無印ダークソウル主人公とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:07:18

    ダクソ世界最強候補の一角
    本編ボスもだが後々のこと考えるとマヌスとカラミット倒してんの普通にやばくね?
    アッシュドワンと違ってあいつ一応一般不死のはずなのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:13:54

    王たちの化身が形態として選んだのが無印主人公とグウィンだからその2人が別格なのは間違いなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:21:04

    目覚ましの鐘を鳴らすのがもう不死者リセマラみたいなもんだしそれを通過したなら強くて当然

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:24:00

    初代だからゲーム的には出来ることが少ないけど
    設定上では間違いなく最上位の戦闘力を持つ英雄だよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:25:20

    まだ神々がギリギリ現存していた時代の神殺しの英雄だからな
    そりぁあ強いでしょうよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:34:47

    カラミット、普通のボスみてえな面してるけどアノロンが倒し切れてないバケモンなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:36:13

    普通に神話の英傑の類なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:39:27

    生き証人のアンドレイにどんな奴だったか教えてもらうイベントとかあると思ってました
    ……てかアイツももう鍛冶の神みたいなもんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:45:11

    >>8

    そもそもサラッとやっているが神を殺せる武器なんて普通は打てないんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:45:16

    朽ちぬ古竜を二体討ち取る
    火の時代開始後千年以上経ってからやる偉業かこれは
    呪術を祖本人から学んだのもなかなか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:06

    >>9

    エルデンのおじいちゃんもおかしくなってしまったからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:48:52

    神話の末期に人の身で神やら竜やら愉快なソウルの持ち主たちをその身一つでぶちのめした英雄を超えた英雄だからな
    なんか過去に飛ばされてそっちでも伝説になったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:52:41

    他の火継ぎの王はその時代の勝者って感じだけど無印主人公だけ明らかに倒す対象がなんかおかしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:55:23

    最初の死者ニト
    鱗のない白竜シース
    小ロンドの四人の公王
    イザリスの混沌の苗床
    世界の始まりみたいなやつら全員こいつに殺されてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:59:31

    3の生首集めたあとのカボタンのセリフ的にこいつだけ神に昇格してる疑惑あるしな火継ぎの王の中で

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:17

    たしか無印の時代が最初の火継ぎなんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:36

    初代特有の話のスケールのデカさよ
    エルデンでいう GOD SLAIN 並の偉業を繰り返してるやべーやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:03:22

    エルデンリングで例えるなら無印主人公はホーラ・ルーみたいなもんだからな
    褪せ人はアッシュドワン

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:16:33

    エルデンリングとか見てもみんな万全な状態のボスってほぼいないからな
    ラダーンとマレニアは腐敗でモーグは魅力に溺れてブラキドは首を捥がれてって
    多分ほぼ万全な状態の神話時代のボスってモーゴットとエルデの獣くらいか?

    その点こいつはアルトリウスとカラミット覗いて特ににデバフ食らった状態でもない連中をほぼ真正面から倒してるやべー奴

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:45

    >>19

    一応グウィンはソウルもなく体も燃え尽きかけの老人だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:53

    >>14

    それだと小ロンドの四人の公王部分は薪の王グウィンでは?

    公王はあくまで後にグウィンからソウルを分けて貰っただけだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:29

    マヌス本体とか4ボスから分かれた一部が大ボスとラスボスになってる辺り無印主人公と2主人公にはかなり力の差がありそう設定的に

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:04

    >>19

    ゴドリック…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:27:26

    以降のシリーズでも度々厄ネタとして出てきてる深淵の主をギミックとか無しにボコったのがヤバイんだよな初代
    2でラスボス張ってるのがその破片な辺り

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:28:04

    神だろうと竜だろうと死ぬなら殺せるのだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:32:08

    他の火継ぎの王とか2主人公が項羽とか張遼とかシモヘイヘとかなら無印主人公はヘラクレスなんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:33:19

    ただし全員そこらの犬にも殺される
    やっぱ楔石ってすげえよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:50

    >>27

    無印の犬とか2以降とかエルデンリングじゃ普通にボス敵扱いなんじゃねぇかな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:28:51

    >>13

    他の奴らはあくまで伝統行事として火を継いでるけど

    初代だけは冗談抜きで神から与えられた試練だからな

    古代ギリシアでの聖火を継ぐのと現代のオリンピックでの聖火リレーの違いみたいな所あると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:34:58

    火継ぎまで駆け抜けた理由がやることがない時にやってくれって頼まれたから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:52

    篝火転送を可能にした偉業

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:56

    >>30

    確かにやることなかった(世界の終わりまで幽閉中)からだけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:04:16

    アルトリウスが為したと思われてた偉業の達成者が実はこいつでしたって凄まじいからな
    シフのために盾捨てたとはいえアルトリウスですら深淵に呑まれてマヌスに辿り着けてすらなかったっぽいのにこいつ対策無しでズカズカ深淵に踏み入ってマヌスシバいて帰ってくんだもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:21

    >>33

    こいつが全部殺してこいつが全部終わらせてるからマジでもうめちゃくちゃ

    後の伝承が嘘まみれとか意味不明だもんなんなんだコイツ

    うちの子は鐘ゴイルに大苦戦したクソ雑魚不死ですわ、こんな神話の英雄知りませんわよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:17

    次作の世界からして最初の火を継いだのが本編で闇の王√が裏エンド
    この時点で火が消えて闇の王が誕生してたらどんな世界になってたんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:02

    >>35

    またそのうち火が生まれて何か新しい時代になってたんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:57

    深淵に挑んだ英雄の真実を知るのは主人公とエリザベス、そしてシフだけ…なのが儚いけどすごく好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:24

    >>35

    正しい意味で人の時代になったんかな…と思いたいが、おそらくカアスに唆されただろうウーラシールの惨状みてるとなんとも

    ただカアスが闇の時代の始まり、少なくとも火の時代の終わりを目指したことはダクソ3でも確認できるので、闇の時代が人や亡者の時代であること、無印主人公が継がなければあの時点で最初の火を消して闇の王となり次の時代に移れるのは本当なのではと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:44:29

    >>33

    ダークソウルを宿した人間なので深淵にもある程度耐性があるのはそうなんですがそれはそれとして真正面からぶっとばすのはおかしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:09

    そもそもとして初代主人公は誰の助けも借りずレベルアップが出来る時点で強い、巫女とかの助けとか要らん鍛冶師さえいればいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:58:55

    >>3

    というかよく考えたらこれも敵の選定がおかしい

    不死教区の鐘のガーゴイルはいいとして、病み村のボスがイザリスの魔女の娘の一人って段階飛ばしすぎだろ

    くっそ雑にイザリスの魔女とマヌスが同格と仮定しても序盤にダクソ2のラスボス級の格の敵ぶつけられてることになるの容赦なさすぎんか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:15:01

    犬にやられすぎて思ったことなかったけど
    神話全部刈り取ってるとかやばすぎんなこいつ
    不敬だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:18:43

    >>40

    火防女を1番火防女として扱っている

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:21:13

    >>40

    場合によっては普通に火守女殺してるからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:23:27

    >>27

    ま、まあゲーム的な描写を真に受けちゃうと伝説の黒龍カラミットは足の指ツンツンされ続けるだけで死んでしまう虚弱体質になっちゃうし...

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:27:23

    すごい大スペクタルな冒険をしてるように見えて
    実際北の不死院から先はアノールロンドとその城下町、近所の森と隣街だけで完結している物語

    スペックの関係上縮小せざるを得なかったドラングレイグや物理的に国同士が寄せ集められたロスリックと違ってロードランだけあの敷地内に色んなもんが集中しすぎてないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:32:07

    >>46

    まぁ元々は大樹だしなあそこ

    黄金樹の上にベルラートとエニルイリム作ったみたいな立地

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:35:52

    4騎士も公王もシースも挙句の果てにはグウィンまで倒してるから少なくともあの時期のロードランだとぶっちぎりの最強だよな
    恐らく弱体化食らってないであろう太陽の長子を倒した3の主人公も中々とは思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:37:24

    単純に基礎スペックイカレてるんだろうな
    特別なことはしていない、ただ敵の攻撃を避けつつ攻撃するだけなのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:21

    シース、ハム王、ニト、グウィンドリン、マヌスは弱体化してないからな…
    特にシースは頭おかしくなってるマッドだけど魔術は据え置きどころか研究で極まる一方だろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:50:42

    最初の死者ニトとかいうイマイチ何したのかよく分からんやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:52:53

    ✋💀🤚(無言の死のオーラ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:00:20

    炎、雷霆(太陽と光)と他の盟友達が始まりの火からイメージし易い現象を見出してるのに対してコイツだけ異質なんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:27

    最初の火継の王?
    へへへっ、モチロン知ってるぜ
    ソウルをくれるってんなら、話してやらんこともないぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:57

    >>54

    アイツは俺の後輩なんだぜ。とかほざきそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:26:10

    >>8

    アンドレイとかいう序盤の鍛治師のフリして神(古竜)殺しの武器を鍛え上げアルトリウスの鍵を管理して鍛え上げたジャブとドロップキックで多くの不死者を殴殺してきた化け物

    なんか同族が石化してたり上裸のNPCとは思えない強靭してたりあの爺さんも色々とおかしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:10:19

    ゲームシステムの都合で最後までモーション変わらないけど実際は高レベルになったら超人バトルしてると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:14:58

    やはりダクソ初代主人公は別格という解釈は一致よな
    フロムのソウル系主人公のトップ3を決めろと言われたら一番上が褪せ人次に初代主人公その次に狩人かな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:43:40

    無印はわりとバケモン多いよね
    マヌスや主人公は言うまでもなく、火継ぎ達成者と明言されたソラールは主人公と同格だろうと考えると平均値高い
    あとはグウィンドリンがグウィネヴィアの幻を術の核か何かに仕立ててかつてのアノロンを丸ごと再現してたけど、あれって自前の術で月の魔物も含めてブラボを丸ごと創造維持したようなものではとも解釈できるのがイカれてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:46

    不死の試練といえば最後と酷くねえか
    伝説の竜狩りオーンスタインとそのオーンスタインと同格のスモウて
    いや3のテキスト見る限り死んでないっぽいけどなあいつら

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:59

    ソラールさんと灰の方以外の薪の王に無印主人公の軌跡たどれって言われたら反逆起こされそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:01

    普通に行けばスラム?を支配する凶悪なデーモンや古の古竜の末裔を序盤の道すがらに倒さないといけない試練

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:52

    >>61

    焚べる者は行くんじゃね?と思ったけどあいつそもそも火を継ぐ継がない以前の選択を選びそうだな

    通常√だと座るけど旅立つ印象が強い

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:22

    出てくるボスが悉く2だと大ボスとかDLCボスレベルなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:31:55

    神々の王であるグウィンの次に薪にする存在だからソウルの質も量も規格外で無ければいけないとはいえ厳選しすぎな気がするし主人公がぶっ殺した四大ボスを薪にしても下手な薪の王よりよく燃えそうなんだよな
    名前しか出てない騎士王レンドルとか2だとボスやれると言われても驚かんぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:30

    ふと思った
    もしかして無印主人公って通常攻撃すら後世だと戦技とかその辺りになってる相当のバケモンだったりする?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:23:56

    初代主人公は肉体性能がヤバいってよりは神ぶっ殺し力が高い感じがする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:27

    >>50

    ニトは弱体化しまくってるでしょ

    王のソウルの説明に「自身の力のほとんどを死に捧げていた」って出るんだから

    それ以外でも三人羽織に力盗まれてる


    ぶっちゃけゲーム中の描写としては一番ショボいし

    ここでひたすらこき下ろされてる2の4ボスやラスボスも王のソウル持ちにとり憑かれてる者達&マヌスの断片から成長したとあるのでどっちの力が上かなんてわからんのだけど、

    ソウルシリーズ(エルデンブラボ含む)がどれも飛び道具の射程クッソ短い中、OPで地平の彼方にいる古龍の群れにグウィンも銀騎士も雷の槍届かせてるからその一点だけでも戦争の規模が違うのよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています