【学マス】学園アイドルマスター総合スレ Part22

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:19:40

    『アイドルマスター』シリーズ完全新作「学園アイドルマスター」
    2024年5月16日 アプリゲームリリース!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:20:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:21:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:21:38
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:22:02
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:22:42
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:22:59
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:23:20
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:25:06
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:26:38

    こんなもんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:02:27

    最初は咲季ちゃんに惹かれたから一筋でいようとしたらドンドン推しが増えてくる
    今日なんて毛鞠ちゃんも可愛いなしてたら美鈴ちゃんに心を撃ち抜かれた
    口元にホクロのある子に弱いんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:53

    あるアイドルがPが倒れてPの部屋まで連れて行った描写があったが何気に怖くないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:54

    >>11

    てまりを蹴らないで😭

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:46:26

    >>12

    まあアイドルならpの部屋に入れる可能性はある⋯かな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:54:22

    >>13

    何言ってんだと思ったら蹴鞠で草

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:26

    アイドル「ここは…」
    学P「落ち着いて聞いてください」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:09

    すっごい悪そうなことねちゃんが撮れてしまった
    高画質にしとくべきだったなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:02

    何故か手毬って中国語圏だと毛毬って呼ばれることあるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:07:19

    >>17

    ギャングスタラップ歌ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:25

    >>13

    別スレでも指摘されたがなぜか手毬を毛鞠と書いてしまったでおじゃる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:13

    美波がLuna say may beのカバー上げてるぞ!!!
    うおおおおおお

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:30:49

    持ってるPSSRのうち何故か手毬だけ何回やってもA+に上がれない……
    正直固有が集中+5だけのちょっと強いアクションカードなのキツいです……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:57:26
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:41

    水着ガチャのピックアップ確率1500%らしいのでウキウキでことねを選んでガチャ回したらBoom咲季が来ました
    これってもしかしなくても0.029%のすり抜けを引いたってことよな(涙)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:51:43

    >>24

    なんなら通常ことねすらあるからな

    さすがにそこは無しにしてくれよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:51:46

    1500%ってどうなってるんだその世界

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:02:26

    通常持ってるアイドルのアナザー引くと通常ピース貰えるの地味に助かる。
    それはそれとして水着澤広楽しみ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:19:12

    ピースの数的に麻央2凸までしかできない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:33:31

    ことね指名の10連で終わりですわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:48:26

    さらっとイベントコミュ追加されてるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:35

    デイリー交換にコミュ解放キー来てて草

    それはそうとイベントの麻央パイセン流石に異常なバイト漬けすぎることねに何か気がついて差し上げろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:39

    >>31

    流石に個々の家庭事情までは知らんだろうし仕方ないわ

    だからこそプロデューサーの事前調査と対応力がヤバい訳で

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:05:06

    可愛い水着オーケーする辺り今回のイベントって麻央パイセンにP付いてんの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:45:59

    今リセマラしようとしても10連1回しか引けんのか
    まあ今更PLvとか上げるのめんどいしやり直す気はあまりないが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:04

    セールス〇位記念とかだいたい翌日以降にだったりするのにもうくれるのはやい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:10

    シナリオ全部読んだんだけどだいぶ麻央メインで莉波P大丈夫かな?って印象。折角後半のSSRなのに
    普通他のソシャゲだとガチャキャラメイン(ここ魅力的に書いてガチャ回させる為)で配布はサブや引き立てに回るイメージだったけど
    カレーで例えると今回清花と麻央がカレーとルゥ担当してて莉波福神漬けみたいな感じじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:21:44

    ssr清夏ちゃん欲しさにいっぱいガチャ回したら気づいたら2天井してた…
    サポカもいっぱい強化して初A+達成した
    横にかーちゃんいたからミュートしてしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:57

    清夏のこっちの水着の立ち絵も用意してあるのね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:51

    あんまり言ったらダメかもだけど清夏2連続で主役でうらやましいなあ
    イベントにチラ見せすら怪しい担当を思うと

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:41:36

    ワイはギャルが好きなのか清夏ちゃんが好きなのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:36

    >>36

    コミーノが生放送で今回のメインは麻央って言ってたからたぶん季節イベは配布キャラがメインの話になるんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:37

    私はバカすぎて初日に何も考えずに交換したことね石をフラワー3枚貯まるやん!!とまた何も考えずに交換したせいで15個ほど足りない状態でショップから売り切れにしました
    ごめんなことね…バカすぎて担当のライブを数週間先送りにしちまった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:13

    >>41

    絶対手に入るキャラをプッシュして将来性に期待するって形もそれはそれでありなのかな?

    とはいえせっかくSSR選ばれたのに薄味ってのは推しでやられると悲しいよなって思うし難しいね

    後清夏の変換ミスってすまん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:03:59

    初めて3日で何回やっても三位がやっとなんですけどアドバイスもらえますか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:09:55

    >>44

    プロデューサーレベルを上げないと高得点稼げるスキルを拾う事もできない

    Pレベルの所をタッチするとレベルごとに何が出現できるようになるか見れるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:04

    >>44

    まずは色んなキャラを育ててアチーブメント解放してPLvあげよう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:12

    今回のイベントって何回もプロデュースしてガチャ回すってことでいいのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:26:46

    >>47

    イベントページにもあるけどそうしないとストーリーも解放されないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:38:02

    初めてガシャ一気引きしてるけど未だにSSR1枚も出なくて草生える

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:03:02

    ガシャがきつすぎて流石にちょっとしんどくなってきた、供給が多いのも考え物だな
    毎月6万の課金は流石に現実的じゃないしどうしたもんかな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:05:14

    専用曲きたときだけとか、まあ取捨選択は大事だと思う
    供給数年に1度とかよりは早いスパンでくるほうが嬉しいんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:35:08

    問題はアイドルたちが魅力的すぎて推しが増えること…
    ワイは最初は咲季ちゃんだけで良かったはずなんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:57:44

    10人中7人推しの俺 死ぬ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:06:06

    運営としては箱推ししてほしいだろうけどガシャを箱推し勢仕様にするわけにもいかないだろうしなあ
    難しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:11:46
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:12:05
  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:12:44
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:12:56
  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:36:25

    うーんあとおはガチャで天井行ける所まで来たけどコンテスト用に早めに欲しくもあるんだよなあ
    というかアイヴィも天井だしこれも天井だしガチャ弱者はソシャゲやるなってことなんか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:25:14

    クソだよクソ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:11:52
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:17:43

    >>36

    その調子で生放送も全部見た方がいいよ

    それに実装されるということは個別のコミュもあるからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:28:34

    >>62

    生放送はキャラクターというより中の人メインになるから、あんまり見た事ないわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:49:29

    これ今のイベント12日までで莉波ガシャ12日からだから莉波がメインのストーリーの後半あるんじゃないか?
    麻央のピースも完凸には足りないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:51:15

    >>64

    今回は無凸で終わりって言ってたし流石になさそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:01:58

    >>65

    まあ隠す必要ないしそうか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:27:41

    >>59

    ガシャ弱者は無料分を楽しめば良い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:11:21

    咲季だけひければいいやと思ってアナザーガチャ回してるけど120連でもでない
    ここまで来たら清夏ガチャを天井までひいてワンチャン清夏狙うか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:38

    最近あにまん内で配布石少ないってよく見るけど、自分YBBことねガシャ初日に手持ちの石全部溶かしてぶんぶんぱ咲季ガシャ終了まで(≒20日間)無償石貯めてたんだけど12000貯まったんだよね
    この石配布が続くと仮定すると大体3ヶ月で1回天井引けるんだけど、他のソシャゲってそんな1、2ヶ月貯めたら天井まで引けるんですかね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:08:01

    なんだかんだここまで天井の半分も引かない内に目当ての引けるのが3回続いてるが、いったいどこまでこの運は続くのか
    次の目標はアナザー佑芽だが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:10:23

    ワイは千奈ちゃんに魂を売った
    7/12までおはガチャで我慢してる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:18

    佑芽SSRはもってないので丁度いいから水着をゲットしてやらぁ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:30:32

    >>69

    ドルウェブだとマンスリーパック課金してガチャ我慢して2ヵ月に一回天井叩ける

    グラブルは無課金で半年に一回天井、しかも無料ガチャの下駄付きで

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:52

    不満とかそういうんじゃないけどイベントガシャのアザッシー
    ずっと4余り状態なのがスッキリしない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:14

    今のところプロデュースが初しかないけど進めてくうちに増えるの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:16:48

    >>75

    おそらく増える

    初ではあまり出ないH.I.Fってワードも出てるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:02:32

    セミブルーってどういう意味なんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:25:05

    アザッシーから感じるふなっしー感

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:47:22

    魅惑の視線+とコーレス+のメモリーがようやく出来た
    これでレンタル枠無くても戦える

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:33:12
  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:35:16

    うおお届けーっ!

スレッドは7/3 21:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。