漫画の回復アイテム

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:08:35

    食べ物から超能力まで色々あるけど、どれも夢のようなアイテムだと思う

    スレ画は液体に浸かるだけで回復できるのがロマンあるし実際にできそうと思えてしまうのが好きなところ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:10:21

    仙豆は万能過ぎて今でも納得してない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:11:45

    >>2

    満腹になる効果が忘れられし悲しき豆…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:23:48

    サイヤ人治療カプセル壊しすぎ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:26:35

    液体浸かって回復の元祖はゴッドサイダーのフルオロカーボン液あたりか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:59:14

    >>2

    骨折が秒で治るのもあれなのに欠損してても生えてくるのはなんか怖いまである

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:02:23

    >>4

    だってコレ恐らく治療終わったらゆっくり液体が引いてく感じなんでしょ?

    そんな時間ないからぶっ壊します

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:30:39

    ブルマは仙豆が足りなくなるならこっちを作っても良いよな
    多分地球科学で再現できそうだし

    トリコはグルメ細胞も必要だけど再生屋の件で回復アイテムが多種にわたってたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:33:08

    メディカルマシーンはフリーザ軍復活したなら現物もあるだろうし
    ブルマが解析したらリバースエンジニアリングで地球でも普及させられそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:48:28

    トランクスが問答無用で宇宙船ぶっ壊したのは地味に痛手だったのかもな
    宇宙船自体が地球製よりハイテクだし、あの中にもメディカルマシーンやスカウター等使えそうなものが色々あったよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:53:53

    メタ的にはあそこでカプセルコーポレーションがフリーザ軍の技術を無傷で丸ごと手に入れちゃうと
    強くなり過ぎるからだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:54:09

    回復とはちょっと違うかもだけどトニオさんのパールジャムもいいよな
    ジョジョは回復手段が豊富だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:51

    >>12

    ジョジョにはクレイジーダイヤモンドやGEとか質の良いカーテンとか色々あるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:58:22

    >>12

    ジョジョの回復アイテムだとぶっちぎりでヤバいのはやっぱ仗助君のクレイジーダイヤモンドだな

    即死のダメージ受けてもその瞬間に回復させれば問題無いって無茶苦茶だよあれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:58:51

    便利な回復アイテムがあるってことは
    お手軽に欠損させられるってことだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:59:53

    そういうの無いおかげで
    戦闘→治療→リハビリ→修行→戦闘→……
    のサイクルを律儀に繰り返していた感のある鬼滅
    蝶屋敷の医療はレベル高くて、呼吸め回復を助けてくれそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:43

    鬼滅は最終決戦になったら欠損祭りだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:00

    >>15

    作戦の幅も広まるしな

    ジョジョの特に4部・5部は「四肢の欠損まで含めて作戦のうち」感がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:44

    >>8

    仙豆なんてそれこそバイオ系の科学者が知ったら「研究させてくれ!」って言いたがりそうなのにな


    疾病を除いてあらゆるダメージが瞬時に治るとか原理が気になりすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:44

    回復系の悪魔の実も時々あるけどね
    それはそれとして「船医」にやたら強豪が多い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:32

    >>19

    西遊記で仙豆の元ネタと思われる薬(仙丹)が二日酔いも治してたので体調を万全にする効能なんだと思う

    病気は治せないけど手術が必要な患者に仙豆食べさせれば手術に耐えうる体力は獲得出来るのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:14

    >>8

    トリコの終盤はここで苦労したの何だったの?ってくらいの便利アイテム療水で欠損も瀕死もばんばん治療してたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:23:35

    原作ゲーム通りだと緊張感が削がれるので、回復呪文関係は全体的に使い勝手を悪くしたとか
    効果もそうだけど、戦闘の真っ最中に使えるようなもんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:35:10

    治療液に浸かるみたいなのはロマンを感じるけど終わったあと滅茶苦茶身体ふやけてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:40:53

    1回しか出番なかった回復アイテム

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:45:02

    >>25

    多分この後明らかに欠損してんだろお前って怪我しても次の回にはピンピンしてるのはこれのおかげと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:46:55

    >>12

    未だにゾンビ馬がわからない

    ただの糸なの、アレ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:21:58

    >>13

    カエルとかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:59

    >>22

    三虎でも瀕死になるほどのレアアイテムだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:49

    >>28

    全身の鉄分ぶっこ抜かれた上に体の内側からカミソリ生やされる瀕死レベルのダメージ受けて

    「カエルをムシャムシャ食べたのでHP回復! サッカー遊べるくらい元気になりました!」は人間やめてるとかそういう次元じゃないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:08

    >>22

    あの世界ではそもそも自力で再生できて当然な感じになるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:20

    >>12

    人間が回復アイテム扱いなのだけはいやだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:47

    MP回復アイテム製造魔法

    …何を言っているのかわからねーと思うが(略

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:01

    ワンピの牛乳は回復アイテムでいいんだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:46:29

    メディカルマシンは悟空が(こりゃ気持ち良いや)みたいなこと言ってたからちょっと憧れる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:53:46

    欠損を再生するアイテムが鍛えた状態で再生するのはどんな理屈なんだろうな
    再生した部位は貧弱なので鍛えなおす必要がある、ぐらいのデメリットがあってもいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:57:39

    >>26

    なんかある度に縫う描写あるしそういうことなんだろな

    毎回ただの糸呼ばわりされてるからマジで存在忘れるけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:43:52

    「この井戸の水を浴びればどんな傷も治るんだ!」と思ったら
    井戸のそこに巨大な擬態スライムが埋まってて、水に溶け出したスライムの細胞が欠損部を埋めるように擬態してるだけでしたって漫画あったな
    さらに埋めるどころかいつの間にか全身を侵蝕されてて
    埋まってたスライムが目覚めると同時に浴びた人が全員吸収されるという

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:45:49

    >>33

    交互に飯食いながら拠点ごと決戦に駆けつける主人公チーム


    なんて???

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています