ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ118

  • 1ぷゆち24/06/30(日) 06:50:33

    ROM勢でも大歓迎。

    設定、絵、小説、本スレの補足、メタ、雑談なんでもどうぞ。

    自キャラの盛るペコは自由です。


    原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください。

    『その他話題』以外のカテゴリで本スレ及び設定スレを話題に出すのは禁止です。


    次スレは>>190を踏んだ方が立ててください

  • 2ぷゆち24/06/30(日) 06:50:46
  • 3ぷゆち24/06/30(日) 06:51:34
  • 4ぷゆち24/06/30(日) 06:52:00

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:52:12

    10まで

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:52:38

    ほしゅほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:52:54

    ほしゅしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:53:12

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:53:27

    あとちょい

  • 10ぷゆち24/06/30(日) 06:53:48

    保守完了!

  • 11ウキクサ代理24/07/01(月) 21:15:38

    たてあり

  • 12とあるブショー24/07/01(月) 21:19:07

    たておつです

  • 13ふたりの調査隊24/07/02(火) 23:29:48

    たておつです

  • 14ウキクサ代理24/07/03(水) 10:36:50

    前スレ199

    ライドポケモンから見る両団の生活圏とかパワーバランスとか考察するの楽しいよね。
    けっこうシンジュは移動手段をコンゴウに依存しがち。
    両団に確執がある割にはけっこうお互いのキングポケモンいないと仕事が難しいキャプテン(ガラナさんやハマ先生)とかがチラホラいる。
    一時的に協力してたのか、しないで自力でやろうとして犠牲を出して溝を深めたりしたのかとか、色々想像する。

  • 15夜鴉24/07/03(水) 11:21:57

    たて乙です

    バチバチにやりあってたっていう先代以前の話も具体的に示されたわけじゃないのでわからないことが多いですよね
    シンジュ団/コンゴウ団のキングって感じで境界線はありつつ、でも他所の団のキングも信仰対象ではあるっていう微妙な具合。最低限の協力ぐらいはあったんじゃないかと思いますが…ユウガオさんとかゲーム内でも最初はコンゴウ団やギンガ団の力は借りないって言ってたしなあ…

  • 16ウキクサ代理24/07/04(木) 01:13:39

    >>15

    団長のご先祖がご先祖だからなぁ、対立するのが宿命なところはある。

    昔は一緒だったけどアオギリご先祖とマツブサご先祖がポップしたのが運のつきなんだろうか。

  • 17ウキクサ代理24/07/04(木) 06:50:35

    なんというかアオギリマツブサの血筋が1回シンオウ地方経由してるのジワジワ来るな。

  • 18ウキクサ代理24/07/05(金) 19:30:11

    >>17

    でもあの世界の始まりの一つにシンオウ地方があるからネームドのご先祖が集まるのはむべなるかな。

    複数の神話もあるからアルセウスに連ならない世界創造もあるかもしれんけど。

  • 19ぷゆち24/07/05(金) 22:29:35

    ビッパのスツールめっちゃかわいい

    たぶんシルベちゃんのパルデアの実家にもある

  • 20ふたりの調査隊24/07/06(土) 00:09:37

    たしかに地味にアオギリマツブサ先祖の経由していったルートが気になる…
    掛け軸の絵の人物はただの共通先祖なのかそれとも一回シンオウ行って戻ってきたのか…

  • 21ウキクサ代理24/07/06(土) 07:27:09

    >>19

    キャワイイ〜!

    コレのポケモンクエストバージョンとかあったらいいかも。

  • 22ウキクサ代理24/07/06(土) 09:46:00

    >>20

    【草】雑草の専門家と歩くポケモンの世界/ゲームさんぽ植物学ゼミ

    古いポエムでシンジュコンゴウが別地方から来たことを示唆する文もあったし、

    この動画で『イモは基本的に亜熱帯の植物だから、よそから持ち込まれたのかも?(意訳)』と考察されてたので、ホウエンorジョウト(または別地方)→シンオウ(ヒスイ)→ホウエンみたいな経由をしたのかも?

  • 23ウキクサ代理24/07/06(土) 10:06:48

    自分の大まかなヒスイ史だけど、
    ヒスイとジョウトで古代シンオウ文明栄える→衰退→シンジュコンゴウが移住し栄える
    なイメージ。これ以上はフロム脳になりそうなのでそっとしとく。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:18:57

    このレスは削除されています

  • 25ウキクサ代理24/07/07(日) 00:56:40
  • 26ウキクサ代理24/07/07(日) 07:06:19

    アオイちゃんのサンドイッチ爆発力

    dice1d100=15 (15)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:28:30

    このレスは削除されています

  • 28とあるブショー24/07/07(日) 21:29:16

    ブショーはウキクサさんのことちょっとしたお友達だと思っていました
    スレの文章には書いていませんが彼の死は結構寂しく感じています

  • 29ウキクサ代理24/07/07(日) 21:54:50

    Qなぜスマホが同化したんですか?

    Aあのままだとスグリの中2ライフ垂れ流しになるので…


    >>28

    ウキクサの方は同じヒスイの使命を負うものとしては同僚くらいの好感度はあるけど、傭兵としては絶対同じ戦場で働きたくねぇ〜!とは思っている。実力は認めてる、そんな距離。

  • 30ウキクサ代理24/07/08(月) 04:44:30

    ボタちゃん、いいかい?
    27歳はまだお兄さんだよ、おっさんじゃないよ。
    それはそれとしてポケマスでアカギのポジションが近所にいる頼れる院生みたいな感じになってるのは草なんだ。

  • 31ふたりの調査隊24/07/10(水) 00:31:59

    大大大発生に巻き込まれた人の規模(1なら本編のママ)/次の雪原では

    dice2d10=8 6 (14)

  • 32ふたりの調査隊24/07/10(水) 00:33:09

    >>31

    わあ危ない

    ちょっと掘り下げろという意思か…

  • 33ウキクサ代理24/07/10(水) 07:16:13

    アオイちゃん、絶対スグリの前で「楽しくないバトル」とか言うなよ。

  • 34ぷゆち24/07/11(木) 22:19:56

    まだ先の話だけどシルベちゃんの行くヒスイはショウ先輩でも面白そうだなあと思っている
    サモンナイトの同性パートナーみたいな雰囲気になりそう

  • 35ウキクサ代理24/07/12(金) 08:19:04

    Qジュリエポンは赫月をどう思ってるの?
    A得体のしれないポケモンだと思ってる。
    見た目はウキクサの手持ちだった『アカツキ』とそっくりだけど中身が全然違う、でもどこか懐かしい気もする、それだけに『アカツキ』の見た目が凄いノイズになってそれが不信感に繋がってる。

  • 36夜鴉24/07/12(金) 10:39:06

    さすがに番号は…というラベン博士の良識により「キミ」「彼」と呼ばれている34番君。番号は外聞が悪いので他に名前の代わりとなるものはありませんかって聞かれたら「じゃあカラスで」と答える。部隊名だしイヌやネコ等既存の生物がいないことには気づいているので間違うことはなさそうだなと考えたので
    (まだヒスイにヤミカラスがいることは知らない)

  • 37ぷゆち24/07/13(土) 19:29:33

    アシタバくん(霊的なものにすこぶる弱い体質のおやつ時空スカバイ主人公)

    某桃の子に「お前が人に食べさせてるそれは毒なんだよ」と教えるために目の前で例の餅を食って死にかけるっていう身体を張った分からせをした 桃の子とスグリくんは泣いた
    本人は一回ぐらいキタカミの里をちゃんと楽しみたいと思ってるけど周囲にはあの土地と相性が悪いと認識されているので行こうとするとやんわり止められる

    桃の子はスグリくんが引き取り、ガス抜きがてらパルデアに留学してライムさんからゴーストタイプへの接し方を教わった

    色々考えたけどこれが一番丸く収まりそうかな
    主人公が死にかけてる?死んでないからセーフセーフ

  • 38ウキクサ代理24/07/13(土) 20:04:35

    >>37

    またアシタバくん死にかけてる…

  • 39ウキクサ代理24/07/13(土) 20:16:06

    アオイちゃんとスグリきゅんの話は本筋ではないので悪いがキンクリを多用させてもらう。

  • 40ぷゆち24/07/13(土) 20:34:02

    >>38

    防衛本能が働いてすぐに吐き出したので正確には命の危機までは行ってなかったりします

    それでもだいぶグロッキーになったので桃の子のトラウマになりスグリくんはドン引きした

  • 41ウキクサ代理24/07/13(土) 23:56:46

    >>40

    まあ、毒成分よりゴースト成分の方の霊障的な何かに当たってそうだもんね。

  • 42ウキクサ代理24/07/14(日) 00:31:25

    ウキツキは魂レベルに刻まれた劣等感による自己否定センサーによりスグリの自己否定を察知してボールから飛び出した。
    生きてるだけで偉いのに何にも無いなんてことはないんだよ…。

  • 43ぷゆち24/07/14(日) 01:14:08

    >>41

    お察しの通り、ゴースト成分を身体に入れた拒否反応が強すぎて毒成分はほとんど仕事してなかったり

    本人もそうなることは見越した上で桃の子をビビらせるためにあえて口にしました


    なお後からスグリくん経由でライムさんにバレてバチクソに怒られた模様 残念でもないし当然

  • 44ウキクサ代理24/07/15(月) 07:28:02

    はえー…ポケモンってかなり比率が偏ってるけど、案外ポケモン特有の共有した遺伝子とか持ってるのかもしれない。

  • 45ウキクサ代理24/07/15(月) 09:00:15

    >>43

    >本人もそうなることは見越した上で桃の子をビビらせるためにあえて口にしました


    もう!この子はまた無茶してからに!

  • 46ウキクサ代理24/07/15(月) 09:24:31
    Picrewの「장발좋아2」でつくったよ!
    picrew.me
    #Picrew #장발좋아2

    カラシナ君とクヌエちゃん兄妹。

    カラシナ君自身は異父妹達と一緒にしっかり成仏してるんだけど、それはそれとして家族の甘えの一環でクヌエちゃんに呪詛は残す。

  • 47夜鴉24/07/15(月) 10:09:53

    こそこそ話。34番君はヒスイ入り初日「平地はこんなに静かなんだな」って思いながらうつらうつらしてる。見知らぬ土地だし完全には寝てない。静かなのは平地だからじゃなくてヒスイだからだよ

    価値観クエスチョン
    Q.君にとって平和ってなに?
    A.静かなこと。うるさくないこと

  • 48ぷゆち24/07/15(月) 22:25:44

    >>45

    「だってちゃんと躾けとかないとまた同じことやりそうじゃん。放置するには能力の高さと被害の規模がそこらのゴーストとは段違いだしさ」

    「毒は命に関わるタイプのものじゃないし霊障もすぐ吐き出しさえすればちょっと寝込むぐらいで済むだろうと思って。悪気なくやらかしてる奴への薬にはちょうどいいでしょ」

    「まーキタカミの里の人たちは普通にいい人たちだからあんなもの食べさせなくても仲良くやっていけるでしょ。あとはスグリくんに任せたよ。俺は無理」

    等と供述しており

  • 49ぷゆち24/07/15(月) 22:38:52

    >>48

    (※ただでさえゴーストタイプが好きじゃないのに大事な友人たちが変なものを食わされたので内心結構キレてます)

  • 50ウキクサ代理24/07/15(月) 22:57:43

    >>48>>49


    霊障が効きすぎるならではの対処法だなぁ。

    まあ、モモにはそれくらいしないと自分の過ちにきづかなさそうだし。

  • 51ウキクサ代理24/07/16(火) 05:02:04

    ミナモの守はまた死ネタになりそうなので、若い時に創作したキャラなどを見返してる。

    邪道の儀によって恋人と宇宙の終わりまで輪廻転生(乗っ取り)できるようになった平安女子
    性癖ドンピシャアンドロイドの為に違法行為に手を染める還俗系生臭最強坊主
    トラウマから瞬間記憶能力に目覚め、誰一人として取りこぼさない為に監視社会による世界征服を目指す秘密結社の総帥

    …うん!子犬系ヤクザで行こう!
    頼むぞ忍くん(仮)!

  • 52ウキクサ代理24/07/16(火) 06:21:20

    ピクルーは何でもあるなぁ。

    Picrewの「ゆるふわポン刀めーかー」でつくったよ!
    picrew.me
    #Picrew #ゆるふわポン刀めーかー

    『水面月切(ミナモツキギリ)』


    トウダイグサ家に代々伝わる名刀。

    刀を振ったら満月が三日月になったからとから、水面に映る月を切ったからとか諸説ある。

    シマボシ隊長がギンガ団を引き継いだ際に娘ちゃん関連のレポートをしまった細工箱の鍵にこの刀の鍔が必要とかみたいな設定があった。

    まあ、そのうち持て余した一族が何十年後かに然るべき施設で展示される。

    対になる短刀『水面紅鏡丸(ミナモコウキョウマル)』があったりなかったり。

  • 53ウキクサ代理24/07/16(火) 06:25:35

    >>52

    水面月切の画像!!(# ゚Д゚)

    水面紅鏡丸は…水面に映る太陽のように刀身がめちゃくちゃ鏡面磨きされて綺麗とかそんな感じ。

    紅鏡丸はミナモシティにある本家が持ってるのかも。

  • 54夜鴉24/07/16(火) 08:30:53

    dice1d3=3 (3)

  • 55ウキクサ代理24/07/16(火) 20:32:33

    >>52

    >>53 

    今思いついたけどこれ、短刀と太刀、逆のほうがいいな…

    水面月切は太刀だったけど長い戦いで太刀→短刀→懐刀になってそれが満ち欠けする月のようだと言うことで月切になった的な。

  • 56夜鴉24/07/16(火) 21:17:42

    最初の難関、相棒選び。良し悪しなんてわからないし必要だとごり押されても気が乗らないものは乗らないもので。貸与という形は提案したけど却下されました。信頼関係を強固に結ぶ1匹が必要なのです、とラベン博士に。なおラベン博士は34番君が硬直しているのを知ってわざとやってます


    >>55

    対になるなら脇差と打刀でも面白いですよね

  • 57ウキクサ代理24/07/16(火) 22:01:12

    >>56

    あーそっちもいいですね!

    もとはクソデカ大太刀でもいいかも。

    でも最終的に折れに折れて脇差→短刀→

    懐刀になる月切は歴史の積み重ねと見るか、刀として寿命も来てるのに捨てきれなくて諦めが悪いと見るか色んな評価が出そう。

  • 58ウキクサ代理24/07/17(水) 09:00:22

    おまけ

    数十年後になんか擬人化ブームが流行った時に某刀剣男子化した紅鏡と月切


    Picrewの「人間(男)メーカー(仮)」でつくったよ!
    picrew.me
    #Picrew #人間男メーカー仮

    紅鏡は元は大太刀なのもあってプライドが高くて頑固で大太刀キャラに強いコンプレックスがあるベジータみたいな傲慢キャラで、

    月切は打ち直されまくったので逆に変化に柔軟で懐刀なので女性の味方な執事系キャラ。

    ちな兄弟仲は悪い。

  • 59ウキクサ代理24/07/17(水) 09:23:28

    おまけのおまけ

    数十年後に偉人ゲーが流行ったときにシンオウ開拓の英雄だった人物を女体化したもの。

    ギンガ団からの修正済みの資料と人気伝記が合わさって合体事故が起きた。

    オシバナ ショウコ とかになってそう。

    開拓キャラなんで新築立てたり、ポケモン捕獲のスペシャリストみたいなキャラ付けされそう。

    某ムーン的には巫女的な上からの受信機とかデミ鯖とかになりそう。


    Picrewの「IIKANJI MAKER」でつくったよ!
    picrew.me
    #Picrew #IIKANJI_MAKER
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:52

    このレスは削除されています

  • 61ウキクサ代理24/07/17(水) 23:23:00

    >>60

    まあ、その頃には当事者(二等親あたり)はみんな死んでるから、知る由もなし。

    変に修正された1次資料!その1次資料と整合性が合わない絵画!をもとにした小説!!

    ちゃんぽんして補うしかねぇ!!

    その結果世界観もろもろ合わわせていたらアルセウスに使命を託されたという正解を引き当てたりするけどみんなみんな知る由もないのである!

  • 62夜鴉24/07/18(木) 15:53:21

    焦ると冷や汗を流すし口がバッテンになるしで割りとわかりやすい34番君
    例:( ° x ° ; ;)))

  • 63ウキクサ代理24/07/18(木) 22:48:54

    >>62

    ホホホかわいいね。

  • 64ウキクサ代理24/07/18(木) 23:09:10

    ウキツキは魂だけがアカツキにINしてるので実は記憶はない、でも魂に刻まれてる。
    よっぽどあのキビキビはショックだったと見える。

  • 65ウキクサ代理24/07/20(土) 10:09:13

    かっけぇ…

  • 66ウキクサ代理24/07/20(土) 11:03:20

    Qなぜウキツキはガチグマの「わぎぃ」ではなく「あぎぃ」なの?

    A(しまった!中の人がど忘れして勘違いしたなんて言えない…!)
    普通のガチグマ(赫月)とは違うんだよー、的なアレです。

  • 67夜鴉24/07/20(土) 12:52:00

    ということで選んだのはモクローでした。理由は隠密性と機動力。たぶんここ数年で一番焦ったし悩んだことでしょう。下手したら34番君の人生の中で一番悩んだかもしれない

    そういえばフクロウ、体の表面は水を弾くツルツルした羽毛ですけど頭は意外ともふもふしてるんですよね。モクローはどうなんでしょうか

  • 68ウキクサ代理24/07/20(土) 21:46:06

    >>67

    羽で光合成?してるみたいだし、もしかしたらゼラニウムみたいにふわふわな産毛があるのかも。

    (切れ味のある羽ってあるし、ススキみたいなキシキシした感触の可能性もありそう、嫌だなぁ抱っこすると切り傷つくモクロー。)

  • 69ウキクサ代理24/07/20(土) 22:11:01

    ジュリエぽんは仮面の件を見て、(あのキビキビ対策に仮面が有効なのはスグリのご先祖とウキクサくらいしか知らないはず…。でも当時ヒスイにいたアカツキが知る由もないしなぁ、こいつ何者?)と疑問に思ってる。

  • 70ウキクサ代理24/07/21(日) 05:21:10

    思いついた小ネタ。
    自分の彼氏ベタベタ触られたくないので、拒否した弟君を見てメギちゃんの好感度は爆上がりしたりしてる。
    弟君のやわやわリラックス筋肉はメギちゃんだけが知る。

    基本的に彼女持ちの奴らは拒否する。
    キダチは独身なのとポケモンレンジャーの宣伝も兼ね割と触らせるし、持ち上げたりする。
    ウキクサは…まあ、自傷行為も兼ねたセクハラだね。今のウキクサだと自傷行為はしなくなったので拒否。

  • 71ウキクサ代理24/07/21(日) 05:25:28

    >>70

    おあーっ!

  • 72ウキクサ代理24/07/21(日) 08:33:00

    >>68

    うーん、あの緑の部分は普段から羽の内側にあるから、あの部分だけススキみたいなキシキシした感触で、他の部分は鳥みたいなフカフカとかなのかなぁ。

    あの緑に葉緑素があるなら体に対してけっこう少ないからモクローって実はけっこう光合成より食事からの摂取でエネルギーを確保してるのかも。

    それか、光合成のエネルギー効率がクソブル良いのか。

    うーむ、謎。

  • 73ウキクサ代理24/07/21(日) 18:47:14

    歴史小説家としてデビューしたミコシちゃんは、実家に1次資料があるので小説を書くとき監修者を泣かせるときがある。

  • 74夜鴉24/07/21(日) 19:04:18

    光合成で思いだしましたが34番君は光合成とか葉緑素とかの存在を知りません。なので最初のころのモクローの説明も「植物の力が混ざった鳥」程度にしか把握していません
    ヒノアラシやミジュマルも同様にほぼ理解していませんがあまりに無知なので驚くよりも逆に「そんな生き物もいるのか」で受け入れています。否定する土台の知識がないので

  • 75ぷゆち24/07/21(日) 19:19:34

    ぷゆちの話もだいぶ終盤なのでヒスイ入り前のシルベちゃんを試験的に出してみようかなと思ったり

  • 76ウキクサ代理24/07/21(日) 20:43:07

    >>75

    ふふふ、楽しみにしてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:45:30
  • 78夜鴉24/07/22(月) 12:51:01

    バトルはアニメ式でいくかゲーム式でいくか。ゲーム式だと見映えがなあ…


    >>44

    タマゴグループとかあるし異種族どうしだと必ずメスの種族になるっていう事情もありますからポケモンと現実の動物とはそこんとこ単純比較はできなさそうですねー

  • 79ウキクサ代理24/07/22(月) 22:30:10

    モモワロウツーは「とりあえず相手の欲しいものあげるモ!」「すぐに叶えてやるのが愛される秘訣モ!」「そしたらきっとモモは見捨てられないモ!」って思ってる。
    ジュリエぽんは(めちゃくちゃ見覚えがあるぽに…)ってデジャヴ感じてる。

  • 80ウキクサ代理24/07/23(火) 08:48:09

    Qウキツキはなぜくさり餅を食べきったのか?

    A拒否しても良かったけど、それだといずれ洗脳先を変えるだけになるので将来アオイちゃんが亡くなった後にまたやらかしかねないのと、
    そもそもモモワロウがそこまで拘るのは無償の愛を信じきれてないからなので、いっそモモワロウのお得意のくさり餅をやるだけやらせて無力化して、何もかもモモワロウから差し出せなくなってから「あなたはくさり餅があるから愛されているわけではない」「なんにも出来なくなってもあなたは愛される存在なんだよ」って伝えた。
    ちなみにその様子を見たオーガポンは確信と過去の後悔と再開できた嬉しさでぐちゃぐちゃになってる。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:26:16

    テラスタルオーブって在学中に取れる資格みたいな扱いでいいのかな
    バトルに重きを置いてないペパー先輩やボタンも持ってたし取得のハードルはそんなに高くない、のか?

    シルベちゃんのママは若い頃モトトカゲに乗ってブイブイ峠を攻めてたタイプの人です
    モトトカゲもそこそこ強いけどよっぽどのピンチにならない限りは余計な手出しはしてこない

  • 82ウキクサ代理24/07/25(木) 19:34:00

    >>81

    多分、新学期の自転車事故の説明みたいに大まかな説明を聞いて、使い方のビデオを見ると貰えるタイプなのかも。

     データも取りたいだろうし、結晶調べるとLP貰えるからかなり敷居は低いのかも。

  • 83ウキクサ代理24/07/25(木) 20:03:18

    言ったかどうだか忘れたけどよもやま話

    ワシの世界のシロナ族は使命を持つと銀髪になって一時的に不老長寿になるよ。
    使命を終えたらやっと寿命を迎えられるよ。

    なのでワシの時空のシロナさんは120歳くらいまで銀髪美魔女で生きて養女のトコナの幸せを見届けてから眠るように亡くなったよ。

  • 84ウキクサ代理24/07/25(木) 20:07:45

    >>83

    使命の内容は人それぞれでアルセウスから託されたり、自分で見つけたりする。

    コギトさんのは託された使命、シロナは自分で見つけた使命、ウォロはそれぞれ半々。

  • 85夜鴉24/07/25(木) 22:22:55

    いちおう、野球選手ばりに投げられるのも投げようとしてぽろっとボールを落としたのも理由はあったりする

  • 86ウキクサ代理24/07/25(木) 22:28:55

    >>85

    >ボールを落としたのも理由はあったりする


    ………!(何かを察して身構える)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:36:50

    このレスは削除されています

  • 88夜鴉24/07/25(木) 22:41:40

    >>86

    理由はあるけど出るかどうかもわからない設定なので身構えなくていいですよ~怖くないよ~食べないよ~

  • 89ウキクサ代理24/07/25(木) 23:02:57

    娘ちゃんのパパママはおにロリに見せかけたおねショタ夫婦。


    >>88

    騙されへんぞ!!(それはそれとして楽しみにしとく)

  • 90夜鴉24/07/26(金) 07:04:20

    ウォロさんが成長したとはいえ全然変わってなくて安心したよ俺…

    >>89

    まあおまけ程度にお楽しみに~

  • 91パトソール24/07/26(金) 17:47:52

    >>90

    200年経ってもまだ好奇心に従ってるけど、ウキクサに負けたのが響いていて、いつかまたあの男のような奴に阻止されるかもとちょっとトラウマになりつつも、金銀主人公を通してどこかそれを期待してる。そんなウォロさん。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:19:20

    シルベちゃん

    ポケモンに好かれる才能がある(ポケモンスナップ主人公の据え置きスキル)し頭も悪くないけど調子に乗りやすく詰めが甘いのでトレーナー向きではない

    「勝ったなワハハ」とか素で言っちゃうタイプ


    シド 『嘘』Music Video

    久々にシドの『嘘』を聴いてたらアシタバ/オシバナっぽい気がしてきた

    アシタバくんの場合はオシバナくんの記憶と同調しなかった場合のルートっぽい

    ペパー先輩が危機感を抱かないので生活を矯正されることなく好きに生きて太く短く終わる

  • 93パトソール24/07/26(金) 23:05:35

    ウキクサ時空だとシロナさんはコギトさんの血筋から生まれるよ。

    落し胤もなくはないけど、ウォロさんはそこまでいったらアイツ身を固めそうだから…。(なお、子どもたちルートは除く)

    この時空のウォロさんは真正面からぶつかってくれる好敵手が欲しかったのかもしれない。気づいたのはウキクサが死んでからだけど。


    >>92

    いいよね曲だよね…。


    >いつかまたねと 手を振り合ったけど

    もう逢うことはないのでしょう


    ここ好き。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:10:58

    >>93

    物悲しいけどいい曲ですよね本当に…


    そうそう、そのあたりの歌詞が特にそれっぽいかなって

    オシバナくんは希望と期待を籠めて「またね」って言ってたけどアシタバくん(短命ルート)は優しい嘘として「またね」って言いそう

    たぶん精神が人間になりきれなかったんでしょうね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:03:02

    ポケモンスナップver.のシルベちゃん
    ほっぺちゃんは甘やかされ気味でデブチュウに片足突っ込んでます

  • 96ぷゆち24/07/31(水) 22:17:38
    picrew.me

    Picrewで遊んでたらいい感じの作れた

    なんかメスガキっぽいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:13:02

    ポケまぜにヒスイゾロアが来ると聞いて始めてみたけど付け焼き刃でどうにかなりそうなシステムじゃなかったのでいつか復刻されることを期待
    最初の方にモクローが来てくれるのでもうこれだけで満足感ある かわいい

  • 98ぷゆち24/08/04(日) 22:09:15

    プリンの『うたう』は何も考えずに歌えば聞こえる範囲の者を無差別に眠らせてしまうけれど歌い手が意識することで相手に波長を合わせてある程度ターゲティングできるという解釈でやってます
    バトル時の対象が1体のみなので

  • 99ウキクサ代理24/08/05(月) 05:16:44

    ちょっと一段落したから燃え尽きちゃってぇ
    なのでアイデアスケッチとかしてた。

    次キャラのアイデアとか日本で光る君なるものが流行ってると聞いてトウダイグサ家の御先祖シリーズ考えたり。
    夏灯台は動かしたらどれくらい設定が消えるかなとか思ってる。そして古典の授業ちゃんと聞いとけばよかったなと…。
    蒼月は…まあ、しばらく死ネタは良いかな…。

    忍くんの入れ墨の設定とか。忍くんは○天堂の花札持ってて、元の世界に戻っちゃうけど2022年に形を変えて皆と再会するタイプです。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:59:28

    このレスは削除されています

  • 101ぷゆち24/08/05(月) 09:23:33

    >>99

    お待ちしてますのでゆっくり練ってくださーい

    >>100

    「いやーさすがにあそこまでマヨネーズべしょべしょにかけたら美味しくなさそうだしやらないよ」「でも唐揚げ丼はお腹いっぱい食べてみたいね」と供述しており


    たぶん「美味しいものを食べれる時にお腹いっぱい食べる」のであって血糖値を上げたいわけではない とびきり美味しい野菜とか与えたら野菜だけもりもり食ってる

    栄養バランス?うーん…

  • 102ウキクサ代理24/08/05(月) 09:41:59

    >>101

    「美味しいものを食べれる時にお腹いっぱい食べる」

    える しってるか おいしいものは 脂肪と糖でできている…。

    まあ、実際は体はちゃんと野菜も欲しがるから大丈夫だけど…うん。

    環境…バランスよく飯が出る環境整えればなんとか…ペパニキ!

  • 103ウキクサ代理24/08/05(月) 09:52:47

    でも他人の食生活の改善ってマジ難しいよね(白目)。

  • 104ウキクサ代理24/08/05(月) 10:59:02

    とか言いつつ自キャラの食生活の設定とか考えるのだった。

    娘ちゃん:何でも食べる。頭をよく使うので甘い物もよく食べる。若いときは脂肪は乳に行ってた。今(56)はお腹に付くようになった。
    弟くん:何でも食べる。筋トレするのでお肉多め。しかし身体を作りたいわけではないので基本的にはバランスよく食べてる。家族と食べる食事が好き。
    アカちゃん:本編時は何でも食べれたけど、成長するにつれて内蔵に障害が出たのでちょっと食事制限がある。今は小食。
    ヒカル(アチャモ):並に食べる。1度ポケモンになったせいか味の偏りがある。人間体だと飽きがあるけどポケモン体だとずっと同じ味でも平気。元々資源が乏しい環境にいたのですぐ太りやすい体質。発酵食品に興味津々、今は糠漬けが好き。
    キダチ:何でも食べる、本当に何でも食べる。サバイバル的な意味で本当に何でも食べる。(手持ちはつぶさないが野生のポケ食はする)
    カラシナ:母との数少ない繋がりの行為だったので食事は好きな方。実はけっこう食べ物をしゃぶったり口に加えるクセがある。ちょっと太りやすい体質。
    クヌエ:ちょっと偏食気味。特に強いトラウマがあるとその料理や食材が苦手になる。逆も然り。(ホームウェイ後に食べたサンドイッチやキタカミで食べたりんご飴、コトナの出した睡眠薬入りお茶など、今は克服済み)。瞬間記憶能力のせいかブドウ糖を定期的にとっている。
    ミコシ:よく食べる。子供舌でそれなりに好き嫌いがあったけどペパーの食事をとっていたら舌が肥えた。インドアなのでちょっと太りやすい。脂肪は乳と尻にいく、そのうち腹につく。一時期新婚ハイで丸くなった時期がある。(珍しくダディはペパーにお小言を言った)
    クシャ:並に食べる、太りにくい体質。脂肪は乳に行く。粉物が好き。
    ジンジャー:よく食べるけど太りにくい。脂肪は筋肉に消費される。ハンサムの真似をしていたのでサンドイッチやドーナッツなどの片手で食べられる張り込みのお供的な食事が好き。アンパンと牛乳とかも好き。

  • 105ぷゆち24/08/05(月) 11:03:07

    >>102>>103

    ペパー先輩とルームシェアしてる間はどうにでもなるけど問題が一人で行動してる時ですね

    例えばガラル旅行中にワイルドエリアで素材焼いただけの質素なもの食べてたかと思いきや突然街に出てカレー屋梯子しだす奴なので…(温度差にざわつくチャンネル登録者たち)

    いっそボタンちゃんとペパー先輩で協力して栄養管理アプリ開発した方がいいかもしれない

  • 106ウキクサ代理24/08/05(月) 11:42:21

    >>105

    あ○けんとアシタバ君のの仁義なき戦いが繰り広げられるのか…。

  • 107夜鴉24/08/05(月) 12:35:25

    夏バテで…


    >>102

    アモス君「毒が入ってなければ美味しい食べ物だよ。鉛は毒なのに甘かったけど」

    などと供述しており

  • 108ウキクサ代理24/08/05(月) 12:44:14

    >>104

    ウキクサ:1人でよく食べてた。そこにあったり配給されたり出されたら食べる。でも食事はあんまり楽しく思えなかったかも。むしろ生きるために食ってるな、オレはなんて卑しいんだ……とか自己嫌悪してたかも。よくお酒を飲んでる、肝臓は元気。酒飲んで酔ったら酔の勢いでドカ食いして、食いすぎた分吐いてトントンかな。

    ヒスイ来てからはヒスイセラピーとユウガオさんの薬膳茶とかで、上品な食べ方に戻った。


    >>107

    カントー地方超暑そうだもんね…。カロス地方は良くも悪くも涼しいよ。

    エアコン?

    嫌な…事件になったね…。


    その甘いのぺっ!しなさい!ぺっ!

  • 109ぷゆち24/08/05(月) 22:17:01

    >>106

    ダイエットよりも健康な生活に重きを置いたあす○んってイメージですね


    「友達が開発したアプリのプロモーションを任された」と嬉しそうに配信するアシタバくん

    「たぶんお前のためだよ」「案件じゃなくても常時使え」で埋まるチャット欄

    あ○けんが誰かさんを彷彿とさせる口調でアドバイスしてくるせいで邪険にできないアシタバくん

    定期的に宣伝を依頼して強制的に使わせてくるアプリの開発者たち


    日々激務をこなしてそうな各地方のリーグやジムの職員にワンチャン広まらないかなあ…


    >>107

    お疲れ様です…全国的に危険な暑さですもんね


    「だんだんその辺に生えてる草もどれがイケるかわかるようになってくるよね」

  • 110ウキクサ代理24/08/05(月) 23:07:41

    >>109

    まず、食事をとった時間帯によってはサボりが発覚するアオキさんが思いついてしまった。

    アオキは…道の駅でソフトクリームとか食べるタイプだよ。多分。

  • 111ふたりの調査隊24/08/06(火) 01:54:41

    充電がたまってきたからそろそろ腰をあげんとね…

    食生活 一部うろになってるけど
    元モブ:おいしいもんが食えればいい。それはそれとして悪食にいきかけないレベルの雑食(よせだまも食い始める)。周囲の環境(店や地域)によって食生活が変わりがち。
    顕微鏡くん:ほっとくと最低限栄養とっとけばいいや…なくらい食に興味がない。裏を返すとすぐ周りに食生活を握られる(肥えさせられる)ということでもある。
    ブレイズ君:栄養バランスや盛り付けとか結構気にするほう。和食に興味がある。たぶん自炊できる。
    サニーちゃん:料理に興味を持ちはじめてる。レシピ通りにつくるのは当たり前。食育はしっかりされてる。
    アーロンちゃん、ヨハネちゃん:栄養管理する方。人間達に健康的でいい生活を送らせるために色々策を練る。時々屁理屈に負ける。
    アンちゃん:若人なので健康とか気にせずお菓子とか食べる。好き嫌いもする。ジュースとか果物とか水分多いのが多分好き。
    オタモイくん(未登場):好き嫌いを克服したいとは思ってる。料理を作ると時々ミラクルが起こる(サンドウィッチ作ろうとしてすり抜ける等)のでよく学食やレストランに行く。

  • 112ウキクサ代理24/08/06(火) 02:40:30

    >>111

    >人間達に健康的でいい生活を送らせるために色々策を練る。時々屁理屈に負ける。

    負けちゃダメ〜!

  • 113夜鴉24/08/06(火) 17:06:29

    >>108

    毎日暑いですね…。かといってエアコン効かせすぎると寒いし知らない間に脱水症状になるしで

    リアルカロス……オリンピック……

    アモス君「近所の茣蓙に座ってたじいさんが死んでからは食べてないって。腹が膨れるわけでもねえし」


    >>109

    そろそろ令和ちゃん芸もできなくなりそうですね。年々気温があがっていく気がします

    「食っても平気かは自分の体で判断するしかねえけど、食えるやつだけは見逃さないようになってくよな」


    ちなみにアモス君は豊かな土壌はわりと好き。農耕は彼にとって身近ではないけどそういう土地は虫も住んでいるので。地虫とかイナゴとか、特にね。アモス君の残りの寿命?うーん……

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:02:48

    このレスは削除されています

  • 115ウキクサ代理24/08/07(水) 07:47:42

    >>112>>114

    (誤字脱字修正)

    時々屁理屈に負けるアーロンくんちゃん。

    二人の服はギリシャのキトンみたいな着方してる。

    多分ギリシャブームだったのかも。


    オーリム博士と娘ちゃんは過去を題材に研究をしてるので解釈違いとかでよく学会で顔を合わせるたびに議論しあってた。

    ネロリ博士本当はもうちょいシンクロの実験したいけど、トウダイグサ博士のお孫さんだしな…と躊躇ってる。

  • 116夜鴉24/08/07(水) 12:17:21

    こそこそ豆知識。34番君は電気を知らない。なのでひらがなで強調している


    キャラの食生活

    アモス君:好き嫌いはないが粗食の影響で子ども舌。味覚自体は鋭いので別に馬鹿舌ではないが食えればいいし、とりあえず毒がなければなんでも食べる。紙でもプラスチックでも廃水でも。早食い、食いだめ気質はヒスイに来てから改善傾向。食の太さは年相応(15歳男子)。

    神父:食事……? 少なくとも神父になってから彼の食事姿を目撃した人はいないらしい。

    34番君:不明。必要以上に食べ過ぎないし、特別食が細くもない。箸の使い方は丁寧。早食いもできるがよく噛んで食べる傾向。米だけ、みたいな極端に偏った食事でも普通に完食できる。食べる前にバランス的な意味で難色は示す。


    >>115

    場外乱闘じゃなくて議論での殴り合い(概念)なら学者としては健全だなあ…

  • 117ぷゆち24/08/07(水) 19:33:02

    おやつ&茶の子:料理好きの父に可愛がられて育ったのでだいぶ舌が肥えている 好き嫌いもない
    アシタバくん:生まれつき体調を崩しがちで人里から離れて生活してた期間があったので胃が小さい 食べられれば何でもいいができるなら美味しいものをお腹いっぱい食べたい
    オシバナくん:実親に避けられて一人で冷えた飯ばっかり食べてたので手作りご飯大好き 味にはうるさくない
    柘榴石ちゃん:栄養とれれば何でもOK 数日食べなくてもいいように訓練されてたが博士とセンパイとムベさんに一日三食食べるよう習慣づけられた
    ハッカ(色モクローセンパイ):人間と同じご飯しか勝たん 『むじゃき』なので甘党で苦いの駄目
    おやつ子孫ズ:グルメ家系 イテボシくんちゃんは忍者の訓練をしてるので他の親族ほどではない
    ぷゆち:『がんばりや』なので味の好き嫌いはない イテボシちゃんが作る料理が一番好きでし♡

    シルベちゃんはどうだろう…食が豊かだと思われるパルデア生まれパルデア育ちだから無自覚に舌が肥えてるかもしれん ブルベ学園の学食に行ったら白目むきそう

  • 118ウキクサ代理24/08/07(水) 21:56:12

    >>116

    「あんたの論文、再現性ないんだけど!?」『はぁ?そっちの環境が悪いんでしょ!』『あとそっちの論文だと〇〇は〇〇とされてるけど根拠どっからきたのよ!』「(動く1次資料)ガ、カラルの論文からよ!」『はぁ?どこの論文よ!!』みたいな感じでお互いすり合わせたりして行くうちに仲良くなりました。

    学会でしか会わないから子供の存在は知っていたけど離婚とかプライベートまでには深く踏み込んでなかった。

  • 119夜鴉24/08/08(木) 04:41:06

    落書きですが3人の目。上からアモス君、神父、34番君です

  • 120ウキクサ代理24/08/08(木) 07:07:20

    >>119

    アモスくんは生気があっていいですね、神父は下睫毛あるのめちゃめちゃわかる〜!

    34番キュンは釣り目好き好き大好き。🐉

  • 121小説家24/08/08(木) 10:40:02

    ネタが思いつかないけどスレにはいたいので賑やかしにミコシちゃん奮闘記でもダラダラ流しますかね。
    と言っても料理修業してるペパニキを追っかけてるだけだけど。

  • 122ふたりの調査隊24/08/08(木) 13:13:19

    >>115

    どうしても食べたいのはんぶんこかわいい

    イメージしてたのが正にこんな感じでありがとうございます

    ヨハネちゃんは0カロリー理論をマジで考察してる間に飯食われてる

  • 123小説家24/08/08(木) 19:42:45

    ミコシちゃんはよくちょこちょこポエムや悲劇に終わった作品のハピエンイフやその後の二次創作とかを書いていたんだけど、今回はエッセイとか、短編にチャレンジしてる。


    >>122

    自分のいやしんぼを自覚してるので恥ずかしさからお前も共犯じゃあ!って感じです。

    それはそれとして独り占めしたい訳ではないので分けた大きい方をアーロンくんちゃんにあげるそんなエリシュバちゃん。

  • 124小説家24/08/08(木) 22:31:32

    ポケマス、本気を出してきたな。

    そのうち毒親パも作れそう。


    x.comx.com
  • 125ぷゆち24/08/09(金) 21:39:17

    >>124

    ペパー先輩は絶対Nが好感抱くタイプだよなと思いながら見たら追い回してて草 微笑ましい


    シキカちゃんと縁結んだしごはん兄の店に出没させてもいいかもしれない

  • 126小説家24/08/09(金) 22:55:44

    『秘邃の華』はこのあと何度も書き直して世に出すことになるよ。

    ミコシちゃんは小さいときはペパーの事を呼び捨てで呼んでいたけど、今はペパーさん呼び。そう言うことである。

  • 127小説家24/08/10(土) 05:21:53

    なんかそれっぽいやつがあったので。

    トルソー作成系変態ツワブキくんによる作品です。


    Picrewの「恐ろしくて蠱惑的な人メーカー」でつくったよ!
    picrew.me
    #Picrew #恐ろしくて蠱惑的な人メーカー

    中に機械入ってて一定時間おきにいろんな表情をする。

    でもあの日見た一瞬の顔は再現できないんだ。

    トルソー√(バッドエンド)になるとジンジャーちゃんは一線超えて元の時空と同じようにアサシンの道にどっぷり浸かるし、ボスも世の中の犯罪者を一掃するためにボスに返り咲く。ボスの実家とハンサムは曇るし、ハンサムに至っては娘を探しに老体にむち打ち過ぎて見つけられずに志半ばで死ぬ。

    トウダイグサ家は…娘ちゃんが第二のアカギにギリギリになりそうになりながら踏みとどまってる。多分夫婦どちらかが死ぬと何らかの形で暴走する。

  • 128ごはん作るお兄さん24/08/10(土) 21:52:35

    『UB交流会』とかいうパンチのありすぎるワードに二度見した 錯覚じゃなかった


    ペパー先輩とNのイベントの前にこっち見るべきか…(先輩はとりあえず引きました)

  • 129小説家24/08/10(土) 22:35:40

    >>128

    ワシは爆死した。

    思ったよりウォロの時の傷跡が深い…。

  • 130小説家24/08/10(土) 22:55:16

    >>125

    そういえばアイツは初対面から早口でグイグイ行く距離無しタイプだったなとプレイ当時を思い出すなどした。あれは思春期には劇薬だったなぁ。

    あと弱火で10分=強火で1分をやらかしそうだと思いました。

  • 131夜鴉24/08/11(日) 19:29:15

    四角くて丸い出っ張りのついた箱=カメラ

    育ちにより語彙が偏っているので言葉が変換されております。楽しい。時代的には普通にカメラ普及してる時代の人なんですけどね

    ちなみに彼の中でアルセウスフォンは地図兼伝令機です。小さくていいなって思ってます。なおトゲは落下時の衝撃緩和と発見しやすくするためだと考えている


    >>120

    ありがとうございます~。ハイライトはアモス君にしかないので気付かれたみたいでうれしいです。過去を思ってたまにシームレスに死んだ目になりますが

    手癖で34番君ツリ目にしちゃいましたけど本物はそんなでもないです!形は神父と似た感じ。猫目ではなく黒でベタ塗りなのでそこまで似てないですけど

  • 132小説家24/08/11(日) 20:55:20

    >>131

    > なおトゲは落下時の衝撃緩和と発見しやすくするためだと考えている


    おお、今まで「邪魔」「ダサい」「鞄にしまいにくい」「喉につっかえる」「痛い」「神のセンス」「料理の鉄卵」とか散々にいわれてたのに34ちゃんは前向きに考えとる。いい子。

  • 133ごはん作るお兄さん24/08/11(日) 23:05:40

    創世神の背に乗って異世界より降臨した→アルセウスの分身(ジュニアちゃん)の背に乗ってたのと異世界から来たのは本当だけど合体して盛られてる
    3つに分かれていたヒスイをまとめあげた→盛られてる 少女がいたからこその団結なのは本当
    結婚式には神々が駆けつけて祝福した→放牧場と畑にいたので駆けつけてはいない 祝福したのは本当

    本家の子(シキカ)もラブラブ夫婦エピソード以外ろくに聞いてないので持ってる情報が少ない いずれ親や祖父母世代から伝えられる予定ではある
    まあそれも世代を経るごとに若干盛られたり欠落したりしてるのでジュニアちゃんから思い出話を直接聞いたアシタバくんが一番信憑性の高い情報を持ってる

    「コンゴウ団の人とリアルファイトしかけた話とかアルセウスフォンで出汁を取ろうとした話とかお年頃でダイエットしようとして止められた話とか色々知ってるけど本人の名誉のために口外するエピソードはちゃんと選んでるよ」

  • 134ふたりの調査隊24/08/12(月) 01:23:49

    ペンタブのペンが発掘できたのでアンちゃんの日常落書き

  • 135小説家24/08/12(月) 02:00:32

    Q. センスが極端では?

    A.ええと、元々はラノベ読むくらいの読書ライト層だったんだけど、両親の馴れ初めを理解するために歴史書とか堅苦しいものも読むようにもなったのでボキャブラリーの幅が極端になりました。


    余談だけど今の児童書もラノベみたいなタイトルもあるんだなぁと時の流れを感じる。

    あと夢水清志郎シリーズ新作出てたんだね、嬉しい。


    https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=261288

  • 136小説家24/08/12(月) 02:08:32

    >>134

    やったー!アンちゃんかわいいー!

  • 137夜鴉24/08/12(月) 07:28:14

    今までの34番君の服装:支給された軍服。現代人から見るとぼろぼろでぺらぺらのトレンチコートとウシャンカ、長靴。召喚された当時は冬だったので


    >>132

    普通のスマホを知らないのでこのトゲトゲなんかのデザインにも何か意味があるんだろうと考えたんでしょうね。元のデザインを知っていたら「携帯性は低下したが現代ほど環境が整っていない場所では有用な改変だと思う」とか言ってたかもしれません

  • 138ごはん作るお兄さん24/08/12(月) 22:23:32

    ※ごはん兄の長文書き込みは真面目に読まなくて大丈夫です
    好意を持って近づいてくる女性にもこれをやるのでここでふるいにかけられることも多い

    興味のあるものと無いものへの関心の差が激しいのはおやつの血筋です
    「私と料理どっちが大切なのよ!」「料理」

  • 139小説家24/08/13(火) 03:56:39

    【さざれ献立ひょう】

    あらすじ:異世界から来た女の子がご近所のトラブルを料理を通して解決する児童向け作品。


    評価項目800点

    100〜200:選外

    200〜400:入選

    400入賞

    400〜600:佳作

    600〜800:大賞、最優秀賞


    フィクション (文学) の評価の留意点


    1. テーマ・構想について

    1.視点・姿勢:dice1d100=5 (5)

    2. 独創性:dice1d100=73 (73)

    3. 描く必然性:dice1d100=1 (1)

    4.感動:dice1d100=63 (63)


    II. 文について

    1. ストーリー性:dice1d100=73 (73)

    2.文体:dice1d100=75 (75)

    3.登場人物:dice1d100=78 (78)

    4. 独創性:dice1d100=81 (81)


    評価項目は↓を参考

    https://www.library.city.nagoya.jp/img/oshirase/2016/z_shitei_shiyou_3_2_7_3.pdfwww.library.city.nagoya.jp
  • 140小説家24/08/13(火) 04:04:13

    >>139

    ファー! 

    異世界から来た割にはその設定が死にかけてて題材もありきたりだけど文体はいいのでスラスラ読んじゃった系か。 

    ホモj民の文豪みたいな感じかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:44:29

    このレスは削除されています

  • 142夜鴉24/08/13(火) 20:15:08

    シマボシ隊長こんなこと言うかな~?言ってくれるといいな~!で構成されております。高潔で公正な人だとは思うけど思考回路わかんないや。名無しの少年に名前を与えようとするぐらいにはいい人だと思うんですが

    ついでにたぶん次以降のレスでは34番君のコテハン変わります。向こうの世界では死亡につき除隊扱いになってるな~と本人がきっちり認識したので

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:10:00

    >>142

    あんまり表に出力されないだけで素は結構感情豊かだよね。

    基本的に浪花節で動くけどそれじゃあ立場的にいかんので色々屁理屈こねてる感じ。

    アカギは内々に押し込んじゃうから…でもアイツロトムの日記見るに驚かせたりとか年相応の感情もあったんだよなぁ…。

  • 144小説家24/08/14(水) 07:29:40

    トウダイグサ姉妹ひそひそ話
    実はこの頃のミコシちゃんはペパーの真剣な表情を引き出したお姉ちゃんにジェラシー感じてる。
    なので姉にはない魅力で頑張ろうとしてる。

    クヌエちゃんは妹が急に旅に出ると言い出したので心配のあまりクシャちゃんに詐欺や犯罪に巻き込まれないように調査をこっそり依頼してる。
    なお、悪意ではないのでクシャちゃんはミコシがペパニキを追っかけてるとは気づかなかった。 
    こいつの悪意センサー微妙に使えないな。

  • 145小説家24/08/14(水) 22:48:27

    >>139>>140

    【さざれ献立ひょう】の感想は自由でいいよ。

    もうちょいこうして!とか、ここは削ってほしい!とかやっぱり出さないで欲しいかも…好きに言っていいよ。

  • 146ごはん作るお兄さん24/08/14(水) 23:08:21

    >>138

    ちなみに即答した理由としては料理が大事なのも本当だけど「先祖代々続く店を天秤にかけさせるような相手はNG」っていうのもあります


    >>142

    情に厚くてそれを通すための建前を用意するのが上手いイメージがあります

    試験の時も主人公にぴったりの制服をあらかじめ用意してたから仮に合格ラインに達してなくてもなんやかんや理由をつけて雇ってくれてそう

  • 147小説家24/08/15(木) 00:30:09

    さざれ献立ひょうはねぇ、ぶっちゃけるとわかったさんシリーズに近い。


    >>146

    まあ、相手の背景や大事なものを尊重しない時点で地雷だもんね。

  • 148小説家24/08/15(木) 19:04:58

    とうしよ…ミコシちゃんにも闇生えそう。
    こいつ、自己肯定感バリ高の光属性ののんびり屋さんのはずなのに…。
    内心は姉への嫉妬から焦るジェラシー系になりそう…。

  • 149忍冬24/08/15(木) 19:47:00

    ということで名前変更でした。まあ名無しから急に個別のモノが与えられたところですぐに変化が生まれるわけでもありませんが、彼にとっての常識が一つ崩されたことはいつか変わるきっかけになるでしょう


    >>143

    >>146

    ありがとうございます

    本音を建前で覆うので付き合いの深さによって印象が変わる人だと思います。センパイが厳しいという中でラベン博士は最初から庇っていましたし

    それはそれとしてエミュでどこまで言わせてもいいかは多分ずっと悩みますね

  • 150小説家24/08/15(木) 20:22:18

    >>149

    二藍のエンディングを見るにラベン博士が来た時にはシマボシ隊長は調査隊になってたし、中々成果が出せない時期をいっしょに過ごしてたかもしれませんね。

  • 151小説家24/08/16(金) 03:25:40

    日本が夜中のうちにコロコロ

    ペパニキのミコシへの印象


    1ダチの妹:dice1d100=96 (96)

    2妹分:dice1d100=92 (92)

    3友達:dice1d100=94 (94)

    4知人の1人:dice1d100=96 (96)

    5異性:dice1d100=15 (15)

    6その他余り


    ミコシの姉へのジェラシー

    高いほど姉に対抗心があり焦っている

    dice1d100=2 (2)

  • 152小説家24/08/16(金) 03:32:45

    >>151

    ペパニキ「コイツはミコシ、オレのダチの妹だ。コイツが赤ちゃんの頃から世話したり遊んだりしてよく知ってるからオレとマフィティフの妹分みたいなもんだな!」


    ミコシ「くそぁ!」

    「それはそれとしてわたしはお姉ちゃんにはない魅力で絶対にこの人を手に入れる…!」


    ペパニキのクヌエへの羨望

    高いほどクヌエを見る目にフィルターがかかる

    dice1d100=71 (71)

  • 153小説家24/08/16(金) 03:43:40

    >>152

    なんでコイツの家庭は全て全てうまくいってるんだろう。オレとオレの両親がしたかった全てを手にしてるんだコイツ…オレの気も知らないでコイツは次のライフステージに進んでオレを置いて行くんだな…ってよぎるけどその晩自己嫌悪しちゃう。

    多分近況を話し出るときは長年のダチだけど話し終わると変な空気になる。

  • 154小説家24/08/16(金) 04:01:49

    >>153

    自分を理解して寄り添ってほしいダチがよりにもよって一番寄り添えない属性ってる的な…じっとりしたアレ。

    思春期には恩人としての好意と異性としての好意とかが混ざったり、クヌエの出自という共通の秘密も持って共犯みたいな繋がりもあって変に繋がりがあるのも湿度あげてる。

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:17:55

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:33

    このレスは削除されています

  • 157忍冬24/08/17(土) 14:57:50
  • 158忍冬24/08/17(土) 14:58:46
  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:30:27

    ソドムとゴモラァ…

  • 160ふたりの調査隊24/08/17(土) 23:34:19

    私事だけど先日リアルシンオウに旅行に行った際にリアル旧ギンガ団本部(修復中)を見てきた写真(一部加工済み)
    まさか夏のリアルシンオウで扇風機が止まった途端に寝苦しさで起きるようなことに直面するとは思わなんだ……

  • 161小説家24/08/18(日) 03:57:35

    Qアルセウスは何をしたん?
    Aワシの世界は現実世界が徐々にポケモン世界に改変されている設定なのでポケモンナイズできてなかった部分(横浜(現:クチバシティ))をミコシちゃんが見つけてしまったのでヨコハマは〜クチバ〜クチバ〜と暗示かけてた。

    ヨコハマ?確かクチバシティの前の名前がヨコハマだったかな?1854年に横浜村で日米和親条約が締結されてて…日米?あれ?米国ってアメリカ…イッシュあれ?あれれ

    ポケモンナイズビーム!

    ヨコハマ?ギュウニク?イマガワヤキ?知らない単語だなぁ…。

  • 162小説家24/08/18(日) 06:27:31

    >>160

    はえ…リアルシンオウ地方も暑いのかぁ。

    リアルカロス地方は雨降って寒いくらい涼しい…。

    床下冷房?知らない子ですね。多分うまく行かないし、必要ないと思う。

  • 163忍冬24/08/18(日) 07:31:03

    >>159

    本筋に関係ないサブキャラの出す必要もない背景だから…

    二次だと宗教ネタも一次よりは楽に出せるのがいいですね


    >>162

    冷房もあるんだ……

    リアルシンオウ住んでいたときは床暖房ありましたけど床下って暖房だけじゃないんですね

    リアルキタカミも日中は暑いですね。早朝はまだましなんですけど虫がなあ…毛虫が大量発生していて今日も殺虫剤撒いてます。変なところで虫ポケモンだらけのキタカミの解像度が上がる…

  • 164小説家24/08/18(日) 08:05:49

    >>163

    らしいけどリアルカロス地方って築200年アパートとかザラにあるから工事できなくて、地理的にも湿気がないから一時的に熱くなることはあっても全体的には冷夏だったねはよくあるのでそこまでする必要ないと思う…。

    多分カロス地方でも店のドアにポータブルクーラーのノズルを伸ばしてる。

  • 165ごはん作るお兄さん24/08/18(日) 23:34:14

    英雄の少女=おやつは現実によく似た世界の横浜出身なので今川焼呼び どうしてそういう名前なのかはおやつも知らないのでイマガワの正体は永遠に謎のままです
    ちなみに田舎エリアだったので都会っ子ではない

  • 166小説家24/08/19(月) 04:54:41

    ポケマスのイベのウォロ…アイツの好奇心と世界への不満の割合によっては沼が深いかもしれないと思いました。と言うかやっぱりシロナ族のアカギな気がするコイツ…。

  • 167小説家24/08/19(月) 04:58:38

    あとリラさんの答えがめちゃくちゃクヌエちゃんにドンピシャだったけど、まあ遠回りでも辿り着ければええか、

  • 168ごはん作るお兄さん24/08/19(月) 05:32:41

    アシタバくんはゴースト的なものを引き寄せる体質で相棒がラウドボーンになるまではつきまとわれがちだったので追われることがあまり好きではなかったり
    あとスグリくんとゴタゴタしてた時は生霊的なものにも悩まされてた
    ネモちゃんぐらい生命力に溢れたぶつかり方をされるのはむしろ好き

  • 169小説家24/08/19(月) 06:27:42

    ミコシちゃんは年の差関係ねぇ〜とか言ってるけど、あんな魅力的な男にその辺の女が寄ってこないわけがないのでこの15歳差は不利すぎるとは思っている。変に焦るところは父親に似た。
    ので、爆速で人生設計を建ててる。
    具体的にはいつでもどこでも一緒にいれるような職業を選んだり、将来のお義母様と暮らせるように必要な資格取ったり、貯蓄したり。
    あとは遅れを取り戻すように偶然を装っ手出会う機会を増やしたり、以前より積極的に交流するようにしてる。

    一方トウダイグサ家では以下にペパニキを尊重しつつ外堀を埋めながら我が家の婿になれるか家族会議(という名の見守り会)してた。

  • 170小説家24/08/19(月) 06:51:01

    >>169

    自分で書いてて思ったけど、相手に厳しくロマンチックを求める割にはミコシ自身は結構現実的な方法を取ってアプローチしてるのが良くも悪くも女の子だなって思う。

    いつもは自分が選ぶ側だったけど、今回は自分が選ばれる側になったのが影響したんかな。

    まあ、多分見せてないだけで恥ずかし告白ポエムとか書いて机の奥にしまってるかもしれん。

  • 171ふたりの調査隊24/08/19(月) 08:17:31

    >162

    行ったタイミングもあったのだろうけど今年は熱帯低気圧の影響もあって暑うござんした…

    窓開けてると風邪ひくくらい寒い年もあればちょっと汗ばむくらいの気温の年もある…(滞在場所はちょっと古い家なのでストーブと扇風機はあれどエアコンはない)

    リアルカロス、なんか地中海に近い的なイメージあったけど基本的に寒冷地なんですね…

    >>163

    キタカミに虫ポケがそこそこ多いのは元ネタ再現だった…?

  • 172小説家24/08/19(月) 08:44:26

    >>171

    寒冷地と言うかリアルパルデアもそうなんだけど南から温かい風が来るから一年を通してあったかい寄りの気候なんだけど、日本より乾燥してるので日が暮れたら一気に涼しくなりがち。 

    湿度、湿度がいかんのじゃ。

  • 173小説家24/08/19(月) 17:32:33

    「あの人がいい」と表現したけど実際は「あの人がいい、あんな人がいい、あの人が欲しい」に近い。
    でも相手を尊重したいので、自分が持てる全てをもって選ばれないといけないとも思ってる。
    あくまで選ぶのはペパーだと思ってる。
    貢がれ体質が貢ぎ体質に転身したせいかも。
    自業自得である。

  • 174とあるブショー24/08/19(月) 17:43:57

    ブショーは恋愛とかあんまり良くわからないから口を噤んでます

  • 175小説家24/08/19(月) 18:36:44

    >>173

    多分、これ(フェネチルアミンが分泌されるレベルの)初恋かもしれないね。

    そこに鎖餅キャリア体質が悪さして『欲しい愛されたい』になっているのかも。

    まぁ、自己肯定感は高いので辺に病むことなく仮に失恋しても諦めずに何年もアタックするかもしれない。

  • 176小説家24/08/19(月) 19:52:01

    >>139

    手直しした結果どれだけ良くなった?

    449+ dice1d351=11 (11)

  • 177小説家24/08/19(月) 19:53:57

    >>176

    佳作か、かなり良い評価を貰ったのでここで本格的に小説家を目指し始めるかな。

  • 178ごはん作るお兄さん24/08/19(月) 21:20:44

    アシタバくん
    実の親に捨てられて神の分身に拾われて育てられて心が広すぎる養父母に引き取られて…でだいぶ浮世離れした精神に育ってしまったところでフトゥー博士(本物)に対して人生で初めてはっきりと怒りや嫌悪感を発露した
    その反動もあってペパー先輩にはかなり甘い

  • 179小説家24/08/20(火) 11:27:27

    カラシナくんシンオウまで生きたルートのワンシーンとか。
    クヌエちゃんに無理矢理、時の歯車を嵌めさせて介錯させる感じいつか小説にしたいねぇ。
    カラシナくんはクヌエちゃんにはちょっと()意地悪していいと思ってるフシはある。

    トウダイグサ家の老け顔集とか、40〜50代くらいになると眉毛が薄くなる。
    以前パパは治療しないとか言ってた気がするけど家族の説得とかで思い直して癌治療してるよ。
    あとミコシちゃんのデザインとか。

  • 180忍冬24/08/20(火) 20:33:13

    34番君。友情も恋情もわからないけど、大切な人を大切にするのは良い事だと思う、みたいに考えている。ペパー先輩のことは欠片も知らないけどミコシちゃんについては「一直線なのは強いけど危険で脆いから、外から俯瞰して伝えてくれる第三者がいるといいかもしれない」みたいな感じ


    >>171

    蜘蛛と毛虫(蛾)とトンボと蜂がめちゃくちゃいます。うちの渋柿の木が毛虫にかなりやられていましたし軒下にハチの巣作られました

  • 181ぷゆち24/08/20(火) 20:40:57
    picrew.me

    ポケまぜやってたら軽率にポケモンがぽんぽん仲間になるもんだから「お前もカフェ店員になるんだよ」ってノリでヒスイの大地を暴れ散らかしていく主人公とか考えた

    難点はポケまぜのシステムを持ち込むにはヒスイの食材が乏しいことと、限られた資源でなんとかしようとするとおやつと被ることかな

  • 182小説家24/08/20(火) 21:06:09

    >>181

    やるか…今流行りの農業…!!


    >>180

    ミコシちゃん、自己肯定感高いのでちょっとそっとじゃへこたれないけど、まだ若いので焦りがあって空回りしちゃうかも。


    わ、あぁ…日本の田舎寄りの夏だ…。

  • 183ぷゆち24/08/20(火) 21:57:35

    >>182

    ポケまぜの料理ってカロリーの権化みたいなやつばっかりだから現代から店そのまま持ってくるとかしないと再現できなそうで…

    アルセウスフォンよりアルセウス冷蔵庫が欲しいかもしれない

  • 184小説家24/08/20(火) 22:17:50

    >>183

    和菓子ならワンチャンあるか?

    でも、リアル明治時代なら洋菓子入ってきたからいけるかも。

  • 185ぷゆち24/08/20(火) 23:14:44

    >>184

    やだやだこのカロリー爆弾たちでヒスイのポケモンを店員にスカウトしたいんだ


    うーん、ヒスイの環境で洋菓子アリだったらコトブキマフィンを作ったおじさんはもっと本場に近いものが作れてたかなって思うんですよね

    あと自分はリアル世界とポケモン世界を分けて考えてるので…

  • 186小説家24/08/20(火) 23:36:45

    >>185

    バカヤロお前、和菓子も砂糖の量やばいやろがい!!

    脂肪が足りない?それはそう!


    ポケモン世界の歴史とか流通気になる…でも二次創作しやすいからずっとふわふわのままでいて…。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:45:14

    このレスは削除されています

  • 188小説家24/08/21(水) 05:20:47

    ミコシちゃんの手持ちとか
    スイーツ(笑)とかわいい系をコンセプトにしてみた。
    イダイトウは…なんか…消えた。
    マホイップはルビーミルクリボンがかわゆいかな。

  • 189小説家24/08/21(水) 08:59:12

    >>188

    モモワロウ:モモちゃん

    生まれたときから一緒。くさりもちに耐性がある。


    ポッチャマ:ポッちゃん→ アルフェッカ

    初めての御三家。可愛さで選んだ。


    チェリンボ:チェリちゃん

    パピモッチ:パピちゃん→バウちゃん

    ヤバチャ:ヤバちゃん→ポットちゃん

    マホイップ:マホちゃん

  • 190小説家24/08/21(水) 09:04:17
  • 191小説家24/08/21(水) 09:07:30
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:23:57

    ぷゆちの話がほぼ終わりかけなのでシルベちゃんの準備をぼちぼち始めます

    前回の書き込み(スカバイ本編中・9歳)から5年経っていてNewポケモンスナップの本編中となっております


    >>191

    たてありです

  • 193忍冬24/08/22(木) 07:48:10

    Q.なんで金銭を知らないんですか?

    A.前職は無給(食料や必需品は別途支給)だったしそれ以前は要るものは作るか物々交換の生活だったので…


    >>191

    たておつです


    >>192

    待ってました!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:13:45

    ネオワン号

    Newポケモンスナップに登場する調査用のマシン

    あらかじめ決められたルートしか移動できない欠点はあるがたとえ火の中水の中草の中森の中火山の中海の底でも安全に調査できるとかいうクソ頑丈な乗り物 レジェアルの世界観に持ち込んだらたぶん怒られる

    アップデート後は試験的に搭乗者ごと小さくなる機能までついた カプセルコーポレーション製か?


    >>193

    ありがとうございます!

  • 195小説家24/08/22(木) 19:28:24

    >>194

    > アップデート後は試験的に搭乗者ごと小さくなる機能までついた カプセルコーポレーション製か?


    ポケモンの特徴かモンボの応用かァ〜〜?

    ポケモン世界の科学の力ってすげー!

  • 196忍冬24/08/22(木) 20:04:05

    あります!貨幣の概念ある世界です!ただ34番君がそういう概念から切り離された環境で育ってその後無給で働かされていただけです!


    >>194

    あの世界の科学技術怖…

  • 197ふたりの調査隊24/08/22(木) 20:16:19

    元モブや顕微鏡くん走らせてた時ポケモン世界の科学技術とそれでできることについて考えてたけど、考えれば考える程ポケモンの性質とか関係なく技術と管理体制やばいなって思ったの思い出した
    なんでポケモン由来じゃないもちものまでボールに格納できたり電子変換して転送できたりするんだ…
    ワープパネルってなに…ちかつうろの安全性他いろいろ…

  • 198小説家24/08/22(木) 20:56:06

    ポケモンを研究していくうちに急激に発展したのかな…。
    ラベン博士でさえ時空の残滓とか分析してたし。(そこは計算とかで導き出したかもしれないけど。)

  • 199小説家24/08/22(木) 21:01:59

    >>196

    おお…赤い国かな…。

  • 200忍冬24/08/22(木) 22:20:46

    >>199

    子どもを攫って兵士に仕立て上げるだけの組織です、通してください!

    モデルの国は特にないですね。一応四季はある、ぐらいのことは決めていますがぶっちゃけ34番君が育ったところが超特殊なだけで普通に近現代って感じの文化レベルの国でした。まあ攫われて近代ぐらいの文化レベルの場所で少年兵やってたんですが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています