別れのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:35:50

    当たり前だけど名シーン多くていいよね

    ここのシーンのビスケの優しい表情がすごい好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:46:03

    一護が霊見えなくなるシーン好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:47:16

    ベタだけどやっぱこれだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:55:45

    最初の頃のハードボイルド感も捨てがたいからちくしょう!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:20:37

    ここはワンピでも一番じんわり来た

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:28:37

    殺せんせーの死亡シーン
    出欠取るとこで泣いた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:36:58

    別れの挨拶を終え日常生活に戻るためそれぞれの帰路へ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:58

    最近だとマハトとグリュックのだなタバコ一緒に吸うの良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:45:42

    メルエム

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:59

    いままでありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:05:53

    「結界師」より、主人公と母親の別れのシーン
    超然としてて何考えてんだかわかんないキャラだった母親が、「自分は人の心が理解できなくて不器用で母親としても妻としても女としてもダメダメ、でもこんなダメな自分でも家族をある種の呪縛から解いて自由な人生を送ってもらうことくらいならできる」と考えて動いてたことがわかるシーン

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:28

    船に感情移入したの初めてだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:50:03

    星矢エピソードGから、星漢のクレイオス。
    かつてティタノマキアに破れて冥府に落とされた神。大神ポントスによって現世に復活し、妻であるエウリュピアからどんな形であれ夫が現世に居てくれるのだから全てを捨て、自分の元に帰るよう望まれるが、それを拒否して兄弟と民の為に戦地へ赴く。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:21:43

    まだ実感沸かないわ…お兄ちゃん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:43

    >>12

    その後の父親と母親の別れもいいよね

    本編だと一緒にいるシーンが全然ないんだけども、ここを始めとするほんの少しのシーンで愛し合ってたことがわかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:35:15

    また会おうガッシュ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:04:40

    >>16

    考えてみると、正当後継者である良守が生まれた後にさらに弟作ってるから、「後継者づくりのための義務的子づくり」なんかじゃなくちゃんと愛し合ってるんだなってなるわね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:52:03

    >>18

    そうそう、それもあるし、

    個人的には守美子が急に現れて、良守をつれていこうとしたときに、修史が「君は勝手だ!」と怒ったのが印象的

    化け物じみた描写の母親に対して、修史はちゃんと人として、夫として怒っているのがよかった。その後立ち去る修史を追いかける守美子も含めて

    歪なところもあるけど、ちゃんと夫婦もやってたし、良守たちもちゃんと母親だと思ってたんだよね

    なのに、>>16のシーンでは、「私はこんなだから、結局妻にも、母親にもなれなかった」って本人が言ってるのが切ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:28:30

    >>7

    (この後日本行きの飛行機めっちゃ墜落した)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています