星の駄犬空座町に行く 劇場版…?3【オリキャラあり・🎲⚓】

  • 1124/06/30(日) 06:37:59

    長々と続けてしまい申し訳ない

    次クールが始まる前にはなんとか締めたいですね(オリジナル情報がドカンと増えそうだから)


    ↓前スレ

    星の駄犬空座町に行く 劇場版…?2.5【オリキャラあり・🎲⚓】|あにまん掲示板復活…したってことでいいのだろうか↓前スレ(過去ログ行き的な意味で)https://bbs.animanch.com/board/3420530/bbs.animanch.com
  • 2124/06/30(日) 06:43:40

    10まで埋めるダイスをやります


    話を本筋に戻すのですが、つい先ほど「隠れて相手の怒りが冷めるまで待つしかないポメよ〜〜!」とか言ってたはずのポメラニアンが目立ってしまっているのはなぜなのですか

    バカだからよ dice1d100=65 (65)

    基本的に逃げ隠れしながらの戦いをしたことがないからその辺の戦術は苦手 dice1d100=63 (63)

    向こうが派手に花火打ち上げてるところとかに突貫したらどんなに頑張っても目立つと思いませんか dice1d100=77 (77)

    他 dice1d100=4 (4)

  • 3124/06/30(日) 06:46:05

    花火…

    dice1d100=20 (20)

    〜25:これをごまかすには無理がございましてよ!!

    26〜50:必死にパフォーマンスだと言い張れば納得してもらえるレベル

    51〜76:あ、一応事を穏便に見せる心づもりはあるんすね君たち

    76〜:なんで暴走行為に芸術点を求めているの君たちは

  • 4124/06/30(日) 06:46:34

    無理 dice1d100=3 (3)

    努力 dice1d100=73 (73)

  • 5124/06/30(日) 06:48:26

    …要するにあまり「周辺にトラブルが起こってるとか思われたらまずいのでは?」とか考慮せずに好きにやってる子供達のあれやこれやをだけんが超絶テクで打ち消したり組み替えて当たり障りなく見えるようにした結果めちゃくちゃ目立ってる人扱いになっているんですね


    …知ってる人(子供達以外)に行きあったりは

    した  dice1d100=14 (14)

    しない dice1d100=45 (45)

  • 6124/06/30(日) 06:50:28

    そこは一応努力してるんだ


    ちなみにもう一人のつぶ狂いは

    dice1d100=20 (20)

    (1ほどスタンドプレーしてる、100ほど合流してくる)

  • 7124/06/30(日) 06:55:15

    相変わらず自由を極めていますね

    褒めてないですよ


    ちなみにこの大騒ぎによるだけんが飼い主から捕捉される率

    dice1d100=14 (14)

  • 8124/06/30(日) 06:57:26

    低ない?

    向こうがまだ移動中なんすわ dice1d100=87 (87)

    クソ広いエリアをドローンも併用しながらローラー作戦してる本体を探すのは難しくてですね dice1d100=31 (31)

    あの人探知系の技能はあまり取ってなさそうじゃない dice1d100=20 (20)

    チルドレンとは(個体差はあるが)気配が似ていることが功を奏したわね! dice1d100=70 (70)

  • 9124/06/30(日) 07:01:43

    束の間の安心っぽいなあこれは


    いぬさんチームには

    dice1d100=81 (81)

    〜25:当然即見つかる

    26〜50:今「あっちの方にいる」って情報得てやってくるところですね

    51〜75:向こうが電話かけてきましたね

    76〜:なんと!まだ捕捉されていない!

  • 10124/06/30(日) 07:04:16

    現在いぬが子供にわやくちゃにされてる所だよ dice1d100=62 (62)

    子供達のモラルの惨状を見て「そうは言ってもこれはある程度収拾つけるのを優先しないとまずいな」と判断されたよ dice1d100=98 (98)

    捕獲して引き渡すための準備中なんだな dice1d100=8 (8)

    先に犯人を見つけてしまった dice1d100=5 (5)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:55:51

    かよわきいのちをわやくちゃにしてはいけない……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:46

    前スレの最後の方の話になるけど、あそこまで深刻にバグを疑われるとなるとワンチャン性格もなんか柔らかくなってない?

  • 13124/06/30(日) 20:35:43

    >>12

    性格は据え置き dice1d100=31 (31)

    何かあった dice1d100=78 (78)

  • 14124/06/30(日) 20:36:25

    身内は

    dice1d100=52 (52)

    (1:こわいなあって思った、100:良い事だと思った)

  • 15124/06/30(日) 20:37:42

    あんまり諸手を挙げて喜んでる感じではないな 
    はて、どうしたんだろう
    安価(↓3)でいいか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:12

    周りに効率的にいうこと聞いてもらうため好感度稼ぎの大切さを意識し始める

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:25

    語彙から罵倒が減る

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:11

    品行が多少落ち着いて真面目なファンサを行うようになった

  • 19124/06/30(日) 23:11:49

    >>16 dice1d100=62 (62)

    >>17 dice1d100=12 (12)

    >>18 dice1d100=73 (73)

    dice1d3=1 (1)

  • 20124/06/30(日) 23:17:49

    dice1d100=90 (90)

    (1ほど「あ、これ好感度稼ぎを頑張っているな」と思われている、100ほど急にバグって人格がまともになったと思われていうr)

  • 21124/06/30(日) 23:29:13

    実際のところ

    釣った魚に餌をやらないのは良くないよね(良心) dice1d100=36 (36)

    こいつはこの言葉をかけるとよく言う事聞くようになって便利だな…(サイコパス) dice1d100=61 (61)

    兄の家でニートやってた頃(自認)と違って今は自力でいろんなところと顔を繋がないといけないからなあ dice1d100=15 (15)

    既婚子持ち特有の余裕 dice1d100=32 (32)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:12:55

    ま、まあ……動機がサイコでもやってることは人格の改善だから……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:58:03

    あんまりやったー!って感じじゃないのはやっぱり頭バグったことを心配されてるからか

  • 24124/07/01(月) 12:24:46

    ちな

    実際好感度が上がっている dice1d100=67 (67)

    “狂い”に定評があった生き物が急にギャルゲ最適解RTA勢みたいになったら心配や困惑が先立つので総合的に言えば特に変化はないと思うよ dice1d100=73 (73)

    人による dice1d100=29 (29)

  • 25124/07/01(月) 12:26:48

    前の方がいい派が幅を利かせていたりは

    しない dice1d100=99 (99)

    する dice1d100=30 (30)

  • 26124/07/01(月) 12:29:47

    基本的に「傍若無人暴言高飛車小型犬の方がいいだろォン!?」みたいなキレ方をしている集団はいないし大体みんないい事だと認識しているが、それはそれとして「所帯持ちになって落ち着いたんやなって」みたいな味方をしてる人も全然おらず基本的になんかおかしい挙動をしていると認識しているから身内から見て実数値で言うところの好感度は然程上がってないらしいね


    身内以外にも「狂ったか…?」とか思われてんのかな

    dice1d100=7 (7)

    (1:はい、100:いや 騙されてますね)

  • 27124/07/01(月) 12:34:05

    10年後のだけんは真面目に勉強するしものすごくバランス感覚をわきまえた好感度稼ぎとこまめなファンサを行うが、見てる周りからすると心酔するとかより先に「急にどうしたの…?」が来るらしいから、ポメが「品行方正で優しくて理性的なふりをしているだけでみんなが喜んだり言うことを聞いてくれるのはコスパが良い」って言ってるのはおそらく本人だけは狂っていると思われていることに気がついていないということなんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:01:04

    カリスマに頼らなくても力貸してもらえる人間関係築けてると考えればそう悪くもない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:40

    トラブルシューター・ポメが毎回大ダメージ受けてるらしいのに死んでない理由について
    ・耐久がえぐい
    ・初見殺しは避けてる
    ・死んでもなんとかなる方法を編み出した
    のどれなのか未だに悩んでいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:11:47

    >>29

    1 dice1d100=66 (66)

    2 dice1d100=7 (7)

    3 dice1d100=93 (93)

  • 31124/07/01(月) 22:15:37

    おっとコテ忘れてた スレ主ですよ

    死んでもなんとかなる方法ってなんなんですか 

    マジなんなんすかねそれ

    性格にはZとかMとかその辺を利用した異常不死身性付与と言うべきかなと私は思うわけだけども dice1d100=69 (69)

    兄様が発明した機構、改造すれば私でも扱えるからさ dice1d100=58 (58)

    まず魂を分割するじゃん? dice1d100=50 (50)

    次の私はうまくやってくれるんじゃないかなって思うポメ dice1d100=29 (29)

    全部ポテトさんのおかげ dice1d100=62 (62)

  • 32124/07/01(月) 22:23:19

    うーん、つまり戦闘に臨む際はエグい耐久に加えてなんらかの能力で無限ガッツ付与をした上でそれでもガッツ性能が足りなかった場合は兄が苦心して倒されたやつをなんとかしてリスポーンさせていた仕組みを利用して誰かをアンカーにして復活を…

    じゃあ芋はなんなの

    即死でなければワープ進化した聖文字でなんとかしてくれる人 dice1d100=44 (44)

    リスキル防止にその場を綺麗に整地しておいてくれる人 dice1d100=8 (8)

    流石にボタン一個で全快とはいかないしさ dice1d100=5 (5)

    生き残った男の子 dice1d100=56 (56)

  • 33124/07/01(月) 22:25:52

    ポメメモート卿!!
    魂を分割できる(分割した分を自力で補填もできる)のは息子にあげてた時点で知ってたけど、夫を分霊箱にするのはやめよう!!!

  • 34124/07/01(月) 22:29:21

    安全装置は可能な限り信頼できる相手に託したいと思わない? dice1d100=23 (23)

    しかし…兄もやっていたのです dice1d100=43 (43)

    私の一部はみまもり安心機能としても使えるからね dice1d100=5 (5)

    これで友達とおそろっちだネ😀(サイコパス) dice1d100=31 (31)

  • 35124/07/01(月) 22:32:28

    どれでもないか

    手近にいたから dice1d100=93 (93)

    当人が生殺与奪の権を預かるなら自分しかいないみたいなノリで押してきたもので dice1d100=87 (87)

    斬魄刀を違法改造した結果その手のことを行うには対象が芋属性を持っていた方が親和性高くてグッドだよ!という結果が出たので dice1d100=75 (75)

    なんかの事件の時に事故った結果そうなっただけです!冤罪です! dice1d100=73 (73)

  • 36124/07/01(月) 22:34:45

    事故ったものを治さず放置しているだけで別にだけんが名前を言ってはいけないあのお馬鹿になったわけではないのか

    というわけで結論としては「恵まれた耐久性能を持ってしてもガンガン死んでるけど、当人が半分生物をやめている状態なのでその状態から復帰してきます」だそうです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:46:12

    これその他の分割先もアンカー化してない?

  • 38124/07/02(火) 09:11:26

    >>37

    してる dice1d100=62 (62)

    してない dice1d100=18 (18)

    人による dice1d100=9 (9)

  • 39124/07/02(火) 09:12:37

    ポメメモート卿!!!!!
    多分そのつもりはなかったんだろうけど夫と我が子と我が子(?)を分霊箱にするのはやめよう!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:12:03

    エアドロップ姉さんって日記のトムリドル的なアレだったって事です??

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:39

    分霊箱って副作用とか出るんじゃなかったっけ
    ただの例えだからいいのか

  • 42124/07/03(水) 06:48:20

    特に異常は起きてないから大丈夫だよ dice1d100=61 (61)

    異常だけどまあ dice1d100=69 (69)

  • 43124/07/03(水) 06:49:08

    起きてるんじゃねえか異常がよ

    1.アホ側に

    2.相手側に

    3.どちらも

    dice1d3=3 (3)

  • 44124/07/03(水) 06:49:49

    うーん、これは安価に頼らざるを得ないかもしれないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:58:10

    中に勝手に心象風景空間を構築したちっちゃいポメが行動にいちいちキャーキャー言ったり善行を本体に報告したりしてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:12:47

    インナーポメ空間に人が増えてる
    向こう側には急にアドバイスしてくる高田ちゃんみたいなポメが実装されている

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:29:38

    実態としてはフジリュー版のvs女媧戦時近くの伏羲みたいな状態(太公望と王天君のように分裂体に人格が生えてて相互意思疎通できるし自由意思で分裂したり再融合したりできるような)になってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:30:38

    異常耐久性

  • 49124/07/03(水) 18:35:10

    >>45 dice1d100=57 (57)

    >>46 dice1d100=22 (22)

    >>47 dice1d100=5 (5)

    >>48 dice1d100=99 (99)

  • 50124/07/03(水) 18:37:01

    >>ちっちゃいポメ

    物理的な話 dice1d100=44 (44)

    頭身的な話 dice1d100=75 (75)

    年齢的な話 dice1d100=21 (21)

  • 51124/07/03(水) 18:39:47

    マスコットキャラみたいなツラしてるがただの限界オタクなのである
    あとは破壊耐性がつくみたいですね 本当に分霊箱じゃねーか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:24:40

    ちいちゃいポメラニアンが心象風景の中で勝手に「今日も私の息子は偉いわね!」とか腕組みしてるところ想像すると草生える

  • 53124/07/03(水) 20:30:44

    ちなみにちびポメメ

    dice1d100=71 (71)

    (1:本当にキャーキャー言って連絡する以外には特に役に立たない賑やかしだよ、100:ちゃんと仕事はしてる!)

  • 54124/07/03(水) 20:36:56

    だから防御力アップに寄与してるじゃない dice1d100=89 (89)

    カウンセリングができます dice1d100=88 (88)

    タイガー道場の先取りをします dice1d100=93 (93)

    月島さんが死にます dice1d100=47 (47)

    その他 dice1d100=89 (89)

  • 55124/07/03(水) 21:23:42

    いる機能 dice1d100=6 (6)

    いらない機能 dice1d100=40 (40)

  • 56124/07/03(水) 22:03:55

    地味にいらないがpome.osならやりそうな塩梅の機能を色々考えてきたぞ

    献立を勝手に採点して定期的に適切な栄養バランスの食事を指図してくる dice1d100=42 (42)

    近くにいるかわいい動物の情報を教えてくる dice1d100=62 (62)

    夢が良くない流れになった時に勝手にボボボーボ・ボーボボみたいな流れに切り替えてくる dice1d100=1 (1)

    勝手に作った心象風景を勝手に改装する dice1d100=46 (46)

    ヘイ・ヤー dice1d100=43 (43)

  • 57124/07/03(水) 22:08:46

    ダメージカット付与以外は基本的に人の心象を勝手に占拠するおしゃべりAIなんすね

    勝手に占拠するな 頼むから


    いい加減本筋の話に戻りますけど、犬(たち)が奔走することによる成果というのは出るのでしょうか

    dice1d100=6 (6)

    (1:あんまり…、100:出る)

  • 58124/07/03(水) 22:14:04

    結局誰が犬をよりたくさん触れるかで揉めるから dice1d100=15 (15)

    実力行使を担当できる人が隠れてなきゃいけないので dice1d100=47 (47)

    ここを犬がうろつくのは危ないからお母さんのところに連れてくかあ…が優先されるから dice1d100=78 (78)

    この遊園地は地味にクソデカだからちっちゃいわんこ(とおまけ)がうろついた程度で即時なんとかなるもんじゃないのな dice1d100=93 (93)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:48:19

    >>人の心象を勝手に占拠するおしゃべりAI

    要するに斬月のオッサンみたいなものなのでは……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:49:11

    力の一部とか魂の一部とか言い方違うけど要するに与える者って自分の一部を貸すことで特殊な効果を起こしてその分を後で利子つけて返してもらう性質だし、父が父だから分割耐性あったんだろうなって

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:01:21

    理解ある彼くんの“““理解”””が強すぎて人外ムーブへの忌避感が消えてるところもありそう

  • 62124/07/05(金) 00:23:19

    “理解”ある彼君はサイコに対してどう思っているんですかね

    発想がサイコに寄ってるよ!やめさせようね! dice1d100=77 (77)

    妹様はハッピーそれを見た私もハッピーついでに恩恵を受ける貴様らもハッピーのサイコーな状態なのに何の不満が? dice1d100=65 (65)

    そもそも畜生が畜生であることに対しておかしいという発想がない dice1d100=91 (91)

  • 63124/07/05(金) 00:26:29

    色々と複雑な感情のようだがどうやら止めは…するんだね?

    適度な軌道修正を挟まないと現世から逸脱してそのまま宇宙にすっ飛んでくからね dice1d100=80 (80)

    自分としては別に全然構わないんだけど本人はあんまり神らしくなりたくないみたいだからね dice1d100=96 (96)

    自分としてはむしろ興奮するぐらいなんだけど友達が意見を同じくしてくれるとは限らないからね dice1d100=98 (98)

    本人と陛下に「人として真っ当に幸せを感じられる生活を提供する」って約束をしてしまったからさ dice1d100=59 (59)

    自分はともかく子供の前で畜生発言などされた日には非常に情操教育に悪い dice1d100=26 (26)

  • 64124/07/05(金) 00:29:34

    色々考えてはいるが一番心配するところはおそらく人外萌え性癖までは辿り着けてない友達が「もしかしてあれって教育が足りないとか頭が悪いとかでなく“理”の違う生き物なのでは?」と認識してしまった際に発生する可能性のあるSANチェックなのかあ


    ダイスくん的にはこの心配どうなの

    妥当だね dice1d100=83 (83)

    杞憂だよ dice1d100=63 (63)

  • 65124/07/05(金) 00:32:23

    致命的破綻はいかないけどそこそこ普通にショック受けるぐらいはしそうな示唆

    だから少なくとも親族以外の身内の前では「心配りのできて人の心に配慮がある優しいおば…お母さん」キャラでいてくれないと困るというわけなのですね わかりました


    本筋

    >>お母さんのところに連れてくかあ…

    つつがなく dice1d100=86 (86)

    問題 dice1d100=88 (88)

  • 66124/07/05(金) 00:33:28

    それは一体どういう…

    dice1d100=94 (94)

    (1ほど普通に暴れてるのの鎮圧が大変なんじゃないか、100ほどそれ以外)

  • 67124/07/05(金) 08:50:51

    安価にしますと書き込む前に寝落ちしました
    安価です

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:21:28

    無理やり出てきてるので兄の体調があまり良くない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:56:49

    陛……謎のお兄さんが「あれ?これ今この状態で遭遇したら私もハッシュヴァルトから大目玉喰らって最悪兄妹二人で正座させられるのでは?」と気づきを得てなんとか自分だけは回避を試みようとしているから

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:27

    お母さんが高速移動し続けているのでいつまで経っても辿り着けない

  • 71124/07/05(金) 23:19:53

    >>68 dice1d100=75 (75)

    >>69 dice1d100=14 (14)

    >>70 dice1d100=16 (16)

  • 72124/07/05(金) 23:21:07

    dice1d100=24 (24)

    (1ほどどちらかといえば気にしたわんちゃんが「やすみますか?やすみますか?」になってるのが問題、100ほどマジで無理させないでやった方がいい)

  • 73124/07/05(金) 23:22:15

    ちな🍟

    dice1d100=16 (16)

    (1:怒るが怒られる側に自らが怒られる側であるという自覚がないので気付かれていないだけ、100:本当に怒んない)

  • 74124/07/05(金) 23:28:30

    怒るのか?私の方が偉いのに? dice1d100=60 (60)

    怒られても別に怖くないので構わない dice1d100=1 (1)

    暴徒の鎮圧は偉い人の仕事では…? dice1d100=59 (59)

    ではお前は小さい犬が一人であの猛獣の群れに飛び込むのを看過できるというのか dice1d100=60 (60)

    今回は妹の責任だと思う dice1d100=4 (4)

    あのアホから目を離すお前にも監督責任はあると思う dice1d100=94 (94)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:10:18

    万が一公式にバレちゃったら真っ先に破滅するのポメだからね
    怒られるのはしょうがない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:37:57

    アポト…じゃなかったお酒の効果ってどれくらいなんです?
    ポメは元の姿の兄様に会えるのだろうか
    個人的には迷宮の十字路くらいの一瞬顔見せしての麻酔針パターンが好きです

  • 77124/07/06(土) 17:03:04

    持続時間

    dice1d100=1 (1)

    (1ほど短い、100あればこの話の終了まで確定で保つものとする)

    再現性

    dice1d100=25 (25)

    (1ほどない、100ほどある)

  • 78124/07/06(土) 17:05:00

    超短えじゃないですか

    だからすぐ妹に会う必要があるって言ってんだろ dice1d100=64 (64)

    補給を続ければ多少寿命を伸ばすことはできるんだ 一旦戻っちゃったらノーチャンスになる可能性が高いけど dice1d100=94 (94)

    まあ終了までの間に確定で戻っちゃうというだけで今すぐではないよ dice1d100=51 (51)

  • 79124/07/06(土) 17:05:41

    うーん、ぱっと見飲んだくれおじさんだなこれ

  • 80124/07/06(土) 17:22:08

    あと怒られる理由(推定)

    死ぬ気ですか dice1d100=18 (18)

    >>75 dice1d100=23 (23)

    いくらプラスの効果が得られるといっても怪しげで不確かな偶然に頼って行動を決めるのはいかがなものか  dice1d100=72 (72)

    犬にマウントをとってはいけない dice1d100=8 (8)

    人が叱っている時に口答えをしてはいけない dice1d100=62 (62)

  • 81124/07/06(土) 17:33:52

    もう少し身の心配とかは…

    このレベルのトラブルで死ぬか!(過激派) dice1d100=82 (82)

    自分のことについては責任取れると思ってるよ おとなだもん dice1d100=13 (13)

    そこは自分がなんとか頑張ればまあ dice1d100=22 (22)

  • 82124/07/06(土) 17:35:12

    ポテトくんは担当が複数いる不思議な厄介オタク
    スレ主おぼえた

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:24:13

    尊敬してる相手が全員なんかおかしなことになっている可哀想な人……

  • 84124/07/06(土) 23:23:57

    スレ主規制チェックダイス


    ところでだけんは十刃への戦力評価がやや辛辣でしたが一体何が不満だったのですか

    数が少ない dice1d100=47 (47)

    ダーテンが足りてなさそう dice1d100=29 (29)

    弱い(辛辣) dice1d100=37 (37)

    概念格闘要員が足りない dice1d100=70 (70)

    私に対し偉そうに「君の仲間は君を慕っているからついてきているだけで君の理想に共感してはいない」とか言ってくるけど概ねブーメランだぜ惣右介 dice1d100=88 (88)

    その他 dice1d100=7 (7)

  • 85124/07/06(土) 23:44:12

    「君の仲間ってただのファミリー&熱烈ファン組合だから君が走るのやめたらあっという間に空中分解しますやん」「お前ん所だってお前潰したらあとはボーナスゲームよ」みたいなお話しをしていたんですね

    というわけで少なくとも今は規制されていないので本筋に行きたいんだけど、その前に一つ聞きたい

    なんで兄はセーフなんだよ

    セーフではない 兄は行動査定が低くても兄であるというだけ dice1d100=82 (82)

    セーフではないし比較の意図もない 相手が「霊王宮に攻め入ってあそこの連中ぶっ飛ばして天下取ろうと思うんだけどあいつらってその場合の手勢として適格だと思う?」って聞いてきたから正直に絶対評価で「いいえ」って答えただけ dice1d100=2 (2)

    確かにあの連中はクソバカだけど強さについては太鼓判押すわよ dice1d100=24 (24)

    でも彼らには私がついているわよ dice1d100=81 (81)

    は?千年間兄様の半身として真面目に帝国の運営に携わってきた努力家で国民思いの青年が滅却師の国を嗣ぐ精神的後継として不足だというつもり? dice1d100=17 (17)

    その他 dice1d100=44 (44)

  • 86124/07/06(土) 23:46:34

    護廷十三隊 dice1d100=81 (81)

    XCUTION dice1d100=7 (7)

    (1:だめ、100:お前はセーフ)

  • 87124/07/06(土) 23:50:19

    なんだかんだで初期よりはマシね初期よりは dice1d100=16 (16)

    あの弱小人斬りサークルは政府機関に従う走狗だからイデオロギーもクソもないのは正解なんじゃないの? dice1d100=53 (53)

    目的には忠実という点ではいいと思うぜ 目的が気に食わないから出し抜くけど dice1d100=36 (36)

    若手はちゃんと育ってるからセーフよ dice1d100=92 (92)

    いっぱいいるから他よりリカバリ可能よね dice1d100=1 (1)

    戦闘以外のシステムがちゃんとしてる(感動) dice1d100=34 (34)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:12:10

    >>85

    不合格にされる🍟さんに悲しき現在……

  • 89124/07/07(日) 00:14:01

    どうやらネームドのリーダーありきで成り立つ形態の組織全般をお好みでない 

    まあ最初のスレ(前の世界線)の最初期の時点で「世界がどうあるかっていうのは一人ではなく不特定多数が各々の意思で決めること」みたいな主張だったしそもそも「強い奴が“暴”で黙らせてくるから弱いのは黙って死ぬしかありません」みたいな状況が嫌いすぎて常にブチ切れてるご様子だし、本人もナチュラルに自認:神なだけで支配をしたいわけではなさそうだから一貫はしているのか


    ちなみに今度こそ真面目に本筋

    だけん側はお兄ちゃんが出てきてしまっている事に

    dice1d100=8 (8)

    (1ほど気付けない、100ほど気づく)

  • 90124/07/07(日) 00:21:32

    忙しいので dice1d100=28 (28)

    妨害が刺さっている dice1d100=49 (49)

    感知能力を別のところに全ツッパしている弊害がここに dice1d100=67 (67)

    精神的余裕がない dice1d100=30 (30)


    >>88

    個人的恩義等で従ってるやつ筆頭じゃない dice1d100=19 (19)

    兄様の真似が上手いだけでそういう世界に適性はねーわねあの子 dice1d100=96 (96)

    後継筆頭見込みの座より女を取るのは(嬉しいけど)ちょっとね…(すごく嬉しいけど) dice1d100=74 (74)

    これ以上の過重労働は看過できません dice1d100=45 (45)

    いやそういう問題ではなくシステム上全ての影響力支配力は最終的には兄に集約されているので兄が倒れたらそれ以上に権勢を振るえる存在は現れ得ないという話であり(ろくろ) dice1d100=16 (16)

    いやだなあ 兄様の路線を継いだら友達と仲良く遊んで暮らすことができなくなっちゃうゾ dice1d100=88 (88)

  • 91124/07/07(日) 00:39:10

    鏡花水月(コピー)対策のせいで感知性能が著しく落ちているのが原因みたいですね


    おそらく姫は「ポテトさんにあるのは与える者としての才能と棒振りクソコンボゴリラの才能であって“こっち側”の適性ではないので本来ならそういう才能があることに気づく余地すらなく普通に生きてたほうが良かったんじゃねえか?」とお考えです
    スレ主は芋君がそれでグッドエンド到達するにはまず保護者ガチャと生まれる年代ガチャを引き直す必要があると思う…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:57:09

    可能性を夢見るだけなら自由って二次創作家は言ってるので……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:55:39

    でもあの年代に生まれてあの保護者に育てられたからこそモヒポテは誕生したと思うの
    まぁグッドエンドでお互いコンプレックスなく健全な関係のモヒポテがいる世界線もあるかもしれないけどポテトは健康だったらモヒと連むかという疑問がある

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:06:30

    領主の息子からしても明らかに同世代と切り離されてて異様な様子の子供を元気づける以外の理由で声がけしてやる理由があまりなさそう(言動的に本人はすでにそこそこ同世代の友達いる)なので、多分叔父がクソかつ陛下がアレの状況は維持しないと友情が長持ちしないかそもそも開始しなさそうというか
    幸せifを模索したポメが解釈に力を込めすぎた結果「環境がSSRだとこいつらそもそも友達にならない!!!!」みたいな発狂をしていそうというか

  • 95124/07/07(日) 11:17:49

    ンオゥ…(環境に問題のない幸せ二次創作を描こうと思ったら解釈すればするほど「環境に問題がなければそもそも属しているコミュニティ内グループが違うから疎遠(マジレス)」と煽ってくる内なる自分への反論要素が消えてゆき号泣するポメラニアン) dice1d100=82 (82)

    ンフゥ…(環境が違ってもなんとかなるよ!という実証を発見し笑顔になるポメラニアン) dice1d100=92 (92)

    (回想序盤終了時点あたりの時系列で私がサプライズポメラニアンしてなんやかんやすれば街のパン屋さん(※一般庶民の幸せな暮らしに対する低解像度な認識)あたりで落ち着けるルートを作れるのでは?と考えているポメラニアン)  dice1d100=5 (5)

  • 96124/07/07(日) 11:18:53

    …「同じ地球(ほし)に生まれてるならそれは絡みがあると言うこと」みたいな話してるんじゃないよな?

    dice1d100=25 (25)

    (1:してる、100:してない)

  • 97124/07/07(日) 11:21:08

    あれかな
    このルートだと友情ブレイクを修復する方が幸せだと思うから異様に絡ませることに執念を向けてるだけで、究極的には別にあいつらが友達やってなくても健やかで幸せならそれでいいと思ってるからグッドエンドルートっぽいなら「同じ惑星にいる!」ぐらいで満足するんじゃないかな要するに

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:05:54

    >>95

    介入しに行かないところが弁えてるのか壁になりたい性癖なだけなのか悩むところだなぁ

  • 99124/07/07(日) 20:23:45

    流石にあれをなんとかできる器量は当時の私にはないんですけど dice1d100=24 (24)

    カタギの人生を送らせるプランを考える上では私に出会う事自体レギュレーション違反みたいなものなんですけど dice1d100=11 (11)

    兄が外出を許してくれるわけないんですけど dice1d100=2 (2)

    冷静に考えて虚が一般滅却師の領地に出没したらパニックになるんスけど dice1d100=19 (19)

    やろうとしても不可能な事を言ってもしょうがない dice1d100=99 (99)

    “ガチ”のショタを見て正気でいられる気がしない dice1d100=85 (85)

    我こそ推しカプ(?)のエピソードに挟まる奴絶対抹殺騎士(ゼッタイコロサナイト) dice1d100=68 (68)

  • 100124/07/07(日) 20:27:45

    ざっくり「私は過去改変はできないし、仮に実行に動けたとしても己の内から湧き出るこどもかわいい欲にアッサリ負けて最悪の場合余計なトラウマを与えてしまいそうなので世界線の差でカバーできる範囲を超える過去改変は考慮に値しない 私はこと愛に関しては己の理性の強さをあまり信じていない」というようなご回答です

    本筋は二時間ぐらいしたらやる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:48:14

    欲に負けると何が起こるんです……?(おそるおそる)

  • 102124/07/07(日) 21:17:46

    >>101

    dice1d100=45 (45)

    〜20:普通の子供は知らない不審者が薄ら笑いを浮かべながら近寄ってきただけで怖い

    21〜40:個人情報を聞き出す

    41〜60:にじりよってお菓子を与えて観察する

    61〜80:「いる」のがいけない!!!!「いる」のがいけない!!!(小脇に抱えて巣穴に持ち去りながら)

    81〜:今日からうちの子になるといいよ(一周回って平常心の顔)

  • 103124/07/07(日) 21:19:04

    dice1d100=84 (84)

    (1:初手でこれ、100:流石にこれが最悪の場合の話)

  • 104124/07/07(日) 21:20:30

    最大限飛んでても巣穴に持ち帰ることはないってことは、やっぱりこいつ子供達に比べると推し活に対する理性が強い方なのか
    強い方でこれだから絶望だよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:54

    昔ならよその子フィルターがあるから我慢できるだけで、現代に何かのトラブルでショタ化したりしたら数値が倍になってそう(偏見)

  • 106124/07/07(日) 21:30:57

    >>105

    1.だけんの理性は本当に(本人が思ってるよりは)強い

    2.+dice1d55=6 (6)

    3.×2

    4.ポメこわれる

    dice1d4=1 (1)

  • 107124/07/07(日) 21:34:20

    本人は「私は耐えきれないと思う!」って言ってるけど実際のところウルトラ気色悪いだけで一線は超えない程度の自制心は保てるらしいよ

    …具体的な要因としては

    生まれつき人類悪を抑え込んでるから慣れたもんだよ(ちょくちょくちょい漏れしてるけど) dice1d100=81 (81)

    育て親の教育が良かったんだよ dice1d100=27 (27)

    私ばっかり楽しくなるのは楽しくないことだからだよ dice1d100=4 (4)

    うっかり子供を抱きしめたりすると“破壊”してしまいそうで怖いよ dice1d100=30 (30)

    耐性のない子供がいる場で子供わやくちゃ祭りなんてやったらショック死させてしまう事ぐらい弁えてるよ dice1d100=10 (10)

    その他 dice1d100=12 (12)

  • 108124/07/07(日) 21:39:04

    本能のスケールが世界レベルな分それを押さえつけることで鍛えた理性も世界レベルらしい
    …逆にいうとそれでもギリギリ事案に該当しそうなレベルまで崩れるぐらいショタが好きなのか 
    趣味終わりし者…

  • 109124/07/07(日) 22:08:00

    …時に、個体認識で理性を繋いでいる現状はともかくよく物心ついてすぐの状態で本能を抑えきれてましたね

    物心ついた瞬間愛するものが怒涛の勢いで不幸になる社会に絶望して速攻で鬱になったから dice1d100=41 (41)

    私が全霊で楽しむと生き物は往々にして怖がったり壊れてしまうので結果として私は楽しくないというダブルバインド dice1d100=92 (92)

    理性ちゃんは一貫して「見たかぎり人類はかなり利己的だし愚かだし不合理だよ なんで私こんなもの好きなの?」って言ってるから dice1d100=8 (8)

    今はまだ効率的に全人類を愛で殺す手段を編み出せていないから dice1d100=85 (85)

    今はまだ本体スペック的に動くべき時ではないから dice1d100=1 (1)

    私は両親に人並みで穏やかな生活を送れるように祈りを込められて生まれてきたから dice1d100=5 (5)

    中身の情緒がほぼアカチャンと同等だったから本能が愛を絶叫し続けていることにすら気づいていなかっただけだよ  dice1d100=67 (67)

  • 110124/07/07(日) 22:11:02

    …まるで壊したことがあるような言い草ですね?

    1.うん…

    2.両親も仲間も内側で原型をとどめているというのに私を食べたヴァストローデが完全消滅している事を不思議に思ったことはありませんか?

    3.普通に考えればわかるだろ

    dice1d3=2 (2)

  • 111124/07/07(日) 22:22:07

    目覚めた時点で記憶まっさらだったらしいから多分本人は覚えてないけど、どうやら行間でアミダアミデュラヘブンズホール死した可哀想な狐?犬?さんが無意識ブレーキの原型になっていたのですね

    ポテト一族はワンチャンビースト撃退の実績で冠位になれるんじゃないかこれ いやそんなシステムこの作品にはないが


    本筋やります

    妨害対策

    dice1d100=70 (70)

    (1ほど色々あってあまり芳しくない、100ほど一応その段階までは順調)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:08:52

    >> ポテト一族はワンチャンビースト撃退の実績で冠位になれるんじゃないかこれ

    冠位飼い主(グランドマスター)……ってコト!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:46:33

    強い生き物の方がデスアクメ耐性高くて耐えてくれそうなのに本能的に好きなのが弱かったり傷ついてたりする生き物の方っぽい所が“終わってる”感ある

  • 114124/07/08(月) 18:28:53

    デスア…なんとか呼びは流石にだが起こっていることとしては的確だからなあ


    して、第一被害者の惨状は耐性の問題だったのでしょうか

    dice1d100=48 (48)

    (1:いえ、100:はい)

  • 115124/07/08(月) 18:31:20

    耐性なんてもの存在しないよ dice1d100=49 (49)

    耐性という概念は存在するが耐性持ちは激レア個体だから考慮する必要ないよ dice1d100=9 (9)

    曲がりなりにも原初から生き残ってる強者だし耐性はあった方だよ ただフル火力は耐性ぶち抜いてくるよ dice1d100=31 (31)

  • 116124/07/08(月) 18:33:49

    …仮に欲望を全開放させた時に起こることが全世界生死概念消失緩やか滅亡な方と全知性体問答無用即堕ちアヘ顔ダブルピース滅亡な方なら兄の方勝たせておいた方が良かったんじゃねえかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:21:28

    止まれないだけで止まりたくないわけではないところは共通してるから止めた兄で妹の方も足止めした方が効率的ってことで

  • 118124/07/09(火) 00:36:43

    本筋

    では対処に成功したとして、だけんさんはまずどうするんですか

    やらかしてる奴らに追撃をかける dice1d100=50 (50)

    娘に責任を取らせる dice1d100=58 (58)

    追っ手から距離を取る dice1d100=36 (36)

    むっ!兄の気配! dice1d100=35 (35)

  • 119124/07/09(火) 00:59:14

    dice1d100=92 (92)

    (1ほど初手説教、100ほど初手チェスト)

  • 120124/07/09(火) 01:02:13

    しつけの方法が脳筋すぎる
    これはお兄ちゃんたちも妨害に奔走するわけだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:10:52

    一回ボコられてるからまぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:32:59

    初手で殺しにくる相手だから初手でシメてもセーフ理論?

  • 123124/07/09(火) 19:38:15

    >>122 dice1d100=86 (86)

    人はやられたらやり返されるのだということを学ばなければいけない dice1d100=23 (23)

    早く片付けないとまずいから dice1d100=79 (79)

    台風の目を潰せば兄連合も諦めるであろう dice1d100=68 (68)

    その他 dice1d100=20 (20)

  • 124124/07/09(火) 19:41:19

    やっぱこいつ「自分がマジで殴ったら相手が死んじゃうからな…」ってクッッソナメくさった思考で全人類を見ているだけで別に非暴力主義ではないな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:05:48

    生まれ育った時代的には問答無用でぶっ殺さないだけで優しい人になれるからね

  • 126124/07/09(火) 23:41:05

    そうは言っても周りにも思惑ってもんがあるのですんなり娘殴りにはいけないと思いますけどねダイス先生

    はい dice1d100=77 (77)

    別に二戦目で方が付くわけではないし dice1d100=75 (75)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:28:43

    全力で向かってあらゆる要素に全力で邪魔されてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:46:54

    特殊なご家庭すぎて子供達(実子の方)がまともに就職して働けてるのかがすごく気になるんだよな

  • 129124/07/10(水) 20:00:35

    >>128

    dice9d100=80 13 13 43 91 57 9 52 90 (448)

    (1ほど波乱、100ほどなんやかんやいい感じに収まるとこ収まる)

  • 130124/07/10(水) 20:07:52

    回数にして三度ほど将来が心配になるレベルでアカン気がするのですが

    コンプ拗らせてやらかす所はお父さんに似たのではないですかね? dice1d100=15 (15)

    定期的に世界滅亡案件起こってる所に変化はないので… dice1d100=83 (83)

    長女はともかくあとは弱さがネックだったのかもしれないね dice1d100=47 (47)

    進路選択がね… dice1d100=59 (59)

    その他 dice1d100=74 (74)

  • 131124/07/10(水) 20:14:56

    >>その他 dice1d100 =74 (74)

    変態に好かれたりする傾向が顕著な人たち dice1d100=82 (82)

    ブートキャンプ祭りに目覚めるのは異変にカウントされますよね dice1d100=53 (53)

    スイーツ(笑)を拗らせるところは母親に似たのかもしれないね dice1d100=36 (36)

  • 132124/07/10(水) 20:24:52

    たぶん10年に一度ぐらいの周期でナントカにそっくりだけど信念は真逆のダークカントカとかなんかそんな感じのものが発生しては原作本編並のトラブルを起こしています

    あと子供のうち変質者に追いかけられる頻度が高い子は力を求め闇落ち…はしないけどワンチャンそれよりひどいブートキャンプ落ちをしたりしているみたいですね
    長女はまあいいとしてあと二人が見た目の父親要素90%勢なのはなんなのだ
    この世界の変質者全員叔父さんの生まれ変わりかなんかか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:27:11

    これは親の努力家()なところが遺伝しましたね……

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:56:22

    こんだけイかれた家庭環境でグレてる子供出してないのはすごいって言おうと思ったけど仕事サボったり爆弾テロを企むのは普通にグレてるの範疇なんだよなぁ

  • 135124/07/11(木) 21:28:00

    本筋に入る前にダイスを遊ばせます

    ところでスレ主は思いました

    下手したら両親より厄ネタに満ち溢れているらしい(あの二人の厄度合計を上回るにはどこかからドラゴン因子か地獄因子でも引っ張ってこないと無理では?)末っ子の未来がなんだか超順風満帆扱いされても信用できないぞと

    本当に信用していいんですか?ダイスくん

    いいよ dice1d100=93 (93)

    一般的に見ればちょっとおかしいかもしれないけど本当に平穏だよ dice1d100=100 (100)

    厄強すぎて大体のトラブルをパワーで死滅させたから平気って意味だよ dice1d100=15 (15)

  • 136124/07/11(木) 21:35:31

    厄ネタ度141%強さ95が「平穏で幸せ(まっとうな人間の尺度で見た場合の語義)」に暮らしてるわけなかったか

    そっか そうだよな スレ主が悪かったよ

    多分両親と仲が微妙寄りらしい理由もそれだな


    では本筋なんですけど

    まっすぐこしあんキチに向かおうとすると妨害が入るというのはどの方面からを指すのですか

    連合を組んでいる方の異常きょうだい愛者ですね dice1d100=56 (56)

    犬を連れている方の異常きょうだい愛者ですね dice1d100=11 (11)

    その他 dice1d100=83 (83)

  • 137124/07/11(木) 22:38:39

    一時間ほどかけてこの場合の「その他」がなんなのか考えていました

    飼い主だね dice1d100=28 (28)

    無軌道にやらかしてる方の子供達だね dice1d100=79 (79)

    己の気ぶりタイムだね dice1d100=68 (68)

  • 138124/07/11(木) 22:42:44

    この忙しい時に気ぶってんじゃねーよボケ!


    ところでポテトは本当にどうしたの

    彼の預かっている案件もそっちはそっちでヤバかったんですって dice1d100=58 (58)

    (一時ヤバかったけど)今は元気に走り回ってるバカと現在進行形で異常が発生している陛下だったら陛下取るやつだよ  dice1d100=72 (72)

    だけんが自分から謝りに来たら説教の時間をやや削減してあげようと思ってるよ dice1d100=78 (78)

    そのまま突入したらいろんな方面でアラート鳴らされそうだからちょっと身を隠す方法を見繕ってるところだよ dice1d100=98 (98)

  • 139124/07/11(木) 22:46:04

    >>(一時ヤバかったけど)今は元気に走り回ってるバカと現在進行形で異常が発生している陛下だったら陛下取るやつだよ  dice1d100=72 (72)

    なるほど こういうところでサイコパスの好感度を上げていくことこそが勝利への方程式というわけですね


    ダイスばっかりだとアレなのでどういう風に身を隠すのかについては安価に委ねたいと思います

    それではどうごご協力の程をよろしくお願いいたします

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:03:46

    めちゃくちゃ遊園地楽しんでる人の格好をすれば「あの人がめちゃくちゃ遊園地楽しんでるわけないから他人の空似だだな……」と思ってもらえると思って売店でカチューシャとか買う(めちゃくちゃ楽しんでる)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:23:55

    マスコットの着ぐるみ
    上手くいけば近寄ってきた駄犬も捕まえられるかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:55:25

    安価関係なくて申し訳ないんですけどクローンでもだと思い込んでいる異常者でもない子供の情報ってどこかにリストでありましたっけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:30:00

    遊園地公式マスコットキャラクター・ワンワンくんの中の人に頼んでちょっと貸してもらう

  • 144124/07/12(金) 19:06:24

    >>140

    >>141

    >>143

    dice1d3=3 (3)


    >>142

    質問は常に申し訳なくないよ

    この画像をあげましょう


    あとこれは備考欄に書くような内容↓

    長男:その辺で拾ったクローン一護なので実の子ではない。父の幼馴染の娘と幼馴染関係でベタベタに好かれた結果半同棲状態にあるが、本人は相手を姉だと認識している。

    長女:父と仲が悪い理由は思春期特有の厄ネタコンプを拗らせた結果。純血統滅却師としては自力で聖文字じみた能力を発現させる程度には才能あり。扱いに困り果てた両親が頭を下げてついてもらったじいや(ロバート)を仲間だと思い込んでいる。変態にアホほど好かれる(疑惑)

    次男(男の娘の方)、三女(生えてる方):変態にアホほど好かれる(疑惑)

    六女:仲がいい死神は八番隊六番隊十三番隊あたり所属(あとの数値は続・幕間編参照)。将来の安定性90がイカれ方面のそれ

  • 145124/07/12(金) 19:07:58

    この安直なネーミングはだけんデザインか?

    はい dice1d100=89 (89)

    いいえ dice1d100=92 (92)

    children。 dice1d100=32 (32)

  • 146124/07/12(金) 19:14:45

    …関わりはありそうだな?

    1.デザインしたのは私だけど名付けは私じゃないぜ!無礼な風評はやめてよね!

    2.デザインは私じゃないわね 名付けが私よ

    3.何がなんでもでかい犬にしてくれって転がりまわってごねたのが私ね

    4.普通に大ファンよ

    5.デザインコンペには顔出してたわね

    dice1d5=1 (1)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:10:47

    >>139

    友達は友達で女は女なのわかるけどそれはちょっとどういう感情なんです???

  • 148124/07/12(金) 20:26:16

    >>147

    陛下は陛下 dice1d100=57 (57)

    ……… dice1d100=84 (84)

  • 149124/07/12(金) 20:28:02

    神… dice1d100=37 (37)

    お義兄さん… dice1d100=17 (17)

    おとさん… dice1d100=59 (59)

    ごすずん… dice1d100=92 (92)

    すごく仕方のない人… dice1d100=9 (9)

  • 150124/07/12(金) 20:33:02

    あくまでこの世界線においてはの話ですが、概ねペットが飼い主に向けるタイプの家族愛だってダイス監督が言ってます

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:11:34

    兄の方を父だと思い込みかけてる方と妹の方を母だと思いかけてる方の友情かぁ

  • 152124/07/13(土) 08:49:25

    いやー回線規制がひどくて本筋全然進まねえですね

    今ちょっとだけやるか


    >>151

    どちらも自分が親だと思い込んでる狂人兄妹に人生と情緒を狂わされてるただの被害者なんだわ

  • 153124/07/13(土) 08:58:38

    ちな兄→おそらくこのあと唐突にすっ飛んでくる着ぐるみ

    おお…確かにそれなら妹も寄ってくるな かしこい dice1d100=8 (8)

    この忙しい時に何をふざけている dice1d100=66 (66)

    ナイスデザイン dice1d100=6 (6)

  • 154124/07/13(土) 09:04:07

    この兄妹、我が子()にもう少し優しくした方がいいのでは?

    飴は画面外であげてるのか?そうだと言ってくれ

    体調不良で苦しんでいる人間に気遣いを求めてはいけない dice1d100=17 (17)

    どちらもなんの疑念もなくできると考えてるから「何遊んでんの?」って反応になるだけだから… dice1d100=54 (54)

    おじいちゃんゆるキャラの必然性とかわかんないタイプだから… dice1d100=69 (69)

    こっちも美的センスおかしいから… dice1d100=5 (5)

  • 155124/07/13(土) 09:10:24

    兄「何遊んでんの?(さっさと世界ランキングトップ10以内に入る程度には大きい遊園地全域をうろちょろしながら暴れてる子供達を鎮圧して妹をここに連れてこいという意味)
    妹「何遊んでんの?(十刃で一(二)番強いやつがやや手加減してる状態ぐらい超舐めプ出力の通常技オンリー縛りでも圧倒しろという意味)」

    帝国に児相がないことと千年生きてる成人男性は民法的に児童じゃないから児相で取り扱ってもらえないことをありがたく思えよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:22:23

    めちゃくちゃ信頼してる故の雑さと見れば、まあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:12:09

    >>146

    >デザインしたのは私だけど名付けは私じゃないぜ!無礼な風評はやめてよね!

    犬にシュレディンガーと名付ける人には相応しい風評では

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:25:34

    シュレディンガー自体は元から名前に使う単語だからつけてもいいでしょう
    「なんか……賢そうな話題で動物が出てくる、そんな言葉があったような!(うろ覚え)」でつけてるのがダメ

  • 159124/07/13(土) 20:21:52

    補足するならあのバカは最初犬の名前「犬」で提出するつもりでしたからね

    本人(犬)が不服そうだったからなんか捻り出しただけで


    ちなみにしばらく後にちゃんと勉強をするようになったらしいが、後からその事(シュレディンガーって名前使うなら犬より猫だろ)は

    実感した dice1d100=69 (69)

    量子力学は勉強してない dice1d100=40 (40)

    勉強して理解した上で「でもちゃんと変な意味もなくて名前に使う用の単語だしかっこいいからいいじゃん」と開き直った dice1d100=79 (79)

  • 160124/07/13(土) 20:29:40

    …こいつさては名前とは耳障りが良ければ良いほどいいものだと認識してるな?子供の名付け方もそんな感じらしいし
    すごくざっくり言うと「ドイツかポーランドあたり出身の人」みたいな意味だから意味はあんまりかっこよくないんだけどなあれ
    まあポメラニアンも「ドイツかポーランドあたり出身の犬」みたいな意味だからいいのか

  • 161124/07/13(土) 22:42:34

    ちな子供たち

    ”終わり”の到着に気づいた dice1d100=2 (2)

    気づかない dice1d100=41 (41)

  • 162124/07/13(土) 22:53:12

    アホだから dice1d100=73 (73)

    当人たちがいるエリア以外は暴れポメ(とつぶキチ)の対処でで精一杯だよ! dice1d100=73 (73)

    感知能力妨害、こっちも普通に喰らってるのかよ dice1d100=80 (80)

    着ぐるみに中の人なんかいないからそういうことは考えちゃいけないんだよ(真面目) dice1d100=54 (54)

    気ぶり dice1d100=24 (24)

    その他 dice1d100=33 (33)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:09:53

    ぅわポメっょぃ

  • 164124/07/14(日) 18:27:08

    つまりこのままだとだけんは足止めされているうちに捕まってしまうわけですが、そういえば性格がだいぶポメクオリティらしいしぐれさんはお母さんがなんか追ってこないことで調子に乗ったりはしないのでしょうか

    dice1d100=75 (75)

    (1:流石にない、100:乗りますねこれは)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:54:00

    外見も中身もポメみあるしぐれちゃんだけどポテト的にありかなしかダイスって振ってました?

  • 166124/07/14(日) 19:09:41

    調子に乗るとどうなる

    dice1d100=93 (93)

    (1ほど控えめに、100ほど大幅にやらかしに走る)


    >>165

    前の方のスレで「容姿が良い(オリジナルに似ているという意味)しそれなりに礼節を弁えてるからチルドレンの中で見ればかなり好感を持っている方だけど、性格についてはあんまり話したことないからそもそも知らない」って言ってた

    つまり結論から言えばアリというか顔が同じなら大体アリ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:07:39

    サンクス
    でもポテポメの子はポテト似の方が多いんだな
    てかポメ似がいないんでは
    いたら無表情で溺愛してたかな

  • 1681 24/07/14(日) 22:21:23

    どちらかといえばだけん似がいないことよりも父の各パーツ要素が少女漫画かお人形さんかみたいなところと母の妙に好かれるところを存分に受け継いだ上で育ちの良さから世の中をちょっとナメてる雰囲気が出てるせいで不審者ホイホイになっているところが問題で、容姿から母親要素が見て取れないところはあまり問題視していなかったと記憶している


    とはいえ仮にあのスケールで95ぐらいの子供が産まれていたとしてリアクションに変化があったかどうかは聞いてみよう

    dice1d100=31 (31)

    (1:ないよ、100:あるよ)

  • 1691 24/07/14(日) 22:23:51

    ポメチルの場合はどちらかと言えば容姿以外に情を傾けられる要因があまりないところが問題なのだが dice1d100=75 (75)

    流石に血の繋がった我が子を容姿で差別はしないが dice1d100=49 (49)

    シンプルに子供の扱いが下手 dice1d100=27 (27)

    どっちみち不審者は来る dice1d100=63 (63)

  • 1701 24/07/14(日) 22:33:19

    もし仮にいれば溺愛するかしないかで言えばするしお前はお母さん似でかわいいな〜みたいなリアクションもするっちゃするのだが、そもそも我が子には総じて(※本人の基準では)(※向こうが地雷の上でタップダンスしなければ)ちゃんと愛情を向けるので露骨にその子だけ優遇しているようにはそんなに見えないぐらいの塩梅とのこと

    だけチルはあれだ、向こうからは大半「お母さんのピだからといって我々の義父になれると思うな」扱いだし当人も「そうだね、700人から急にパパとか言われても経験ないから困るしね」って感じのノリだから仕事上で関わりがあるか容姿が露骨に母親似かでもないと心の距離感的には赤の他人(かつ問題児)なところが主要因らしいな


    ところで本筋に戻るのですが、めちゃやらかすというのは具体的にはどのようなやらかしなのでしょうか

    爆弾魔路線継続という認識で正しい?

    はい dice1d100=23 (23)

    いいえ dice1d100=16 (16)

  • 1711 24/07/14(日) 23:39:16

    今度こそ母を倒すのよ dice1d100=46 (46)

    目立つ(けど人的被害は少なそう)なところを吹っ飛ばしにいくのよ dice1d100=29 (29)

    その他 dice1d100=74 (74)

  • 1721 24/07/14(日) 23:43:30

    はて、どうしたのだろう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:03:40

    森谷帝二みたくアーティスト性のある爆発の仕方に目覚めたとか?(アーティスト性のある爆発とは)

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:40:59

    >> (※本人の基準では)(※向こうが地雷の上でタップダンスしなければ)ちゃんと愛情を向けるので

    その割には子供との仲が拗れてないすか

    大丈夫なんすか

    あと末っ子は何をやらかしたんですか

  • 1751 24/07/15(月) 14:54:36

    >>173

    それ含め夜までに考えます


    >>174

    >>その割には子供との仲が拗れてないすか

    父が悪い要素 dice1d100=60 (60)

    子が悪い要素 dice1d100=38 (38)

  • 1761 24/07/15(月) 14:58:31

    うーん、6:4

    忙しくてあまりいない dice1d100=5 (5)

    デレがわかりづらい dice1d100=36 (36)

    子供も子供で割とノンデリだが父は父で過敏すぎである dice1d100=39 (39)

    女児の扱い方がよくわかっていない dice1d100=34 (34)

    なんか怖い dice1d100=4 (4)

  • 1771 24/07/15(月) 15:01:42

    全部違うのか…

    進路方面になるとこっちの方が圧倒的に口うるさい dice1d100=3 (3)

    なんだその服は露出が激しすぎる裾は常に膝下まで届くようにしなさい dice1d100=21 (21)

    めっっっちゃくちゃ過保護 dice1d100=67 (67)

    趣味関係の話があまり合わない dice1d100=87 (87)

  • 1781 24/07/15(月) 15:09:01

    多分本人としては自分がしたような思いをさせないように真っ当な父性愛的なものを与えてやろうと本人なりにめちゃくちゃ頑張っているだけなのだが、その辺が子供からは「パパうざい」されてるような


    じゃあ良好な方は主にどういう要因なんすか

    構われてもやーやーなのにならないタイプなんすよ dice1d100=47 (47)

    微妙な方は思春期の女子に父親がまとわり付いたらリアクションはキモ!ウザ!になりがちってだけの話だから dice1d100=73 (73)

    そっちは剣術とかやる方の子なんすよ dice1d100=19 (19)

    そっちは趣味嗜好が父親似なんすよ dice1d100=58 (58)

    変態を滅殺してもらった仲なんすよ dice1d100=81 (81)

  • 1791 24/07/15(月) 15:11:25

    三女(生えてる方)は性自認男か生粋の両性説ありますね

    末っ子が何やらかしたかについては明日か明後日あたり安価で募集するネタにするかも

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:43:59

    過労死ラインギリ超えぐらい働いてるらしいのに「いつもいない」って認識されてたりしないし、誕生日とかイベント系は死に物狂いで予定空けて参加するなり埋め合わせちゃんとするなりしてるんだろうな

  • 1811 24/07/15(月) 20:45:06

    いうて一般的な鍵っ子の家庭程度にはちゃんと帰宅してるし dice1d100=70 (70)

    8歳も9歳も10歳も11歳も12歳も13歳もクリスマスプレゼントとカードを贈っている dice1d100=7 (7)

    なんかあったらすごい速さで助けに来るからそんなに不在感ない dice1d100=86 (86)

    年1ぐらいで「家族と過ごすから世界が滅亡しても連絡するな貴様らで解決しろ」週間みたいなのがある dice1d100=67 (67)

    諸々経験すればこの世界が根幹レベルでアレなことぐらいわかるからいなくても気にしないが dice1d100=82 (82)

  • 1821 24/07/15(月) 20:54:22

    いうて基本何かあった時にはほぼ確で助けてはくれるし、不在と出張はとても多いがエロゲの両親よろしく「一年帰ってこないのでよろしく☆」みたいな事は言ってこないし、休暇の間は普通にずっといるし、これ以上自分達に時間を割けと要求してもし世界に滅亡されたら困るのは自分達なので(あと多分これ以上構われてもウザいだけなので)両親は好きなだけやってればいいと思うよ(ちょっとあれこれ働きすぎじゃないかなとは思うけど)という感じかな


    話題を>>172に戻します

    芸術性 dice1d100=66 (66)

    大口を叩く dice1d100=81 (81)

    倒すならマッドサイエンティスト姉貴の方が先 dice1d100=69 (69)

  • 1831 24/07/15(月) 21:00:42

    まだ倒しにこない……もしかして私って犯罪芸術家の才能があるのでは?(発想の飛躍)

    これなら周りの人たちを巧妙に操って()大勝利できるかもしれない!というか余裕!

    まずは行動倫理的にはお母さんよりやばいお姉ちゃんから倒して!最後はなんかド派手にドカンとやってやる!(返り討ちに合う可能性を想定していない)

    ばか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:31:10

    マッドサイエンティストの姉貴って助手子とブラコン破面な思い浮かんだけど助手の方であってる?

  • 1851 24/07/15(月) 21:39:26

    >>184

    この場合は「ん、こしあん派を潰す」って言ってる破面の方ですね

    他のネームドはこの案件に関しては割と理性的らしいから…


    ちなみに両者の(あんこ論争を抜きにした状態での)仲

    dice1d100=89 (89)

  • 1861 24/07/15(月) 21:47:17

    しぐれちゃん、あんこさえ絡まなければ愛され末っ子属性なんかなあ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:53:55

    ちっちゃいお母さんみたいな見た目と中身だしどこか可愛いと思う部分はあるのかも

  • 1881 24/07/15(月) 22:14:29

    次スレは早くても明日の晩になると思うので、それまでの間は>>179に関する安価募集とします

    具体的には六女(>>144参照)がしたらしいかなりのトンチキ行動(当人にとっては幸せ順風満帆ライフ)ですね

    よろしくお願いします

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:02:07

    相談無しに勝手にスカウト受けて護廷の隊士になっちゃったとか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:58:47

    相談なしに隣家から男を持ち帰ったとか

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:51:47

    レズハーレムの容認を条件に霊王宮に住み出した

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:27:28

    勝手に当主不在の綱(以下略)家の正統後継者になる

  • 1931 24/07/16(火) 20:07:09

    >>189 dice1d100=51 (51)

    >>190 dice1d100=55 (55)

    >>191 dice1d100=21 (21)

    >>192 dice1d100=34 (34)

  • 1941 24/07/16(火) 20:09:48

    駆け落ちだこれ


    隣家…隣家から男を連れて逃げると瀞霊廷には住みづらいんじゃないか!?

    ワンチャン純血統滅却師では!?

    1.そうだけど大丈夫

    2.違うから大丈夫

    dice1d2=1 (1)

  • 1951 24/07/16(火) 20:11:56

    …その上ワンチャンハプスブルグでは!?

    ちがう dice1d100=82 (82)

    そうね dice1d100=21 (21)

  • 1961 24/07/16(火) 20:13:42

    流石に姉の息子と交際しないだけの分別はあったか
    まあ兄(概念上)の息子であることは動かし難いんですけどね
    だから駆け落ちになるのか ロジカルだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:27:26

    ちょっと尋ねたいのだが隣家ってモヒで合ってる?
    だとしたら姉とか兄(概念上)がちょっとわからないんですが何がどうなってる???

  • 198124/07/16(火) 22:52:17

    次スレ建ててきます


    >>197

    >>隣家ってモヒで合ってる?

    番地が特殊な家らしいので他にお隣さんとして指される候補が思いつかないしスレ主はそう考えてる

    この場合だと自分の母親から見て嫡男にあたる(※狂気の沙汰)人間の息子であり、尚且つポメチル軍団(母親からは子供として扱われているがクローン)が嫁いだ(※押し売り)家の子とデキてることになる

    どうもお相手の母親は毒メガネであるらしい(少なくとも押しかけクローン軍団ではない)ことでギリ遺伝子上の血縁関係はないので、なんとかハプスブルグ家化は回避できてるのは幸い

  • 199124/07/16(火) 23:08:42

    「父親同士の仲がよく家族ぐるみの付き合いがあるご近所さんの家の子と付き合ってる」までなら普通にラブコメ漫画とかいあるやつなんだけどなあ

    本当になあ


    あとこれが次スレです

    星の駄犬空座町に行く 劇場版…?4【オリキャラあり・🎲⚓】|あにまん掲示板↓前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3551426/bbs.animanch.com
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:28:21

    うめ

オススメ

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