星の駄犬空座町に行く 劇場版…?3【オリキャラあり・🎲⚓】

  • 1124/06/30(日) 06:37:59

    長々と続けてしまい申し訳ない

    次クールが始まる前にはなんとか締めたいですね(オリジナル情報がドカンと増えそうだから)


    ↓前スレ

    星の駄犬空座町に行く 劇場版…?2.5【オリキャラあり・🎲⚓】|あにまん掲示板復活…したってことでいいのだろうか↓前スレ(過去ログ行き的な意味で)https://bbs.animanch.com/board/3420530/bbs.animanch.com
  • 2124/06/30(日) 06:43:40

    10まで埋めるダイスをやります


    話を本筋に戻すのですが、つい先ほど「隠れて相手の怒りが冷めるまで待つしかないポメよ〜〜!」とか言ってたはずのポメラニアンが目立ってしまっているのはなぜなのですか

    バカだからよ dice1d100=65 (65)

    基本的に逃げ隠れしながらの戦いをしたことがないからその辺の戦術は苦手 dice1d100=63 (63)

    向こうが派手に花火打ち上げてるところとかに突貫したらどんなに頑張っても目立つと思いませんか dice1d100=77 (77)

    他 dice1d100=4 (4)

  • 3124/06/30(日) 06:46:05

    花火…

    dice1d100=20 (20)

    〜25:これをごまかすには無理がございましてよ!!

    26〜50:必死にパフォーマンスだと言い張れば納得してもらえるレベル

    51〜76:あ、一応事を穏便に見せる心づもりはあるんすね君たち

    76〜:なんで暴走行為に芸術点を求めているの君たちは

  • 4124/06/30(日) 06:46:34

    無理 dice1d100=3 (3)

    努力 dice1d100=73 (73)

  • 5124/06/30(日) 06:48:26

    …要するにあまり「周辺にトラブルが起こってるとか思われたらまずいのでは?」とか考慮せずに好きにやってる子供達のあれやこれやをだけんが超絶テクで打ち消したり組み替えて当たり障りなく見えるようにした結果めちゃくちゃ目立ってる人扱いになっているんですね


    …知ってる人(子供達以外)に行きあったりは

    した  dice1d100=14 (14)

    しない dice1d100=45 (45)

  • 6124/06/30(日) 06:50:28

    そこは一応努力してるんだ


    ちなみにもう一人のつぶ狂いは

    dice1d100=20 (20)

    (1ほどスタンドプレーしてる、100ほど合流してくる)

  • 7124/06/30(日) 06:55:15

    相変わらず自由を極めていますね

    褒めてないですよ


    ちなみにこの大騒ぎによるだけんが飼い主から捕捉される率

    dice1d100=14 (14)

  • 8124/06/30(日) 06:57:26

    低ない?

    向こうがまだ移動中なんすわ dice1d100=87 (87)

    クソ広いエリアをドローンも併用しながらローラー作戦してる本体を探すのは難しくてですね dice1d100=31 (31)

    あの人探知系の技能はあまり取ってなさそうじゃない dice1d100=20 (20)

    チルドレンとは(個体差はあるが)気配が似ていることが功を奏したわね! dice1d100=70 (70)

  • 9124/06/30(日) 07:01:43

    束の間の安心っぽいなあこれは


    いぬさんチームには

    dice1d100=81 (81)

    〜25:当然即見つかる

    26〜50:今「あっちの方にいる」って情報得てやってくるところですね

    51〜75:向こうが電話かけてきましたね

    76〜:なんと!まだ捕捉されていない!

  • 10124/06/30(日) 07:04:16

    現在いぬが子供にわやくちゃにされてる所だよ dice1d100=62 (62)

    子供達のモラルの惨状を見て「そうは言ってもこれはある程度収拾つけるのを優先しないとまずいな」と判断されたよ dice1d100=98 (98)

    捕獲して引き渡すための準備中なんだな dice1d100=8 (8)

    先に犯人を見つけてしまった dice1d100=5 (5)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:55:51

    かよわきいのちをわやくちゃにしてはいけない……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:46

    前スレの最後の方の話になるけど、あそこまで深刻にバグを疑われるとなるとワンチャン性格もなんか柔らかくなってない?

  • 13124/06/30(日) 20:35:43

    >>12

    性格は据え置き dice1d100=31 (31)

    何かあった dice1d100=78 (78)

  • 14124/06/30(日) 20:36:25

    身内は

    dice1d100=52 (52)

    (1:こわいなあって思った、100:良い事だと思った)

  • 15124/06/30(日) 20:37:42

    あんまり諸手を挙げて喜んでる感じではないな 
    はて、どうしたんだろう
    安価(↓3)でいいか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:12

    周りに効率的にいうこと聞いてもらうため好感度稼ぎの大切さを意識し始める

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:25

    語彙から罵倒が減る

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:11

    品行が多少落ち着いて真面目なファンサを行うようになった

  • 19124/06/30(日) 23:11:49

    >>16 dice1d100=62 (62)

    >>17 dice1d100=12 (12)

    >>18 dice1d100=73 (73)

    dice1d3=1 (1)

  • 20124/06/30(日) 23:17:49

    dice1d100=90 (90)

    (1ほど「あ、これ好感度稼ぎを頑張っているな」と思われている、100ほど急にバグって人格がまともになったと思われていうr)

  • 21124/06/30(日) 23:29:13

    実際のところ

    釣った魚に餌をやらないのは良くないよね(良心) dice1d100=36 (36)

    こいつはこの言葉をかけるとよく言う事聞くようになって便利だな…(サイコパス) dice1d100=61 (61)

    兄の家でニートやってた頃(自認)と違って今は自力でいろんなところと顔を繋がないといけないからなあ dice1d100=15 (15)

    既婚子持ち特有の余裕 dice1d100=32 (32)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:12:55

    ま、まあ……動機がサイコでもやってることは人格の改善だから……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:58:03

    あんまりやったー!って感じじゃないのはやっぱり頭バグったことを心配されてるからか

  • 24124/07/01(月) 12:24:46

    ちな

    実際好感度が上がっている dice1d100=67 (67)

    “狂い”に定評があった生き物が急にギャルゲ最適解RTA勢みたいになったら心配や困惑が先立つので総合的に言えば特に変化はないと思うよ dice1d100=73 (73)

    人による dice1d100=29 (29)

  • 25124/07/01(月) 12:26:48

    前の方がいい派が幅を利かせていたりは

    しない dice1d100=99 (99)

    する dice1d100=30 (30)

  • 26124/07/01(月) 12:29:47

    基本的に「傍若無人暴言高飛車小型犬の方がいいだろォン!?」みたいなキレ方をしている集団はいないし大体みんないい事だと認識しているが、それはそれとして「所帯持ちになって落ち着いたんやなって」みたいな味方をしてる人も全然おらず基本的になんかおかしい挙動をしていると認識しているから身内から見て実数値で言うところの好感度は然程上がってないらしいね


    身内以外にも「狂ったか…?」とか思われてんのかな

    dice1d100=7 (7)

    (1:はい、100:いや 騙されてますね)

  • 27124/07/01(月) 12:34:05

    10年後のだけんは真面目に勉強するしものすごくバランス感覚をわきまえた好感度稼ぎとこまめなファンサを行うが、見てる周りからすると心酔するとかより先に「急にどうしたの…?」が来るらしいから、ポメが「品行方正で優しくて理性的なふりをしているだけでみんなが喜んだり言うことを聞いてくれるのはコスパが良い」って言ってるのはおそらく本人だけは狂っていると思われていることに気がついていないということなんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:01:04

    カリスマに頼らなくても力貸してもらえる人間関係築けてると考えればそう悪くもない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:40

    トラブルシューター・ポメが毎回大ダメージ受けてるらしいのに死んでない理由について
    ・耐久がえぐい
    ・初見殺しは避けてる
    ・死んでもなんとかなる方法を編み出した
    のどれなのか未だに悩んでいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:11:47

    >>29

    1 dice1d100=66 (66)

    2 dice1d100=7 (7)

    3 dice1d100=93 (93)

  • 31124/07/01(月) 22:15:37

    おっとコテ忘れてた スレ主ですよ

    死んでもなんとかなる方法ってなんなんですか 

    マジなんなんすかねそれ

    性格にはZとかMとかその辺を利用した異常不死身性付与と言うべきかなと私は思うわけだけども dice1d100=69 (69)

    兄様が発明した機構、改造すれば私でも扱えるからさ dice1d100=58 (58)

    まず魂を分割するじゃん? dice1d100=50 (50)

    次の私はうまくやってくれるんじゃないかなって思うポメ dice1d100=29 (29)

    全部ポテトさんのおかげ dice1d100=62 (62)

  • 32124/07/01(月) 22:23:19

    うーん、つまり戦闘に臨む際はエグい耐久に加えてなんらかの能力で無限ガッツ付与をした上でそれでもガッツ性能が足りなかった場合は兄が苦心して倒されたやつをなんとかしてリスポーンさせていた仕組みを利用して誰かをアンカーにして復活を…

    じゃあ芋はなんなの

    即死でなければワープ進化した聖文字でなんとかしてくれる人 dice1d100=44 (44)

    リスキル防止にその場を綺麗に整地しておいてくれる人 dice1d100=8 (8)

    流石にボタン一個で全快とはいかないしさ dice1d100=5 (5)

    生き残った男の子 dice1d100=56 (56)

  • 33124/07/01(月) 22:25:52

    ポメメモート卿!!
    魂を分割できる(分割した分を自力で補填もできる)のは息子にあげてた時点で知ってたけど、夫を分霊箱にするのはやめよう!!!

  • 34124/07/01(月) 22:29:21

    安全装置は可能な限り信頼できる相手に託したいと思わない? dice1d100=23 (23)

    しかし…兄もやっていたのです dice1d100=43 (43)

    私の一部はみまもり安心機能としても使えるからね dice1d100=5 (5)

    これで友達とおそろっちだネ😀(サイコパス) dice1d100=31 (31)

  • 35124/07/01(月) 22:32:28

    どれでもないか

    手近にいたから dice1d100=93 (93)

    当人が生殺与奪の権を預かるなら自分しかいないみたいなノリで押してきたもので dice1d100=87 (87)

    斬魄刀を違法改造した結果その手のことを行うには対象が芋属性を持っていた方が親和性高くてグッドだよ!という結果が出たので dice1d100=75 (75)

    なんかの事件の時に事故った結果そうなっただけです!冤罪です! dice1d100=73 (73)

  • 36124/07/01(月) 22:34:45

    事故ったものを治さず放置しているだけで別にだけんが名前を言ってはいけないあのお馬鹿になったわけではないのか

    というわけで結論としては「恵まれた耐久性能を持ってしてもガンガン死んでるけど、当人が半分生物をやめている状態なのでその状態から復帰してきます」だそうです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:46:12

    これその他の分割先もアンカー化してない?

  • 38124/07/02(火) 09:11:26

    >>37

    してる dice1d100=62 (62)

    してない dice1d100=18 (18)

    人による dice1d100=9 (9)

  • 39124/07/02(火) 09:12:37

    ポメメモート卿!!!!!
    多分そのつもりはなかったんだろうけど夫と我が子と我が子(?)を分霊箱にするのはやめよう!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:12:03

    エアドロップ姉さんって日記のトムリドル的なアレだったって事です??

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:39

    分霊箱って副作用とか出るんじゃなかったっけ
    ただの例えだからいいのか

  • 42124/07/03(水) 06:48:20

    特に異常は起きてないから大丈夫だよ dice1d100=61 (61)

    異常だけどまあ dice1d100=69 (69)

  • 43124/07/03(水) 06:49:08

    起きてるんじゃねえか異常がよ

    1.アホ側に

    2.相手側に

    3.どちらも

    dice1d3=3 (3)

  • 44124/07/03(水) 06:49:49

    うーん、これは安価に頼らざるを得ないかもしれないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:58:10

    中に勝手に心象風景空間を構築したちっちゃいポメが行動にいちいちキャーキャー言ったり善行を本体に報告したりしてる

スレッドは7/3 19:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。