ウマ娘って基本的に史実で同期の相手としか絡まないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:07:50

    スピカは例外って分かるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:08:58

    別にスピカ以外も絡んでるんだけど?
    シナリオ読んでる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:08:59

    反例があまりにも多くてどうすればそういう考えにたどり着くのかむしろこっちが知りたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:10:28

    今の大豊食祭なんてその対極のシナリオなんだがな

    ウマ娘でのキャラ付けでメインくんでるんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:10:53

    アドマイヤベガ・カレンチャン
    ゴールドシチー・ユキノビジン
    エアシャカール・ファインモーション
    など史実的に考えると謎な組み合わせもある
    スマートファルコン・サイレンススズカ・ミホノブルボンなどの組み合わせもある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:11:44

    えーと何もかもバラバラな逃げシスとかおるやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:13:04

    まるで同期のように話してる会長とマルゼンのデビュー年が全然違ったり

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:13:07

    史実元だとしても主戦騎手繋がり、厩舎繋がり、配合繋がりとかもあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:16:43

    ハァイアナタ!ウマ娘は始めたて?
    これから知っていくとイイわよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:17:44

    エアプと言うか、全く触れた事ないの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:18:21

    それはリリース当初お互い絡む相手が少なすぎた苦肉の策でセット売りされてたシャカファイの事を……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:18:38

    逆に同期とばっか絡むウマ娘って誰なんだろうか
    よく考えたらそういう子いなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:19:26

    >>10

    新時代から入った人ならそう思うかもしれない

    フジさんが特別枠と見るならそれ以外は基本同期との話だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:20:11

    スレタイどおりだったら、2期のテイオーとターボの関係なんて産まれてないんですが、それは…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:21:12

    >>14

    それは一応同期じゃなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:24:34

    >>12

    アイネス? ライアンとばっか絡んでんなってイメージあるし 逃げシスは各々の絡み先で何かやってるから集まってる感じしないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:26:27

    アイネスはバイト先でメガホン片手に応援してるマックちゃんを
    そっと見守っているから

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:28:39

    結局そっちも同期なんじゃ····

    >>17

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:30:23

    逆にもっと同期と絡んでほしいよ
    絡んでよぉ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:30:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:31:28

    未だにウラライスとギャル組が出ないとかマジかよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:34:32

    毎月のイベストのたびに絡みゼロのキャラ同士で喋ってるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:35:37

    「ウマ娘化の際に楽器弾くキャラになった」という理由で絡んだアースとミラクルとルビーもおるでよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:11

    アースとオペラオーもっと絡んでほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:35

    >>15

    同期だけど対戦経験は0っすね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:55

    RTTT組は結構同期で比較的固まってるイメージがあるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:42:53

    うまよんとか結構変な絡み多くて面白いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:43:27

    >>25

    だからアニメ2期のテイオーはオールカマーまで誰だっけコイツ的な反応だったんですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:48:57

    対戦経験ないけど同期だからなのか絡んでるキャラ結構いるしなー 同期だしなーと

    タイキとフクキタルとか 

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:32

    アニメやる前まで同期じゃないの知らない人結構いた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:42

    >>12

    キャラが増えてから育成実装されてる、血統や産駒で繋がるキャラがいない、対戦相手が多いとかだったら割と世代近いメンバーばかりと絡むのはありそう。

    ゼファーとかはそんな感じやった気がする。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:20:44

    これは巧妙な同期以外の絡みのステルスマーケティングスレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:13

    >>25

    スレタイに対戦の有無は書いてないのですが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:27:10

    こいつみたいに生き様が逆の奴と絡む例もある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:29:45

    むしろ初期の頃は実装キャラが少なかったこともあってか史実関係ない絡みの方が多くて、たまに史実にまつわる話が出てきて「へ~!」になる感じだった気がする
    最近は実装キャラが増えたり、ファン側に知識を持ってる人が増えてそこへのファンサを考えた結果、どんどん史実絡みが増えていってる印象

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:32:27

    せっかくウマ娘になったんだから史実で絡んでるとか共通点とかが全くない同士でもっと絡んでほしいんだけど
    やっぱり史実ネタがないと絡ませづらいんかな
    ダート組とかとくに供給不足なんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:35:08

    パーマーとライアン同期だけど、同期って意味での絡みはないな
    引退後は滅茶苦茶仲良かったんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:59

    そもそもまず最初にキャラクターの数がだいぶん増えたねん
    当然わかると思うけど増えれば増えるだけ1人あたりの露出は減るねん

    ちなみに同期でもないし路線もバラバラの集まりが見たいなら
    アプリが配信される前のスタゲのジャケットととか見てみるといいよ
    3人はどういう集まりなんだっけ…?っていうトリオがしばしばあるよ
    これ以外だとビコーとバクシンとタマとか
    あるいはライアンとファル子とファインとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:06

    「史実では叶わなかった夢のコラボ」はむしろたくさん見たいところやね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:46:48

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:47:58

    >>5

    でさえ

    ・カレアヤ→きょうだいが亡くなってる

    ・シチユキ→グッドルッキングホース

    ・シャカファイ→有馬で一度対戦してる、鞍上武豊

    って共通点や接点とかあったりするし

    ウラライスのように対になってる要素がある組み合わせってのもある

    ガチでそういうのない組み合わせ探すのは意外とムズそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:57:33

    G16勝会で絡まないかな
    7勝もあんまり絡みないから無理かな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:58:16

    >>25

    史実にIFは基本NGだが、可能性があったとしたら93年の天皇賞・秋(ターボが出走)もしくは有馬記念(テイオーが出走)のどちらかのレースで対戦する可能性があったんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:00:32

    世代どころか適正距離も違うのに名前が一緒だから絡みがある2人ミラミラ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:02:39

    同じレースに出走したからってだけで絡んでたラークのシナリオはじめ
    凱旋門賞出走ウマ娘同士とか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:03:49

    なんやかんや 色んな要素重なるから全く関係ねーなこの二人って絡み作れなさそう

    極論寮が一緒!とかですら共通点になるわけだし
    色々言われてたキタサンとネイチャも同期に皐月・ダービーの二冠馬いる繋がりだし
    皐月・ダービーの二冠馬がいる繋がりで纏めようと思えば15·6·3·97·92·91は既に共通点ある事になるし
    皐月・菊花賞なら
    12・00・98・87・85も共通点あることになる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:50

    >>8

    何なら名前だけしか接点の無いミラクルコンビも有るぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:22

    しいて言うならウマ娘におけるキャラ付けのみでの組み合わせってのは乏しい気はする
    ハヤヒデとシャカールとかありそうでないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:28

    初期のイベントストーリーとかは結構まばらだった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:39

    >>20

    ホームボイスで直接2人の絡みはないけどゼファーを通じて友達ではあるらしい

    ゼファーがスプリントとクラシックの架け橋になってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:08:14

    何ならヴィルシーナ姉とセイちゃんでさえ接点付けてしまうのがウマ娘だぞ
    短絡的な繋がりなんて些細なもんじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:12:24

    >>48

    メディアミックスもアニメ1期の段階で史実再現寄りでそれがウケたからそっちのが多い気がするしなぁ…

    史実よりウマ娘としてのキャラ付けから来たネタのが多そうなのってうまよん系列(特に漫画版)とピスゴル(地味に史実っぽい小ネタ仕込んでることは多い)辺り?

    ハルウララがんばるとスタゲとうまむすめしはほぼ未読なので史実よりかキャラ寄りかわかんない…

    一応うまよん漫画にはビワシャカ(+フラッシュ)回が有った

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:25:56

    生徒会がルド・エアグル・ナリブで全然世代違うし
    シングレ組もオグリたちとタマイナリは世代違うし
    血縁繋がりも当然世代違うし
    ダート組も大体世代違うし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:27:34

    史実では引退後に仲良しでも絡まないウマ娘もいるぞ
    ナカヤマとポッケはローズキングダムが来ないと絡まないのだろうか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:32:13

    >>28

    最後の個性派・ツインターボと、ザ・主人公な競争成績のトウカイテイオーが同期だけど対戦成績無しであることを逆に活かして

    天皇賞・春の一度しか対戦していないマックイーンと絡めて「片思いのライバル」というテーマ性でまとめる剛腕にはつくづく恐れ入る

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:46:57

    ボウシーズとか宇宙娘とかも世代ばらばらだね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:36

    >>39

    RTTTのオグリとオペラオーの追加登録絡みとかめちゃくちゃ良かった

    映画もオペ応援に来てるオグリいて嬉しかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています