fateのアニメ見ようと思うんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:28:46

    母親や姉からエロシーンとかグロシーンあるから辞めとけと言われたがやはり見たいのでまずstay nightあたりから見ようと思ってるんだけど何か他にオススメの作品あったら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:29:41

    UBW

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:31:22

    おすすめはufo版TVシリーズのUBW

    言われてる条件で一旦さけた方が良いのはTVシリーズのzeroと劇場版ヘブンズフィール

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:31:31

    >>2 エミヤの腕くっつける奴だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:31:46

    エロシーングロシーンあるからやめとけって言われる1の年齢は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:33:28

    >>5 今年16になったばっか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:34:25

    >>3 聞いた事しか無いけどくうくうおなかがすきましたの奴だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:35:47

    スレ画のDEEN版ならそういうシーンはそんなにないし大丈夫じゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:36:23

    家族からやめとけ言われてるんだから素直にやめておきな?
    アニメのために家族関係悪くするのはやめた方がいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:36:48

    >>7

    ヘブンズフィールがくうくうおなかがすきましたのやつだね

    だいぶエグいシーンとえっちなシーンがあるし、どっちにしろUBWをみてからじゃないと話が分からないよ

    zeroはステイナイトの過去編なんだけどおっさんメインで残酷描写が多くて全体に暗いよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:37:17

    UBWも普通にグロシーンあるからダメじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:38:16

    母と姉はえっちなシーンあると知っているんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:38:50

    >>10 フジャケルナ!!!フジャケルナ!!!バガヤロォォォォォ!!!っとキリツグが叫ぶ奴なのは知ってたけどあれそんな暗いんか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:40:45

    >>13

    救いがあるstaynightの前日譚だから全体的に救いがない話なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:41:41

    >>12 確かエロとかグロが沢山あるって聞くしって言ってたので多分偏見かそういうイメージだったので止めたとかだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:41:58

    >>13

    脚本家が脚本家なので露悪的な内容になってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:42:19

    HF2とUBWがPG12なくらいで他は一般だし16なら問題なさそうだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:43:23

    エログロの基準は個人によりけりだからな…家族関係を大事にした方が良いとは思うが
    UBWでもダメそうかもしれないならステイナイトは全体にきびしいな
    あとは本筋からは外れるけどアポクリファがおすすめかな
    FGOがわかるなら配布のジークが主人公でジークフリートとモーさんが活躍してゴッフのパッパがでるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:44:19

    >>18 フランやアストルフォがデテクルのもそれだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:46:11

    素直に原作やったら?
    スマホで無料で遊べるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:46:31

    母親と姉のエログロの基準は分からんから正直不安。ただlibraryofruinaってグロいゲームの動画見てたりリンバスカンパニーってlibraryofruinaの続編のゲームスマホでやってても文句は言われなかったからそこら辺なのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:46:41

    今日ごはんならエロもグロもないから完璧

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:46:57

    >>18

    ジャックのキャラデザとセレニケが危ない

    そのシーンは家族に見られないように工夫できるならアポクリファはいいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:47:00

    >>20 原作できるの!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:48:10

    >>24

    全年齢版があるよ

    レアルタヌアとついてるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:48:19

    >>22 王や自害ニキが飯食べるだけだからグロくもエロくも無いからそれ初めに見ようかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:48:54
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:50:12

    >>23 俺最初の交換鯖ジャックだから見られてもお気に入りが出てくるから見たかったで言い訳すれば何とか…ならんか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:51:38

    >>27 スマホの容量限界だから入れれないかもしれん…言い忘れてたわごめん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:51:45

    シリアス系で衣装やエロ的に安全なアニメはたぶんFGOの序章のやつかな?
    ファーストオーダー
    すぐ見終えてしまうだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:52:26

    エログロが未成年に悪影響とかなんの科学的根拠も無い欺瞞だぞ
    犯罪を犯罪だとしっかり認識してる年齢なら自分に耐性があると思えば見ても何も問題は無い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:52:52

    >>28

    わからん…

    なんなら人によっては本気モードのモーさん衣装でも引くかもしれないからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:54:04

    >>30 暴走するナイチンゲールとかシスベシフォーウするフォウ君を見てみたいしアレならグロも普通程度だしいけるかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:55:09

    バビロニアとかキャメロットと終章の劇場版とかは?
    FGO原作ならエロはないしグロもそんな無かった気がする
    ラフムくらいかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:55:57

    >>34 ラフムは可愛いのでセーフセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:56:28

    >>34

    キャメロットいいな

    バビロニアは牛若丸だけはこっそり隠そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:57:09

    >>36 アイツいるんか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:58:11

    >>36

    そういえば慣れちゃったけど牛若丸結構際どい格好してたな 、

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:58:53

    >>32 本気モード?のモーさん見たけど女性物の水着と何ら変わらない見た目だし何とかなるはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:03:43

    エロで言うなら事件簿も安全
    ただ話の基本が魔術による事件を解決するミステリ探偵ものだから殺人事件がグロ判定されると厳しいかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:04:48

    >>40 そこら辺はlibraryofruinaやリンバスカンパニーってゲームとかで散々見たからセーフなはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:05:33

    全年齢版で多少マイルドになったとはいえ
    staynightはエログロの方向性としては18禁同人界隈でもかなりエグめの奴だから
    親や姉が16に対して止めるのは理解できる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:06:05

    >>40

    殺人事件ぐらいならどうせオカンも刑事ドラマとか見てるだろうし気にすることなくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:06:12

    うちの姉ちゃん高校生でバイト始めてマッハでエロゲ版fate買ったから1のかーちゃん姉ちゃんのダメのラインがよくわからん
    というか1の母ちゃん姉ちゃんはどうしてfateにエロとかグロがあるって知ってるんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:07:01

    >>29

    スマホが一番手軽だけどPCとかswitchとかPS2とかプレイできるハード?は色々あるっちゃある

    サービス終了や廃盤でプレイできなくなることはない作品だからゆっくり決めたらいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:11:04

    >>45 ゲームはそうなんだけど俺アニメAmazonで見てるからいつ見れなくなるか分からないからあまりゆっくりできないんよ。申し訳ないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:11:49

    >>44 君のお姉さん凄いな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:15:41

    >>44

    今言ってもしゃーないけど18歳未満がエロゲーすんなや

    何か問題起こったときはメーカー側に迷惑かかるんやぞ


    16歳の子の母親なら40前後であにまんの平均年齢と同じくらいなことを考えたらなんの疑問もないと思うが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:20:21

    >>46

    アマプラ無料しか無理だったりする?

    一番見やすそうなキャメロットとか色々対象外が多い

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:20:58

    ごめん言い忘れてた俺の母についてだけど54歳であにまんみたいなネット掲示板とか見ないザ・普通って、感じの人。話全く通じなくて俺からもオヤジからも話すこと少し避けられてるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:22:23

    >>49 無料しか見れないっすね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:22:59

    急に噛み合わない情報出てきたがなりすましか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:26:06

    >>52 どれ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:28:32

    丁度来週金曜25時くらいからbs11でUFO版UBWやるからそれみたら

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:29:44

    DEEN版薦めたいけど古いんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:34:26

    >>54 BS11見れたかな、覚えてないから後で確認するわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:43:55

    16にグロエロを見させないようにするのは妥当ではあるが耐性を聞こうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:46:37

    >>57 Dead by Daylightみたいなリアルよりはそんな無いけどlibraryofruinaのトマスみたいなイラスト調の奴は平気

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:47:58

    エロに関してはゲテモノや女装ぐだ男や美少女化や女体化で滅茶苦茶興奮する程度

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:51:20

    流血表現もグロ表現に入るのか?
    流血は多いがそれ以上が具体的に絵で描写されることはあんま無かったような

    エロも直接的な表現はアニメだとないはず
    煽りセリフで言うとかヤられそうになるとかあるけどそれ以上に行くことはなかったと思う

    型月作品だとむしろらっきょに比べると死ぬほど健全だと思う…絵面的な面に限れば

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:44

    >>60 流血表現は家族全員ワンピースみてるから平気やで

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:32

    えみやごはん、何話かYouTubeでも無料配信あるからあれ見てこんな作品だよってアピールも出来るんじゃないかな
    まああれ見てから本編行くと、落差がめっちゃ凄いことになるが
    アンリミでもイリヤまわりの落差がでかいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:17:26

    話の内容も作中の表現も今日ごはんが一番安心だと思う
    水着回はあったけど健康的でいやらしさなかったし、激しいビーチバレー対決の方が目立ってたくらいだった
    既に言われてるように本編との落差が激しすぎるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:39

    グロ……グロなぁ
    今は鬼滅とか呪術廻戦あるしあまり気にしなくていい気はする

  • 65スレ主24/06/30(日) 10:44:52

    >>62 YouTubeの無料配信見てみるわ。サンクス

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:54:16

    >>1

    そもそもアニメ見るのに家族に聞くってどういうこと?16才なら一人で判断してみるくらいできない年じゃないと思うけど

  • 67スレ主24/06/30(日) 11:48:38

    >>66 Amazon Prime Video(テレビ)で見てみようとしたら辞めとけって止められた

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:17:03

    家族の方がエログロ苦手でリビングで見ないでほしいとか?TVで放送してたアニメなら本当にやばいシーンは流せないし大丈夫だと思うけどな

    >>67

  • 69スレ主24/06/30(日) 12:25:05

    >>68 呪術廻戦やロボトミーコーポレーションの動画見ても平気だからグロが理由なのはオマケ程度だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:29:00

    スレ主はそもそもスレ立てる前にここで聞かれる内容を>>1に書いてくれ

    型月初心者はいいけど掲示板初心者はやめてくれよな半年ROMれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:29:54

    スマホでみれないの?
    家族からなんでダメって言われてるかいまいちわならんのだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:33:24

    過干渉ではなさそうだな年齢的に

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:58

    ・家庭の方針としてスレ主の年齢などに適さないと判断
    ・リビングなどの他人も見る場所で見るのに適さないと判断
    ・スレ主の性質に合わないと家族として判断
    こんなところか?
    16歳なら素直に聞いとけと思うが

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:07

    >>69

    家族が留守の時に見れたりしない?

  • 75スレ主24/06/30(日) 13:31:43

    >>74 家族の内一人二人が外に出ることはあってもリビングに誰一人いないって事はほとんど無いから厳しいかも

  • 76スレ主24/06/30(日) 13:32:38

    >>73 大体それであってるよ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:35:48

    エロとグロが無理ならとりあえずえみごをオススメする

  • 78スレ主24/06/30(日) 13:37:33

    >>77 エログロ平気やけどご飯は

    気になるので見てみる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:55:46

    1人で好きなようにみれないっていうなら家族が嫌だっていうなら素直に聞いたら?

  • 80スレ主24/06/30(日) 13:59:43

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:03

    まぁリビングで見るなら親の言うこと聞いといた方がいいとは思うぞ
    prime videoも自分で払ってるわけでも無いだろうし親の監督できる範囲で好きに使っていいよって扱いだろ

  • 82スレ主24/06/30(日) 15:24:13

    >>81 成る程

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:25:38

    スレ主って家族含めて鬼滅の刃見てる?
    あれもFate stay nightのUBWとヘブンズフィールを作った会社が制作してるんだけど鬼滅もグロに耐性がないと、うってなるグロい要素があったりする

    Fateは作品によってはあれより惨い描写があったりするけど家族的には鬼滅はどう言う扱い?

    もしかしたら参考にできるかもしれない

  • 84スレ主24/06/30(日) 15:27:55

    >>83 鬼滅も呪術廻戦もガンダムも見てるからグロは家族全員平気

  • 85スレ主24/06/30(日) 15:28:58

    なんならseedのサイクロプス起動シーンも平気で見てた

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:28

    >>78

    家族と一緒に見るならオススメはえみごって事

    なんならえみごに出てくるご飯を作ってくれるかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:17:25

    >>48

    そんなおっちゃんばっかなの?ここの掲示板😨

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:23:46

    ちらちら言われてるけど16歳なら親のいう事聞いて自分1人で見れるようになったらみれば?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:28:15

    >>48

    当時はその辺ガバガバだったからな…

    もうできないとは思うけどやめとこうね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:31:56

    スマホで見ればいいのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:05

    呪術OKならTV版UBWも大丈夫な気がするけどなぁ
    多分鬼滅の方がグロいし

  • 92スレ主24/06/30(日) 19:03:15

    >>90 スマホでは見れないので無理ですな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:31

    グロとかじゃない理由じゃないのじゃあ
    どのみちスレ主のお家の方針として駄目ならどーしようもねぇやね

  • 94スレ主24/06/30(日) 19:04:53

    >>88 そうしてみる

  • 95スレ主24/06/30(日) 19:06:24

    >>93 我が家のオカンは全く話を聞かんから大分難題ではある

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:47

    >>95

    スレ主も人の話聞いてくれてないからぶっちゃけ家族の方が正しいんだろうなって気持ちになってるわ

  • 97スレ主24/06/30(日) 21:04:46

    >>96 ごめん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています