仁王という序盤のキツさが半端ないゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:55:19

    逆にいうと序盤を乗り越えればそうでもないんだろっていうと
    別にそんなこともないゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:56:04

    2面で麻痺ボスはあかんでしょと思ったあの日

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:56:28

    でもやれることが少ないから序盤さえ抜ければ気は楽になる
    死ぬ回数は変わらん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:00:21

    ・レベル上げできない状態で非常に狭い船内で鉄球を振り回す鬼
    ・遠距離麻痺ビームを飛ばしてくるエッチなお姉さん
    ・海 坊 主
    これらが序盤に密集してるってマジかよみたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:04:19

    雑魚スルーの腕だけが上達していく

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:06:13

    サブクエストの癖に二対一でこのゲームは死にゲーなんだと体と心に刻み込んでくるカス共が忘れられない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:34:56

    ウィリアムという外国人の目から徳川が日本を征していく様を見るという
    妙に渋い内容のシナリオ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:08

    2だけしかやってないんだが、最初に出くわす餓鬼が近接も遠距離もパワーアップも全部やってくるのアホすぎんか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:00

    2で青い目のサムライって出た時はしびれたなぁ
    ここで繋がるのかって

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:01:26

    >>7

    ウィリアムがいてもいなくても結果は変わらないっていうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:56

    >>4

    鵺と宗茂もいるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:34:18

    仁王で敵に囲まれたら諦めろ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:38:08

    無印も2も陰陽術使いこなせるようになってからが本番感ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:39:55

    海坊主とそのマップで心が折れてその後なんとか立て直したけど政宗が強すぎて心折れてなんとか勝ったら佐助に心折れてなんとか勝ったら幸村で心折れてクリア後ニンジャガイデンの主人公と戦って心折れた
    遅鈍符と身代わりの術ないとやってられんわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:41:46

    ソウルと違って術も武器も使えるのが前提というのもあるが
    数十年から数百年自我もない武器も手入れしてない亡者だらけのソウルシリーズと比べたらそら妖怪も人間も強いわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:42:42

    2からそういうキャラ増えたけどいきなり世界観ちがくない?と言いたくなる蛇目が出てきた時はビビったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:05

    死にゲーの中でも結構難易度高めに思える

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:44:36

    開放された最強の妖怪の一つ!みたいな感じだったのに特にだいそれた事も出来ずボスとしても最弱候補の酒呑童子

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:36

    あらゆるソウルライクの中でもヤマタノオロチは面白くもなんともないという意味のクソボスとして語り継いでいけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:41

    最近進めてるけどDLCの人型ボスがクソすぎる
    マリアにどうやっても勝てないんだけどこれ周回する人いるってマジ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:47

    >>18

    DLCや奈落獄だとクソ強いから……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:47:09

    ケリーのヤマタノオロチィが面白いからまだ行ける長壁姫は許さん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:48:44

    >>20

    正確にはマリアの付近にある大量の死体(プレイヤー)を狩る感じよぬらりひょんとか付けてハメ技で殺すんだみんなレベル高いしいい装備持ってるからレベル上げに最適

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:48:49

    多分仁王シリーズ最良ボスは真柄だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:50:20

    鉄壁の武器ガードを活用できるかが序盤を分けてると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:50:25

    家康が会うことすら難しい隠しボスなのなんか好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:50:51

    ヤン・ヨーステン普通に死んでるという

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:51:25

    初代のdlcやらないと九尾の行方わからない人いるんじゃねえかって思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:52:21

    アトラスベアに酒吞の金棒つけて本多に所属してブンブン金棒振り回すの好き…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:52:50

    信長も藤吉郎も似たような理由で蘇生させられてるの笑う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:53:34

    >>18

    秀の字に仕掛けた不意打ちよけられてお酒ぇ!😠でごまかすのかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:54:48

    >>30

    ノッブはともかく藤吉郎は完全に和解してからだから主人公の助けにしかなってねぇ…

    いや、秀の字サイドからしたら嬉しいけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:54:53

    >>30

    次回作であてが外れて捕まるDLCの黒幕

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:55:27

    でもアムリタに狂ってた秀吉が最後の最後で「秀の字!俺がついてるぞ!」って助けてくれる場面はマジでぐっとくる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:59:08

    アクション苦手ぼく、一応1も2も鎖鎌で仁王の道全クエクリアまでやったけど
    小隙に3回転斬撃する風車
    大隙に遅鈍符&防御ダウン符、もしくは弱点属性の術→その場で滅多斬りするやつ
    これで全部倒した感

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:59:29

    信長夫妻と同時に戦え!
    ってサブクエストは挑む前に諦めたわ
    1対1でもきっついのにどうしろっちゅーんじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:00

    >>33

    秀吉が聴いてたより善人であてが外れてるとこ好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:03:41

    >>36

    昔の決戦場2体クエストのモンハンもそうだったけど、ボスの攻撃タイミングが同期するまで逃げ回り、小隙に小技差し込みしないんだよね…


    あと開幕でそれぞれに遅鈍符、倒す方に防御ダウン符でお祈りタコ殴りでどれだけ削れるかにかけてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:06:59

    >>34

    なんだかんだ死に方切なかったからな

    しかもあのあと果心居士のせいで連戦だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:07:58

    >>36

    誉れ捨ててクナイと手裏剣ブンブンマンになりなさい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:08:53

    無印はクナイが強いとは聞くけど2だと何が最強なんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:09:42

    日本だけかと思いきやオープニングでアムリタ使ってイギリスが無敵艦隊破りましたみたいな話出てくるしだいぶカオスなことなってそうなんだよね第一次世界大戦とかドラゴンが空を飛びまくってるんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:23

    >>42

    少なくとも隼流があってブサの先祖がいるからニンジャガイデンには繋がりそうよな…流石にファンサだと思うが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:12:28

    DOAとも繋がってる疑惑ある仁王世界

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:14:17

    ボスどころか通常の鬼が2体同時に出てくるだけでそこそこキツいのだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:14:55

    >>41

    修正されたけどいまだに強いのは仕込み根かな

    あとは結局バフ、デバフは強い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:15:40

    結局鈍足デバフかけるのが1番安定する

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:16:41

    刀は安定して強いと思う頼光の秘伝書あるなら火力もだいぶ出るし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:17:45

    ソウル感覚でステ振りすると苦戦する
    実は満遍なく振ったほうが楽になるという…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:43

    前にあにまんで陰陽術も忍術も使わないでプレイし続けて延々と苦戦してたあにまんウィリアムがいた

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:26

    >>50

    すげぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:39

    序盤の鬼門
    あの…俺が倒したら座ってハァハァするくらいで終わらせるのにそっちは殺しに来るんですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:34

    >>50

    これは正しく仁王

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:17

    忠勝を階段でグルグルしながら倒したのは俺だけじゃないはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:00

    ぐるぐる動いてバグらせてから殴る初手顔面に大砲ぶち込みは誉れある行動だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:18

    >>30

    後付けだからしゃーないけど白ハゲが来日直前まで悪逆非道の限りを尽くしていた藤吉郎(大嶽丸)じゃなくてわざわざクソ強人間の範疇におさまってる信長を選んだ理由がわからん

    三成の言うこと素直に聞いとけよお前

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:52

    信長の声が2でしっかり声優に変わってるのこのゲーム立ち回り上手いな…となった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:36

    戦国時代だからなのか人間も普通に強い
    2の両面宿儺は妖怪もクソ強いが元の人間verもアホみたいな動きをしてきた

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:22

    >>58

    なんなら人間のほうがクソボス

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:12

    >>59

    当たり判定がデカい妖怪の戦いやすさよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:12

    こいつ腹減ってるしうんこ食わせたろw

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:24

    >>58

    としみつは人型最強の一角だから……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:51

    本編ボスの癒し枠、今川義元

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:32

    さすがコーエーだからなのか
    武器のフレーバーテキストの文量が凄い
    豆知識がいっぱいの長文がこれでもかと詰まってる
    全部読むプレイヤーがいるのかは知らない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:42

    >>61

    秀の字「だって仙薬食わせたら足りないって喚くんだもん…」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:54

    言いたいことは色々あるけどアクションの楽しさはガチな仁王シリーズ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:33

    打刀最終奥義"流影斬"
    これと居合い擦ってりゃ火力は解決するんだよね刀
    あとはパリィ技の練度か

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:27

    ローニンが一応ウォーロン共々繋がりありそう感あるのおもろい上で
    アーネスト・サトウが言うように人間が超人化してるわけじゃなく、霊的なものもほぼなくなってる(バカデケェ犬はいる)から
    あながち霊性がなくなってるというのも間違いじゃないよなって思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:08

    出来ることが多くなったからなのか常闇もついでに増えた2
    妖怪技を駆使しろって意味なんだろうけど
    理不尽にデバフがかかって敵が強化されるという苦しみしかなかったぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:37

    シンプルだけど適当は出来ない残心システムよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:51

    2マジで好き いつまでも3待ってるからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:27

    >>69

    常闇対策みたいに出てきたけど使ってる人いるのか怪しいイザナミの恩寵……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:05

    >>71

    仮に3出すとしてどこを時代にするのか、やっぱり平安時代?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:40

    >>69

    まあ秀の字が半妖だからそういうの活かすためにもありとは思う、戦闘ではあれだったとして

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:18:07

    >>71

    俺も待ってるけどいつの時代をやるんだって話になるんだよね

    やるとしたら江戸末期から明治維新までとか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:13

    >>75

    やるか.....島原の乱で魔界転生を!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:01

    晩年の秀吉の凶行をアムリタによるものにしたの良いフィクション的解釈だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:25

    今散々議論されてる弥助だけど仁王の黒い侍好き
    お、お前か!!!って初見はなった

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:04

    仁王の弥助はマジで良いキャラしてる。味方になると強いし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:10

    >>78

    >>79

    カッコイイよね、仁王の弥助…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:36

    あの時代で誰が信長を蘇らそうとしてんねんって疑問に歳とった弥助なら納得だわって説得力もぱない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:51

    初心者にアドバイスするときはとにかく遅鈍符を使えと言われるゲーム
    そんぐらい敵の攻撃が激しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:02
    仁王はじめました!難しいですね!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    この記事だ

    陰陽術と忍術をよくわからんという理由でセルフ縛りしてたあにまん民

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:00

    秀千代を女にしておっぱい最大にしてたからとあるシーンで子に恵まれねえ…って悩んでる藤吉郎の後ろにおっぱいでかい美人が立ってる絵面がなんか面白くて笑ってしまった思い出

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:56

    >>84

    長年相棒やってたしなまじ強いから異性として見れなかったか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:24

    一番最初に戦うボスが怨霊鬼くんなわけだが
    死にゲーだから死んで覚えろという意見もあるが
    強すぎて何か覚える前に一瞬で殺されるのには心底参ったのが俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:14:35

    >>77

    明智の反乱はラスボスの怨念君だっけ?

    クリアして以降ストーリー見てないから忘れちゃったわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:22:27

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:23:40

    >>84

    藤吉郎と女秀千代で子供が出来てたらどうなってたんやろなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:35:35

    >>87

    光秀は利三が秀吉と共謀して本能寺ファイヤの罪をなすりつけられたんじゃなかったっけ?

    利三は果心居士に乗っ取られてはいたけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:40:06

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:43:29

    戦国舞台にしては珍しく本田忠勝が不遇気味なゲーム

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:05:30

    1の方がグラフィックが好き
    おどろおどろしさがあって全体的にシリアス
    2はちょっとコミカルになった気がする
    DLCにやたらとかわいい天狗でてくるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:13:49

    基本重装備で防御固めたほうがいいんだけど好きな装備が軽装だったからかプレイスキルはメキメキ伸びてったな
    ほとんどのボスがノーダメで行けた
    と言うか耐久はもう割り切って攻撃寄りになってたから一回食らうと死が見える

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:16:26

    >>90

    いや普通に本能寺のムービーで出てたから光秀主犯よ

    山崎の戦いの後も調和(笑)の為に霊石を使う信長を殺したと言ってたしな

    利光に唆された可能性は無くはないけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:19:12

    女秀の字でやったから子に恵まれず老けていく藤吉郎と浮いた話もなく老けることもない秀の字でなんかすれ違いの切なさ感じててそれはそれで良かったわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:21:58

    「秀頼」って殺し合って別れた相棒の名前を息子に付けたと思うと
    激重感情と言うべきかキモいと言うべきか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:26:42

    >>97

    一応大獄丸が入ってからは自分一人で豊臣秀吉だぞ!つってるからともとれるが

    言われてみれば秀頼ってそうなるわな

    ずっと秀の字を頼り頼られやってきたし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:15

    主人公とあいつが双子という設定のおかげで
    倒したら金髪ツインテ美少女でてきたのちょっと面白かった

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:15

    >>99

    稲葉山の戦いでの義龍&秀千代は38歳ということ考えると更にシュールな絵面になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:31

    仁王好きだし①と②で合わせて100時間はたっぷり遊んだけど
    雑魚ラッシュのサブイベだけは許さんからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:46:48

    チームニンジャは今からでも遅くないから
    残心は回復よりもモーションキャンセルのほうが大事ってプレイヤーに伝えたほうがいいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:19

    >>62

    あいつの大太刀速すぎんよー

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:56

    仁王2は妖怪技や特技カウンターが色々なモーションをキャンセルできるというか
    食らい硬直や気力0ガード割られた瞬間すらスーパーアーマー&ダメージ50%カット&強制怯みの妖怪技割り込みが無法
    プレイヤーの知識次第ではあるがとんでもない高性能ではある

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:13

    >>104

    一本だたらさんには足向けて寝れない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:01:22

    個人の妄想だが秀吉の子供の一人である秀勝(石松丸)の母親が諸説あって詳細不明なので秀千代が女だった場合もしかして…考えたことある

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:20:06

    ソウルライクに見せかけて
    実はつよつよ装備を執念深く探すハクスラ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:18

    仁王はサブクエで強めの雑魚複数+ラッシュって印象がある

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:39:57

    >>92

    不遇気味ではあるけど好きよ仁王の本田忠勝

    調和&融和カルト思想を持たず霊石ガーと喚かずボスでは糞みたいなインチキはしてこないし裏切らない

    出番が多いのもあって藤吉郎より相棒感がある

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:45:42

    最初の鉄球振り回す鬼で心が折れたわ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:52:27

    あいつはしょうがない
    ・レベル上げがまだ解放されてない
    ・回復アイテムは自動補充なんかされないからドロップを集めるしかない
    ・ろくな装備が手に入らない
    ・暗くて狭い室内
    ・やけに高い攻撃力
    ・中距離で鉄球をたたきつけてくる
    ・振り回す鎖にもダメージ判定がある
    ・一定ダメージを与えると鎖がちぎれて鉄球を素早く投げてくるようになる
    という「スタッフは何を考えてこんなのをチュートリアルの段階で出したんだ?」と聞きたくなるボスだったからな
    終盤になってまた出てくるけどそこでも普通に強敵だし・・・

スレッドは7/3 03:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。