二刀流…聞いた事があります

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:03:55

    片手剣が主流なところでは割とメジャーな戦法だと

    https://i.makeagif.com/media/10-03-2015/-_bCQ-.gifi.makeagif.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:05:39

    ゾロって普段はサーベル一本だけじゃないっスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:07:17

    少なくともスレ画のGIFみたいなレイピア二刀流は無理だと思われるが…基本は使うにしても短刀やソードブレイカーだよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:09:02

    その映画だとどちらかと言うとゾロよりその師匠の方が二刀流やってた気がするんだよね もちろんめちゃくちゃレイピアと短刀だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:10:11

    捌き用の短い奴はよくあるっすね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:10:58

    ふぅん御庭番式小太刀二刀流は世界的にはメジャーな戦法だったということか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:16:26

    >>6

    あのスタイルは無理です

    二刀流は短い方を盾にするものであってあの中途半端な長さを二本持ったら二刀流のメリットが死ぬだけですから

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:18:06

    >>7

    どちらかと言うと中華の双剣術に近い気がするんだよね 実用性はシラナイシッテテモイワナイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:20:25

    剣一本の力が100ならですねぇ二本持てば200になるんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:20:38

    >>7

    シラットやインド系の武術だと長剣×2や短剣×2の二刀流もあるっスよ

    片方を盾代わりに使うだけだと思わない方が良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:21:27

    わかりました
    三刀流にします

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:21:44

    >>9

    あわわお前はファイティングコンピューター

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:23:10

    ところでスターバックさん
    二刀流でよくある二つの剣を交差させて相手の攻撃を受け止める技って強いの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:23:44

    俺を満足させることだけを目的として制作された究極の神映画

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:27:40

    >>13

    相手が両手剣なら両手の腕力で対抗しないといけないし片手剣ならより確実に防げる

    受けた剣をそのまま片方で捌いて相手の剣を逸らしてもう片方で反撃につなげる

    中華双剣や二刀流の型だとそういう動きがあるっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:30:38

    >>9

    おーっ 馬鹿がおるやん

    ドリルなら360℃回転するから360倍の強さなんだよね

    はっきり言って二刀流は雑魚や

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:34:08

    >>16

    我らのウォーズマンを愚弄するのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:42

    パリングダガーとかソードブレイカーとかがあるから二刀流はみんな思いつくけどそこまで主流にならないのは
    やっぱ腕を両方別々に動かすのに人間側の限界があると思うんだよね
    反射的に盾として受けるなり型通りの動きをするのは出来ても相手の動きに対応して別々に攻撃は出来ないでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:58:54

    >>7

    俺なんて逆に長い方を盾代わりにして短い方でチマチマ攻撃する芸を見せてやるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:44

    両手にナイフは二刀流にならないタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:11

    スレ画のGIFの状況や宮本武蔵や服部武雄の逸話的にあくまで多人数相手の防戦か相手の攻撃を捌きつつ戦線を離脱するための手段であってタイイチの状況で使う戦法ではないじゃねぇかなと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:09:37

    >>20

    まあ実際に二刀流やるとしたらナイフみたいな軽い得物でやるべきっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:14

    ワシも二刀流見せてやろうかブヘヘヘヘヘ(ボロン

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:55

    >>23

    悪魔ァ 悪魔がいるゥ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:59

    >>21

    うむ…実際他の有名な二刀流の剣士も大体はタタイイチの状況で使ってるんだなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:28:17

    >>18

    だから大体の二刀流の流派は片方の剣は攻撃用ではなく盾用として専念するんだ 満足か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:30:49

    >>16

    ドリル二刀流すればええヤンケ、シバクヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:30

    "二刀流"とはこうっと大っぴらに決めつけるのはやめておけよ
    剣術流派によって"二刀流"の用途や解釈なんてバラバラだしA流派で悪しとされる事がB流派では良しとされるなんてことも珍しくないからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:50

    >>16

    貴様ーッ

    ウォーズマンを愚弄する気かぁっ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:38:45

    >>8

    ところでスターバックさん

    二刀流と双剣術って何か違うの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:31:38

    やっぱり畳に刀何本も突き刺して突進が一本以上の長物を扱うのに最適化された形だよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています