったらワカモが一番自由にやれてたと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:35:50

    生徒としての青春の苦悩には救済が来るけど
    権力の重圧にはどれだけ精神が潰されようとも救済対象とは映らないよね作風的に

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:55:42

    現実でも偉い事なんてやりたい放題するならメリットだけど真面目に責任背負う場合は利点ないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:59:39

    でも生徒が自治する国って構造だから誰かが貧乏くじ引かないと駄目という

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:00:23

    >>6

    週刊クーデターされるのはまあ不幸なんじゃねえかな……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:01:24

    >>21

    こんな理屈が通る世界は控え目に言ってクソだと断言出来ると思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:02:00

    ある程度までなら強いことは明確に利点では?
    見ろよ弱いもんだからやられ放題な一部生徒を

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:37

    >>30

    今割と強くはあってしかも1番やりたい方出してる美食に隙あらば誘拐されるフウカと誘拐されず1人残されるジュリのことを言ったのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:08:03

    強弱関係なく「うおぉぉぉこれが青春!!!!」出来てる奴は割と幸せそう(※周辺被害は無視するとする)
    逆に青春出来てないとどんな立場でお辛い事になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:08:21

    >>31

    はい(はい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:06:20

    ゲヘナに関しては入学する方が悪いまである

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:07:16

    >>32

    つまり美食研が最強

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:09:56

    >>35

    アイツらマジで悪意無く青春エンジョイしてるから周辺被害の割に止めずらいんだよね……

    生徒同士の問題で終わっちゃうと言うか(拗れたら先生出られるけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています