ブルーコスモスがいなくなってまともになってるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:35:05

    フォスター大統領も言い方がきついだけで言ってること自体は正論だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:36:19

    ジブリールとか無印だけどアズラエルやサザーランドとか
    あいつ等コンパス設立の立役者よね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:38:16

    敵対勢力が無くなったら内ゲバに移行するだけだぞ
    ブルコスの指導者が消えても根本のコーディネーターとナチュラルの能力格差がある以上争いは永遠に無くならん
    ファウンデーションもコーディネーターだって明言してたから反コーディネーターが余計に激しくなる恐れもある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:40:59

    あんだけ言い方どぎついのも大西洋連邦内に蔓延ってたブルコス思想に頭痛めてた証拠でもあるからな。尚仮に続編が作られるなら出し切った筈の大西洋連邦内にも新たにブルコス思想の持ち主が生えてくるって訳だが

    後スレが地球連合を上げてるけど、現状ブルコス出し切ったのは大西洋だけでユーラシアは隠れ支援からの自由以降大反コーディネイター思想大爆発で正直言ってブルコスから抜け切れる未来が見えないんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:46:08

    >>4

    というかユーラシア本国やられて大チャンスだから各地の独立派も勢いづくカオス状態よ

    そいつらからしたらファウンデーションサンキュー!本国ザマァ!と考えてるだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:46:30

    モスクワ吹っ飛んだからまた反コーディネーターが加速しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:20:11

    >>4

    大西洋連邦がブルコス出し切ったってどこ情報?寡聞にして聞いたことないからソースお願いしてもいい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:22:53

    >>7

    コンパス理事国になってブルコスと敵対してるのが何よりの証拠でしょ

    種死の時点でロゴスがヘブン巣ベースでつぶれた後ジブリールたちブルコス見捨ててるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:26:31

    >>8

    理事国になってるから生み出しきってるならジャガンナートは居ないでしょ

    妄想を事実のように考えるのはやめとけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:32:16

    >>9

    ジャガンナートは過去の恨みにとらわれた人物だしブルコスじゃないでしょ

    そもそもプラントは血のバレンタインやレクイエムで一方的に虐殺されてまだ5年も経ってなくて市民内でも恨みが残ってる状況でロゴスとブルコスパージした大西洋とは状況が違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:32:20

    少なくともブルーコスモスも軍部に影響力なくしてるのは確かでしょ
    東アジア共和国と南アフリカ統一機構はあい変わらず空気

    ロゴス討伐を巡って反ロゴス派とロゴス派に分裂しても地球連合が存続してるのすげえと思う。ロゴス狩り叫んでたデュランダルが失墜したこともあるんだろうが、フォスター大統領らが頑張ったんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:35:37

    >>10

    プラントで過去の恨みにとらわれた人物がトップにいるんだから

    大西洋連邦にいてもおかしくないってことでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:52

    単に過激派排除ってだけでしょ
    正直サイやデュランダルなんかは穏健派ブルコスっぽい思想じゃねとすら思うし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:40:49

    >>12

    だから状況が違うと言ってるだろ

    ブルコスとロゴス派は戦争煽ってコーディだけでなく国民のナチュラルまで負担押し付けて反発したら虐殺していて今までの悪事バラされて連合市民の支持失ってるんだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:41:17

    まぁ少なくともアズラエルやジブリールのような資金あって政治家にツテのあるブルコスは減っているからな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:43:02

    映画前ははブルコス残党っていう分かりやすい敵がいるから
    映画後はファウンデーション残党っていう分かりやすい敵を叩く流れになるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:43:34

    国のトップが~寄りだからってその国全体が~寄りってわけじゃないからな
    国内で派閥抗争なんてよくある話過ぎるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:51:56

    >>17

    運命のオーブは連合と同盟組んだりジブリール匿ったけど

    セイラン家の方針をよく思ってない軍人も大勢いたからな

    今作もプラント議長は穏健派だけどクーデターに大勢が参加したし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:58:32

    >>18

    地上のザフト軍と親プラント国はクーデター賛同せずに静観してたしゴンドワナも抑えられずクーデターも数日でコロニーの被害考慮された実弾兵装の旧式で構成された鎮圧部隊に鎮圧された程度の戦力しかいなかったぞ

    誤解招かないよう補足すると

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:01:04

    むしろ地上部隊が本国の危機だって戻る気ねえのが特にやべえわ
    クーデターの方針歓迎ってことじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:32

    >>20

    親プラント国の防衛ガラ空きにするわけにはいかんでしょ

    日本に駐屯してる米軍が本国でクーデターだからと日本見捨てて全軍撤退するか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:04:32

    >>20

    ファウンデーション「あっ変な動き発見。レクイエム照射!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:05:58

    >>22

    あそこら辺のスピーディーさもそうだけどレクイエムある限り基本的に身動きは封じられるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:09:56

    >>21

    それは日本も介入するんじゃねえか

    アメリカが変な政変するのは同盟国も困る

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:16

    ブルーコスモスはナチュラルに普遍のだから完全排除なんて不可能だぞ
    コーディネーターへの悪感情さえあれば畑から取れる勢いで広まるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:16

    ブルーコスモスの派閥じゃなくても汚職軍人とか官僚は必ずいるから今の大西洋は多分そっちの方が忙しいんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:11

    でも連合だからそのうちやらかすって思ってる
    今までの信頼の積み重ねで(例:エクリプス)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:41

    >>24

    そこで動いたら首都に向けて核撃つって言われてるのにわざわざ動くのかよって話では?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:20:51

    そもそも地上から宇宙に上がるのもそう簡単な話じゃないんすよね
    まして作中の時間なんで数十程度なんだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:28:45

    >>27

    映画でアコードというコーディネーター亜種がやらかしたことを思えばブルコスが勢力取り戻して当然だし

    ザラ派を含む強硬派のコーディネーターがやらかしたこと思えばまたやらかしそうという負の信頼が

    というかアコードのやったことエクリプスでやろうとしたマッチポンプを更に大規模にしてるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:32:05

    >>30

    そう考えるとブルコスの後追いしかしてねえなあの自称支配者層レクイエムも元々ジブ公のだったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:37:06

    ブルーコスモスの存在自体は人道的・倫理的にはともかく
    それだけなら我々が言う「●●人は嫌い」程度であまり問題にならない
    問題はブルーコスモスがテロをやったり政府や軍内部に入り込む事だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています