夜神月はなぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:31:53

    ノートの切れ端を雇ったバイトに渡して自分の嘘の名前を4回教えて書き間違えさせなかったのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:33:03

    そもそもデスノが死因って確定してないし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:33:42

    デスノートの切れ端持たせたらリューク見えるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:34:09

    閻魔大王がキレてルール変えそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:34:27

    >>3

    リュークを近寄らせなければいいのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:34:58

    そんなことできるくらいプライド低くて他人を信用してたらあんな死迎えない定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:35:27

    >>2

    デスノで死なんだけでも爆アドでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:35:50

    自分が適当に書いた名前でシブタク死んだんだからバイトくんがそうしない保証は無いだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:37:42

    目の前で書かせりゃいいじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:39:10

    デスノで殺すには顔と名前が必要でわざわざ顔晒して闇バイトさせるとか絶対どっかで足つくだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:40:22

    >>5

    一度触れたらずっと見えるんじゃなかったかな

    この先街中で会ったらばれるし口封じに始末したらそこからばれる可能性がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:40:55

    >>9

    書かれた時点で死は確定するからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:41:02

    そもそも4回ルール知ってたの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:42:33

    >>13

    知らない可能性が高い

    リュークも知らない可能性がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:43:53

    適当なホームレス辺りにヤガミライトという読みだけ教えて4回以内に当てられる確率はどんなもんだろ?(適当に買収して最後には始末するとして)
    ヤガミも八神、八上、谷上とかそれなりにパターンあるし、ライトと言われたらまず雷斗とかから書き始めて、キラキラネームっぽいと判断してもまず光とか輝から攻めるしな。
    見えないようにするのもレイペンパーにやったあれで良いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:46:05

    ぶっちゃけメタ的に本編で採用されるわけのないルールだし、「リュークも知らなかった」でおしまいだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:47:15

    >>6


    いや、高田やミサにそれぞれ三回ずつ間違えさせるとかやればそれでオッケーだったはず。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:48:27

    それを狙ってやったらアウト反対になる可能性があるから
    そんなギャンブルやるわけない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:50:10

    シブタクは最初の名前が正解だったんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:50:50

    連載初期の2chの本スレで

    月と対峙したL「フッフッフ、私の名前は『よる しんげつ』だ」
    月「夜……神月と……うっ!」

    みたいな展開予想ネタがあったのを未だに覚えてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:51:33

    >>19

    イエス

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:52:00

    >>17

    わざと間違えさせるのはアウトだったような

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:52:11

    >>19

    そう、一回目でクリーンヒットしてる

    まあ月の頭なら4回以上間違えてシブタクが死ななかったとしても「漢字が当たらなかった可能性があるからまた他の人間で試そう」ってなるだけだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:52:22

    このルール知っている死神も上位の2~3人くらいだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:53:00

    アラモニア・ジャスティンは知ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:55:10

    >>17

    わざと間違えたら書いたヤツが死ぬぞ

    あくまで素で間違えなきゃならん

    そもそもこのルール知ってるキャラが作中誰もいないから揚げ足取り以下のバカの発想だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:57:01

    「わざと間違えたらギルティなんだから他人にわざと間違えさせるのもアウトに決まってんだろ」って死神大王に処されるだけだろうな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:57:51

    >>26

    >>22


    うん。だから「死ぬ一回前」の3回をミサ、

    もう3回を高田に書かせて、「夜神月は5回間違えたのでもうノートが効きません」とできたって話。


    ごめん文面ややこかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:59:18

    たらればだが、ミサがLの名前をうろ覚えでこれだけ書けばいけるだろと数撃ちゃ当たる作戦に出てたら無敵Lになってた可能性もあるなってこの前アマプラ観てて思った。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:59:53

    >>27

    本編では採用されるはずのない後付け設定に、

    読切の後付け設定の「後付けルール」を考える…。



    うん、不毛だな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:01:03

    >>28

    ミサは夜神月をフルネームで知ってるどころか見えてるから素で間違えるとか無理だし高田も名前覚えてたっぽいからこれまた無理だし人選が出来る理由無いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:04:27

    >>31

    あれ?

    整理するが、

    「間違えた名前を五回書けば死ななくなる」


    で、「わざと名前を間違えたら四度目で書いてる人間が死ぬ」だよね?

    だったら、わざとの場合でもちゃんと間違いとしてカウントされて、「3回間違えた」×2を誰かでやること自体は可能なんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:08:55

    こうしてみるとやるにしても手間と特定されるリスクそこそこありそうであんまり進んでやりたいものでもないな。
    「僕は神なんだから神を殺そうとする人なんていないだろう」って思ってた可能性もあるしそもそもの話ミサみたいなノート持ってるのが2人も3人もいることなんて考えたくねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:16:23

    >>33

    いやそこまで呑気ではないよ。


    ニアにも「殺しでくる可能性もある」と思考してた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:33:46

    >>32

    そんなわけねえだろ

    「素で4回間違えたら書かれた人間が死ななくなる」なんだから3回目までわざと間違えた分がカウントされるとかいうガキの屁理屈みたいな発想じゃ実質1回間違えれば良いってなるから意味が無い

    その2人があと1回わざと間違えたら死ぬ状態になるだけで書かれた側は何も起きない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:41:56

    調べたところ、

    「故意に4度名前を間違えて書かれた人間は、4度間違えて書かれた事になりデスノートに名前を書かれても死ななくなる事にはならない。」
    このルール見落としてた。すまん。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:45:44

    そもそもそのルール知らねえから

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:47:03

    知ったらレイペンバーの時みたいに何かしら応用すればリスクほぼなしでやれてたかもね。

    実際ノートをメロに奪われた時はかなり怪しかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:19

    どうでもいいけど日本人が英語の名前を書くのは簡単だが
    英語圏の人が漢字で名前書くのはめっちゃ大変そうだな……
    そのへん突き詰めだすとミサに裁きを代行させてる時にイスラム圏の犯罪者とかどうしてたんだって話になるが……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:28:40

    そんなまどろっこしい事するより自分の名前の後に「老衰」と書くだけでよくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:33:44

    >>40

    ノートの効果があるのは23日だかその辺りまでだから何十年も先に老衰を予約はできない。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:33

    >>40

    「自分の運命の寿命」より先延ばしにすることはできない。

    だから5年後に事故で死ぬ運命で老衰とか書いたらアウト判定で心臓麻痺

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:23

    命日書かず病名だけ書いたら23日ルール超えてしぬ場合あるんじゃなかったか
    癌って書いたらこれから癌になって癌が致死量まで育つ適正な日数で寿命迎える的なやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:18:07

    >>43

    この仕様だけどうもピンとこないというか挙動が想像つかないよな

    「23日ルールは適用されずその病気で死ぬのに適した時に死ぬ」が「その場合でも行動を操れるのは23日間だけ」

    じゃあ病死に設定しつつ南空ナオミみたいに行動操作されたら24日目に我に返ってそれから病死までは普通に自由意志で生きるのか……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:01

    >>44

    死因だけ書く→23日以上でも成立

    死因以外の状況や行動も書く→23日以内限定、それ以内では無理な病名だと不適切扱いで心臓発作ルート

    みたいに解釈してた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています