コイツ嫌いになりそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:23:09

    UAFの仕様上トレーニングの倍率上がるのクラシック9月〜シニア期だからマジで勝てないんよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:24:43

    正直わかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:26:21

    ウオッカ 
    お前嵐にならなくていいからオークス行け

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:27:58

    >>3

    ジャーニー お前がオークスを走れ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:29:23

    嵐との邂逅早すぎ もっと遅くに来てくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:31:13

    なんで目標レースにローレルシナリオ級ブライアンの怪物を出してくるんですか
    シーナシナリオでクソ強ドンナを出す布石ですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:32:26

    👁「強いだろ?自慢の子だぞ?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:33:29

    >>7

    分かったからティアラ路線に帰ってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:34:56

    「育成目標で勝てないライバル出されると周回に支障が出るからやめてほしい」ってガチ勢からはよく聞くんだけど、今回のドリジャシナリオのダービーウオッカって一番ヤバくないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:35:03

    >>8

    無理です

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:35:17

    >>3

    嵐と呼ぶには強烈過ぎた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:35:19

    他の負けイベ勢は化け物ステには化け物ステで対抗してやるよぉッ‼︎‼︎ってノリで相手してたまに勝利もぎ取れるけどウオッカは的確に多少足掻いたところでギリギリ無理なステしてるし60回近くレースして未だに馬群事故0の謎の安定感があるのが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:35:30

    散々目標レースにクソ強キャラは出さんやろとか言われてたのにこれなのでシーナシナリオが普通に怖いんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:36:07

    でも晩成型のジャーニーにはこの形が一番美しいし…
    え、因子周回?
    そうだね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:36:24

    普通に推しが負けるのめちゃくちゃ萎えるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:36:54

    >>8

    仕方ねーだろティアラ路線のウマがダービー獲ったらクッソカッコいいんだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:00

    普通にシーナシナリオのドンナはクソ強で出てくるだろ
    史実からして

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:50

    ローレル育成におけるブライアンのような周回する路線上に凶悪犯を置かれると邪悪さを感じてならん そりゃまあ絶対に不可能な奴より数段マシなのかもしれんが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:59

    こんなんだからラークがありがたられるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:39:10

    某vtuberの配信でURA育成なのに一発目でウオッカ事故って三冠達成してたのは笑った

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:40:05

    こんなクソ強ステータスでライバル化するかと思いきや別に超えたい目標になるとかでもなくこの後低迷してるみたいってナレ死して感謝祭で絡むくらいしか出番無いウオッカ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:40:10

    むしろビコーシナリオやフーちゃんシナリオのバクシンオーとか手加減してるのも多かったしな
    まあラークのクラシック凱旋門みたいなもんと考えれば

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:42:04

    >>21

    まぁ実際張り合う仲ではなかったからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:42:13

    育成シナリオとしてこれはわかるんだよ、こんなクソ強いんだこれをぉうにか打ち倒して頑張りたいみたいなノリは
    んでもこれその育成一回で終わって今度は周回になるんだよっていうら必勝法あるならいいけどそうじゃないし、そもそもその手の必勝法は本育成歪めるタイプでっていう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:42:46

    なんかこう考えると、エースシナリオのシービーやクラウンシナリオのドゥラ辺りって、「強いことには強いが当時の最新シナリオで多少上振れれば普通に勝てなくもない」っていう絶妙な塩梅だった気がしてくる
    それこそその辺ガン無視のクソ強ライバルはローレルシナリオブライアンやシュヴァルシナリオドゥラみたいに目標外な文句ないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:43:57

    ドリジャは別に因子周回で強い子じゃないことが救いか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:44:56

    >>20

    これ先に見てたから割と勝てる範囲だと思ってたんだけど、結構難しい感じか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:21

    >>27

    クラシック夏合宿前にB越えステータス2つ以上で金スキル3つあるとか、普通におかしいレベルだと思うが…

    他が低いわけでもなくC以上だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:22

    >>25

    そもそもクラウンは史実からして善戦はしてるんで...(ダービー)

    出られなかったシュヴァルとは理由が違う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:47:35

    何かこうも極端だと、当時メッチャ騒がれてたトランシナリオのファル子が凄い有情に思えてくる不思議
    帝王賞時点でもシニア期だから上振れ次第で勝ちは全然狙えるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:48:44

    史実再現に拘りすぎるのも大概にしろって感じ 

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:50:29

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:50:50

    ライバル強い!嬉しい!ってなるプレイヤーマジで全体の何%なんだろな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:50:59

    別に勝ってもそれほど美味しい特典があるわけじゃないし普通に気にせず負けで進めてるわ
    これで勝たないと育成的にも話にならないようだったら勘弁して欲しかったけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:51:21

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:52:46

    再現性と実用性、どっちも満遍なく満たすってのは無理な話なんだよ


    だからといって今回のウオッカはもう少し加減してくれってレベルだが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:54:53

    >>36

    この時のウオッカってライバルではなくドリジャにとっての脅威だからな

    そもそも勝てる想定をしていないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:55:34

    個人的には強いウオッカが見れて嬉しいんだけど、皆そういう訳ではないんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:56:00

    >>37

    史実再現的には寧ろ満点なんだけど、周回や育成という実利から見れば避けれないレースでまず勝てないってのはノイズ

    だから本当に難しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:56:27

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:56:35

    >>38

    嬉しいけど育成や周回の時に大変、2つの気持ちがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:10

    まあ完全な負けイベやg2以下出走(特に夏)に比べれば勝てることは勝てるだけまだマシである
    レースのグレードが最弱で報酬もそれ相当なのに当時基準では負けイベだったネイチャvsテイオーとかもあったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:36

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:49

    史実で勝った子を負かせるのキツイって声聞くし実際強かった奴を過度に弱くするのも不満出そうだしかといって勝てないなら勝てないで当然ストレスたまるしでまあ調整難しくはあるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:59:30

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:01:54

    これに限らず育成ゲームとしての仕様やバランスに個別シナリオ制が耐えられなくなって久しいんだよね
    だから選択式にして欲しいという声がよく挙がるわけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:52

    ほんの少し上振れれば勝てるくらいでいいんだよ
    有効加速なんて積んでくんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:22

    >>38

    自分は嬉しいけど

    >>21もあるからもやる

    せめて秋天かJCにも出てきてほしかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:04:43

    選択肢制にして片方がネームドモブよりちょっと強い程度で因子周回でも困らないレベル
    もう片方がステもスキルも鬼強個体でステやスキルを意識して育成しないと勝てないレベルみたいな感じにするのは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:05:13

    一周するだけならともかく周回中にこれだとな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:05:28

    ストーリーなんて全員URA基準でええわ
    てかまたラークみたいなの出してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:03

    因子周回以前に負けるのがキツい。
    トランシナリオのファル子とかに殺意覚えた事あるし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:57

    >>26

    特に裏開催で潰れたりこそしてないけど折角のマイルCをシニア宝塚で捨ててるからな、その条件下の需要で言えば(脚質こそ違うけど)ハヤヒデで良くねは事実否めない

    ドリジャにおける最大の不満点は目標に邪魔な奴を置くなに尽きる所なんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:59

    (こんなスレ立てて議論する暇あれば全員でご意見BOX行った方が遥かに良くない...?)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:26

    負けイベント自体が何度もやる前提のゲームと相性最悪
    乱暴な話になるけどストーリーにひたる育成なんて最初の一回ぐらいだからそれ以降はストレスフリーにやらせてくれ
    勝とうと思えば専用にスキルや因子積めば勝てるけどそれじゃ無駄育成になってしまうんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:05

    >>55

    ほぼ負けイベ想定であるのと別にこのキャラで因子周回しなければいけないわけではないので個人の感想です

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:13

    >>55

    言った上でここでも吐き捨ててる者もいるだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:29

    >>55

    お前空気読めないとか言われてそうだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:41

    >>30

    逃げ相手なのでトランを先行にしたら勝ちやすくなったな

    アプリ初期にもそんなことしてた気がするが


    ウオッカ相手だとどうにもできないが……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:44

    まあ史実ガン無視で三冠阻止するこいつよりはマシだろ..

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:30

    史実超えさせたいならそこまでに強くしとけ、甘えんな
    というかこんなんでも勝てることだってあるしバランスは十分取ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:49

    アオハル決勝とかラークのクラシック凱旋門の方が育成の成否に絡むとこ含めてめちゃくちゃキツかったからこれくらいならなんでもない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:44

    >>61

    こいつに関しては憎さ余って可愛さ万倍になってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:50

    ほぼ勝てない仕様なのに何でドリジャもウオッカも共倒れイベントが最近の他ウマ娘と同じように存在しているんだよ

    ポッケの菊花賞でダンツが勝利イベントと同じぐらい育成で見る機会ないのにそこは律義なのどうして

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:11

    >>61

    これ

    史実ガン無視で空気を読めない野良ルドルフやココグラと比べりゃマシ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:49

    因子周回ならドリジャより強いキャラでやればいいじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:03

    >>61

    目覚ましフリー制度導入前はマジでコレだったな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:08

    >>61

    菊花賞でクリークに負ける⇒分かる

    シュヴァルやクラウンのシナリオのダービーでドゥラに負ける⇒分かる


    史実勝ってないはずのリトルココンに菊花賞負ける⇒は?


    UAFから出走しなくなって良かったよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:35

    強キャラ出すなら出すで
    ・勝てば通常の1着よりボーナス貰える
    ・2着でも因子、ボーナス、獲得レイは1着と同様に扱う
    みたいな仕様にしてもいいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:59

    >>62

    せんせー!ほぼスピード光らなかったんですけどこれはぼくがわるいですか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:20:33

    というか因子のg1ボーナス自体まえ他の重賞でやったみたいに廃止しちゃった方がいいと思う
    ゲーム性が大きく歪んでる主因の一つ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:21:45

    ダンツシナリオが恐ろしくなってくるなこれ
    特にタキオンとか実装時期如何によっては皐月でスピAあるんじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:23:47

    負けイベにここまで文句言うのここぐらいだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:01

    目覚まし2個割ってハナ差勝利したけどやっぱキツいよな
    史実準拠って言うならいっそその時点で勝てないレベルでステ盛って出てきてくれた方が気が楽かな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:25
  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:27:36

    >>70

    2着でも〜はいいと思うけど、1着にボーナス付けたら余計に1着取れないストレス発生しない?


    ドリジャ好きで何回も育成してるけど、個人的にはもう負けるもんだと思ってやってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:29:18

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:30:45

    >>76

    ああ、お前たちは因子がどうのこうのと言っているがドリジャは別に強くない 因子周回するならもっと強い奴らがいるからな…

    だというのにお前たちはそもそもドリジャが5着に終わったことをちゃんと分かっているのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:32:31

    >>79

    お前ホントに空気読めないな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:33:48

    >>79

    分かってないならただの無知

    分かった上で言ってるのなら負け惜しみも良いところではある

    空気読める、読めない以前にな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:33:49

    普通に推しが負けるの見たくないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:34:08

    クラシック出走してない子が三冠取ることすらイベントで想定内にあるゲームに何言ってんの

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:35:54

    個人的には適正外のレースを目標に入れられるよりはマシかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:36:30

    >>83

    実際に起きたことの方が影響大きいと思うけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:36:30

    エンジョイ勢的にはダービーのクソ強ウオッカは
    史実再現なら強いんやろなあ→やっぱ強えわって感じだったから特に引っかからんかったわ
    繊細な人多いみたいだしお気持ちってスレタイに書いてた方が良かったかもな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:38:07

    >>82

    なら他の子で因子周回しろ、以上

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:38:29

    史実厨とかどうでもいいしゲームなんだから普通に勝たせろよ
    周回コンテンツの癖にスッキリ勝てないとかストレス溜まるだけだわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:29

    >>88

    何故ドリジャで因子周回を?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:39

    この前も含めてキャラ性能なんだ☺️
    諦めろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:40:10

    >>87

    評価点育成だが……

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:40:28

    もしスカイやフラワーみたいなリーディングレベルの因子つよつよキャラだったら今の比じゃないくらい荒れてそう(小並感)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:40:47

    てかそもそもそういう障害があると分かりきってるドリジャでわざわざ因子周回する理由はなんぞや

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:40:57

    史実とか知らねぇよ ゲームだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:40:58

    >>82

    なら勝たせろよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:27

    >>95

    上振れだろ?どうせ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:38

    >>90

    PvPがあるゲームで性能でキャラを評価することを忌避するアホが在住する謎のカテゴリ それがウマカテや

    性能スレでキャラ愛を叫びながら「弱い」と評価した奴をアンチ扱いしてたのは吹いたわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:53

    そもそも勝たせられないトレーナーが悪くね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:16

    俺思うんだけどよお
    ドリジャを勝たせられないのって普通に育成へたくそなんじゃねえかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:45

    ゲームなんだからゲームなんだからって連呼してマジギレしてる人ほどゲームとして遊べてなさそう
    遊戯やぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:43:06

    >>98

    いや光らない練習が悪いよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:43:37

    >>96

    これを上振れと言うしかないくらいサポカや育成方法に困ってるご新規さんなら詫びるわ

    すまんな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:43:41

    >>94

    史実のウオッカに勝てませんでした←で?

    これはゲームなんだからスッパリ勝たせとけよ 要らんところで原作再現するなら初期も初期でスズカを再起不能にしとけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:44:15

    >>100

    すまんけど多分最初に切れてるの強すぎ!勝てない!って発狂してる層だぞ🪃

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:44:25

    >>102

    運勝ちでイキってんじゃねーよ

    情けねぇな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:44:27

    「ゲームなんだから楽に勝たせろ勢」と「ゲームなんだからじっくり腰を据えて楽しませろ勢」は決して相容れない関係性なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:44:43

    >>103

    いるところだからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:45:43

    史実のモチーフが根幹にあって大事なコンテンツで史実を軸にして文句言うなら辞めればいいのにこんなクソ.ゲー
    キャラゲーとしてはともかく対人育成ゲームとしたらカスの極みやぞこのゲーム

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:46:04

    >>104

    いやブーメラン投げてもらって悪いがワイはその強すぎ!勝てない!って発狂してる層を揶揄してる側だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:46:08

    >>89

    周回=因子周回と思うのはだいぶ脳がやられてるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:46:16

    >>102

    10週同じくらいのステでやって全部勝てたら言ってもいい言葉だなソレ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:46:40

    >>109

    失礼した

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:47:12

    まあグラマスのリトルココンもよくこんなスレ立ってたし気持ちは分かる
    俺はシュヴァルの三冠が結構キツかったなー
    選ばない選択肢あるからまだマシだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:47:18

    ハートポチポチでわろた
    俺は下手くそ!勝てない!ギャオオオオオン!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:47:45

    「史実をリスペクトしたキャラゲーなんだからこれで良い」と
    「何度も周回すること前提にした育成ゲーなんだから間違ってる」の対立だから
    どうしたって決着はつかないぞ、サイゲは両取りしようとしてるからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:47:46

    >>112

    ええんやで

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:48:09

    なんか因子周回なるものをやる前提の人が居着いてその基準で他に噛みついててこえーよ
    あんなんやる奴は異常者側だという自覚を持ってくれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:48:11

    >>105

    いや運勝ちにすら持っていけなくて叩こうとしてる奴がイキるなとか言ってんの草

    というかこれこんなんでも勝てるのか…ってびっくりして残したの引っ張ってきたやつなだけで普通にスキル整えたりすりゃ勝たせられるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:48:30

    >>108

    ウマ娘はコンテンツそのものは追ってもゲームはやってない奴多そうだよな

    某三女神で辞めた人多そう 対人コンテンツであれやるとか馬鹿でしょ

    直近の修正で未だにテストプレイもまともにしてないんだろうなって分かったし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:48:46

    てか因子周回するにしたってドリジャではやらねーだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:48:56

    そもそもとしてドリジャで因子周回する理由を教えてくれ
    継承固有が必須級だったりするんか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:49:31

    >>118

    普通にステ負けするしよほど虹光らなきゃ負けるわこんなん

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:49:42

    馬柱気にするやつ多いのにこういうのは気にせんのだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:49:45

    >>114

    アルミホイル

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:50:35

    たかが1キャラのシナリオの1レースだけでもここまで荒れるんだからすごいよね
    そんなに言い争う時間があるのならそれこそこのキャラで安定してダービー勝てるようにはどうすればいいかを考えた方がいいんじゃないの

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:11

    >>103

    あの名馬のもしもを実現させられるのも魅力の一つなんだから無駄な原作要素付けてほぼ負けイベ化なんか要らんわな

    サイゲは何がしたいの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:17

    >>114

    仕方ないだろ!練習が弱いから!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:51

    仮にもシナリオを一つの売りにしてるゲームでダービーのウオッカが弱い方が嫌だわ
    「64年ぶりの夢叶う、牝馬が見事に決めました」やぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:58

    >>126

    自レス草

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:52:46

    結局トレーナーの育成が弱いってことでは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:52:52

    そもそも安定なんてするゲームか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:52:57

    >>113

    選ばない選択肢があるかないかの差はデカいぞ

    ドリジャは無いからこんだけ言われてる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:53:30

    ここまでわざわざドリジャで因子周回する理由無し

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:53:31

    >>125

    何度も言われてるけどどんな負けイベでも勝てるようにすることはできるのよ

    問題はそれを目的としたスキルや因子を用いないと行けないせいで捨て周回になりがちなことで

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:53:34

    >>129

    アルミホイルマンも来たな

    そろそろ運営批判に結び付けてアンチ認定レッテル張りお問い合わせ連呼マンが来るぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:53:39

    >>108で結論出てんだよね

    キャラゲーとして主にシナリオを評価してる肯定派でもゲーム性を肯定してる奴いないし

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:54:07

    >>134

    いやそんなに拘らなくても勝てます

    下手なんじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:54:31

    >>134

    その周回が何のための周回なのかわからんのだが教えてくれよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:54:51

    個別シナリオってキャラゲー要素と育成ゲーム要素が壮絶に喧嘩しててもうなんかアレ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:54:58

    >>135

    めっちゃ具体的で草

    アルミホイルまいとるやん

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:55:18

    そもそもウマに限らずソシャゲって使ってる時間やら金額やらでプレイヤーの遊び方も相当変わるものだから
    他の遊び方をしてる奴を見下したり自分の遊び方にそぐわない要素を出してきた運営に罵声を浴びせて発狂してる時点で狭量だと思うんだよねパパ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:55:32

    >>137

    口先だけなら何とでもいえるよね

    それともお得意の運ゲー頼りか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:55:59

    「ドリジャで因子周回しなきゃいけない理由は無いけど無理矢理周回してウオッカにキレてます」←アホじゃない???

    ドリジャが推しだって言うなら何故ドリジャに使えない因子を作ろうとしてるんだって話だし
    ドリジャが推しじゃないって言うならなおさらドリジャ周回に拘る必要性は無いし

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:56:04

    >>142

    こんなに俺は下手だから勝てませんって連呼して恥ずかしくないのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:56:44

    >>143

    気に入らないことを叩きたいだけだからね

    根拠がガバガバなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:57:04

    本育成も結局は周回する事になるからな
    まあ今ドリームジャーニーでやる事かと言ったら別にそんな事ないとも思うが

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:57:14

    >>141

    つまり自分は勝てたから勝てない奴は弱いだけって連呼してる連中も視野狭窄の同じ穴のムジナってことやん

    まっレベルの低い争いですけどガンバってくださいよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:57:25

    そもそもドリジャで「周回」する際に不快という言葉を勝手に「因子周回」と受け取ってるレスが多い
    因子とか抜きに周回ゲーなのに

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:58:01

    はいはいこういう時は
    ルムマバトルで決着でしょ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:58:03

    こんなことでも戦えるなんて頭と人生が楽そうでいいよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:58:11

    >>127

    これに尽きるんだよな

    ウマ娘に下手も上手いもある訳ねぇ 所詮はそれを理解できてないエアプよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:58:43

    キャラゲーでもある以上周回に適したキャラ適さないキャラが生まれるのは当然のことなんだよなぁ
    当然のことにキレることほど無益なモンはないで

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:58:43

    >>148

    擁護民エアプ説出てきて草

    まさか引いたキャラは一回で理想個体作れるかストーリー見て倉庫番させるタイプ?ww

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:59:00

    >>151

    だったら割り切れるはずなんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:59:16

    ダービー勝たせられないくらいのやつがダービー落としたくらいで何も変わらなくないか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:59:36
  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:59:51

    というか育成・周回で毎度毎度そんなに理論値理想値レベルの成果を求めたがるもんなのか…?
    それとも単にほんの1レースでも負けたりするのが許せない現代風ふわふわメンタルの持ち主が暴れてるってだけか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:00:36

    >>148

    親愛度上げとかイベント周回ってことか?

    それなら別にダービー勝たなくていいよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:00:58

    >>153

    チムレ用に一体そこそこまともなの作れたら

    あとはチャンミやリグヒで向いた条件来るまで、推しに使う因子引くために他の周回に適したキャラで周回してるよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:23

    >>157

    俺の思い通りにならないと許せない

    全てのゲームは俺が気持ちよくクリア出来る位の難易度でなければならない

    これやぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:47

    多分ムカついて脊椎反射でスレ立てただけでそこまで考えてないと思うよ 実際クソムカつくし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:02:39

    そもそもウマ娘の「理想個体」なんざチャンミリグヒのコース条件によって幾らでも変わるもんなんだから
    発表されてない内に周回したところでどう足掻いても理想には辿り着けないと思うんだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:03:17

    >>158

    親愛度ならともかくイベント周回は別のキャラ育成するか個別シナリオなしかつパパっと終えれるラークでやればよくね案件では?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:03:21

    >>147

    ウム 141だけど少なくともこのスレにおいてはまさにそういう事を言いたかったんだなァ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:03:40

    多分運ゲーに悩まされてる最中にこれだと相当ストレス溜まるだろうなとは思う
    適当に妥協すればなんて事ないが

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:03:53

    普通にウオッカに勝たせたくて何度も育成してるけど下振れしまくってキレてるだけじゃね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:04:29

    このゲーム向いてなさすぎる
    なんでやってんの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:04:30

    >>147

    なんかこういう自分は外側から冷静にもの見れてるみたいにドヤ顔してる奴こそ一番レベル低いバカだよなって

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:14

    >>156

    これ最終的にはウマ娘の育成面がカスなだけじゃね?パワプロ先輩の要素もうちょいパクってこいよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:26

    (各ステータス入手量が1下がったところで誤差レベルでしかなくないか…?)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:47

    >>168

    ……まさかこのスレで行われている言い争いがレベル高いとでもお思いで?!

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:07

    >>169

    ウマ娘民の逆鱗に触れてしまいましたね

    良いんですか?スレが消えても

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:18

    >>170

    推しを勝たせたいけど下振れにキレてるだけじゃないですかね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:36

    たとえデメリットが薄かったとしても負けが発生することの心理的負荷を製作側は過小に見てる節がある
    フラットな心境でいようとしても少しずつストレスは貯まっていくからそのキャラの育成を忌避する原因にはなる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:43

    >>171

    その低レベル以下がお前

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:46

    >>169

    おい待てやめろ

    パワプロ先輩の育成の方もそんな滅茶苦茶優れてるわけじゃねーぞやめろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:49

    >>169

    運ゲー要素が多すぎってのはよく見るね

    パワプロもそんな感じなんか?やってないから分からんが

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:05

    お前らいつもは史実再現でキャッキャしてるのにこういうときは文句言うんだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:42

    この難易度やる運営とこれ擁護する人らもプレイヤー人口減の原因だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:55

    推しが心底興味無いキャラに負けるのってムカついてきますね
    上振れか運ゲお祈りしかないとかアホやろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:08:33

    >>161

    スレ序盤と全然空気感違うから別だと思う

    途中から史実厨呼ばわりするような変なのが出てきて一気に変わったから

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:08:35

    パワプロ先輩はウマ娘より育成バリエーション豊かなのは確かだが、その分シナリオの玉石混交度合いも凄いので……

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:09:04

    失敗作だって推しが負けりゃ傷付くし腹も立つんだがね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:09:31
  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:09:39

    >>179

    新シナリオきて2日足らずでドカバトに抜かされるとはね

    映画は好調な辺りコンテンツを追う人はむしろ増えたんだろうがゲームの人口は減ってるやろな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:16

    >>185

    どうでもいいけど略し方若干きもい

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:21

    >>177

    退部まみれや

    サクセスしかやる事ないしクソ度は結構高い

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:40

    全戦全勝じゃないと嫌なわけ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:43

    ぶっちゃけアプリウマ娘の新規参入を拒んでるのはゲーム内容じゃなくてダウンロード容量だと思うぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:17

    >>184

    >>135

    お問い合わせマンきっつあああぁぁぁぁあl!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:49

    >>179

    リリースして1年以内とかならともかく散々キャラゲーとしてゆるく遊んでた連中切り捨てて対人課金圧でやってきた今更こんな文句言うのも不思議だがな

    新規なら勝てるようになるまで頑張ってくれ…!だけど、そうじゃないならなんでまだ続けてんの?としか

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:13

    >>189

    それでやらない人はにぎやかせ要員で金払わんからどうでもいいでしょ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:17

    >>186

    は?ドッカンバトルの公式略称なんだが?

    エアプは黙ってな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:25

    ドリジャの隠しイベ見てきたけどダービー関係ないじゃん
    なんでそんなキレてんだこいつら

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:52

    >>193

    普通ドッカンじゃないの……?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:57

    >>194

    なんでもいいから鬱憤晴らしに叩きたいだけや

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:13:10

    >>175

    こんな管理放棄のクソスレにいた時点で君も同じかそれ未満や

    じゃあ一緒に爆破されて消えようか…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:13:16

    >>191

    言い訳にもなってないわやっぱ無用に擁護する人が嫌煙されたり反転アンチ作る原因だわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:13:21

    >>194

    勝てないからじゃないの?

    まあ勝ったところでめっちゃ旨い報酬が貰える訳ではないが…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:13:23

    >>194

    イベとか関係なく推しがしょーもない史実要素で床ペロするのがムカつくってワケ

    お わ か り?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています