正直、まだ引き摺ってるンだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:43:15

    あかね噺やルリドラゴンで失った心のスキマも自然と埋まると思ってたけど…

    あの二つは別の作品だし代わりにするのはなンかちげぇよな…

    わりぃ…

    やっぱアクタージュの続き読みてぇわ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:45:22

    わかるぜ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:52:41

    しかし原作のあれが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:57:59

    奇跡的に原作が復帰したとして、作画は被害者がいる事件だから自分がアクタの作画として復帰することはないと明言してるんだっけか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:59:48

    くどい!くどいと言っている!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:03:05

    舞台化、アニメ化、実写化…

    全部狙えるところまで来てたのに…

    せめて原作の罪が側溝に侵入する性癖を抑えられなくなって側溝に…とかだったら…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:22:45

    プロジェクトの進み具合から何人か路頭に迷ってそう(偏見)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:27:46

    俺ちょっとタイムスリップして原作者に風俗奢ってくるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:27:57

    産んだ作品は悪くないけどそれによってトラウマが刺激されるのはいけないからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:32:08

    >>8

    社会的地位もある自分が全部終わりの犯罪をするスリルに取り憑かれた面もありそうだから風俗行かすだけじゃキツそうなのがね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:38:37

    >>8

    自転車ですれ違いざまに揉むプレイができるイメ◯ラか…あるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:49:36

    >>8

    作者露出癖もあるからどの道いつか捕まるぞ

    路上で痴漢もそうだし過去こんなことも言ってるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:52:04

    そういう時のために良いコツがあってね!

    単行本を売るor目に届かない場所にやって記憶を消すんだよ!

    私は左門くんの時もマグちゃんの時もこれで乗り切った

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:54:09

    ギャンブルに破滅的な金額かけてる時みたいにここでバレたら全部終わり→バレなかったってなって分泌される脳内麻薬で脳が焼かれてしまったんだろうな
    性欲がヤバくて発散する方面が主にそっちになったのも事実だろうけど遅かれ早かれ違う方面でやらかしてたよきっと

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:10:21

    被害に寛容な社会になれば再開できるんじゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:16:56

    話を作るのはまあぶっちゃけ脚本家でも何でもかんでも雇えば絶対不可能というわけではないから集英社としろ先生側が是が非でもやりてえってなら損害に対するアレコレで権利買取はできたと思う
    そこまでじゃなかったから

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:19:22

    >>15

    そうだな!クソ被害者よりも加害者様の未来のほうが大事だもんな!


    …この理屈を声高にわめくアホがいたってマジなのですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:22:32

    思い出の中でじっとしていてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:25:15

    逆にここまで完璧に再開の芽が潰されてたらすっきり諦められるだろ
    作者死亡でもプロット見つかりました→絵柄合わせた作画で最後までやります があり得るけど
    これはそれすら絶対にないんだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:27:18

    仮に原作が復帰したとして原画が描くつもりないから自分が好きになったアクタージュの再開は絶望的なのがね
    いや原画の言い分がごもっとも過ぎてイラストレーター続けて下さってることに感謝という感じだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:28:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:30:37

    >>21

    何が見えてるんだ??

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:34:40

    最近のアニメコラボの風潮を見てるとどうしても考えてしまう
    アクタージュが平穏無事にアニメ化してたらガーナチョコレートとかコラボしてたんじゃないかって

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:38:30

    ワンピースが段違い、ヒロアカ呪術が別格の二大看板になってるけど、アニメ化前の呪術と同じくらいの人気だったこと考えると三大看板もありえたよなあと思ったりしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:41:51

    >>17

    真面目に、人によってはいつ思い出すか分からない、一生もののトラウマを背負ってる訳だからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:44:57

    真っ直ぐにアクタージュが読めないことへの哀しみの中にいたいが経緯が経緯だからどうしても素直に残念……とだけなれないのが哀しいなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:46:14

    今更な話題過ぎてまとめ用の業者?と疑ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:48:40

    不倫とか悪いことだけど逮捕されてはいない芸能人の復帰でさえあれこれ言われて許すなって流れになることも珍しくない今の時代に
    性犯罪で捕まった原作者が復帰したら絶対批判する人出てくるだろうしなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:52:48

    アクタージュ続き見てえなとぼやくだけで
    被害者がどうこうって話になってそれは正論だから何も言えなくなるんだ
    原作者がクソだったばっかりに希望を抱くことも嘆くこともしづらい空気になってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:58:30

    色んな可能性を感じる作品だったので惜しいという気持ちがいまだに強い。
    いつまで過去にこだわっているんだという批判はもっともだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:01:51

    和◯もし◯ぶーも一応被害者がいないから許されてはいるけど、あの原作は思い切り被害者いるし余罪ありまくりだしなぁ...

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:10:54

    まあ作品の続きは実際には永遠にないとして
    アクタの続きはこうだったんじゃないかな?ぐらいなら話せるんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:11:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:11:54

    和月は直接加害してないし、しまぶーはお互いの合意のもとだからな。
    マツキはそういうのと比較して、罪のレベルが1ランク違う。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:13:09

    原作者にやる気があるならネームをネット上だけって形ででもお出しされるだろう
    やる気がないなら無理ですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:13:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:13:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:16:20

    続きが読めなくて惜しい、アニメ化舞台化が確実なのにポシャったのが惜しいはまだ分かるけど他の作品と比較し始めたらライン越えだろ
    他の作品は原作者が犯罪せんでもヒットさせてるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:17:07

    >>33

    時間が解決すると思ってたのに未だ引きずってるからボヤいてんですよ

    むしろ乗り移れそうな作品があるなら教えてほしいの

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:19:04
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:19:51

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:20:30

    こんなのに釣られるのはいないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:21:16

    釣るにしても下手過ぎっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:22:11

    >>39

    かげきしょうじょ!!

    マチネとソワレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:23:39

    アクター呪はいい加減成仏しろよ...

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:24:24

    >>32

    そうだね。

    自分は現代日本が舞台で、能力バトルとか突飛なギャグとか出てこないタイプの作品とのコラボや相互にカメオ出演みたいなことができたかもしれないなと妄想してるよ、たとえばあかね噺やアオハコみたいな作品との

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:24:57

    クソデカ釣り針ってレベルじゃねぇ
    もはや釣竿すら目の前に突っ込まれてるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:47

    再開してほしい気持ちはある
    あるがやっぱ被害者のいる事件だし、被害者したらもうアクタージュなんて言葉も聞きたくないよね…
    めっちゃ怖かっただろうし、警察に被害にあった時の説明するのも恥ずかしかったからすげー勇気いる行動だったはず
    しかも犯人、作画にもちょっかいかけようとしてたんだろ?
    気の迷いとかそういうんじゃなく、本人の本質だからもう無理なんや…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:18

    正直なところ原作完結するまで逮捕は待ってほしかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:20:59

    >>27

    まとめってどこにまとめるの?

    アクタ関連はあにまんではまとめないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:20:59

    >>49

    さすがに逮捕はすぐの方がいいよ

    正直なところ犯罪に手を染めないで欲しかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:23

    >>8

    どうせするなら幼少期に痴漢はいけないことって刷り込んできて

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:27

    >>49

    気持ちは察するがそれをやったら犯人をかくまったことで集英社も捕まるからあり得ないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:23:21

    >>49

    いやそれはないわ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:06

    引きずってもいいじゃない人間だもの
                     

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:47

    銀河鉄道の夜編好きだったな…
    毎週マジで楽しみにしてたからほんと残念だわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:22

    >>31

    和月は児ポなので被写体の自己責任ではなく被害者居る定期

    しまぶーはまあ…ちゃんと大人の店でそういうプレイすれば良かった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:28

    怒ってるやつ過剰に反応しすぎだろ
    別に作者の罪を消せ、作者は悪く無い、再開しろって言ってるわけじゃないでしょ
    それとも好きだった作品が突然終わったのを引きずってるのは駄目なの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:29:23

    この作品こそガラスの仮面の系譜であると思っていた…思っていたんだけどなぁ…
    いやでも恋愛ほぼ要素無いからちょっと違うか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:32:15

    よく見かける「この話題何度目だよ」ってレス
    それ言ったら過去の話もなにも出来なくなるぞ
    歴史でもなんでも〇〇はどうしたらよかったのか、とかそういうの世界中で何度も何度も話されてるわけで
    飽き飽きするのもわかるが、それはお前の中で結論が出てるってだけでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:33:56

    >>58

    犯罪者の思想に共感してるんだから文明社会として全否定しなきゃダメだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:35:32

    >>6

    まだ色々準備段階だったからほんとあそこで捕まって良かったの笑う

    全部始動してたらやべー事になってた

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:35:43

    どんなにここで喚いても再開はしないよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:36:45

    >>61

    ええ…この作品読んだことある…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:18

    >>17

    日本の学校は未だにこのスタンスなんだよなぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:40:51

    ぷす逮捕で各種音ゲーから曲が抹消された時この漫画の事を思い出したよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:41

    >>63

    喚かなくても再開しないんだから弱音くらい吐いたっていい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:54

    >>57

    前者に関してはもっと厳しくされてもいいよね

    後者は知らなかったんだっけか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:43:17

    >>58

    好きな作品が突然終わった悲しみは理解できるよ

    それはそれとして>>29なんだから嘆くのもダメなんか?って言われても逆ギレにしか見えない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:44:48

    >>68

    警察 医者 市議会 etc…と大勢の購入者がいるのにただ1人漫画家るろうに剣心作者と名指しされたんだぞ 十分罰だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:46:07

    >>70

    いや普通は再アニメ化や連載もだめだから日本は甘いよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:46:50

    >>70

    全員名指しで全員辞職が適当やな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:47:29

    >>71

    >日本は甘いよ

    やべー奴がきた

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:48:01

    >>70

    もう大分稼いだんだからコンビニでバイトでもしてればいいじゃん二度と漫画に関わるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:49:20

    >>37

    >>74

    今度は逆パターンで来たか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:50:20

    >>73

    大丈夫

    超有名漫画連載してるのに犯罪してるやつよりやばくない


    …いやほんとなんで犯罪したのか

    ちょうど興味持ったところだったからファンの嘆きはもっと深い

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:50:36

    >>73

    実際に日本は甘いぞ

    海外とかだと児ポにすっげー厳しくて連載再開なんかとてもできないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:01

    元々作画は原作者のことを嫌ってたのに
    こんな最低最悪のことをしでかした奴の漫画なんて描きたいわけないやん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:27

    アクタージュはアニメ化されてたら声優さんのキャリアとかにも傷をつけただろうからその前に終わってよかったんだ…
    でもアニメ化見たかったなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:28

    >>55

    みつを……ありがとうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:52:25

    >>55

    性欲に支配された奴まで人間扱いせんでエエんやで

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:52:42

    >>78

    下ネタすごかったんだっけ?


    あと黒山墨字が自己投影先なのかなーと思うことはちょいちょいあった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:53:45

    事件前はシロ先生が問題児でこの性犯罪者がまともな人扱いされていたという事実

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:53:45

    >>81

    作者じゃねーよ 読者だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:54:13

    >>81

    これ多分アクタージュが終わったことを引きずってるあにまん民達に言ってるんだと思うけど違うのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:55:08

    >>81

    文盲がよお

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:56:04

    名前を変えて別作の原作ならワンチャンあるかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:56:06

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:57:06

    >>88

    まず自分が荒らしと自覚しろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:57:12

    >>87

    本来なら死刑が妥当なんだから一生バイトしてろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:57:24

    >>55

    相田みつを?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:58:12

    打ち切りどころか漫画史から存在ごと消された作品
    全て松木が悪いので残念ではあるが当然の帰結

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:59:15

    >>89

    滅相もないジャンプカテ荒らし様には敵いませぬ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:59:19

    千代子はデザインも合わさってすごく良いライバルキャラだった
    少年誌であんなに魅力的な女の子のライバルキャラが生まれるとは思わなかったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:59:28

    >>88

    こわ〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:59:46

    なんか露骨なのが一人いるな…せっかくの日曜無駄にすんじゃねーぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:16

    >>96

    あにまんにいる時点で俺もお前も荒らしも等しく日曜日を無駄にしてるんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:23

    >>93

    上弦の鬼…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:43

    時々語りたくなるからスレ立ててくれた人には感謝してる。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:04:34

    銀河鉄道はほんとに完成度が高いからなぁ
    過ぎ去る時間…継承する人間… どうしてあんなにきれいな受け継いでいくストーリーが描けた奴がさぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:45

    キャスト等々決まって稽古して舞台が始まる直前、アニメ化も発表されてPV出たりして、漫画も今やってる章がクライマックス、みたいなタイミングで逮捕されなくてまだ良かったかなって…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:52

    >>101

    あまりに莫大な金が動いてたら逮捕されたの揉み消しとかされたんだろうか…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:57

    もうすぐ推しの子終わりそうだし赤坂アカ先生に引き継いでもらうのはどうでしょうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:15:12
  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:15:43

    >>103

    重曹が推しの子世界から引っ越してきそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:16:07

    アクタージュ未完で終わったのは残念だが当然でもある
    なので宇佐崎先生にはラノベの挿絵でもなんでも良いから新作を読ませて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:16:57

    >>103

    アクタージュも推しの子も思い出のままにしたほうがよかったと後悔するパターンやめろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:19:40

    >>12

    現代社会に適応できてねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:03

    >>103

    マ○キが自分で描けばいいじゃない

    自分のケツは自分で拭け

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:36:46

    紛うことなき黒歴史漫画の作画をやりたがる物好きがいるのか?
    色んな意味で信用出来んだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:55:43

    今ガラスの仮面を読んでる最中だけど、古傷が癒えてる感があるわ
    まぁ最後まで読み終わったら新しい傷ができそうだけど…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:00:22

    僕の声はずんだもんでお願いするのだ

    アクタージュは惜しくはあるけど終盤怪しいとこあったから綺麗なうちに消えてある意味良かったのかもしれないのだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:01:42

    >>14

    強⚪︎するやつは性欲じゃなくて支配役や加害欲求が原動力だから去勢しても相手に刺すものがイチモツからナイフに代わるだけなんて話もあるしな…

    性犯罪はぶっちゃけ性欲とはまた違う方面に原因あること多いから発散したところで避けられなかったんだろうな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:02:20

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:03:43

    >>81

    読解力がどうこうじゃないレベルで頭悪くて草

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:23:03

    連載再開しても、会社側が大事な人材に関わらせるとは思えない。
    低クオリティで適当に畳まれるだけかと思う。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:56

    >>17

    アクタの連載再開はやっちゃ駄目な部類ではあるが全く社会復帰を認めないのもそれはそれで問題があるからな

    犯罪者養う税金だってタダじゃねえんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:25:24

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:27:41

    >>117

    職業は捕まる前と同じく脚本にするかは別だが社会復帰認めないと無敵の人になって何しでかすか分からないからな


    逮捕される前からヤベー奴感あったのにそのタガが完全にぶっ壊れたらどうなることやら

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:34:36

    >>108

    変態抜きにしても治療した方が良いレベル

    いや侮辱や軽蔑じゃなくてこういう現代社会に適合出来ないなら治療受けて、少しでも適合した方が本人が苦しまずに済むし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:04:48

    「続きは読みたい」と「再開はしないで欲しい」は両立するんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:07:59

    成仏できない人には推しの子をオススメする
    ちょうど次にアニメ化するとこは舞台編だし作者もインタビューで現代版ガラスの仮面と評してるしな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:09:18

    もっと遅く発覚したらさらに大変なことになっただろうからタイミングとしては最悪は免れたんだろうが…
    「最悪を超えた最悪」にならなかっただけで「普通の最悪」ではあるんだよな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:11:33

    >>122

    申し訳ないが押しの子はそんな領域に到達してない…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:12:29

    マツキってもう執行猶予解けて自由の身らしいけど正直いつかは元漫画原作者の男再逮捕ってニュースが流れてきてもおかしくはない

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:13:30

    普通にアウトな発言してるやつもいるから気を付けような

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:18:17

    原作者がカスなのは誰も否定してないんだ
    ただそれはそれとして続きを見たい…それだけなんだ
    SNSで作者の見たくない部分を見ることが多くなった分、純粋に作品だけを評価する層は結構増えてるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:24:50

    やっぱりこの手のスレは伸びはじめてから露骨に変なの出てくるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:50:10

    >>124

    物語も重要だけど絵柄があまりにもアクタージュと系統が違いすぎるのもな


    推しの子は「あぁ男(女)が好きそうな見た目してるアイドルや役者だよね」って感じだしそこが良い人もいるだろうがな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:53:14

    >>117

    同意

    ペンネーム変えてまた1からやって行くならありだと思う

    拾ってくれる所があればの話だけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:55:20

    >>129

    自称現代版ガラスの仮面の部分だと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:56:19

    ハッキリ言って連載が再開する可能性は1ミリたりともないし続きを見たいなあ…っていうただの呟きを見るだけでも傷つく被害者が出てしまった類の話題だから諦めた方が身のためだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:56:29

    今でもたまに思い出してダメージ発生する消えない傷になってる
    読みてえと無理の多段攻撃止めろ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:04:44

    >>50

    最近はYouTubeにまとめ動画アップする人が増えてる

    あにまんのスレもやられてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:06:16

    暑い時期が来ると思いだす
    盆休みに入る直前あたりで逮捕のニュースが出たんだよねたしか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:06:44

    被害者の中にはトラウマになってアクタージュを見るだけで事件を思い出してしまう可能性もあるわけで…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:11:04

    「アクタージュへの愛スレ」は願望と諦観の両方の性質を併せ持つ♣

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:15:27

    本心がわかり得ない被害者の代弁ぶってる意見はどうでもいい
    「性犯罪犯したから再開ダメです」以上でも以下でも無い

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:16:23

    しゃーないから二次創作で続編作るとするわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:17:44

    >>122

    ツッコミ待ちのネタレスにしてももうちょっと何かなかったのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:40

    つれぇけど切り替えるしかないのだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:56

    >>108

    もっと昔の時代に生まれていれば楽に生きていけたのだろうか…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:19:35

    ベルセルクみたいに別の原作が引き継いでかつ印税は全て犯罪者にいかないようにするくらいすれば良いとは思うが集英社にそこまでのやる気もない

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:19:55

    アクタージュは羅刹女編で「お婆ちゃんになっても演技しようね」で綺麗に完結したと思おう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:20:13

    >>142

    もっと昔の時代なら被害者の親族にリンチにされて死んでると思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:22:06

    >>83

    逮捕前ってそういう風潮だったんだ…

    怖いもんだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:22:34

    アニメが見たかった…誰が何と言おうとアニメが見たかった…!
    色々あるけどこの気持ちだけは否定させへんで!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:23:32

    >>147

    いや被害者いるんだから誰がなんと言おうとなんてダメでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:24:24

    本人やる気ないかもしれないけど、別の話でしろ先生がジャンプに戻って来てくれないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:22

    >>52

    イケナイことだなんて言われたら逆に興奮しそうじゃないこの手の輩

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:30:36

    >>150

    まぁ勿論それもあるだろうけどこの人それ以前に善悪の区別やセーフアウトの区別ついてなさそうではある

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:32:08

    >>151

    ついてないからあんなことしたというのがよくわかってしまうな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:32:26

    作画は惜しかったけど脚本はぶっちゃけそこまででもないのだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:32:36

    >>151

    面白いつもりで問題発言して周囲に静かにドン引きされていくタイプかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:35:07

    >>151

    痴漢なら大した問題にならないだろうとか警察も真面目に捜査しないだろであんな長期間高頻度でやりまくってたのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:41:31

    自分が言った事やった事がどれだけの大事になるか分かってないタイプ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:43:09

    過去の発言引っ張って来て報道以上の想像を膨らませるのは流石に悪趣味だろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:45:18

    >>153

    作画の人の読み切りそこそこだったし両方揃わないとアクタージュレベルは難しいと思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:46:01

    夜凪景の行く末を知りたかったという思いはあるので出所したらプロットまとめて適当に公開した後吊ってしまえ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:47:32

    >>158

    クソ映画編で人気跳ねるまでは下手糞とか打ち切り予備軍とか言われてたしねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:47:56

    正直話よりも夜凪と天使ちゃんのビジュアルで見てた

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:48:33

    今でも思い出すわ
    アクタージュトレンドでワクワクしながら開いたら原作逮捕のニュースだったの

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:50:13

    >>157

    人はその過去に殺されるんやで

    だからディアボロはどんな手を使ってでも過去を消そうとしてたわけだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:52:29

    >>160

    作者もそこら辺は自己分析してたみたいだな


    —当初は主人公・夜凪景の芝居の特殊性を強調するため、迫真の演技しかできないという欠点を読者に隠しながら話を作っていた。また、宇佐崎の経験不足もあり、制作面で苦戦を強いられた。「デスアイランド編」を通して作品の流れが安定し、原作担当のマツキも『アクタージュ act-age』は「夜凪景が人間性を獲得してゆく話」であると気付いたという[1]。その後は人気が上昇し、—

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:09

    >>147

    これ以上無いくらい映像映えする作品だったろうしね、観たい場面は山ほどある

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:57:40

    >>122

    ガラスの仮面は現代でも連載中だから素直にガラスの仮面読め

    面白さが段違いだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:24

    >>166

    未完で終わっちまいかねない漫画は手なんかつけない方が良い

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:31

    どうにかして作者から構想だけでも引き出せねえかな...

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:03:20

    >>168

    この作者なら一儲け狙って連載裏話やら獄中体験やら構想プロットやらいつか出してきかねないからそれに期待だな!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:42

    ×「続きが読みたいから連載再開して欲しい」
    ○「原作者が犯罪者にならない並行世界に生まれたかった」

    続きが気になるってだけじゃなくて、問題なく連載が続いていた場合のメディアミックス展開とか
    ネットでの盛り上がりとかそういうのこみで、惜しんでるんだよね……

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:53

    未だに半年おきくらいに読み返してるわ
    諦めてるけど毎度やっぱ続き読みたいなってなる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:46

    まぁ連載再開じゃなくてプロットだけ同人誌としてお出しする、ぐらいが現実的なところじゃないかね
    少なくとも集英は絶対関わりたくないだろうし他社だって見えてる地雷は踏まんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:31

    >>170

    作品制作への意欲と作者の性癖や性欲が直結してるから多分無理だぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:55

    構想プロットでいいから欲しいわ
    あとは勝手に同人誌とかで出すからさぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:10:44

    とりあえず物語にある程度大きな区切りをつけてCM編で女優・夜凪景の一定の完成を見届けることができた上で死んだのが救いではある、これで羅刹女後半戦でいよいよ黒山監督の本気が見れるぞって所で打ち切られたら読者とて死んでも死にきれんわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:12:14

    せめて単行本は出してほしかったわ
    子役の子が単行本にいないの辛くない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:12:54

    >>175

    一方どうあっても救われない子が

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:55:58

    ちょいちょい貼られてるツイートが全部気持ち悪くてちょっと笑ってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:04:35

    作品が先にあって後から原作がおかしくなったのではなく順番が逆なんだろうなってのが過去ツイートから予想出来すぎて

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:52

    >>176

    羅刹女はせめて最後まで単行本化して欲しかったわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:24:24

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:14

    >>180

    羅刹女は全部単行本化したぞ

    その後の箸休め的打ち上げ回が前編までで終わっちゃっただけでそれを無視したら単行本は結構綺麗に終わった打ち切り漫画として普通に読める構成になった

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:57

    >>157

    Twitterの過去の発言でアニメ消滅位の事例はあるぞつまり根掘り葉堀りってよォ~正義なんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:07

    >>183

    正義ではないだろ...

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:42

    ワイドショー()が無くならない理由

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:59

    過去の発言を掘るなっていうけどそんなことSNSに書き込んでる時点で終わってるでしょ
    自分のSNSなら何書いてもいいと思ってない?
    今はネットの発言は現実での発言と同じなんだから自分の発言に責任が伴うのはなにも不思議なことではない

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:05

    >>184

    まぁせやな勝った方が正義だから正確にはやり得だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:59:37

    捕まるようなことして、それが原因で過去の発言が真実味を帯びて周りから嫌悪されるは全部自分のしたことの結果定期
    気持ち悪いこと発言してネタでしたにしたいなら犯罪なんてすんなってハナシよ
    しかも性犯罪で被害者は未成年の女の子?
    罪償ったら太陽系から出ていけよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:03:35

    >>188

    よその銀河に迷惑かけるのでダメです

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:08:43

    もっと酷いことするかもしれないから厳罰化できずほぼ野放しって性犯罪ってやり得なんだなーって

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:24

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:31

    被害者の子も当然怖かっただろうし、犯人がちゃんと捕まるまであの地域に住んでた女性はみんな不安だったんだからな
    やった本人はたかが痴漢かと思ってるかもしれんが、夜道突然身体触られるとかおっさんの俺でも恐怖で動けなくなるわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:56

    やられたら嫌なことは人にはしない
    SNSには親の前で朗読できない内容は投稿しない
    友達の家に遊びに行くときは手土産にたけのこの里を買う

    これを守れば人生は安泰や

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:26

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:46

    >>182

    マ?どっちのチームが勝ったかは分からず仕舞いだったから消化不良ではあるんだがな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:51

    >>12

    作画に手を出す可能性もあったんだったか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:33

    >>158

    この手のスレってほぼ必ずこの手の作画の方と原作者がセットじゃないと云々ってレス出てくるのが無理やわ

    作画の方からしたら二度と掘り返されたくない過去だろうに

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:46

    >>197

    まぁそれだけ需要があるって訳だし「それはそれ」で割り切らないと

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:08:57

    でもマジで面白かったなこの漫画

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:24

    (正直何やったか覚えてない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています