ここだけシルフィがロキシーを受け入れられなかった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:35:28

    シルフィは鬱になり、ロキシーは本当に妊娠しているものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:42:26

    老デウスルートの軌道に乗ってない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:45:04

    必然的にエリスも受け入れられないだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:16:50

    シルフィの危惧のようにルディがシルフィに出て行けって言ったり、ルディがロキシーと一緒に出て行って残った家族捨てちゃったりしたらどうなったんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:30

    その場合どうなるんだろうな
    なんかアリエルがシルフィを連れ去っていく気がする
    いやでもアリエルもクーデーターとかするしなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:32:10

    シルフィは最終的にはルーデウス以外選べるしこんな状態になったらノルンも決別して出ていくだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:42:52

    ルーデウスはずっとロキシーを引きずり家族に構わなくなり一家離散の未来しか見えない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:52:05

    ルディはむしろロキシーのことを引きずりつつもロキシーの「今いる家族を大事にするしかない」の言葉やパウロの死が呪いになって一生家族に無償で奉仕するロボットみたいになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:06:19

    >>8

    それは原作も割とそうじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:07:53

    >>6

    いや、下衆な言い方になるけどシルフィの望みはルディじゃないと叶えられないだろうけど、ルディの望みはシルフィじゃなくても叶えられそうなのがね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:21:34

    ヒトガミ「お!ロキシーの運命力弱まってるじゃん!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:22:50

    >>8

    むしろその家族になるはずだったロキシーを大事にできなかったことがさらに自分を責めることになり廃人に逆戻りしそうなんだが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:40

    >>9

    こういうこと言う人は何故、心情部分を無視して行動のみ取り上げて一緒と言えるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:16:10

    安心して下さい
    そんなルートは存在しません
    ルーデウスがいない時空でも師匠弟子のダンジョンに出会いを求める女傑しています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:29:04

    >>14

    ロキシーとシルフィが仲良くなるのこそ完全な運命って感じだよな

    というか正史時空だとこの二人絶対百合百合してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:08:44

    ロキシー取る側の人が多いのか
    あくまでシルフィとの関係を続けて、ロキシーは一人で育てる(養育費とかはルーデウス持ち)みたいな方向性想像した

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:11:23

    >>16

    シルフィの鬱で老デウスを思い出した人が多数なのではないだろうか

    少なくとも私は思い出した

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:08:24

    ロキシーを取った場合は必然的にアリエル・ノルンとは絶縁
    エリナリーゼは鬱ってクリフ先輩に軽蔑されるコースなんで嫌っす

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:32

    ヒトガミが敵じゃないだけのほぼ老デウスルートとかになってもおかしくはないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:14:10

    >>19

    まさかあのモザイク野郎がこんな状態で介入しないとお思いかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:39

    妊娠してるシルフィをキッパリ捨てられる勇気はルーデウスにはないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:07:30

    実際にはルーデウス側もシルフィ側も捨てられることを恐れてたわけだから最初の仮定が強引すぎるかなあ

    その場合はルーデウスがシルフィのケアしつつロキシーも支援して、って手一杯になってるところに邪神がつけ込んで老デウスルートへ…と思ったけど、そもそも運命力強すぎて空中城塞の魔石病鼠使うくらいしかチャンスが無かったんだから、このタイミングで妊娠してたらララは普通に生まれてきそう

    どこかのタイミングで老デウスが来るならなんだかんだ本編時空に回帰すると思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:54:55

    アニメ最終回を見る感じやはりこの世界線は難しそうだ
    もし可能性があるとしたら修羅場のタイミングでシルフィが体調不良で席を外してロキシーを止められないまま出ていかれたときくらいかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:02:29

    ルディがシルフィと赤ん坊を捨てられるとは思わないけどアリエルがシルフィを預かって別居の状況になった場合、ロキシーと赤ちゃんが1人になってしまってるから自分がついていくってことはありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:08:54

    >>9

    似てるけど、原作は感情無いロボットというよりその真逆の感情があり過ぎてDV男やホストに貢ぐメンヘラな感じ、DVはされてないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:10:49

    >>21

    運命で確定してるから捨てるだろ

    妊娠初期のまま旅は無理だから、守る存在が必要になり、それはルーデウスしか居ないから


    いざとなったらアリエルを優先するってシルフィも言ってたし、アリエルが計らってくれるだろう。念の為リーリャを残して世話を頼んでおこう。待ってろロキシー今行くぞ

    という判断になる土壌も揃ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:14:05

    シルフィのこともノルンのことも
    大恩がある上に身籠ってるの承知でロキシーを見殺しにしようとする女達
    って嫌悪感が心の底でこびりついて拭えなくなるだろうから
    家族への愛情が猛烈に薄まるのは間違いないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:15:23

    エリナリーゼは夫が居るから、そんな長くロキシーに付き添えず世話も出来ない
    他に身重のロキシーが出産するまで支えて守れそうな奴は?って言ったらルーデウスしか人材が居ない

    リーリャさんルーシー達を宜しく!で新婚家庭崩壊しロキシーと駆け落ちルート不可避

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:26:11

    >>28

    老デウスルート見たくアイシャだけついてきて、ルディ、ロキシー、アイシャが一緒に生活。ザノバの所からジンジャーがサポートに来るとかになりそう。ロキシーはシーローン王国と縁あるから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:35

    やっぱりルディからの愛を保つためにはシルフィは受け入れるしかなかったんだな
    ルディのことをよく理解してて聡明だけど結局のところ選択肢なんてなかったんだと思うとキツいな
    新婚の頃から浮気していいよと予防線を張ってたのが正解だったってことだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:02:30

    >>30

    言ってもその辺はブエナ村時代から教育されてただろうから当人的にそこまで苦しい感じでも無かったと思うわ

    パウロは妻ふたりだし、ルーデウスは10歳手前の時点でフィリップの手回しでエリスとくっつくことにされててパウロも知ってたからシルフィにもぼんやり伝わってた可能性もある

    その後ルークが適当にとっかえひっかえしてるのも目の当たりにして尚「3人以上妻ができるならボクが仲を取り持つんだ!」って妄想してる程度には受け入れ準備万端

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:03:42

    はい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:07:35

    >>30

    都合のいい女になってるとかはあるんだけどシルフィとしてはルディがパウロとルークの血筋なのは嫌と言うほど知ってるからな…

    元から予感があったのは本当だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:24:21

    新しい妻?今度はナナホシ辺りとも寝たのかな…あのさぁ…いや浮気はダメとは告げてないけどさ…もうちょっとは自分の言葉守ってくれないかなぁ…
    って元々想定してるからアレで済んでるけど
    それでも内心ではそれなりにイラッとしてはいるから
    浮気し続けたらその内爆発するんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:27:30

    ヒトガミの言う通りにリニプルに手を出してら節操無しになってたみたいだからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:22:30

    >>33

    シルフィ1人を愛するって約束は本当に嬉しいよルディ

    (でもルディはパウロさんの息子でルークの従兄弟のアスラ貴族…うーん……)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:10:54

    アニメの立場が弱く更に小さくなってしまったロキシーを見てるといたたまれなくなる
    いっそのこと身を引いて一人で子育てしながら逞しく生きるロキシーを見てみたいとも思うようになった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:49:56

    魔石病はルーデウスの運命力を利用してたくさいから案外こっちの方が生き残るかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:54:23

    >>36

    EDになってた関係で下半身の信頼を損ねるような事何一つしてない状態でこれだから、アスラ貴族への負の信頼が強過ぎる…

    いやまぁ正しかったんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:32:44

    >>37

    魔族が一人で生み育てるの無理だから>>28とかみたいな流れになると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:11:35

    ルーシーが産まれるまでは家にいたとしても
    家族に祝福されるシルフィとルーシーを見る度に
    今頃ロキシーは独りだ
    って呪いのように頭にもたれ続けるのが避けられないだろうから
    ルーデウスが家の中で鬱廃人の老デウスコースか、ロキシー追いかけて失踪するかだな

スレッドは7/2 21:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。