【エルデンリング】もしかしてゴドリックの接ぎってさ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:27:15

    影の地で普及してる壺人作りの技術が源流だった説ない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:30:06

    直接の繋がりは無さそうだけど、稀人の血を引いているから出来た芸当という考察はあったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:32:02

    歯の鞭のテキストにも負傷してた方が肉がよく馴染むとあったし
    飛竜の首を接ぐ際に腕切ってたから何かしらの共通点はあるかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:36:20

    つまりDLCで登場した壺の中身がゴドリック最終形態ということか
    これはゴドリックに焦点を当てたDLC2が来るな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:38:55

    くっつけた対象の能力を行使できるという点で壺人の上位互換だと思う
    デミゴッドがやればこんな事できちゃいますよ感あっていい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:41:31

    根本的な理屈は一緒か?
    自分の体を傷つけてそこに別の生物を繋げたら身体の一部として動いてる!これで強くなれる!って気が付いたゴドリックを見たマリカの心境は・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:41:53

    単純に技術が同じっていうよりはあの世界で色んな意味で上を目指そうと肉体改造すると他と混ぜ合わせるのが一番手っ取り早いっぽいよね
    セレン師匠の塊とかもそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:48:15

    ゴドリックの接ぎが出来た理由はこっちだけだと思ってた

    接ぎ木 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    まさか二つあったなんて思わないじゃん

    金継ぎ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:48:21

    >>6

    ゴッドフレイもセローシュくっつけていたなぁくらいでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:58:35

    ゴドリックはあれで腕を全部使えてればもっと強かったと思うんだがなぁ
    転がる補助にしかなってないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:19:28

    >>10

    そもそもが貧弱な自分を覆う鎧としての役割が強いんだろうな。死体見るに本来は相当にガリガリだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:20:39

    >>9

    あれは乗せてただけじゃねーか!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:09

    接ぎは黄金律の因果性原理(万物を意味間の引力で繋ぐ)の応用じゃないかな
    それはそれとして、元々一つだった坩堝に回帰する技術としての立ち位置でもあると思う おそらくは壺と同じように

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:46

    飛竜の頭接いでもOKなんだから人間の首接いでも乗っ取られはしないんだろうな
    DLCで他の使い手が出てこなかったのが残念(マリカの血縁じゃないと無理かもしれんが)
    つくづくゴドフロアをただの第一形態流用にしたのがもったいない
    竜頭の代わりにルーンベアの腕でもエビの頭でも付けとけば個性出せたろうに

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:44:38

    >>14

    強ボスになっちゃうだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:46:01

    >>7

    あの世界そもそも色々混ざってる状態が原初だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:48:04

    ゴドリックをボニ村に出荷したい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:49:27

    >>17

    普通にボニ村滅びそうだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:51:50

    >>17

    マリカに一番遠い末裔がマリカのオリジンに一番近づいちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:54:19

    >>18

    ゴドリック勝てるの?

  • 21ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:55:40

    村人や壺師の攻撃ではダウンはしないだろうがDLCの火力なら普通に殴りたおされてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:55:55

    >>20

    もちろん滅茶苦茶無理。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:57:59

    >>20

    あんなんでも破片の君主だし今まで挑んだ褪せ人はみんな接ぎの餌にされてるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:01:12

    ゴドリックはゲームシステム的にレベル低いけど(と言うか影の地のモブが異様に強いけど)流石に村人相手なら無双すると思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:03:56

    あんなんでも一応デミゴッドだからなあいつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:04:48

    デミゴッド最弱だけどデミゴッド自体が強えんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:06:13

    一応この蛮族の末裔だからな。まあこいつデミゴッドでもなんでもないただの人間なんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:08:08

    言うて本体は女に化けて逃げ出すくらいひ弱だし
    取り込んでるのもリムグレイブの褪せ人やトロル程度のもんだし
    何より近縁で同じ力使ってるゴドフロアが英雄扱いとはいえモブローデイル騎士に負けてる時点でシナリオ上でもあんなもんの強さでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:09:10

    実際どっかの下水道に蛹落ちてたんだよな確か
    最初はおいおいアセット適当に選んでんのか?と思ったけど後からふとスレ主と同じこと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:10:19

    さすがにボニ村に負けるはネットに侵されすぎだと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:10:50

    >>28

    伝説の遺灰になるような英雄をモブとか流石に偏向報道が過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:16:21

    還樹(根から死体を吸い上げる)とか祝福(生命力の付与)みたいな黄金樹の能力もこれ由来だったり?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:16:46

    大壺師にお任せ継ぎしてもらったら肉片散弾と触手摑み習得して強くなれるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:21:56

    >>15

    黄金樹への道で作られてるらしいエビを継ぎまくったゴドリック見たいな……

    近寄らせなければマレニア相手でも完封できる最凶のデミゴッドになりそう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:27:10

    第1形態でも斧振り回して地均ししてたら普通に壺師吹き飛ぶぞ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:34:58

    他に使ってるのがゴドフロア・接ぎ木の貴公子なのでマジで黄金の一族でないと使えない可能性
    大元近辺はモーゴッド・モーグなので坩堝に近いから使えるとか?
    ゴッドフレイ・ゴッドウィン・坩堝の騎士達からすればなぜわざわざ敗者を取り込むって考えそうだけど
    自分が戦わなくても死体があればOKで軍持ちってのは数が力なこのゲームでは有利よね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています