SEED監督の人っていつもそうですよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:22:09

    ここぞのタイミングでMeteor -ミーティア-が流れればまた脳を焼かれると思ってるんですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:23:35

    ならほかにこの場面に合う曲あるんか?って監督ならいいそう(笑)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:25:39

    はい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:28:02

    まじなめてるよな
    公開中は初見以来週一でキメないと落ち着かなくなったけど全然脳焼けなかったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:45:28

    配信で見返したらデスティニーの分身が集まって>>1になる時に上の方に小さくヒルダ姐さんの赤いゲルググが映ってるのに気づいた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:32:03

    ミーティア好きやねん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:33:21

    >>2

    言ったんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:35:31

    meteorをバックにシンが無双して、「覚醒シン・アスカ」のリメイクをバックにキラが奮戦する
    別々の戦場に立っていても、キラとシンが背中合わせで戦っているみたいで好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:42:58

    >>1

    マイティストライクフリーダムとデスティニーが同じ構図なのがまたいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:57:59

    予想を裏切る為に期待まで裏切る演出されるよりこれが見たかったんだろって期待に全振りする演出の方が好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:20:46

    >>10

    そのせいでえっ!? てなってる森田さんがいるんですよ、監督!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:56:21

    コズミックイラにおいてミーティアほど形勢逆転に相応しいBGMは無し

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:56:58

    なんか、似てるよなとは思ってたけど
    内側の放射状の翼に、貫通する形で折りたたむ外側の主翼
    そしてこのポーズ

    パッと見はさらに白くなったフリーダム系統にしか見えてなかったけど
    もしかしてマイフリって白いデスティニーみたいな想定でデザインしてない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:56

    なお予想と期待の斜め上をかっ飛んで行ったアスラン・ザラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:34

    >>11

    監督もラクスのパイス-見てえ。。となったからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:38

    予想も期待も裏切ったのに大絶賛のアスラン

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:11

    >>16

    下を行かず上も行かず斜めに飛んだからな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:48

    >>2

    マイノリティーなのはわかってるけどちょっとzips期待してた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:23:25

    曲の好みもあるけど自分は最初の「FREEDOM」流れながらの出撃&大気圏突入に脳を焼かれたわ
    「フリーダーーム!!」の叫びと同時にキラのアップが映るのカッコよすぎて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:56

    同じ演出のようでデスティニーのが真正面よりほんのり前傾姿勢なのが好きや
    やっぱりこいつはちょっぴり悪魔的なのが似合う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:20:18

    福田監督ケレン味のあるアクションはやっぱりベラボーに上手いなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:54

    理屈より勢いを求められる時は躊躇せずやってくれる監督だと改めて実感した

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:29:22

    >>16

    世の中、「予想を裏切り、期待も裏切る」ことは押しなべて悪とされがちだが、観客を笑顔にする裏切り方なら善とされる好例

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:34:26

    >>11

    森田さん案件多くない?シンの能力ってなんなんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:06

    >>24

    監督「きっと森田さんが考えてくれる」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:01

    出撃!デスティニー(出撃!インパルスアレンジ)からの20年前に見た(聞いた)やつだラッシュが凄い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:57:39

    インジャ弍式のキャバリアー性能試験の設定も森田さん案件かな。
    急に生えてきたキャバリアーのリアルタイム通信(出典ドラグナー)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:44:25

    >>19

    最初曲だけ公開された時はなんか微妙じゃない…?って感じだったのに公開後は演出が最高すぎてみんな手のひら返してて面白かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:01:59

    シンの能力発言は完全に言わなくてもいいのに勝手に漏らした案件すぎる
    たとえ「そんな感じ」みたいなイメージ語っただけでもあんたがいうと
    公式設定ソースっぽくなんねんそういうとこやぞほんとお前昔から

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:14:37

    テレビ視聴時「まーたこのバンクかよ。いくらかっこいいとはいえ限度ってものが…」

    映画鑑賞時「ああああああああ!seed覚醒!フラッシュエッジ!雄叫び!パルマフィオキーナ!パッケージイラスト!んほおおおおおおおお!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:19:43

    バンクはバンクでも、ラケルタのすれ違い辻斬りで瞬殺とか
    ビームライフル連結ドーンで瞬殺とか、フルバの多様とか
    そういう「戦闘描写を楽するため」のやつはほとんど使ってなくて
    完全にサービスのためにやってたから監督変わったのかと錯覚するレベル

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:32:04

    Meteorの前に連ザで勝った時のBGM流れるのもポイント高い
    勝利を確信させたうえで2段構えでぶち上げてくるの反則すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:15:42

    >>16

    こいつ悪ノリで期待されてた方行くとブラックナイト乗るか逆襲のアスランしかねぇんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:58:11

    音楽の使い方が巧いんだよね
    Meteorの放つ光〜で傲慢サンダーはもちろん、「ラクスの愛だ!」で翔べ!フリーダムのアレンジと同時にストフリがフルバーストした時にうおおおおキラいけえーーーー!!ってなるもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:07:11

    >>29

    それ言うなら森田さんがって言ってるから今後森田さんが違うと言えば終わりだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:42

    総力戦からデスティニーが出てくるのもう本当に好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:21

    ミレニアムから発進するデスティニーを何度も見返したくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:20

    同じ様なポジションの印象なのにいまいち話題になりにくいvestige -ヴェスティージ-くん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:32

    なんやかんやでステラの演出も好きになってきた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:56

    監督「お前らキラがラスクの愛を自慢しながらボロボロのフリーダムでフルバしてるときに翔べフリーダム流せばいいとか思ってないか?俺も思ってんよ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:58

    そもそもMeteor -ミーティア-はSEEDの時点で印象に残るシーンしかないからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:13

    機体だけじゃなくてBGMとセリフのテンポもめちゃくちゃ凄いよね
    聞いてて心地いいくらい音ハメしてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:11:54

    アレンジではなく原曲そのままなのがまたよし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:35:05

    放つ光に合わせての全方位放電は狙いすぎだけどめっちゃ好きなシーン

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:37:32

    コテコテの王道を走り切る・・劇場版はそういうのでいいんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:39:38

    シンがルナーーー!!!て叫びながらルナインパルスのエネルギー切れを助けに行く時に覚醒シン・アスカを流す場面はこういうので良いんだよ…てなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:42:24

    >>18

    いいよなzips

    まあフリーダムにはミーティアなのは異論ないから他キャラの時に出てきてくれると嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:37:06

    フリーダム強奪事件を映像化してくれるなら映画では使用されなかったBGMも期待してる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:58:01

    Life Goes Onと共に無双するデスティニーも見たかったのはあるけど、Meteorには勝てない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:40:43

    >>18

    自分もzipsはYouTubeのSEEDスペシャルダイジェストで初めて聞いてかなり好きになった曲


    HDリマスター版全48話をぎゅーっと凝縮!!『機動戦士ガンダムSEED』スペシャルダイジェスト(Na.西川貴教)


  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:58:41

    演出全振りだがそれがいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:14:33

    ロボットの格好いいシーンはなんぼあっても困らない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:14:08

    いい意味で理屈じゃない

スレッドは7/3 00:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。