日本代表でやんす

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:36:25

    通してくれでやんす

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:37:28

    帰国の準備をしろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:38:14

    アルゼンチン戦でお前はちゃんと日本代表として希望を繋いだから良いぞ、通れ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:38:18

    アニメ版のコイツほんま…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:38:27

    何故選ばれてしまったのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:38:42

    工藤監督がうるさい栗松を注意しようとして名前読んだ説好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:39:37

    アルゼンチン戦で頑張っていたから通っていいぞ
    その代わり死ぬほど頑張れ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:39:45

    強さこそが全てでやんす

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:41:38

    ゲームではすいせいシュートがロングシュートできたからまだ役に立ってた
    まあ結構止められるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:41:57

    デザームとか選考会にも呼ばれなかったのが不思議でならない

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:42:59

    栗松ってなんでダークエンペラーになったんだっけ?
    いつ消えた?w

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:43:59

    >>11

    北海道ら辺で逃げ出したんじゃない?

    なんか手紙書いてるの覚えてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:44:37

    「入学してすぐに雷門中学サッカー部の門戸を叩き、円堂守が卒業を期に部を託した」
    この時点で通さない理由が微塵も見当たらないでやんすねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:44:51

    ゲームじゃヒロトに殴られて病院送り

    >>11

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:45:25

    >>12

    ゲームだと大阪でグランにボコられて病院送り

    アニメだと風丸が抜けた後に抜けた

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:45:47

    >>14

    だから3だとヒロトと栗松絡みないのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:49:41

    >>12

    アニメは福岡で離脱だったはず

    たしかジェミニストームをようやく倒したら、イプシロンが出現してそれだけでも手一杯だったところにジェネシス出てきて完全に戦意喪失した感じだったはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:50:46

    >>17

    栗松最低なやつやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:52:19

    選手のメンタル面に関しては監督の責任が大きいと思うの
    結果はどうあれ、別に裏切る為に抜けたわけでもないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:53:15

    >>18

    勝ってもきりがないとか嫌になるに決まってるんだよな〜w

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:54:14

    >>19

    みんな怪我なのに1人だけ逃げて闇堕ちしてんの草なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:54:28

    >>18

    どうせジェネシス倒してももっと強い奴出てくるし無理って感じで心が折れてた

    その点は中1のメンタルにはキツすぎるからしゃーない


    問題はその後に勝ち誇った顔して裏切り者として敵対したところ

    あれだけ自分を追い詰めてた「エイリア学園の新手」に自分がなるのはいかがなものかと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:54:43

    いうていつ終わるかもわからんし尊敬する先輩は戦いでボロボロになるしで離脱はそんな責められんと思うの
    中学一年ですよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:55:27

    >>19

    まあメンタルケアを怠った監督にも問題あるよね

    結果吹雪とか風丸も失ってるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:56:17

    あんな立て続けに来られたら戦意喪失して離脱するのも無理もない
    研崎にも指摘された通り円堂という太陽は眩しすぎたし、その分付いて行けなかった者達であるDEに説得力が出てた

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:57:09

    たくさん栗松擁護がいて驚いてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:57:30

    >>25

    アニメの染岡を追い詰める展開が容赦なさすぎて草も生えない

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:57:58

    >>23

    ずっと離脱しなかった有能壁山と比べられたのも今思うと気の毒だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:59:09

    マジレスすると日本代表メンバーもっとほかにいいのいたやろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:59:28

    キャプテンにする理由薄すぎない?
    壁山もイギリス戦で体張ってたやん

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:59:45

    >>26

    割と本気でアニメだけ見てた人とゲームもやってた人とでは評価変わってくると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:59:54

    >>27

    あれだけかっこよく吹雪を励ましてた裏で染岡も相当限界を感じてたんだなって思うとお辛い・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:00:04

    栗松は選抜試合の時にシュート怖がってだしな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:00:26

    >>26

    流石にそこは仕方ないんじゃ?ってなるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:01:02

    >>31

    瞳子監督と栗松はアニメ製作陣に嫌われてんのかってくらい改悪されてる印象

    逆はテレスかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:01:11

    >>31

    ゲーム派だけどすいせいシュートとまぼろしドリブル使えることしか記憶ない

    モンキーターンも行けたっけな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:02:09

    >>36

    いや強さの話じゃなくてシナリオのことじゃない?

    ゲームじゃあそこまで酷い描写はないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:03:02

    >>37

    シナリオだと、、、、うーん

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:05:24

    >>32

    北海道での染岡と円堂の会話

    染「雷門のエースは豪炎寺であってぽっと出の吹雪じゃない」

    円「豪炎寺が戻ってきた時が地上最強メンバー、俺たちに今できるのはその最強のメンバーになってること」


    豪炎寺帰ってきた時に吹雪を励ましつつも円堂のその言葉思い出してぶっ刺さっちゃってるのめちゃくちゃ悲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:08:10

    ゲームの大阪秘密基地でグラン闇討ち食らうのも酷いと思う
    試合しろよと思ったら、福岡の風丸である

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:10:39

    壁山とかいう同じ1年でずっと付いてきてて
    尚且つ性能面でも有能な奴がいるから余計低く見られがち

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:12:48

    >>41

    正直壁山強すぎ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:15:06

    アニメ版でのヨカト中との練習試合で必殺技ダッシュアクセル披露していたのが、福岡から東京に帰るために見せた技としてネタにされていて草ですよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:21:59

    栗松は性能低いという感想しか当時なかったな
    壁山はこんなに有能なのにと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:23:16

    イギリス戦で鬼道さんから必殺タクティクス攻略に「お前のドリブルが必要なんだ!」と言われていたけども、下手すりゃコイツあの時の日本代表でのドリブラートップ3扱いなの…?
    イマイチ納得がいかないなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:37:06

    こいつが代表になったせいで染岡とかいう裏切り者の厨が調子に乗って染岡代表に入れろとかいっててしょうもない
    栗もいらんが染岡もいらないんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:42:27

    典型的なキャプ翼にわかが想像する石崎くんポジションで感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:52:29

    >>21

    アニメの風丸は怪我じゃないだろ……

    ゲームでは風丸も栗松も怪我だけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:43:17

    苦労の末ぼこぼこになりながらも必死にやって悲願の全国優勝!からの凱旋って思ったら目の前で学校をサッカーで破壊する化け物軍団との戦いにそのまま直行だからそれまで普通だった中1にやらせる事じゃないとは思う

    でも見ろよ、壁山と役に立ってなくても数合わせで最後まで同行したメガネを

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:48:46

    >>45

    だって緑川が抜けちゃったから風丸と鬼道と栗松しかドリブル技持ってないし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:53:52

    >>50

    不動がいるよ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:58:40

    円堂最大のミスはこいつを次のキャプテンにしてしまった事
    ムードメーカー気質だからチームを引っ張るのには向いてないけど残りが更に向いてないから消去法で選びました感が凄い

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:01:19

    虎丸って雷門入ったんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:07:24

    >>53

    虎丸は雷門に入学したよ、卒業試合も出てたはず

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:20:19

    >>30

    最後の年に活躍したんだろ多分

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:23:01

    ゲームならヨシ
    アニメは通さん

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:27:41

    >>10

    あの選考試合だとキーパー2人しか出れないからな

    目金弟とかシャドウとか実績皆無を出すくらいなら、一応砂木沼で良いだろと思ったが

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:25:09

    >>13

    キャプテン託すなら壁山だろって思ってた。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:09:59

    円堂達卒業した後のFFレベル低くなってそう
    立向居、虎丸、壁山ぐらいしか目立った選手がいない

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:11:41

    >>50

    砂木沼招集したら良くない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:46:56

    栗松が無能というより他が有能すぎた
    初心者サッカー部員の1年生なら度重なる強敵襲来に折れたりヒロトのシュートにビビったりしてしまっても仕方ない
    それはそれとして寝返るんじゃねえ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:21:39

    何回も言われてるけど「もう限界でやんす、抜けさせてもらうでやんす😣」→「エイリア石の力は最高でやんすねぇ…🤓」の流れと代表選出がヘイト貯めてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:30:16

    >>22

    ゲ、ゲーム版ではサッカーすらさせてもらえずグランにリンチされて入院という闇落ちもやむなしな境遇だったから…

    風丸といいアニメで株が下がった例だから…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:33:12

    ペガサス寝取られた奴とか、そもそもお前裏切る理由あったのレベルの裏切り自体がネタに近いGKのやつとかとは違って五体満足のまま逃げ出してそのまま裏切ってのイキリだから目につきやすいのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:42:59

    まぁエイリア石に関してはメンタルや身体的にきつい状態だったからこそ洗脳されて虜になってた選手が一定数いるからなぁ
    一旦敵に寝返ったやつが代表になることに不満を感じるのはわかるけど、栗松だけ異様にヘイト集めるのは見た目の悪さと1と2での活躍シーンが少ないからというのはある


    つまり影山と日野のせい

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:50:59

    改めて無印2やったらキャラバン登場前あたりから風丸がより強い力を求めだすという後の伏線が徹底されてて草生えた
    その反面、DEになった面子があらゆる意味で精神的に追い込まれてたことも示唆されてたから栗松も含めやはり同情してしまう

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:52:45

    ??「あいつに必要なのは同情じゃねえ…とっとと日本へ帰ることだ!」

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:58:41

    ゲーム1だと最強クラスのキャラだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:01:44

    止めるでやんす〜!で流星ブレードにビビったの許してないからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:18:51

    >>68

    トリプルディフェンス組では1番使いにくいとか何とか

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:27:28

    日野的には壁山と栗松が居ないとイナイレ感が出ないとかなんとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:55:59

    でも語尾がやんすなのは好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:55:53

    >>68

    1でも弱くないか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:50:00

    無印だと地味に木暮とか虎丸も嫌いな人多いと思う
    てかイナイレって不快なキャラ多すぎ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:22:57

    >>71

    その割に栗松は後半離脱するよな

    それで、居ない試合の方が盛り上がるっていう

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:15:28

    やんねは可愛いのになぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:48:13

    >>74

    虎丸は何とも思わんかった

    小学生枠としてのキャラ付けとしか

    木暮と栗松も数合わせで、そもそも印象が薄い


    個人的にガチで苛ついたのはヒデナカタだけ

    何でアイツ準決勝に出ないで観戦してんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:23:08

    >>77

    木暮と虎丸は生意気なガキキャラだし不快に思う人はそこそこいるだろ

    それに単なる数合わせにしかすぎないならさらに需要のある選手や優秀な選手をいれたいという層もいるからそこらへんからヘイトも買いやすいし

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:25:34

    代表に選ばれるんだから強力な必殺技手に入れると思ってたんすよ...
    ほんとになんでお前選ばれたの...むしろ代表入りさせといてこの扱いは酷くない...?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 04:35:52

    >>77

    ヒデナカタ今思えばろくに試合出たのイナズマジャパン後半戦だけじゃないのか

    なんでキャプテンにしたんだ

    なんで代表に選出したんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:09:21

    シリーズ通してこいつと言えば!って技が無いのなんなの…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:29:48

    栗松!3歩先!

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:30:35

    ヒデナカタは元ネタ知らないならメアリースー的ななにかかと思うくらい設定も強さも盛られてるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています