ここだけ冴・愛空・閃堂もプロジェクト参加if

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:25:12

    冴・愛空は未転向でストライカーとして招集されたものとする

    愛空は高校dice1d3=2 (2) 年生







    尚、冴に関してはブルーロック参加中に自身のエゴはFWとしてではなくMFにあると気付き、コンバートを申し出るため凛が荒れるものとする

    タイミングdice1d6=6 (6)

    1.オニごっこ時点/2.1次選考中/3.2次選考中/4.トライアウト/5.U-20戦/6.ネオエゴ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:30:34

    兄ちゃU20戦でもバリバリFWとして活躍して点入れてだったのに
    ネオエゴ編である日突然マスターに対してコンバート申し出て作中も読者もみんな困惑するやつだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:05:30

    これ冴はFWとして新世代世界11傑なの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:18:11

    冴はdice1d2=1 (1)

    1.FWとして新世代11傑に入っている

    2.新世代11傑ではない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:18:28

    入ってるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:21:49

    FWの愛空、他人にパス出しちゃうタイプだから残れない気がする
    下手すると鬼ごっこで落ちる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:40:49

    しかも高2ってことは更に原作の愛空よりも2年分弱体化してるんだよな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:44:20

    愛空が高2だと高3組以外参加できないが、愛空が潔と同年代のイフってこと?
    なら潔か冴と接触することでエゴ覚醒からの生き残りあるかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:48:07

    冴と閃堂が高3で愛空が高2の世界線……ってコト?!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:50:54

    じわじわサッカー楽しくないかも…と思いはじめてる愛空がブルロに来て段々とエゴを取り戻す話かもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:17:30

    この世界線のU20代表、原作愛空いないからDFはモブ+仁王、音留、蛇来で閃堂一強チームだから割と弱体化(失礼)してない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:20:00

    >>10

    氷織みたいな感じかな

    氷織と違って他人を蹴落としてでもここに残りたい欲求がなさそうだから>>8じゃないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:21

    愛空もしかしたらお嬢みたいな感じで諦めるために入獄したのかもしれないし
    ひおりんみたいに現状から逃げ出したくて入獄したのかもしれない
    …潔ー!!冴ー!!今すぐ愛空のエゴに点火してくれ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:51

    >>11

    実は閃堂もブルーロックに来てるんだよねこのスレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:16

    >>14

    マジで!?

    ってことはU20にも呼ばれてなくてJリーガーでも無いのか!!(ブルロにモブ高校生Jリーガーがいたのかは知らん)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:59:18

    U20に呼ばれてなくてJリーガーでもない閃堂のほうが逆に妙なプライドとかなくてブルーロック向きな気がする
    旧U-20チームのほうはまあ…… ブルーロックバカ勝ちしそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:03:38

    旧U20は愛空閃堂に代わるモブ×2と仁王、音留、蛇来、颯、超、狐里、若月、不角になるのか
    冴に代わる若き世界的プレイヤーとミサミサされた士道(この世界線だとミサミサされてるのだろうか?)が加わっても普通に負けそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:04:39

    この手のスレが立つたび思うんだけど愛空FWイフの見たさより原作軸DF愛空の重要性が勝ってしまう
    困るんだよ…… 愛空がDFやってくんないと……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:15

    冴が自らMFに転向するんだから愛空だってエゴに目覚めたけど結局DFやるってなるかもしれないだろ!
    ここは愛空が高2FWとしてブルーロックに参戦した世界線スレなので

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:15:15

    冴、愛空、(スレの前提には書かれてないけど)閃堂の棟やチームが気になるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:24:36

    冴がずっとFWやってることで地味に凛が原作ほど成長してなさそうじゃないか?

  • 22124/06/30(日) 11:26:31

    >>15

    ごめんスレタイに入れたんだけど分かりにくかったね

    閃堂に関してはFWで前提つける必要なかったから>>1には何も書かなかったけど紛らわしかったならごめん

    ついでに閃堂はJリーガーかどうかdice1d2=1 (1)

    1.Jリーガー

    2.Jリーガーではない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:28:26

    >>22

    ごめんなさい!

    よくスレタイ見たら描いてあった!

    冴・愛空がブルロって空目してた…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:10

    潔がいた棟の一次選考の結果は影響がデカすぎて崩せないから、3人とも一次選考までは別の棟にいて勝ち上がってきて二次選考の2ndステージで初接触かな
    冴と閃堂は得点王で上がるルートもあるが愛空はチームで勝ってそう(勝たせてそう)
    あと冴は凛とは意図的に別の棟に振り分けられてそう

  • 25124/06/30(日) 11:30:53

    >>18

    本人の申告通りFWを続けられる環境さえあれば続けてたんだろうなって思うんだけどDFとしての愛空があまりにも有能すぎてね…


    一応振っとくよdice1d2=1 (1)

    1.愛空は紆余曲折の末DF転向する

    2.ストライカーとしての才能を爆発させる

  • 26124/06/30(日) 11:31:49

    ふたりとも結局転向しちゃったか
    ダイスで決めてほしいこと他にもあったら教えてください

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:23

    将来の代表からMF冴とDF愛空消えてダブついてるストライカーが増えるの弱体化では?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:37:53

    50%ダイスとはいえ愛空が転向するのは宿命なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:38:31

    >>25

    喜んでいいのか複雑な気持ちだけど、愛空がDFやってくれるのまじで助かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:39:40

    >>26

    センシティブな内容なのでダメだったら消してください

    高2愛空に髭があるかないか決めてほしい重要なことなので

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:12

    ただでさえ足りないDFから最強格の愛空まで消えると守備ガッタガタだろうから転向有難い
    有難いけどなんか悲しいの分かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:55

    原作ブルロはDF枯渇してるから確かにDFになってくれるのは有望だし頼もしいしありがたいけどブルロ行ってもDF転向避けられないのかよっていう悲しみはあるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:43

    単なるストライカーとしてなら十二分にやれるけど「世界一」となるとFWでは無理なのでDFにというポジティブな理由かもしれない
    冴を見てるとポジティブといっていいかわからんが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:45:14

    >>30

    センシティブではないだろ?!30が髭フェチなだけだろ!!

    センシティブ、なのか……?(混乱)

  • 35124/06/30(日) 11:48:08

    >>30

    >>34

    が、外見の決定は果たしてセンシティブなのか…?!

    17歳高校2年生愛空は髭をdice1d2=2 (2)

    1.生やしてる/2.生やしてるlない

  • 36124/06/30(日) 11:48:47

    このスレにおいて愛空はこうです

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:49:49

    愛空がおじさん呼ばわりされてた原因は9割9分9厘髭のせいだと確信した

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:54:37

    >>35

    >>30だけどすみません劣情が透けすぎているかと思って……

    髭は高校卒業したら生やし始めるものと自分の中で想定しておきます、ありがとうございます

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:56:26

    冴はネオエゴ中にMFに転向するって誰との試合がキッカケなんだ
    あるいは選んだ棟のマスターに何か言われた?
    あと世界選抜でルナとかカバソスとかと試合する冴&他のチームメイトは普通に見たいカードで困る

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:59:55

    そもそも冴はなんでブルーロックにきたんだって考えると、冴もじわじわ限界を感じつつあって自分を超えるFWが日本にいるのかどうか確かめにきたのかもしれない
    凛か誰かを見てFW諦める踏ん切りがついたのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:25

    ➀冴はネオエゴでどこの国を選んだのか
    ➁二次選考突破者は冴愛空閃堂がいることで弾き出されるネームドモブ(主要キャラの中から選ぶとややこしくなるので除外)がいると思われるがそれは誰か

    この2点が気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:58:29

    愛空はU-20戦でDFやってイタリア選んで本格的にDFの才能開花する二子ルートならそんなに悲壮感ないかも
    ただその場合二子が弾き出されるんだよな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:52

    閃堂はあんまり変わらない気がするな
    U-20戦はベンチかも
    ネオエゴで鍛え直して最終戦でハイエナゴール決めてすべりこみのほぼ原作通りルート
    愛空との関係性が変わるくらいか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:13:45

    >>35

    スレ主ー!

    愛空と閃堂がブルーロックスの表紙組で誰と仲良いか3人くらいダイス振って選んでほしい妄想の糧にするので

    冴は誰とも仲良くなさそうなのでネオエゴでどの国選んだか振ってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:16:00

    愛空閃堂冴は潔たちと違う棟だとして3人仲良く一緒か全員バラバラか2人一緒で1人だけ別棟かとかも気になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:19:27

    これ新世代11傑FWなのに最下層のグループに入れられてた冴のこと考えると流石に周りも全員ブラフに気付いてそうでちょっと笑っちゃうんだよな
    糸師冴よりすげぇ高校生200人以上いたらもうブルーロックプロジェクトなんか必要が無いぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:21:18

    この世界線の冴はそもそも新世代11傑じゃない?って思ったら新世代11傑なのかなんで招集されたんだ感が凄い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:22:53

    逆に召集しない理由はないのでは?冴が召集に応じた理由は謎
    いく気なかったけどアンリちゃんの演説聞いて気が変わったとかかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:31:35

    ナイトスノウまだ起きてないなら凛ちゃんさんどうなってるんだろ
    MF転向はしてないけどナイトスノウのタイミングで「俺のプレースタイル真似してんじゃねえ」って冴が釘刺すぐらいはしたのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:34:18

    原作だと愛空は19歳だから置いといて現役高校生でも冴は世界的トッププレイヤー、閃堂はU20代表だから招集されてなかったと思ってるけど、この世界線で冴が11傑だと世界的トッププレイヤーなのになんで招集されたんだろうって謎は残る

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:11:03

    原作で冴が召集されてないのは、MFだからでは?
    FW以外のポジションで召集された例外もたしかいた気がするけど、それは世界一のストライカーになりうるからだったはず
    ブルーロックは高校生世代対象に世界一のストライカーを養成する施設だから、ストライカーからMFに転向した冴は呼ぶ余地がなかったんじゃないか
    閃堂は単純に選考から漏れてたんでない?
    U-20前半までの閃堂って明らかにダメな日本のFW代表だし、冴判定でブルーロックに遥かに及ばないゴミなわけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:20:11

    アンリちゃんスペインまで視察に行ったのかな...

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:21:07

    世界一のストライカーをつくります!って言ってるのに冴はもう世界レベルのストライカーだから呼びません、は意味わからんなたしかに
    世界一が1人だけなら冴がそうならブルーロック計画自体いらないし
    冴トップを前提として1人では足りないから冴レベルを他にも育成する、というなら冴を呼んで冴との相性見て選別しないと
    閃堂は、この世界線だと原作よりエゴが強かったりするんじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:27:08

    >>48

    演説聴いた後だと途中参加にならない?

    あの会場に冴がいるってことは冴はそもそも集合場所まで来てないし、もうブルロ勢は青い監獄に到着して入寮テストも終わってるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:30:22

    ブルーロックの開始時期と時間軸が謎だから、閃堂がブルーロック開始時にU-20召集されてたのかもわかんないんだよな
    予選と本戦でメンバー変わることざらにあるし
    エース扱いだし、おそらく予選から呼ばれてたんだろうと思うけど

    この世界線の閃堂もU-20召集受けてる可能性はあるんでない?
    U-20戦で銭ゲバ会長が「閃堂はもともとU-20のエースだったんだから閃堂よこせ、冴も寄越せ」ってなって戦わされることになってたらアツくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:51:56

    >>55

    U20代表の呼称はW杯の年だから前年ならU19代表、さらにその前年はU18代表って変化するらしい

    現実とどこまで擦り合わせてるかはわからないけど、原作の愛空閃堂ら率いるU20代表は潔が青い監獄招集された年に選ばれたって明言されてるから、おそらくこの時点ではまだ厳密にはU19代表って呼称のはず

    もしもU20W杯の前年(潔たちが招集された年)に行われていたであろうU19の大会に出てたとしたら潔たちが招集される前にU20代表は選出されてた可能性が高い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:58:59

    ブルーロックが始まった年(U-20W杯前年)にはそりゃ代表(この時点ではU19)召集されてるだろうが、メンバーは確定してるわけじゃないから、閃堂が初召集されたのはブルーロック開始前か後かわかんないね(エース扱いってことは前々から入ってたんだろうけど)と>>55は言いたいんでは

    メンバーが最終的に決まるのはW杯大会直前で、それまではテストも兼ねてメンバーは変わってく

    所属チームの都合で予選は出られないとかコンディション崩したとかあるから

    ずれてたらゴメン

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:47:36

    考察の流れぶったぎって17才愛空かわいいって話していい?するね
    冴は愛空のこと何で呼ぶんだろうな、年下だから「我儘小僧」とかかな、なんか固すぎるか
    愛空→冴は引き続き「天才ちゃん」なのかな「冴ちゃん」もありだな
    閃堂と愛空の呼び方は変わらないだろうけど閃堂がちょっと年上ぶったりするのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:42

    絡むか不明だけど絡んで欲しいという願望込みで、歳下愛空を構い倒す閃堂秋人見たすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:32

    原作軸だと愛空が閃堂をなにかと気にかけてるけど、逆転で閃堂が愛空をなにかと気にかけてたらかわいいよね
    FWやめる寸前のサッカー楽しくない愛空だとしたら、ちょっとダウナーだから閃堂に構われてもはーウザって態度してるかもしれない
    それでも気にかけて構う閃堂が見たいよ
    一次選考から同チームにならないか君たち?

  • 61124/06/30(日) 18:05:09

    >>60ナルホド!という訳で運命のダイスロール

    同じ棟dice1d3=3 (3)

    1.3人とも/2.2人/3.3人別棟

  • 62124/06/30(日) 18:06:20

    ハイ
    じゃけん閃堂には2次選考から愛空くんのことを気にかけてもらいましょうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:39

    違う棟同士でも二次選考仲良く突破しましたでも熱い

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:28

    >>61

    チクショー!

    しかたない二次選考で組んでくれ

    明らかに技術あるのに自分で決めにいかずパス寄越してくる愛空に違和感覚えてあれこれ口出してうざがられてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:39

    年齢逆転の場合、冴&閃堂は愛空より誕生日遅いから数カ月間だけ同い年やんって思ったけどブルロ召集時期的に三人とも誕生日迎えているんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:42

    身長はすでに愛空が一番高そう
    サッカーにかける熱は一番低そう
    冴、愛空のこと嫌いそう……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:18:08

    2次選考で冴愛空閃堂のチームだったらアツい
    どのタイミングで合流するか考えただけでも美味しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:43

    凛と同じ棟はいるかな
    冴と凛は流石に同じにはしないか……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:05

    >>68

    関係性込みで分けてるから一緒にする可能性もあるけどそうすると流石に強すぎんか感

    ナイトスノウなくなってるなら凛ちゃんはまだまだ弱い(原作比)のかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:33:40

    3人バラバラの棟なら愛空は棟の中で2位のチームで勝ち上がって、閃堂は意外と下位3チームの得点王で進出して、冴は凛と一緒でも別でもチームVかつ1位のチームで勝ち上がってそうだなって思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:56:12

    スレ主凛ちゃんダイスお願いしたい
    凛のステータスと冴への好感度(愛憎度?)に変化あるか
    一次で凛と同じ棟になった人はいるか

  • 72124/06/30(日) 20:08:48

    >>44表紙組ブルーロックスで仲良しの3人

    閃堂dice3d24=16 13 15 (44)

    愛空dice3d24=21 11 15 (47)


    冴が一番関わりの深い相手dice1d24=3 (3)

    冴のネオエゴ選択国家dice1d5=1 (1)

    1.ドイツ/2.フランス/3.イングランド/4.イタリア/5.スペイン

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:47

    >>72

    すげえ関わりのある人ダイスものの見事に原作通りだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:59

    閃堂は冴と愛空と仲良いの嬉しいし、乙夜は同級生のナンパコンビ同士気が合いそう
    愛空は士道と二子と仲良いって認識で合ってるのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:11

    ドイツ強すぎて草なんだわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:33

    原作通りなの閃堂と愛空ね!
    冴の千切はなんだろう
    もしかして冴と千切一次選考で同じチームだったか?
    千切のエゴを燃やしたのは冴なのか?

  • 77124/06/30(日) 20:13:55

    閃堂→冴、乙夜、愛空

    愛空→二子、士道


    冴と千切はせっかくだから好感度ダイスも振っておく

    冴→千切dice1d100=66 (66)

    千切→冴dice1d100=47 (47)

    冴がドイツになったのでついでにカイザーも

    冴→カイザーdice1d100=18 (18)

    カイザー→冴dice1d100=29 (29)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:57

    冴とカイザーの関係冷え冷えで草
    まあそうだろうよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:58

    >>77

    カイザーと冴の関係悪過ぎて大草原なんだわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:16:41

    たぶん同じ11傑FWとしてどっちが上なのかみたいなファン同士のバトルもこの世界だとあるわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:16:41

    愛空の仲良い人に閃堂は入ってないのか……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:18:10

    高2愛空って爆発してないから士道の好みじゃなさそうだけど、エゴ覚醒後が気に入ったのかな?
    原作みたいに蹴りかかったらねじ伏せられて興味もっちゃった?

  • 83124/06/30(日) 20:21:29

    11傑ヒエヒエで草


    >>71

    凛のステータス

    原作入獄時点凛ちゃんをdice1d100=3 (3) としたとき、このスレでの入獄時点凛ちゃんはdice1d100=37 (37) くらいのつよさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:55

    閃堂のが一方的に構っているが、閃堂が冴や乙夜と仲良くしてる時はちょっとムスっとして欲しさあるな

  • 85124/06/30(日) 20:22:10

    凛ちゃん…?凛ちゃんさん様…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:18

    つよすぎて大草原
    兄ちゃと拗れないでのびのびベロ出しっぱなしで育った凛ちゃん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:12

    原作より弱いどころか10倍以上強くて草

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:40

    これ凛ちゃん様、うすうす兄ちゃんは世界一のストライカーにはなれないの覚ってない?

  • 89124/06/30(日) 20:45:34

    いやでも12倍凛ちゃんが身近に居て11傑にFWで選ばれてる冴もコレ相当な化け物なのでは?


    一次選考の凛dice1d2=1 (1)

    1.一緒じゃない

    2.dice1d3=2 (2) と同じ棟(1.冴/2.愛空/3.閃堂)

  • 90124/06/30(日) 20:50:53

    1次選考、仲良しメンツも振っとくか…

    乙夜dice1d2=1 (1)

    1.閃堂と一緒/2.一緒じゃない

    士道dice1d2=1 (1)

    二子dice1d2=1 (1)

    1.愛空と一緒/2.一緒じゃない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:55

    正直ここの冴もナイトスノウが先送りになってるってことは原作より挫折が遠のいてるってことで、それだけ原作よりFWとしても強いんだよな

  • 92124/06/30(日) 20:58:13

    時空が歪んで愛空・士道・二子チームが爆誕しましたが
    まあなんかゆるゆる細かいとこは気にせずいきましょう
    これは髭ナシ愛空

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:47

    >>92

    棟だからセーフと言いたいけど二子が居る以上潔たちの棟と悪魔合体だもんな…まあ深く考えずにいこう

    大川くんはどっちに居るかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:07:29

    二子のチームって原作だと得点王の二子だけ通過してたよね?
    二子愛空のチームが2位だったことにする?いやいや凪玲王のチームが2位抜けじゃないとダメだから……
    無理では?!

    棟だけ同じということにして愛空が凪玲王と同チーム、士道が潔と同チーム……
    無理では?!?!(2回目)
    深く考えるのはやめよう なんかうまいこといったことにしよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:15

    自分もヒゲなしコラおいときますね
    ライバルリーまたはトライアウトで閃堂とぶつかったイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:03

    一次選考から士道と愛空が一緒で仲良しだったら、ライバルリーでも組んでるのでは……?
    愛空なら士道のことうまく使うだろうし、國神は闇堕ちしなくて済むのでは……??

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:29

    閃堂、一次選考で乙夜と一緒ってことは烏乙夜コンビと一緒なのでチーム一位で突破かな
    二次選考で士道と組んでる愛空を見てなんか思うところあって構うようになるのかな
    士道と初対面でバチバチして愛空が庇ってくれるとこは原作と同じだと嬉しい 愛空の立ち位置は逆で

  • 98124/06/30(日) 23:48:07

    >>94

    ごめんな、何も考えずにダイス振っちまった

    二子のダイスに関しては無効で考えてくれても全然大丈夫だよ

    >>95

    コレが歳下だって考えるとそりゃ閃堂めちゃめちゃ構うよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:30

    トライアウトのトップ6はどうなるんだろうな
    12倍凛と11傑の冴のせいでインフレが激しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:52:06

    >>97

    烏乙夜閃堂って普通に仲良さそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:54:52

    冴と千切はどこで知り合うんだろうな?二次選考かな?
    烏乙夜と閃堂はそのままの流れで二次選考でも組んでそう感ある、親和性高そう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:59:34

    >>101

    烏乙夜閃堂の陽キャ1軍男子感すごいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:48

    >>91

    確かにFWとしての才能が原作と同じならMFに切り替えるタイミングも原作と同じ筈だもんな

    じゃあここの冴ニキは原作よりストライカーの才能もあったんだろう

    その上で自分の適正はMFだと判断できてしまうくらいにはMFとしての才能のほうが勝ってた

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:37
  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:56

    >>97

    乙夜とは同じ棟だけど別チームで閃堂が下位チームの得点王で他の元チームメイトがお前に託した的な涙の別れの後に孤独に耐えながらトレーニングとかして二次選考を迎えていても美味しいけど、烏乙夜と同じチームで仲良く楽しく勝ち進んで欲しさもある

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:50

    >>104

    ハ??良すぎる

    責任とって続きください

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:32:24

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:43:25

    >>104

    この愛空、心折れた後にも無理やりFW続けたことで精神デバフが相当かかってるな…

    凛ちゃんさん様は兄ちゃと一緒で13倍なのに

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:41:34

    13倍凛ちゃん様しみじみと面白い
    もうこいつが世界一ってことでいいだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:17:57

    12倍!12倍です!!あまりにも強すぎるからほぼ誤差みたいなもんだけど!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:33:14

    >>104

    士道推しなんだけどこのスレでこんな良質の悪魔くんが摂取できると思わなかった、ありがとう

    関係なさそうなスレで突然出てくる推しからしか取れない栄養がある

    この後冴は士道を選ぶんですかね……

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:20

    >>110

    108だけどごめん12倍だったね

    インパクト強すぎて悪魔の数字を当ててしまった

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:08:03

    冴と凛の元々の3人目も地味に気になる
    冴がクリア1番になってて時光が捕まってるのか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:43:51

    >>111

    士道好きの人に喜んでもらえて嬉しい!

    この後糸師兄弟は勝って愛空を取る(士道が取らせる)妄想してました

    というかそっちを先に書いた


    糸師側の3人目は時光か蟻生か全然別のキャラか決めかねたので書かなかった

    誰かもしくはダイスでオネシャス

  • 115124/07/02(火) 00:54:17

    >>114

    参考程度に2次選考突破メンツで振ってみるか

    糸師+dice1d35=30 (30)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:21:23

    閃堂の二次選考組んだ相手は烏&乙夜なのかそれとも全然違う相手なのか地味に気になる

  • 117124/07/02(火) 12:20:02

    >>115

    自分でダイス振った後でで何なんだけど、閃堂→冴に仲良し判定出てるし3人目閃堂でも良かったかもと思った

    あと個人的願望として閃堂にはライバルリー時点から継続的に愛空に絡んで欲しいのもある

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:36:31

    >>117

    じゃあライバルリースタート時は冴、凛、閃堂で!

    きらっきらしてんな アイドル?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:07:03

    凛、冴、閃堂+愛空ルートだと、蜂楽寝取られ省略で最後に潔加入?
    潔VS凛、冴は要るよね 愛空もVS潔要るよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:44

    潔と絡めようとするとどうしても原作から離れてしまうな
    潔、蜂楽、凪が凛たち以外に負ける気がしないので、馬狼+成早+誰かのチームに勝って馬狼とって、糸師チームに挑みにきたことにするか
    全員1試合でボンと覚醒してもろて

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:47

    士道二子で國神玲王になるのか?
    整合性が確実に取れないことは置いといて、原作比で一番の皺寄せは馬狼成早に行きそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:09:45

    >>120

    >>121

    あーなら今度は千切が浮くのか

    ややこしいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:41

    >>104だけどごめん…… 何も考えずに見たい組み合わせを書いたもんで……

    よく考えなくても糸師兄弟がここで愛空とったら何もかも辻褄合わなくなるのでなかったことにしてください

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:19

    >>123

    いや、士道二子愛空が一次選考同じな時点でもうしっちゃかめっちゃかになってるから細かいこと気にしなくていいよ…!

    負担でなければ糸師兄弟が愛空を取る話も是非見せて欲しい

    とっても楽しみにしているので…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:39:52

    やさしいせかい
    イフの世界線で原作軸に忠実にやろうとしたらイフの意味がないもんな!
    二子がついてることで士道のことうまくセーブできるかもしれないし、バタフライエフェクトで國神が闇堕ちせず残るルートとかないすかスレ主

  • 126124/07/02(火) 21:57:05

    >>125

    すれぬしは単にダイス振ってるだけの存在なので無数のルートを無限に見たいと思ってるよ

    のできっと探せば國神がトライアウトに残る√もどこかにあると思います、そうあなたの心の中とか

    良識の範囲内であらゆる想定大歓迎、そもそもここ自体ifスレだしね


    その上でダイス振って欲しいことあったらお気軽にどうぞ!て感じです

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:52
  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:31

    >>127

    うおおありがとうございます!冴ちゃん汗かいてないの流石としか言えない

    自分が選ばれるなんて万に一つも思ってない愛空くん(17)往生際が悪くて好き

    二子とは年近くなった分気安い感じで、士道も弱さを見抜いてる分下に見ててある種のかわいがりをしている感じがすっごい良い

    ほんとこの士道と愛空の関係性が大好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:56

    ライバルリーどんな感じになるかなってちょっと読み返してたんだけど
    伍号棟の時点で馬狼が二子+愛空+士道とぶつかって流石にぐちゃぐちゃにされて負けてそうだから
    ワンチャンキングは潔たちとライバルリーで当たらないパターンもありかもしれないと思った

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:48:13

    >>127

    閃堂が年下愛空をかまっている!ありがとう!

    凛ちゃん様がベタベタお兄ちゃん子だったり愛空の「天才様」呼びとか反転要素書くのうますぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:40:50

    潔・蜂楽・凪 vs 馬狼・成早・西岡

    潔・蜂楽・凪・馬狼 vs 冴・凛・閃堂・愛空

    蜂楽・凪・馬狼 vs 國神・千切・玲王

    までは考えたんだけど
    意外と蜂楽たちと國神たちってどっちが勝つか分かんないなと思った
    多分負けた方が士道二子と当たる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:58:04

    気づいちゃったんだけど、士道って1stステージビリだったよね?
    愛空、士道が出てくるまでずーっと待ってたのか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:22:00
  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:51:27

    冷静に考えると、新世代11傑と現役高校生Jリーガーがいる青い監獄でみんな251~300(221~275位)ってことにしてた絵心さん逆に凄いな
    同じ棟だった人とかあの糸師冴(閃堂秋人)が2XX位??みたいなこと思ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:01:53

    >>133

    SS助かる〜〜何気に閃堂が愛空の本質理解してるのめっちゃ良い

    この状況でやってける閃堂、十分メンタル強いぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:03:51

    >>134

    どう考えても無理があるからここだけ流石に最上位ってことにしてるかもしれん

    ブラフ仕掛けて煽らなくても糸師が絶望与えてくれそうだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:13:47

    >>133

    魔王世一のことを愛空がしっかり意識して覚えてるのいいな…!

    他3人は潔たちと初対面だけど冴ちゃんがしっかり気付いてそうなのいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:23:29

    1st stageのクリア順どうなってんだろと思ってたけど、たしかに凛と冴が閃堂と組む理由、「閃堂が3番目にきた」以外になさそうだから閃堂がNo.3だな
    腐っても現役Jリーガーだから単純なシュート能力は高いだろうし
    愛空はこれクリアしたらまた先進んじゃうじゃん…クリアしないで落ちた方がいいのでは…の迷いでクリア遅くなってそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:34:12

    光の國神に生き延びてほしいワイ色々考えてみたんだが、
    蜂楽・凪・馬狼 vs 國神・千切・玲王
    になった場合後者が勝ちそう
    前者はプラン組み立てる人がいないし化学反応起こせなさそう
    あとはみんななんとかうまいこと上がってワイルドカードは該当者なしになーれ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:53:53

    >>131

    >>139

    そうなったら選ぶのは凪かな…

    馬狼蜂楽で大丈夫そう?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:56:38

    國神千切玲王凪+?と蜂楽馬狼+?+?+?の組み合わせになるのか
    両チームともに?の部分が気になる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:00:31

    このスレのイガグリ…元気にしてるかな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:04:29

    仮にも1stステージ突破するポテンシャルはあるしマリーシアという武器もあるから何とかなると思いたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:06:27

    >>142

    イガグリもだけど地味に斬鉄も心配なんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:28:18

    イガグリはなんだかんだ上手くやりそうな気はする
    斬鉄もスペックは高いから誰かに声はかけてもらえる&とってもらえるんじゃないか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:36:47

    ライバルリーの結果について考察してる過去スレを読んだがバカなので何もわからんかったぜ!!
    ただ通過チームもっと多かった可能性はあるみたいなので、誰もあぶれずにいけるかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:37:27

    この世界線のチーム編成気になるな
    1stクリアチームはおそらく冴凛閃堂愛空潔だとして、残り6チームどんな感じなんだろう
    國神千切玲王凪、馬狼蜂楽、士道二子、イガグリ、斬鉄はどんな5人組になったんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:08:50

    士道ライバルリー6回戦っててクリア7番目なんじゃないかって説あったし
    ここの士道は二子がうまいことコントロールしてもっと早い順位でクリアもありそうだなって思った

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:13:26

    士道から黄緑襟足呼ばわりされる愛空くんを受信したので置いておきますね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:14:22

    このレスは削除されています

スレッドは7/4 03:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。