あかねとルビーを捨てて重曹選ぶのがわからない それが僕です

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:11:17

    ワシ的にはあかね一択だし次点でMEMなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:12:11

    何でって異常重曹愛者だからやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:12:36

    しかし…作者が一番発情しているのが重曹なのです…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:12:47

    何でって…作者の推しが重曹だからやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:14:59

    だからあかねをキープしてたんだろっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:15:39

    アクアみたいなもん復讐もなにもかも中途半端なくせに何故か重曹に関してはアクセルぶっちぎりの精神異常者やんけ なにムキになっとんねん

    ぶっちゃけ重曹よりアイツのキャラ劣化具合がヤバいと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:17:40

    >>6

    今ガチや舞台やらの時はかっこよかったのになあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:20:33

    女で真っ当にいい人よりチョイワルイケメン選ぶのと同じようなものなのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:21:20

    アクア「復讐にあかねを巻き込みたくないから別れるーよ」
    ワシ「ウム…」
    悪霊ゴロー「復讐はもう良いですよ。消える」
    ワシ「えっ」
    アクア「ワシ重曹めっちゃ好きやし」
    ワシ「な…なんだあっ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:21:59

    主人公のこと好きで尽くしてくれるメスブタなんて負け一直線ヤンケしばくヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:24:38

    >>6

    重曹はキャラは劣化してないよね

    成長込みですこってたら思ってたより全く成長しなかっただけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:25:14

    ゴローの時点でおもしれー女枠であるアイに傾倒してたからおもしれー女枠の重曹に惹かれるのはわかるんだ
    ゴローとは別人格……だと……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:26:03

    ぶっちゃけあかねよりかな選ぶ気持ちはわかるのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:27:43

    人面獣心のクソ男って言ったんですよアクアさんとゴローさん
    他人を想いながら他の女をキープして
    そいつに妥協を察されて身を引かれそうになったら今度は引き止めるような行動をするなんて
    男としてそれはダメだろなムーブを仮にも恋愛漫画の主人公がぶちかますなんて思ってもいませんでしたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:27:44

    >>12

    えっ重曹おもしれー女なんスか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:30:08

    >>15

    口悪いクセに凹みやすい誤解招きやすいタイプでほっとけないんスよ

    手間がかかるヤツ程気にかかるって世話焼きタイプの人間からするとほっとけないんだぁ


    ゴローとは別人格になったのがマジでノイズ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:30:08

    >>15

    作者はそう思ってそうだよね作者はね

    ライン越えの発言に枕営業にとワシには全くそう見えないのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:30:33

    >>14

    ゴローがアクアよりクソゴミなんだよね 酷くない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:31:31

    重曹がクソなのって主にB小町のターンだから、その場にあんまりいないアクアからすれば株が下がらないのはわかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:32:12

    >>14

    えっあれから引き留めムーブしたんスか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:32:51

    アニメ1期のあーくんは格好良かったのになあ

    もしかして恰好良いムーブするのはゴローでアクア人格が出てくるとクソになるんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:32:52

    順序が逆や
    重曹が先に好きであかねは後なんや
    ルビーは妹だし恋愛対象としては論外

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:34:39

    >>21

    あかねキープはゴローやろ

    復讐はゴロー主導なのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:36:56

    作者が頭や理性じゃなくて下半身でマンガ描いてるからやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:39

    >>14

    復讐のために蛆虫になってた自分を反省して、これからはあかねとの関係を本物にするという描写だと思っていたのになあ


    お前は成長しないのか

    赤坂アカは性癖のために積み重ねを捨てられる人間なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:40:08

    >>24

    皮肉なことに逆なんや

    当初組み立てた設定通りにストーリーを展開するから歪みが多いんや

    ↓からも重曹は最初から重要キャラで完全に初期から出来レースなのが伺える

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:40:35

    まあ気にしないで
    作者も今までの積み重ね全部ブチ壊さなきゃ重曹ルートなんて不可能って自覚はあったようですから

    ボケーー!150話も無駄な話を読者に見せてただけになったやんけ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:45:20

    >>26

    だからチ◯コでしか考えてないって言ってるんだぁ

    最初に作者が自分がチンビンになるキャラを作って以降まともなストーリー運びが出来ずに当初のチンビン展開をやるからチ◯コでしかり考えてないって言ってるんだ満足か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:46

    >>28

    むしろこっからしばらくはまともなストーリーだったから

    今になって苦しむ元ファンが多いんじゃないんすか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:47:13

    これが作者の考えだ満足か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:48:46

    最初から重曹がメインヒロインのつもりで作ってたってのはいいんだよ
    問題は……その重曹の話がメイン・ストーリーと噛み合ってないということだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:49:38

    あかねちゃんはどんなプレイでも献身的に対応してくれそうで抜けるよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:50:08

    作者の“寵愛”“性癖”“オ◯ニー”が重曹を支える
    どう考えても最低だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:51:59

    >>24

    流石にそれは一線越えてると思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:52:49

    前作の早坂といい作者は「有能で献身的で性格が良いメス豚はいくらでも使い潰して良い」とでも思ってるんすかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:54:48

    >>21

    駄目だろルビーせんせの名誉挽回しようとして誘導したら

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:56:01

    >>35

    有能で献身的なメスブタが人気出るロジックを理解できないだけなのだと考えられる

    明らかにメインヒロインの立場じゃないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:56:46

    まあ気にしないですしのこは麻薬ですから

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:48

    >>19

    伝タフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:58:19

    今世の重曹前世のルビーの2本で話作ってたんだからあかねレギュラーキャラ滑りさせたりせずに初期プロットを遂行するべきだったと思うのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:59:38

    別に最初から重曹ちゃん一筋でもいいけどそれなのにあかねとガチ交際したりルビーとイチャコラしたりフラフラしてるようにしか見えないのが色々とアレに感じてしまうのは俺なんだよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:59:58

    お言葉ですがゲストキャラがレギュラーになった瞬間に無茶苦茶になるようなプロットなんて最初から無かったも同然ですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:23

    嘘か信か1回目にキャッチボールした時点で重曹に惚れていたと主張する学者もいる

    えっ?だったらアカネと付き合うな?
    ククク…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:58

    これが赤坂アカの恋愛観だ 満足か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:01:44

    まぁ気にしないで
    こんなとこでいくら愚痴や改善案を言ったってあなたがジャンプ編集部所属でもない限り作品の流れは変わりませんから

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:01:49

    >>41

    主人公が嫌われたら終わりといいながら嫌わせようとしてるかのようなムーブさせるんだよね 怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:18

    >>42

    せやから余計なことするとめちゃくちゃになるから余計なことせずに完遂させろってことやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:33

    アカ先生の好みが性格最悪のメスブタなのはいいですよ
    問題は…そのせいで性格が良くて献身的な女が犠牲になることだ
    アカ空間送りならまだ良くて最悪蛆虫全肯定展開のために蛆虫滑りするんだよねひどくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:43

    (ヒロイン3人残して人生をアイに捧げて死ぬルートだと思ってたなんて言えない)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:02

    >>41

    待てよ…ルビーは最初から妹扱いだったんだぜ?

    あかねとの交際?ククク…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:14

    >>40

    すみません

    ルビーはともかく重曹はキャラクター性や造形がクソ雑魚を超えたクソ雑魚なだけなんです

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:05:40

    >>41

    >>43

    「主人公は最初から◯◯に惚れていたから一途だ」系作品には致命的な弱点がある

    他の女を振らない主人公が蛆虫を超えた蛆虫になるということや

    下手なラブコメ漫画家がたまにやるけど、キープ野郎に比べれば

    鈍感や優柔不断のほうがマシってことに気づいてほしいですね……ガチでね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:58

    >>47

    クリエイターだったら後付けやアドリブ、ライブ感に対応するクリエイタースキルが要求されるに決まっとるやんけ

    要は赤坂アカのクリエイターとしての能力が低いってだけの話ですね

    忌無意

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:01

    >>51

    せやけど蛆虫化や成長性の無さに関してはライブ感の舵取り失敗アカ展開N度打ちの影響も大きいと思うんスよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:09:02

    >>54

    オイオイ最初から天おだ発言する蛆虫でしょうが

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:29

    あかねを復讐に巻き込みたくなかったと言いながらやっ黒するの本当に意味わかんねーよ
    あと映画制作で色んな人復讐に巻き込みまくってるのも尚更意味わかんねーよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:57

    これでも私はあかね推しでね 共犯者アクあか展開に心を躍らせたよ
    別れた時もあかねを巻き込みたくないという理由もあったしな(ヌッ
    妥協して付き合った挙句に重曹上げ展開の都合のいい舞台装置にされるとは思わなかったと言ってるんですよアカ先生

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:47

    >>56

    それでいて当の本人は復讐ツレーわやりたくねーわすしのこうめーわ有馬とボボパンしてーわって思ってるんだよね


    もう◯ねって思ったね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:51

    >>56

    普通にあかねと組んで殺人の証拠見つけて逮捕、言いたいことがあればその後の面会で言えばよかっただけと思うのが俺なんだよね

    あの映画で復讐とかハッキリ言って俺には理解不能

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:57

    >>56

    復讐するための映画の金を復讐相手に出してもらってるのも意味わかんねーよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:59

    ヒロインレース展開の弱点でもありますよね
    本当は一途でも主人公のヒロイン愛が描かれないから薄っぺらいんだぁ
    最初からヒロインすきすきキャラだったら「はいはいお前はそういう奴だよ」ってキャラとして受け入れられたのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:29

    “アクあかが成立しなくて不満ッ“というより”アカ展開についていけないッ“という感覚

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:54

    >>61

    ウム……かぐや様の会長みたいにちゃんと一途と描いてきて他の女を突き放す主人公なら

    そういうキャラだと納得できたんだなァ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:16

    >>55

    それが擦られ始めたのスキャンダル編あたりからやんけ初期は舵取りできてたからヘイトもここまで溜まってなくてそこまで問題になってなかったんスよね、結局アカ先生の思いつきで盛り上がるけど後半まとめられなくてガタガタになる悪癖が問題だと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:58

    ルビーなんてようやくターンが回ってきたかと思ったらほとんど一発屋で終わったんだよね
    ひどくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:04

    初期は編集がしっかりバカに首輪付けてただけですよね🍞

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:11

    >>53

    だからクリエイター能力低くてライブ感で話纏められないんだから余計なことすんなって話だろうがよえーっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:17

    あかねも交際したと思ったらデート描写ほぼ0で別れたんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:55

    誰とは言わんが
    荒らすな巣(本スレ)から出てくるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:20:55

    アクアは下半身に従う根っからおすの子やったんや
    素晴らしいタイトル回収に感動しております

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:21:40

    >>64

    実は舞台編であかねに死亡フラグ立ったと思われたことであかねの死後にこれ言ってるならヤバくない?とは言われてたんだ

    あかねが死ななかったら杞憂だったとも思われるが…

    まっアイとアクルビの関係知ってから言ったことでヤバさが増したからバランスは取れてるんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:08

    >>65

    実は出来のいい言われる一期二期の時期でもこれは指摘されてたんだよね

    自分はここでルビーより重曹が重要っぽいなと思ったが

    そう思えなかった人が今になってキレたのは仕方ないと思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:42

    >>67

    キサマーー!!アカ先生をクリエイター能力が低い上に恋愛観も性癖も歪なくせに無駄に自己顕示欲と承認欲求が肥大化した陰キャで初期の人気は結局編集が有能だっただけの能無しと愚弄するつもりかーー!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:46

    >>46

    この発言がなければマシだった悲哀を感じますね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:34

    >>74

    会長はここまでではなかったというかまだ可愛げがあっただろ

    かぐや様とは漫画のジャンルが違うけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:28:05

    >>74

    推しの子は恋愛物ではないから主人公が嫌われてもセーフなのかもね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:29:17

    色々言われるがアクアは会長じゃなくて石上っすよね
    どうせくっつくであろうキャラと違う奴と付き合ったりして
    類似性は当時から指摘されてたのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:35:42

    >>77

    どちらかというと双方の悪いとこ取りをしたって感じだと思うッス

    忌憚のない意見って奴ッス

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:37:03

    >>77

    もしかして単純に似たようなキャラしか描けないだけなんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:20

    石上を主人公にしたのがアクアって感じっすね
    アクアと会長は主人公以外の共通項が妹持ちぐらいなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:53

    スキャンダル編でのルビーへの対応でアクアが心底蛆虫を超えた蛆虫と思い始めた俺がいるんだよね

    だから重曹とお似合いだから惹かれ合ってよかったしむしろルビーとあかねを選ばなかったのが安心したんだぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:43:23

    >>81

    ふぅん蛆虫とくっつけるためにアクアを蛆虫にしたということか

    いやちょっと待てよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:43:50

    >>80

    待てよ

    終盤やたらイキってるくせに無能というあたりは会長にそっくりなんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:45:20

    全員終盤で蛆虫化してるってだけなんじゃないスか?忌意ス

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:08

    アクアが選ぶのはあかねだとアテにした俺がバカだったんだ…悔しか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:03:32

    ただのオメ コする道具と思われるだけでも有難いと思えと思う存在それが重曹です

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:24

    >>74

    崩れるときは一瞬ってのはあたってるんだよねパパ

    しゃあっけど主人公どころちゃう全員崩れ落ちて地割れが起きとる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:55:58

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:37

    えっあんなあからさまな狂言回しがくっつくと思ってたマネモブ本当にいるんスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:25:39

    >>89

    推しの子からアカ作品に入った読者も多いんや

    作者は蛆虫を優先するなんて知らないんだ悔しいだろうが仕方ない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:05

    はーっなんか気分悪くなってきたなぁ
    スレ画で抜いて昼寝しようかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:32:57

    >>76

    復讐物にしては復讐する気もない、サスペンスにしては時系列すら田代さん時空、アイドル物にしてはアイドルの描写ほとんどない…

    この漫画はいったいなんなんやろなァ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:46

    >>92

    何って…全部やろうとして全部中途半端なまま荼毘に伏したんやん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:45

    >>93

    待てよ人気的にもまだ荼毘に付してはいないんだぜ

    ◇なぜ…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:07:55

    ◇...?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:19:49

    >>94

    何故って…アニメではまだ「本性暴いたる!」してないからだと思われる

    これからが本当の地獄なんだよね 酷くない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:15:59

    そう言えば重曹は先生が声優指名したとインタビューで言われたらしいけどガチなのん?
    重曹かぐや世界から来たとかもインタビューで言ってたらしいしこれがマジなら入れ込み具合半端ないスね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:17:51

    かぐや様もアニメ化された範囲までは面白いんだよね
    英断を超えた英断と思われる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:19:57

    >>86

    うむ……肉オナホ以外取り柄というか関わるメリットがないんだなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:28

    >>96

    ウム…原作もスキャンダル編までは重曹がこんな出番あってルビーが空気扱いなのおかしいだろうがよえーって声はあっても重曹自体への不満はそこまで多くなかったんだなァ

    スキャンダル編でかなちゃんはこんな娘じゃない!ってなって読み返したら最初からこんな娘だったってのが明らかになったんだよね こわくない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:48

    >>100

    アイも今愚弄されてアイは淫売じゃないと読み直して淫売じゃないかとなるんだアカ先生はこのへんはブレないんだ

    ◇この設定も性格も目的もブレブレのアクアは一体?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:38:05

    読者も苦しんだと思うよ
    ミヤコさんが子供の世話をしている間
    アイは男と息抜きボボパンしていたんだからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:39:21

    一方的にヒロインレース負けさせられた上に好きな人には置いてかれる
    そんなルビーは虚しいか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:43

    >>101

    別にキャラとしてはブレてないんだ

    正確にはブレブレのキャラとしては一貫してるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:52

    作者は一貫性を持たせるという概念自体が抜け落ちてるんじゃないかと思うのん
    本人の言動見ても「筋を通す」ということをしなくてもいいと考えていそうなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:44

    ラブコメものっぽく自身が本筋としてないキャラとくっつけたはいいもののノリでやってるから上手い別れさせ方が思い浮かばずぐだぐだになってる悲哀を感じますね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:14

    思えばルビー差し置いて重曹に推しの子発言させた辺りからううんどういうことだって感じだったんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:35

    >>105

    作者は筋とか責任とかそういうのが嫌なタイプなのかもねしれないね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:55

    >>108

    わたモテ人気投票事件……

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:49:31

    重曹ルートなのはそれで良いからあかねとルビーに筋は通せと思ったね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:09:23

    >>107

    待てよあのときは重曹もメインの一角になったと真っ当なファンは喜んでいたんだぜ

    今の真っ当なファン?ククク…心が荼毘に付したよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています