この人

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:40:28

    せっかくDS版買ったし選んでみたけどマジでかわいすぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:43:22

    小魚いいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:44:19

    意図に気付くと割と最初から主人公の事好きって言ってくれてるのよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:56:53

    >>3

    小魚の真相はフローラを嫁にしないと聞けないのいいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:05:16

    かわいいし強いぞ、他二人と違ってまじんのかなづちをぶん回すパワータイプだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:08:17

    >>5

    設定ミスとかじゃなかったのオモロい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:16:09

    >>5

    バトルロードでかかと落とし(?)で3000ダメージ越え出してくるのパワーが強すぎて笑った

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:19:45

    >>6

    離脱が長いから低くなるレベルを自力でメタル叩き潰して追いついてくるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:20:00

    >>6

    後ろでこざかな正座させられてるの気付いたら笑っちゃったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:20:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:23:51

    堀井「おかしい、今度こそ誰も選ばないような嫁候補にしたはずなのに」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:27:54

    単純に黒髮好きなのと半分は逆張りだった
    今では普通に立派なこざかなです
    また探してるやり直そうかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:30:14

    >>12

    やり直すならスマホ版おすすめ

    操作性はイマイチだけどモンスターブローチがそれを補って余りある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:36:25

    CV:朴路美さんにしてくれたスクエニの方 ありがとうございます(陳謝)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:43:09

    >>11

    元々マリベルみたいな女作った実績があるのに…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:46:39

    よく時期が近いサンディとかと並べられて色々言われてる時があるが俺は両方好きなんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:49:26

    「え? デボラという娘もいるのに
     なぜ フローラの結婚相手だけ
     ぼしゅう するのかって?」
    「だって あなた……
     うちの娘と結婚することで だれかを
     不幸にするなんて…… 心が痛むもの。」

    親よ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:03:16

    息子も娘も大事に思ってるんよね
    特に勇者ではない事に悩んでる娘にフォロー入れてる場面好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:13:04

    >>15

    マリベルだって早過ぎたツンデレとか言われてたくらいだしドラクエって尖った味のあるキャラ作るの得意だよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:18:22

    サンディも見た目で忌避されがちだけど普通に良い女だしね
    欠点はドラクエ9な所

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:20:26

    >>17

    まあ正解でもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:20:58

    >>17

    でもまあ親のこの気持ちも分からんでもない

    貴族の娘が庶民と結婚しても金銭感覚合わないだろうしな

    デボラ本人も色々考えてるけどそれが見えてくるまで時間がかかるタイプだし家族でお互い理解しあえてない感

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:22:09

    主人公の心が広いからどうにかなってるだけで
    普通の人だったら毎日付き合ったら分かりあう前に折れるだろうからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:22:57

    >>17

    デフォルトの態度考えたらしゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:23:26

    こざかなが常人に比べても遥かにタフで優しいから何とかなってる
    デボラからもコイツなら受け止めてくれるだろうって信頼を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:24:08

    >>9

    しかも真顔

    この光景を見せつけられる男の子女の子の胸中やいかに

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:26:28

    良く考えたら父親を魔族に殺されて何年も奴隷として使われてたのに魔物を仲間にできるような慈悲や優しさを残してる主人公ヤバいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:27:43

    幼少時に親無しになって青春時代を丸ごと奴隷生活で消費した身としては今更貴族のワガママくらいで沸点に来るわけ無いからなⅤ主…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:28:51

    >>27

    幼馴染とベビーパンサー飼って名前付けた有無はでかそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:31:44

    ピピンの扱いというかイジり方上手いの好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:32:55

    口では「床で寝てね」なんて言ってるくせにチゾットの村まででやることやってると思うととても妄想が捗る

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:35:15

    デボラと上手く結婚生活を送るためには幼少期に家族と死に別れ奴隷として酷使されて心を鍛えないと駄目だなんてハードルが高すぎるよお

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:56

    >>32

    というかデボラ側がビビッと来ないと何も始まらないのでその時点で世界で5主人公だけなんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:53

    >>33

    DS版6のデスゴッドにデボラいるけどめっちゃそっけないとか聞いたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:29

    >>31

    相手の身を案じる暴言(ツンデレ)があるタイプだからな

    自分からグイグイいってもいいし、察しろって感じでもいい、「たまには一緒の布団で寝なさいよ」とかあってもいい

    そして興味ない人間にはマジで塩対応なのも笑う、主人公が結婚しないとずっと独り身っぽいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:57:25

    アイテムコンプ目指すとかなら必須なんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:19

    >>36

    うん

    初期装備のネイルがデボラ限定だから

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:20:16

    魔神の金槌装備できるキャラで最速だったりする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:27:30

    >>6

    キリッとした顔で正座してるのじわじわ来る

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:34:14

    「ねえ ○○○○。 あんたのことだから わかってはいるでしょうけど……。
    ……って もしかしたら 分かっていないかも しれないから いちおう 言っておくわね。
    ○○○○…… 運命の出会い って 信じる? あんたを はじめて見た時 じつわね 私…… ビビッと感じるものが あったの。
    あんたが 物好きで 良かった。 ふつうなら 私を 妻になんかしないわ。
    あの時 選んでくれて本当にありがとう。
    言いたかったのは それだけよ。 さあ 行きましょう。 そして 生きて グランバニアに 帰るわよ。」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:12:05

    このスレ見てたら久々にやり直したくなってきた。親子全員揃えたパーティで頑張ってみようかなぁ!結構難易度上がって若干縛りプレイ気味になるけど、人間中心で進むならDS版でも問題ないだろうしいっちょやってみるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:25:04

    >>19

    7の癖のあるキャラデザを今風にして出したら受けるポテンシャルあるよねマリベル

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:42:32

    >>42

    実際ライバルズのマリベルは相当かわいい


    デボラの花嫁衣装カードが出なかったこと以外は完璧だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:45:18

    エンディングのダンスシーンでこいつ選んだ時だけ主人公が回る側になるの草なんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:52:46

    ロリ姿もいい
    3Dモデルもあったのにはサ終したのが惜しすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:03:12

    5の幼少期デザインも可愛いし
    こっちも可愛い!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:25:34

    >>11

    制作側が狙って変な風に作ったキャラほど

    お客のハートを射止めるもんなんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:46:19

    >>40

    このセリフ以外にもボトルシップのところで「○○はもう『私』っていう宝を手に入れたものね」とか

    オラクルベリーだったか何処かの町で父子家庭の子供に「パパがいるんだからいいじゃない!」って、自分が養女だってことを気にしてたんだって意外な一面を見てキュンとしたよ

スレッドは7/2 21:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。