息子にアンパンマンの塗り絵をさせたら顔を真っ黒に塗った

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:21:49

    なぜ顔を真っ黒に塗ったか聞くと、「かおがくろいとよくないの?」


    息子よぉ〜………

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:31:34

    パンなんだから焦げることもあるよな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:32:52

    肌の色で差別しない良い子供になりそうじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:33:04

    今肌色って使わないらしいね日本語だからいいじゃんと思うけどめんどくせぇな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:33:12

    質問されるときはそれをやんわり咎められてるときというのが既に学習できている

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:34:03

    顔が黒いとばいきんまんと区別できなくなっちゃうじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:10

    真っ黒にしたら顔見えなくね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:56

    こげぱんまんに改名しなくちゃな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:02

    >>6

    お揃いにしたかったのかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:56:13

    >>4

    そんなんなっとるんか…

    日本人の肌の色ってことで良くないか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:58:25

    肌色使わんの?どうなってるの今

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:59:19
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:59:40

    >>10

    肌色って言うと「これが人間の肌の色」って決めつける事になるから白や黒はそうじゃないと差別的な意味になってしまうんだとか

    なので今はうすだいだい(薄橙)って名前になってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:02

    >>10

    その言い分に関してだけ言えば「日本人」の定義が狭すぎる時点で普通にアウトですね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:01:41

    Black Lives Matterの理念に熱い息子さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:06

    まあ今は色んな国の子が一緒に学校に通う姿も増えてるし肌色って体の色を決めちゃう名前だと確かにトラブルの基にはなるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:07

    まあ今のご時世どこを見ても海外の人なんて珍しくないからな
    ベージュなりなんなり呼び方変えたほうが適切ではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:41

    うすだいだいってひらがなだと分かりづらっ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:47

    スレ画のバイキンマンだけうっすら色付いてない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:21:02

    コーヒーパンマンという形態があってだな


    それいけ! アンパンマン だいすきキャラクターシリーズ/アンパンマンだいへんしん! 「コーヒーパンマンとかいじゅうモカ」 [DVD]
    Amazon.co.jpamzn.asia
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:50:01

    >>5

    多分>>1の息子そこまで考えてないと思うよ

    正直ハート集まってんのも怖いわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:51:50

    >>14

    日本国籍持ってる黒人白人も普通にいるしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:54:40

    >>21

    普通に質問しただけでも「何も悪いことしてないだろ!」って返す子は結構いるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:55:48

    大手が肌色をうすだいだいにしてから
    もう20年以上経ってるんですがね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:59:03

    >>18

    ペールオレンジでもええんやで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:00:34

    なんで○○したの?→良くないからやめようね
    みたいな教育されてるのが分かるね
    それが良いか悪いかは知らんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:00:58

    >>23

    それは別にいいけど俺らみたいな擦れた人間と思考パターンは違うだろ

    純粋に何がいけないのかと疑問を感じてるだけだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:02:24

    まぁよくよく考えると白人黒人とか置いといても肌色が言うほど肌の色かと言われるとあれよね
    俺地黒だったから自分の顔描いた時茶色で塗ってたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:03:03

    中身があんこだから黒くてもいいだろう
    ちなアンパンマンはつぶあんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:03:43

    割と肌色って今も使われてるし……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:48

    >>28

    確かに結構バリエーションあるもんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:07:29

    自分だったらついアンパンマンって茶色じゃない?とか言っちゃいそうだ

    >>1の教育が良いから良い子に育っていってるんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:22:50

    個人的に気になったのはばいきんまんみたいに白目ないから目がどこにあるか解らなくなりそうな点だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:45

    >>10

    白人様は自分達のやらかしを全世界に転嫁する事でどうにかアイデンティティを保ってるからしゃあない

    慈善活動だと思ってハイハイって受け入れてやれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:33

    >>16

    自分昔英国現地小学校(日本人は自分だけ、人種ごちゃ混ぜ)通ってたけどこんな阿保みたいな事問題になった事なかったな

    自画像を描きましょうみたいな授業もあったしまさに肌の色を何色で塗るかってくだりもあったけど

    見りゃ分かるだろ描いた人にとっての肌の色が肌色だよそんなのにいちいち目くじら立てて騒ぐなんて人類はどんどん頭悪くなってってるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:32:02

    >>24

    うすだいだいマジで聞いたことなかったんだよ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:32:55

    多様性というか統一性だよな最近

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:33:42

    >>31

    これどんな肌の色もポジティブな言い方してていいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:38:57

    >>35

    そりゃ、そこに「はだ色」という表記が存在しないなら問題にならないのは当然では?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:43

    普通にブラックアンパンマンがかっこいいと思ってただけなんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:42:49

    厨二病発症してるんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:49

    うちの弟は緑に塗ってうぐいすパン!って言ってたから黒に塗ったのはあんこのイメージじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:01

    >>39

    いや黒人も白人も自分も各自自分のはだ色を持ってたよ

    自分はサクラクレパスで「はだいろ」はこれって出したら周り兄たら黒人女子が「私の肌色はそれじゃなくてこれ」ってなんか違う画材だしてきて笑って終わりだよ

    いちいちみみっちいんだよこんな事で大騒ぎして

    周りがピンクで顔を塗ってる中一人茶色だろうがそんなのに傷つくやついるかよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:20

    水色だって水の色ではないじゃないか。
    色の名前なんてそういうものでいいのでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:58:56

    自分は子供ころに保育園で雲を灰色のクレヨンで描いたら変だって言われて水色で描き直しを頼まれたことを未だに根に持っている

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:01:35

    行儀悪いんだけど、薄皮あんぱんの周りだけ食べてからあんこを食べるのが好きだからそれのことだと思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:09:15

    >>43

    状況の違いがまるで理解出来てないみたいだけど

    それはそこが人種ごちゃ混ぜの学校だからだろう?

    多少増えようが今の日本はそうじゃないし

    肌色を薄橙に変えだした頃は更にだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:09:38

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:18:18

    >>10

    今時帰化したネグロイド系の日本人もいるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:38:04

    薄橙色はもう10か下手すりゃ20年以上前から言ってないか?
    自分あかちゃんいるけど塗り絵するようになったら色も場所も自由に塗らせたい…けどいざとなったら口出しちゃうんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:56:08

    >>1

    句読点が良い味を出している

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:23:06

    アートは自由であるべきだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:46

    色の名前変えさせたり書き直させるのはクソだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:33:47

    とりあえずまずアンパンマンってうすだいだい色か? ジャムおじさんやバタコさんならともかくアンパンマンは小麦色じゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:35:01

    >>53

    まぁ正直ただの言葉遊びだよね

    指示する側が良い事やった気持ちになれるだけ


    それはそれとしてあんぱんまんは肌というよりパン生地の色だよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:27

    >>53

    色の名前が差別的だったから変わっただけだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:24

    でもお前らだってジジババが「メ⚪︎ラ」とか「カタワ」とか言ってたらギョッとするだろ?
    肌色もそのうちその枠になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:33

    >>54

    >>55

    誰も「アンパンマンは肌色(薄橙・ペールオレンジ)だろ」なんて言ってないけど?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:39

    で?結局黒く塗ると何がいけないの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:39:20

    >>59

    枠線が消えて顔面が消える

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:39:29

    >>59

    ブラックフェイスで黒人から謝罪と慰謝料を請求される

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:41:13

    >>58

    アンパンマンの色の話で肌色の話が盛り上がっていたからてっきり……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:47:16

    絵の顔やら何やらを黒く塗り潰す子供は虐待被害者って通説が広まってるから1が虐待親を疑われる可能性はちょっとある

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:52:12

    アンパンマンの顔くらいの色だと色数が少ないクレヨンとか色鉛筆だと近い色なかった気がする
    オレンジだと薄いし茶色だと濃いし全く同じ色にしたいわけじゃないけどもう少し近い色が欲しかったような覚えがある

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:40

    >>59

    バイキンマンやかびるんるんに負けたように見える

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:37

    アンパンマンの顔は確かにクレヨンや色鉛筆じゃ適当なのないよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:58:11

    >>2

    こういう粋な回答ができる大人になりたいものだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています