【劇場アニメ】 ルックバック 感想・総合スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:56:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:05:33

    とうとう読売新聞に高校時代の恩師インタビューまで
    出るような巨匠になったなタツキ先生
    ttps://www.yomiuri.co.jp/culture/subcul/20240628-OYT1T50066/

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:14:12

    前スレだらだら見てたけどいつの間にかけっこう消費してたね

    立て乙


    >>2

    ちょっと笑ってもうたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:23:42

    ルックバック面白かったからまた見に行きたいわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:25:50
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:27:26

    >>5

    夏らしい涼やかさがあるの良いね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:28:36

    まさか2日で完走するなんてな
    それだけ映画が良かったって事なら何よりだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:36:15

    昨日新宿バルト9の舞台挨拶行ってきたよ沢山人がいてみんなファンなんだなと思うと妙な親近感覚えた気がするよ
    映画は漫画の2人が映画でそのまま動いてるみたいですごい良かった曲が良いから大きなスクリーンでみると尚更良いね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:37:06

    藤野も京本もキャラデザ可愛いのええな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:37:25

    映画ポスター、2人の青春を重視してる感じで好感が持てた
    初日、原作好きとしては祈るような気持ちで見に行ったけど
    想定以上のリスペクトあるものをお出しされて、
    本当にありがとうという気持ちになった
    パンフレットもタツキ先生と押山監督の、互いのリスペクトと
    実力者同士の魂が通じ合ってるような対談がよかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:42:58
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:52:27

    前スレの200が粋

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:16:26

    ルックバック見てきたけど、なんか途中藤野が破った漫画の切れ端が京本のドアの隙間に入ってそれが別世界の京本に届いたところはちょっと急な気がした…
    まぁそれでも面白かったけどね。
    そのあとの別世界の京本が描いた4コマが元世界の藤野に届いてそれを読んで立ち直るシーンは好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:06:14

    >>9

    いいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:36:36

    地方だけどモギリで渡される特典本まだ沢山あったな
    もう転売されてんのか?
    今ならぜったい映画見に行って貰った方が
    いいじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:58:51

    >>2

    生徒会の役員だったってのが信じられない


    このままだと将来ニートになると家族会議を開かれたはずじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:09:24

    >>13

    あんまりにも陰鬱な展開だもんで急でもいいからファンタジーをひとつまみ入れないと打開されなかったからねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:18:36

    >>16

    どっかに東日本大震災のボランティアに行ったとかいう話もあったし

    これで生徒会役員なら内申点かなり高い生徒だよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:20

    藤野と京本の手が離れていく描写が良かった
    監督は京本が美大に行った理由を藤野と漫画を描くためって解釈したらしくて演出とバッチリはまってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:43

    2週目以降の特典って判明した?
    それ次第であと何回か行こうかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:57:18

    特典切れてるとこ出てきてるな
    追加あるかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:57:43

    >>19

    京本は美大卒業したらまた一緒に漫画描くのを夢見てて

    藤野の方もペンネームを変えなかったあたり

    内心期待して待ってたんじゃないかなー

    叶わず終わってしまったのが悲しすぎる……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:15:37

    朝イチで見てきた(特典も貰えた) よかった……
    映像と音楽によって、各シーンのさまざまな「背中」がもっと味わい深いものになってたと思う
    わたしもがんばろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:24:09

    >>16

    10年以上一緒の林さん評価が

    原稿は締切絶対守って超優良没にしたらすぐに次のアイデアだしてくれる人だし

    他のインタビュー見てても真面目な印象だったしな生徒会やってても少し分かる

    あとハルヒ名前に使うほど好きだから〇〇団とか〇〇会とか好きかもだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:26:20

    いわゆる品行方正な人間ではなかったけど、やりたいと思ったことには真面目で少し変わり者って感じだったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:55

    >>15

    上映館が少なくて映画館が遠過ぎる人がいるんだよ

    自分はいつも行く近くの映画館で上映してくれてるから

    リピートも余裕だけど遠い人はメルカリで買っちゃうのかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:35

    芸工大に一番近い劇場で作品観たから謎の感動がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:50

    心の中でキマシタワー建設を必死に止めた。二人はそういうのじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:27

    見てきた
    原作既読だから京本が家から出てくるシーンからずっと涙ぐんでた
    絵描きを一度でも志した人間はどこかの地点までは藤野と同じ道を行くんだよな
    自分より上手い人にプライドを折られたり、教本を買ったは良いものの練習が続かなかったり、家族や友達になんか言われたり、全然上手くならなくてイヤになったり
    そういった覚えのある挫折を乗り越えてまだ絵を描く藤野は本当に輝いて見える
    あと間違って大きめ買ったポップコーンは当然余ったし、持ち帰って今食べてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:18:43

    主題歌もよかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:55

    >>26

    同じく近場はもちろん旅行先すら上映対象じゃなくて見れないし特典も貰えなさそうで困ってるわ

    転売されてるのか…いやでもどうせなら正規で貰いたい

    でもそもそも見れる場所がねぇってのを延々と繰り返してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:23

    それでも各県一映画館くらい確保されてないか?
    そんなに旅になる人もいるのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:49

    きょう新宿バルト9は満席の回があった
    なかなかの入りだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:35

    >>32

    各県庁所在地では上映されてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:02

    途中からずっと京本の親御さんのことかんがえてた
    引きこもりの娘が友達の家で泊まり込みで何かに打ち込んだりあまつさえ社会に認められて賞を取ったりどんなに嬉しかっただろう
    やりたいことができたと言って大学行きたいと言い出した時どんなに喜んだだろう
    そんな娘が志半ばで命を奪われてどんなに悲しんだだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:39

    京本は人が怖くて引きこもっていたのに
    藤野と話がしたくて部屋から飛び出して
    精一杯の大きな声で気持ちを伝えてるのがホントかわいい
    (ネームの野々瀬がまたかわいい)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:32:55

    >>33

    土日の都心

    昼から夕方くらいはほぼ満席だったよ

    席が全然足りなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:38:54

    こうして恐らく事前の情報もなく観たであろう海外の人にも高評価だとそれはそれで嬉しくなるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:19

    しかし今回は監督の力量がいかに重要かを思い知った

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:20

    観客みんな泣いてたのに無音のとこ我慢してたの良かった
    まあその後のシーンて啜り泣きすごかったが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:39:38

    ちなみに三日間の興行収入は2.5億程度と思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:45:16

    >>34

    確認したら

    鳥取県ではやってねー

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:44

    特典ボツボツ無くなってるみたいね
    やっぱり10万部だったかな

    再配布あるといいね
    雑に見えるのにキャラの感情が伝わる絵が素晴らしいのよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:18:32

    公開初日に見たけどここの感想見えるとまた見たくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:23:00

    ルックバック映画に感銘を受けてよくない…と思った唯一のこと
    ジャンプラとかであーだこーだわざわざ作品をdisるコメント付けるやつにうるせーーー!ルックバック見て作る側の気持ちの想像もしろーーー!と考えるようになってしまったこと
    荒らしになっちゃうし言わんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:49:27

    藤野が一喜一憂して頑張る姿に感情移入できなかったり
    京本のことがかわいいと思えない人には
    この作品はイマイチかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:23:01

    金土日の動員数はアンパン超えてるんじゃね?
    土日は負けてても

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:36:29

    >>47

    金は圧勝

    土は僅差で負け

    日はアンパンマンの圧勝


    合計はアンパンが僅差で勝ちと思われる

    金額だとルックバックの勝ちなんだが、週末ランキングは動員数で決めるんよ

    でも2位でも立派よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:37:15
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:40:32

    >>38

    日本語だとlookがrukkuになるのなんか草

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:04:06

    当たり前っちゃ当たり前なんだけど京本が憧れの藤野先生と出会うシーン、美大生側だと小学生側よりコミュニケーション能力が高くなっていることが感じられたね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:08:30

    原画をそのまま動かすというのが原動画なのか
    初めて知った
    パンフレット読んだけどリスクも高そうなのに監督の力量でまとめ切った感じか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:22:13

    >>48

    土曜日はデータ見る限りルックバックが勝ってね?

    金土日のデータの合計見る限りはルックバックの方が多いけど違うんかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:34:41

    >>53

    AEON分を加算すると48の結果になる(それでも全体の7割くらしか把握していないが)

    AEON分は興行収入スレに貼られてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:14:16

    まあそりゃ休日はアンパンマンだよというのは納得だし
    出だし好調で良かったじゃん程度いいんじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:50:24

    過去にアンパンマンが週末一位になったことは無いらしいのだが
    今年のはアンパンマンとばいきんまんの共闘というのがPRされて
    例年より人気の模様

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:19:22

    まぁ動員数は置いておこう
    人数がどうあれ満足した人達が集まってここ良かったよねって言い合う場なんだ

    漫画完成させて編集部に持って行くところなんだけど自信満々ではあるんだけど「1年かかってしまって」「背景はこの子(京本)が全部してくれて」って見栄張らずに、そして京本がこれをしたってアピールしてたことに成長を感じた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:28:55

    アンパンマン兄貴に負けたって
    ですよね、としか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:10

    鉛筆やペンが線を引くためにたてる音が本当に良かった
    絵を描く人はずっとこの音と共にある

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:44:22

    最初は雨の中の小躍りが印象深かったけど日がたって振り返ったら濡れたまま即机にしがみついて描きだすシーンの方が好きかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:45:54

    >>57

    あの時点で京本は

    藤野にとって信頼できる自慢の相棒なんだなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:05:00

    美術監督さんが2人の青春を重視したくて
    街で遊ぶ場面は華やかなパステル調にしたってパンフに描いてあって
    最高だしありがてえけど、その余韻でその後がより重くなるんだなあと、
    これが上手いアニメ化というやつかと納得した

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:53

    ラスト直前の二人の想い出のシーン
    見てるうちに
    「京本にはもう会えないけど、二人で過ごした時間が無くなるわけじゃない」って
    漫画読んだ時よりポジティブな気分になった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:49:49

    写真撮ってるときにサメに気づいてビビる京本とか
    ジャンプが床に落ちたときの動きとか
    そういうとこの造詣が深くてよかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:20:26

    パンフレット売り切れで泣いた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:21:13

    週末興収2億4500万円で初登場首位スタートって
    マジか!?
    スクリーン数は通常の全国公開映画の半分以下よ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:27:35

    製作費は楽々回収しそうだな
    よかったね押山監督

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:30:43

    なお動員1位はアンパンマンだけど
    収入1位がルックバックとのこと
    アンパンマンは半分子供だからねw

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:41:52

    パンフもそうだけどグッズも初日から売り切れだしたらしくて勿体ねー!と思うが
    グッズそんなに売れる感じにも見えなかったから仕方ないとも思わなくもない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:01:23

    個人的には「京本死んだの私のせいじゃん」のシーンだけはBGMもう少し抑えめでもよかったなと思う
    それ以外は完璧だった
    特に最後の京本の笑顔

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:02:05

    ジャンプがレゼ編だったのは映画への布石って認識でいいのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:05:20

    いやぁ…良かったな…
    あ…スタッフロール…
    あ…坂下真綾……坂本真綾!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:07:30

    BGMに細田守あじを感じた
    おおかみこども的な

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:21:37
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:25:51

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:49:46

    >>74

    そいつの出す数値は推定値なので信じるべからず

    公式発表を待て

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:16:43
  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:25:10

    >>69

    初日午前に行ったけど結構皆グッズ買ってた

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:31:33

    >>77

    興収は1位であってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:31:51

    まあやっぱり初日に行った人が大勝利よ
    特典もパンフもグッズも
    大雨で電車止まったりで大変だったようだけど甲斐あったね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:34:24

    アンパンマンは三歳未満は無料らしいし
    子供に優しいシステムだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:43:33

    パンフなんか結構高めだなと思ったけどかなり列出来てて買ってる人多かった
    まあ観た後にグッズもパンフも欲しくなるの分かる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:46:50

    特典はともかくパンフとグッズの補充はあったりするのかな
    特にパンフは欲しい人多そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:09:32

    >>77

    アンパンマン界隈はアンパンマン界隈で、歴代最高興収の予感に湧いてるんだな

    なんか好敵手として健闘を称え合いたいような妙な親近感が芽生える

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:13:26

    ルックバックもアンパンマンもがんばえー

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:31:12

    というか今期のアンパンマン今までで一番の出来かもしれんって話し出てるし
    普通に両方見るでいいんじゃねえかな
    ただルックバックは午後からが多いんだけどアンパンマンは夜には撤退するらしいんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:01

    「京本も私の背中見て成長するんだなー」というセリフ
    京本に負けまいとひたすら努力してレベルアップしたという気持ちが込められていると
    今頃気付いたぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:09

    >>77

    ここだと興収は2億2700万円になってるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:39:30

    そもそもアンパンマンてルックバックと競い合うコンテンツなのか?
    一部の数字にくるってる奴以外はリスペクトすべき存在と思ってると信じたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:44:18

    どっちも応援するスタンスならいいが
    競い合いさせるつもりならここと別でもっと適した場所があるからそっちいくよろし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:44:38

    単純に興収2億2000万を単価1700円で割ると動員13万人弱
    先着特典キリ良く10万冊としても、もう終わってそうね
    パンフレットは限定とか言われてないから増刷すると思うけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:49:50

    まあ良く知らないけどヒットでいいんじゃないかね
    タツキ先生の願い通りになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:58:08

    製作関係の方々がホッとする位ヒットしてくれれば満足
    もちろん売れるに越したことはないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:09:31

    席も少なく、館数も少ないくで初週2.2億は良くやってるやろ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:11:05

    恥ずかしながら監督の押山さんの名前は存じなかったんだけど、
    あえて1人の監督の作家性に信頼して任せるのってリスクだと思うし、
    藤本原作はたぶん魔物で、方向性を間違えるとファンからコレジャナイの大合唱が起きかねないのは既知だけど、
    この監督さんは素晴らしいとしかいいようがないし、小島秀夫が英語ツイートで海外に拡散するくらい本物なんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:31:28

    >>89

    親御さんならともかく見る層が違うからな…あんぱんまんも今回ばいきんまんと協力する映画だから大人だけど気になるんだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:02:59

    物語はよかったけど音楽が終始うるさかった
    もっと静かにみる映画だったと思う
    ここから感動シーンですよ~ってありがちなピアノ流れ出すの要らん

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:26

    仲違いした後も藤野がスマホで普通に京本を登録してて、京本も読者として藤野の連載応援してたのがなんか好きだな
    自分のために相手が必要だっただけじゃなくて本当に友達なんだなあって
    ニュース速報からすぐお母さんから連絡来たのも京本の家族が「藤野ちゃんには知らせなきゃ」って実家に連絡したんだろうな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:33

    >>97

    レビュー見ても割りと意見が割れてるな

    オレは音楽良かった派

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:53:02

    >>94

    そりゃそうよ

    都市部の映画館は昼間なんかはギチギチ

    最高のスタートと言える

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:17

    俺も音楽は好きだったかな
    アクションとかじゃないからBGMで強弱付けてる感じ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:24

    >>97

    >>99

    音楽は良かったんだけど確かにちょっと大きく感じたな

    映画館によりけりかなと思ってた

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:03

    >>89

    いや

    一位になったら話題になって良い宣伝なのに

    アンパンマンに負けて残念!

    ってだけだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:48:29

    今日観てきた
    普通に目尻がべしょべしょになってた
    京本の勇気を出して家を出て藤野に話しをしに行ったところとか
    藤野が雨の中から帰るなりずぶ濡れのまま自室に戻って書き始めるのとか
    単に生命活動の為ではない、まさしく生きる為の熱に突き動かされたみたいに感じてよかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:01:20

    映画見てから
    ネットでレビュー確認したり
    特典のネームを読んだり
    色々思い出しながらここに書き込んだり
    その度に涙腺が緩む

    花粉症かよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:08:53

    上映館追加された?
    まあ追加されなかったら嘘やろって状況だが

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:58:59

    パンフ売り切れてた

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:07:01

    >>32

    離島とかだと船で約一日、飛行機で数時間とかもあるからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:51:11
  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:48:05

    >>106

    7月5日から大都市でスクリーン数増えるようだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:48:15

    解釈は人それぞれだけどifの世界は藤野の想像で「背中を見て」の4コマ漫画は藤野自身が描いたものなのかなって思った

    現実の世界ではもう京本を救うことはできないけど漫画家らしく想像の世界で京本を救い自分の原点を思い出してもう一度立ち上がり描き続ける

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:48:20

    >>111

    背中を見ての4コマの解釈は意外と難しいよね


    作画上は藤野が京本の部屋に入ると窓が開いてて窓に貼り付けられた4コママンガ群がひとつ無くなってるから、

    京本が描いて貼り付けたのが風に飛ばされて藤本に届いた物になる

    でもそれって、事件を予言してたのか?ってなる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:05:29

    主題歌のLight songも良い曲だった 作品に合ってたと思う
    涙が出るほど悲しいけどそれだけじゃなくて、大切な人と過ごした日々を想う気持ちとか、明日へ向かおうとする希望のようなものを感じられた

    スタッフロールの背景でだんだんと日が暮れて
    物語は終わっていくけど
    藤野は明日も漫画を描くんだろうな
    京本が見たかったものを描き続けていくんだろうなと思えた

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:08:14

    >>110

    12館増えて131館になるそうだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:25:39

    今週末からか
    でかいな
    良かったね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:51:17

    背中見ての4コマ名前は作者は京本って書いてあるけど筆跡が藤野っぽいんだよな
    京本はもっとちっちゃい字を書く

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:05:33

    あれは藤野のタッチを模したってことじゃないの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:48:36
    ‰f‰æwƒ‹ƒbƒNƒoƒbƒNxŒûƒRƒ~Œø‰Ê‚ŏã‰fŒ€ê‚ªŠg‘å@¬“‡G•vŽEŽRè‹MŠÄ“‚炪âŽ^ƒjƒ…[ƒXb@ƒAƒjƒ‰f‰æwƒ‹ƒbƒNƒoƒbƒNxi‘S‘119ŠÙ‚Å6ŒŽ28“úŒöŠJj‚ªAŒöŠJ3“úŠÔ‚ÅŠÏ‹q“®ˆõ13–œ5000lA‹»Žû2‰­2700–œ‰~‚ð“Ë”j‚µ‚½‚±‚Æ‚ðŽó‚¯A”½‹¿‚ª‘½‚¢‚±‚Æ‚©‚çã‰fŒ€ê‚ª5“ú‚æ‚葝‚¦‚邱‚Æ‚ª”­•\‚³‚ꂽB@ŽŽŽÊ‚Ŋӏ܍ς݂́w‰¹Šyx‚ÌŠâˆäàVŒ’Ž¡ŠÄ“AwƒSƒWƒ‰ -1.0x‚ÌŽRè‹MŠÄ“AƒQ[ƒ€ƒNƒŠƒGƒCƒ^[‚̏¬“‡G•vŽ‚©‚ç‚àâŽ^‚̃Rƒƒ“ƒg‚à“Í‚­’†AŒöŠJ“ú‚Ì6ŒŽ28“úŒß‘O’†‚É‚ÍX‚Ì“ú–{‚̃gƒŒƒ“ƒh1ˆÊ‚ðŠl“¾B‚»‚ÌŒãA29“ú—[•û‚܂ŃgƒŒƒ“ƒh“ü‚èB@‰f‰æ‚̍L•ñ’S“–‚É‚æ‚é‚ƁAuSNS‚ł́uã‰f’†A‚¸‚Á‚Æ—Ü‚ªŽ~‚Ü‚ç‚È‚©‚Á‚½‚µAŽv‚¢o‚µ‚Ä‚à‹ƒ‚¯‚évuŒ»‘ãƒAƒjƒ[ƒVƒ‡ƒ“‚̍ō‚“ž’B“_vu1•b‚½‚è‚Æ‚à–³‘ʂȃV[ƒ“‚ª‚È‚¢vuŒ´ì‚ւ̃ŠƒXƒyƒNƒg‚ª”¼’[‚È‚¢vu‰f‰æ‰»‚³‚ꂽ——R‚ª–{•Ò‚É‚ ‚év‚ƐâŽ^‚̐º‚ª‘ŠŽŸ‚¬AŒûƒRƒ~‚ªL‚ª‚葱‚¯‚Ä‚¨‚èA‚±‚Ì”½‹¿‚ðŽó‚¯‚Ä11‚ÌŒ€ê‚ŒljÁã‰f‚³‚ê‚邱‚Æ‚ªŒˆ‚Ü‚è‚Ü‚µ‚½v‚Æà–¾‚µ‚½B@wƒ`ƒFƒ“ƒ\[ƒ}ƒ“xìŽÒE“¡–{ƒ^ƒcƒLŽ‚ª•`‚­wƒ‹ƒbƒNƒoƒbƒNx‚́A¬Šw4”N¶‚Ì“¡–ì‚Æ•s“oZ‚Ì“¯‹‰¶E‹ž–{2l‚Ì–Ÿ‰æ‚ð’Ê‚µ‚½¬’·ƒXƒg[ƒŠ[‚ŁA‚ ‚é“úA‚·‚ׂĂð‘Å‚¿Ó‚­o—ˆŽ–‚ª‹N‚«‚éB2l‚ª•`‚¢‚½4ƒRƒ}–Ÿ‰æ‚ªŠw”NV•·‚ÉŒfÚ‚³‚ê‚Ä‚©‚çŽn‚Ü‚éÂt•¨Œê‚ŁA’†Šw¶A‚Z¶c‚Æ2l‚̐l¶‚ð•`‚¢‚Ä‚¢‚éB@w­”NƒWƒƒƒ“ƒv{x‚É‚Ä2021”N7ŒŽ19“ú‚É‘S143ƒy[ƒW‚©‚ç‚È‚é’·•Ò“ǐ؍ì•i‚Æ‚µ‚ÄŒfÚ‚³‚ê‚é‚ƁAu“VË‚¾‚ívuÕŒ‚‚·‚¬‚ĉ½‚àŒ¾‚¦‚È‚¢cv‚È‚Ç‚Æ‘å‚«‚È”½‹¿‚ðŒÄ‚сA‰“ú‚ʼn{——”250–œˆÈã‚ð‹L˜^Bw‚±‚̃}ƒ“ƒK‚ª‚·‚²‚¢I2022xƒIƒgƒR•Ò1ˆÊAwƒ}ƒ“ƒK‘åÜ2022xƒmƒ~ƒl[ƒgì•i‚É‚à‘I‚΂ꂽB‰f‰æ‚͉͍‡—DŽÀ‚Æ‹g“c”üŒŽŠì‚ÌWŽå‰‰‚Æ‚È‚Á‚Ä‚¢‚éB¡7ŒŽ5“ú‚©‚ç‚̒ljÁã‰fŒ€êwww.oricon.co.jp

    ニュースになってた

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:53:04

    >>114

    良いね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:58:03

    >>118

    山崎監督のコメントいいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:55:48

    >>116

    あれは京本が藤野の様式をマネして描いてたやつだと思う

    子供の時に描いたのかもしれない。それを自室に貼り付けてた


    藤野は子供の頃自分より上手いと思ってた奴が実は向こうも自分をマネしてたことが解って

    自分の一番大ファンが昔から京本だったことを思い出して

    また現場に戻ったってことじゃないの

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:02:57

    だから描かなくなった藤野が小学校の卒業式で京本に大ファンと
    言われて嬉しくなってすぐ描き始めたエピソードと
    最後の場面は呼応してんだと思ってる
    サイン入りの半纏を通じて

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:24:44

    ・京本のいない世界から四コマの1コマ目だけが時空を超えパラレル世界の京本へ
    ・藤野に気付かないパラレル世界の京本は自力で部屋を出て大学へ
    ・パラレル世界で事件が発生
    ・パラレル世界の京本が藤野のタッチを模して四コマを描く
    ・四コマが時空を超え京本のいない世界の藤野に届く

    ドアの下の隙間が時空を超える場所になっていて
    そこをマンガの紙切れだけが通過できるというファンタジー

    だと解釈

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:03:56

    マンガの通りに時空を超えた違う世界線との交流という
    SFファンタジーとして解釈するのもありだよね
    本当考察捗る

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:15:12

    あの四コマが届いたから藤野はドアを開けた

    まだ人気が安定する前のシャークキックの1巻がたくさんあるのがファンの応援心理よな
    わかるぞ京本

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:23:32

    本屋でたまたま見かけた知らない子が結構大きい声で話してたんだけどこの映画観たって言ってたなぁ
    それでこういう仕事したい!って言いながらデザイン系の本選んでた
    映画って誰かの人生開拓することあるんだなぁ…
    自分は観れてないけどなんか感動しちゃった

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:47:42

    いつか出会う年下の男の子に
    その一本に人生を変えられたことがあるんだ
    なんて言っちゃうのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:04:26

    なんであんなの書いたんだろう、何の意味もないのにって嘆きに対して意味はあったんだと示したのがあの京本が書いた4コマなんだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:26:47

    普段行かないこじんまりしてて、都内なのに人もまばらで静かで、でも終演時と開演時に人がわっと集まって小さなスクリーンで見る映画館
    内容もだけど現地の雰囲気も新鮮で良い体験だった

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:49:01

    世界線の話なら、そもそも普通の教師なら
    卒業証書という大事な物はたとえ不登校児童が何と思おうが
    自分で届けにいくんじゃないか
    知らんけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:31

    >>130

    親戚の持病もちの子のとこはクラスメイト達が卒業証書持って来たそうな

    結局担任は一度も自宅に来なかったし病院に見舞いにも来なかったとか

    面倒な事は大体生徒にやらせる

    教師なんてそんなもんよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:28:50

    芸能人が声優してるらしいけどそこらへんどうでした?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:09:01

    >>132

    悪くはないよ それなりに合ってる

    プロの声優にはもっと適任がいた可能性はあるけど、心配するほどマイナス要素にはなってない印象

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:37:31

    ・絵が上手いのを周囲から褒められて井の中の蛙状態
    ・同年代で自分よりも遥かに上手い人の絵を見て挫折
    があるあるある過ぎて序盤はうわぁぁぁってなった

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:10

    >>126

    誰かの背中を見てそれを追いかける

    まさにルックバックやん

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:42

    >>132

    河合優実の演じる藤野はマジでイメージ通りで

    この子は天才かと思った


    吉田美月喜の京本もまぁまぁ

    というか

    声優だって上手いのは一部だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:43:09

    声は全然違和感なかった
    むしろ合ってた
    普通に上手くてキャラに合ってれば声優さんじゃなくても全く問題ないんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:17:50

    上映回数も増えてるみたいだな
    短い映画だし上映館数が少ないかわりに鬼回せと思ってたけど
    そうでもなかったしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:38:02

    >>138

    そう

    都心なのに一日4回くらいしか上映していない劇場とかあって

    当然ながら土日はギッチギチ

    金曜から倍くらいに増やす模様

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:44:08

    映画を見るまではルックバックで想い出すシーンは
    京本の部屋で藤野が涙を流すシーンだったんだが
    映画を見てからは
    二人の眩しいくらいキラキラした笑顔のシーンになってしまった
    やっぱり色がついて動きがあるからだろうか

    漫画とアニメは似て非なるものなんだなと

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:16:41

    2人の漫画制作シーンが本当にたのしそうでね

スレッドは7/3 13:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。