案山子、木こり、ライオン、そして俺だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:07:01

    エメラルド・シティにいるオズの大王に各々が望むものを貰いに行くぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:08:27

    後世で案山子木こりライオンのモチーフだけパクられまくってる物語やん元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:09:36

    >>2

    俺さああんまり見たことないんだよね

    オズ大王とドロシーはともかく東西の悪い魔女モチーフのやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:10:23

    タフの魔法使い...?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:10:57

    タイトルは知っててもいまいちどういう話か知らん童話やん 元気しとん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:12:12

    >>5

    なんか最終的に敵も含めてみんな幸せになる童話にしては珍しいジャンルの話なんだァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:12:46

    実写映画が呪物と化してるやつやん、元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:18:07

    >>5

    (竜巻で家ごと)飛ばされる えっ

    (飛んだ家で東の魔女を)潰す えっ


    ムフッ魔女の銀の靴を貰おうね

    故郷へ帰りたいんだァ方法を教えてもらおうかァ

    よしっ黄色いレンガの道を通ってエメラルド・シティに直行だGOーっ


    案山子「脳ミソが欲しいんだァ賢くなるために一緒にオズ大王のとこへ行くんだァ」

    木こり「許せなかった…!身体を全部ブリキにしたら暖かい心が失われてたなんて…!」

    ライオン「ボクはとっても臆病で勇気がありません、それでも付いていっていいですか?」

    友達が増えた!私も嬉しいぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:20:07

    >>7

    待てよマイケルジャクソンが主演だし演技上手いのが判明したからカルト的な人気はあるんだぜ

    ダイアナ・ロスとか超豪華メンバーだしなヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:21:58

    >>6

    >>8

    あざーすっ ガシッ

    ふうん 意外と少年漫画っぽいスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:26:02

    西遊記 オズの魔法使い 桃太郎 そして俺だ
    3体のお供と遠征するってやつは万国共通だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:31:58

    >>8

    いやーついに来たのォエメラルド・シティ

    眩し過ぎて専用眼鏡かけないといけないらしいですねぇ


    やばっオズ大王が巨大な頭や女性や野獣や火の玉に見える

    オズ大王「願いを叶えて貰えるか気になってきたんだろ?それは西の魔女を討伐した報酬であり、お前たちへの感謝の印でもある」


    西の悪い魔女「ムフッエメラルド・シティから誰か送り込んできたみたいだね。愚か者どもへ狼とカラスと蜂と兵士を放てッ」


    木こり「じゃーん、ブリキの身体だから全く効きましぇーん。(斧で)殺す…」

    案山子「ワシ…この窮地を脱する方法に心辺りがあるんや…ワシの藁でみんな身を隠すんや。(カラスの首を)へし折る」

    ライオン「凄いな兵士は、ちょっと威嚇しただけで逃げていったよ」


    西の悪い魔女の目の色が変わった…ついに空飛ぶ猿軍団を呼び寄せる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:50:54

    >>12

    西の悪い魔女「ヒャハハこいつら猿軍団に手も足も出なくてオモロイでェ。ムフッ娘はワシの奴隷にしようね」


    あっコイツワシの銀の靴片方奪った、マジ腹いせにバケツの水かける

    魔女「溶ける」 えっ


    勝者決定ェ!

    ムフッ猿軍団の力借りてエメラルド・シティへ戻ろうね


    オズ「バキッバキッ我が正体は詐欺師」

    ふざけんなっワシらの願いはどうなるんやオラーッはよ出すもん出さんかオズーっ

    オズ「君たちに贈り物をプレゼントするよ。ただし草と針を混ぜた脳ミソ、おがくずの心臓、緑色のクスリでね!」

    友達ズ「ハッピーハッピーやんケ」


    あれっワシの帰る手段は?

    オズ「気球を用意したんだァ、これに一緒に乗って帰ろうかァ」

    あっ一発で乗り遅れたッ

    オズ「(ワシだけ)飛ぶ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:51:20

    >>12

    弱き者…な味方がそれを克服しつつ戦闘で貢献するあたりが現代にも通ずるアツさを感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:07

    >>13

    帰る手段なくなっちゃったなぁ…猿軍団の力で無理矢理帰ろうかなぁ…

    猿軍団「ワシらでは無理です、砂漠を越えられませんから。南のいい魔女なら何とかしてくれるかも知れないね」


    再び冒険開始だGOーっ

    蜘蛛やッデカイ蜘蛛が森で暴れとる

    ライオン「殺す…」


    いやーついに来たのォ南のいい魔女の国

    南の魔女「お言葉ですがその銀の靴の力使えばいつでも帰れますよ」

    なにっ


    案山子「エメラルド・シティの王を任されたんだァ」

    木こり「西の国の王を任されたんだァ」

    ライオン「森の王を任されたんだァ」

    ムフッみんな元気でね


    かかとを三回合わせて家へGOーっ


    ─終

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:33

    なんか……オズ要らなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:17

    >>16

    各々へ既に宿ってる要素を自覚させるための存在だからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:40

    タイトルにもなってるオッサンがただの中間地点でペテン続けてたジジィでラスボスでも何でもないって自由すぎないっスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:43

    >>18

    おっさん自身もペテンやることに疲れてるんだ満足か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:20:49

    夢みたいな存在を探し求めるストーリーの定石だ
    真に大切な物は自分の内側から出てきたりする…
    オズの魔法使いって奴は結構ちゃんと寓話的だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:29:17

    猿展開を超えた猿展開

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:31:37

    オズの魔法使い…続編があると聞いています
    公式だけで二桁分ぐらいの続編があると

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:35:02

    オズの魔法使い…聞いています
    チートも貰えず異世界転生HARDモードに放り込まれただけのペテン師だと

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:37:05

    >>3

    しゃあチンクルの恋のバルーントリップ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:50

    >>3

    そして私こそがオズの魔法使い+東西の悪い魔女を融合させた嘘をつく大人である

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:04

    >>15

    オズはどこに飛んで行ったのか教えてくれよ

    まさか猿空間ってわけじゃないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:47:32

    >>26

    気球に乗って…それっきり…

    ちなみに続編じゃ帰れてなくて落ちたらしくて再開したらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:49:19

    >>7

    主演の女優さんに悲惨な末路・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:29:03

    初手で魔女を家で潰すの猿展開過ぎないスか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:37:51

    北の魔女=糞
    銀の靴入手現場に居合わせているのに、効果を教えずにオズの国へ行けとしか言わないんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:42:08

    >>3

    "悪い魔女モチーフ"としてお墨付きを頂いている

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:44:13

    西の魔女=雑魚
    恐れられている割に水をかけたら荼毘に付すんや
    もしかして南の魔女以外はポンコツなタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:52:02

    しゃぁっ 徴収!!


    ククク この薄汚い己の身体にご機嫌な必要なモノをねじ込んでやるぜ



  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:52:10

    カカシ、ブリキ、ランドルフ・カーター

    そしてクィクェグだ

    エイリアンを倒すぞ

    紹介しよう「リンカーンvsエイリアン」だ

    任天堂製の大人気ゲームとしてお墨付きときずぐすりリフを頂いている

    https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay6a/sp/index.html

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:01:26

    暖かい心が欲しいんだァ
    分けて貰おうかァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:05:49

    良い魔女と悪い魔女が睨み合ってて訪問者に始末させようとするのがゲームみたいで笑うんだよね
    こことお供の設定を弄ったら異世界系の物語はそれなりの形になりそうな万能フォーマットなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:08:25

    >>24

    帰還しても残留してもビターな結末なのはルールで禁止スよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:16:56

    >>35

    消えろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:06

    >>36

    初手で偶然の産物で悪の巨頭の一つを倒すのもそれっぽく行けそうっスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:04

    オズ以外にオズマ姫がいるんだよね
    ややこしくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています