ホウエンには弱いポケモンがたくさんいるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:57:43

    エネコロロは特に酷いな

    ラブカスポワルンも大概酷いけど無進化ポケモン故な部分もあるけど

    つきの石というちょっとレアなアイテム使ってこの体たらくかぁ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:58:59

    ほんとなんでこんなにも弱いんだ?
    設定的に愛玩用ポケモンのイメージなのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:00:09

    ファクトリーでも一周目に出てくるし序盤ポケ扱いなのかな
    それにしては入手手段が

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:03:59

    出てくる草むらが序盤の116番道路しかないしたぶん失敗したピッピプリン枠とかそんな感じ

    ノーマルスキンは悪いことしたくなる特性なんだけどね
    スキスワも仲間づくりも覚えねぇ!というか猫にしては不器用こいつ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:08:32

    ねこのて大爆発するにしてもブニャットのが優秀

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:10:18

    設定的にも愛玩枠は進化前で十分なんすよ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:13:18

    負けん気あるブニャットボムと比較する前にペルシアンに負けてるんだぞ
    というかタイプ一致補正あっても同じ割振りのマニューラと同じくらいの火力しかでないぞ
    ノーマルスキンの補正はのらないから猫の手ボムしても1.2倍にはならないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:14:11

    >>6

    進化前の糸目と大きな尻尾という特徴を無くしたのが勿体ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:14:31

    でもXDのお前は敵として普通に強くて輝いてたぞ
    基本無進化と進化ブイズしか居ないタイミングで腐っても進化系だし技も一回り強いダークラッシュと範囲技のウェーブで普通に強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:20:41

    エネコロロの大概のことはペルシアンが壁になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:21:33

    Nスキンにダメージ1.5倍補正くらいあればワンチャン…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:22:22

    ポケダンではノーマルスキンのおかげで高火力アタッカーとしてめっちゃ活躍するから…
    エネコロロというかエネコだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:23:32

    エメラルドでエネコを死に物狂いで探してゲットして100レベにまで上げて連れてた記憶
    当時は弱いとか気にならなくて可愛くて大好きだからとにかく手持ちに入れてたんだ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:24:59

    >>11

    A65C55じゃあねぇ補正としては力持ちすいほうレベルの補正がほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:28:45

    他スレでも擦られたりしてる三猿とか石進化してもイマイチ……な連中も

    開き直ってもう一段階進化できるようにしようぜ!

    特定の技を覚えて規定回数使う方法ならいけるだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:28:56

    進化するかもしれないし、特性は現状唯一無二だし、将来性はある分不遇の中ではまだマシな部類の気もする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:31:50

    というかシンプルに仲間づくり覚えれば警戒すべきポケモンくらいにはなれるのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:45:46

    それでいて20年近く放置されてるからもうスタッフの誰も覚えてないよ
    Sがチョロっと上がっても意味が無いレベルの底辺スペなのに…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:47:05

    無駄にSが上がったせいで種族値最弱ネタすら無くなっていよいよ誰も知らない生き物になってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:34

    スキルスワップあったら違ったんだろうけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:09:49

    あったらこんな悪いことできるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:31:47

    なかまづくり覚えたら悪さできそうだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:32

    可愛いんだけどね
    そもそもこの子switch作品に出てきてるっけ?ダイパリメイクくらいか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:57

    >>15

    カミッチュ→カミツオロチという

    アイテムで進化する1進化ポケモン界隈の希望

    こいつの登場による前例ができたのは大きい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:43:49

    エネコロロの本当にキツいのはシンプルな弱さよりも、捻り出した奇策で何をしようとしても完全上位互換のノーマルタイプが存在する事だと思うんだよね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:45:05

    こいつや両刀460族見るとフライゴンって恵まれてるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:49:10

    ゴーストテラスからのノマスキなかまづくりとをSVでやってみたかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:02:26

    まぁテラス仲間づくりの欠点としてどうやって相手を縛り付ける?って問題はある

    ダブルでゴチルゼルとくんでゴチルココロワンチャンあるか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:25:33

    エネコロロロックもずいぶん過去のものだな

    ねこのて出禁は痛い

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:28:51

    お尻がもっちりしててしゅき

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:32:49

    こいつが持ってるというだけで糞雑魚特性扱いされるノーマルスキンに悲しき現在!

    いやまあ弱いけどさコイツのせいで八割り増しで悪く言われてるよね?とはなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:41:08

    エノコ系統は多分レジェンズにいたらめちゃくちゃ簡単なタスクにされてそう

    こんなやつが暴れ回るなんてそんなに野蛮じゃねえよな、ポケモンってのはよー!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:27

    >>32

    あ、今更気付いたエネコだ。エネコ系統ね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:17

    でもエネコロロもゲーム内で手強い相手だった時もあるんだぞ
    外伝のポケモンXDくらいだけど序盤ボスとかにいたらうわっついに進化系来よった!とはなるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:50:28

    ポケダンのエネコ系は強いから!
    後ポケスペのルビーのCOCO

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:51:10

    ゲーム初登場時のポケカの環境では強かったと耳にした

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:51:34

    ポケスペの話なんて持ち出したらデリバード最強になるし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています