毒使いとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:11:30

    強いけど敵の仕留め方が地味なせいでラスボス戦にはあんま呼ばれない不憫な属性

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:13:57

    その場に居ないのに、しのぶさんと珠世さんが共同開発した毒がMVP級の活躍っていう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:14:58

    即死させようと欲張るからそうなるんであってデバフ要員としては絶対欲しい役所だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:17:21

    そりゃ毒で死ぬボスはいないだろうし
    全く効かないかちょっと効くかのどっちか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:20:24

    現実よりの強さのバトル漫画だと理論上毒で死ぬんだろうなってボスはいるけどつまらなくなるから使われない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:21:38

    メルエムは毒で死んだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:46:46

    主人公側より敵のほうが使ってきそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:51:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:51:53

    敵側の毒は目に見えてすぐに効く
    味方側の毒は相手がイキってる時に効果が現れる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:07:51

    毒に限らず即死するような能力は出しづらいわ

    当てたら終わっちゃうからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:18:56

    強キャラ負けさせるには便利

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:24:06

    黄金魂で途中でやられたフリしてラスボス戦で敵の切札のユグドラシルを毒で汚染してエネルギーをバイパスした挙句他のやられた仲間を回復して復活させて活躍した
    ただの毒使いです

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:53:29

    鬼滅はラスボス戦がどくどくみがわり戦法だったのがびっくりだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:56:34

    >>2

    「人間に戻す」薬なので、効き始める前に分解するのは当然っちゃ当然なんだけど

    それを分解すると次々に起動し始める「老化」、「ポップコーン禁止」、「細胞破壊」と

    徹底的に嘲笑うかのような怒涛の仕掛けで笑うしかなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:57:00

    >>13

    なんなら柱の皆さん全員とおせんぼうしてただけだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:58:49

    >>14

    これは珠代様が無惨の性格熟知してたからこその順番だろうな

    しのぶさんが何種類か組み合わせよ!からあいつならってなったんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:59:12

    キングダムだと成恢が一番戦いたくないです

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:03:27

    戦法ゆえ仕方ないけどフィジカルの強さを感じさせる毒使いって思い浮かばない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:04:57

    >>14

    複数ミックスするのは自然界でもよくある毒のカクテルなんだけど、最優先対象以外もエグい効果まみれなのマジで殺意しかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:05:47

    >>16

    すっごいウッキウキでどんな成分混ぜて無惨にデバフつけようか相談してるの目に浮かんでくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:32:52

    >>11

    無惨様とか味方が全員束になっても勝てないくらい強すぎるし上弦上3人みたいな精神的な隙すらもないから、マジで毒がないと勝負の土俵にすら上がれなかったよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:16

    ラスボス戦がたまたま産業廃棄物の不法投棄された場所だったせいで逆転勝利
    人類全体が毒使いだったという作品テーマにも沿ったオチ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:50

    >>8

    毒使いがラスボス戦に出てくるかって話なのに何を言ってるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています