ふつうの軽音部 28話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:25:39

    名もなき神の詩

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:26:46

    水鳩!!!水鳩キテル!?!?!?!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:29:23
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:33:23

    水鳩はそれ用のスレ立ってんだしそっちで気ぶれば?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:33:38

    人の努力を笑ったり
    親の悪口言ったり
    さすがに水尾周りの治安が悪すぎ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:33:48

    立て乙
    水尾は不器用な男なんだな
    はとちゃんやっぱり感想言ってもらえなくて笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:35:36

    水尾を信頼してるおかげで鷹見の株がなぜか上がるという現象

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:14

    はとちゃんのラップが面白かったw
    これはふつうに水鳩は遠いな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:40

    着々とプロトコルvsはーとぶれいくの準備が整っていく…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:08

    >>2

    誰か磔と火持って来い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:21

    みんな過去を思い出してるの笑うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:48

    陰キャ女子の敵は女子(陰陽関係なく)というの、ほんとリアル

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:39:36

    >>4

    まあスレ埋め尽くす訳でもなければ多少はええやろ


    名もなき詩がでてくると思わなかったけど相変わらず選曲完璧で流石はとっち

    狙ってやってるわけじゃないのが尚更神っぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:40:34

    厘→鳩(信仰)
    水→鳩(同志)
    鷹→鳩(おもしれー女)
    藤→桃(憧れ)
    巽→水(独占欲)
    ヨンス→厘(ワンチャンある)
    厘→ヨンス(使い捨ての手駒)
    桃→恋愛はクソ
    鳩→かっこいいバンドやりたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:40:46

    神が名もなき詩知ってるの父親の影響説、
    マジでありそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:41:22

    名もなき詩が懐メロ扱いでダメージ受けたわよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:42:46

    ヨンス女子からけちょんけちょんで可哀想だけど
    たぶん人が良くてそんなに嫌われることもないタイプ
    いるいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:43:13

    >>16

    流石に1996年リリースは観念しなよ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:43:59

    >>16

    懐メロどころか若者知らないまである

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:45:55

    >>17

    そういう事を言っても大丈夫な気安い仲という意味では恋人関係への発展は見込めなくても楽しい青春を過ごせるポジションではあるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:26

    >>5

    水尾が自主練で言われてたぐらいの陰口なら軽音部でも起きてたし、この学校のスタンダードみたいなところあると思う

    親無職煽りは一段階ライン超えてるけどもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:30

    もうすっかり日曜の大エースじゃん……!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:49:17

    >>18

    思えば遠くへ来たもんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:49:54

    >>22

    字面が完全に日曜大工…っ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:53:57

    決して気ぶるわけじゃないが
    名もなき詩の2番には
    「愛はきっと奪うでも 与えるでもなくて 気がつけばそこに有るもの」
    という歌詞があって、ワシは好きなんじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:54:17

    時々巽って書いてる人いるけど鷹見のこと?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:56:07

    >>26

    神の中学時代の生徒会長が巽レイハ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:48

    水尾と神の微妙な関係を知ったら
    また厘ちゃんが良からぬことを考えそうで怖いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:05:24

    神は何も知らないまま周囲に影響を与えていく

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:46

    >>14

    >巽→水(独占欲)

    ここはまだ何もわからんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:40

    陰キャが陽キャ女の獲物に手を出したら
    (出してなくても一緒にいるだけで)
    どんな仕打ちされるかわからんというはとちゃんの怯え
    ワロタ、でもリアル

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:25

    名もなき詩は大サビ前の早口がちょっと大変だけどそこを歌いきった時の達成感が大好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:19

    >>16

    もう30年近く前だししゃーない



    ………30年!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:35

    >>30

    そうだね。単なる勝手な妄想です。

    巽→水(不明)に訂正します

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:21:03

    >>33

    やめろ!俺に追撃をいれるな!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:21:09

    ミスチルファンだから今回はめっちゃテンション上がったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:21:21

    水尾くんははとちゃんには、恋愛感情というよりは同志に近い感情になりそうと思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:02

    >>24

    神だしな、大工なのはスタンダード

    聖書にもそう書いてある

    頭にタオル巻いて釘咥えて金槌構えて木材に向かってるはとっち…!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:11

    もう
    アニメで神の声&歌パート誰がやるか想像しちゃうよね
    でも名もなき詩の女声カバーって想像がつかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:29:38

    日曜大工になれ鳩ちゃんワロタ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:32:53

    >>38

    文化祭編のクラスの出し物によってはその姿も見られるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:49:39

    コミックス神本2巻しか買えなくて1巻がどこにも売って無い
    増刷してたもれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:50:12

    >>42

    神→紙

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:54:48

    なぜか水尾に「4人で遊びに行かん?」って言った子がボーイッシュ女子に見えてこういうサバサバ系めっちゃ好みやな〜と思ってたのにちゃんと読み返したら男子だった…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:26

    >>38

    私の作ったものに感想言えよ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:02:12

    水尾くんのお母さん美人だね
    目元のシワがなんというか…とても…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:18:20

    >>28

    知ったらと言うがはとっちとバイト先が同じでお祖母さんがはとっちのファンまでは把握してるだろうからなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:24:03

    そもそも読者が勝手に気ぶってるだけでバ先の友人程度の関係だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:45:22

    水鳩的なサムシングは置いといて今のところ水尾くんは厘ちゃんの監視外で関係を深めてるので今後なにか予測外の展開が来るならここからかもなーとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:48:46

    >>48

    一緒にいたらめんどくせえなって思ってる上に今からギターとってきて公園で弾き語りきかせてよ→ノーコメントだからバイト変わってくれた恩義をさしひいてもむしろ鳩ちゃんからの印象あんまり良くないよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:50:20

    >>49

    展開的にもそろそろ厘ちゃんの策が外れた展開が見たくはあるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:20:49

    子供部屋おじさんはミスチル直撃世代かな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:22:21

    今回もはとっちは神だったな
    次回のサブタイトルの初合わせってバンドで練習回っぽいよね楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:30:53

    ひとりで淡々と打ち込めるような部活動って案外少ないのかもな
    水泳とか陸上とか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:01

    これまでの選曲でも薄々分かってたけどはとっちかなり音域低めよね
    君はロックを聴かないは初ライブの緊張もあるけど単純にキー高くて歌いづらかったのでは?と思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:01:56

    はとっちは今日も神々しい
    きっと来週も神々しいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:39:59

    ふつうの真剣やないぞ
    ど級の真剣、ど真剣にやるんや!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:32:44

    こどおじ信仰に目覚めてて草
    もっと信徒増やしてけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:34:00

    軽音部最終回では多分就職してるこどおじのカットが挟まれる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:50:44

    「自分らしさの鑑の中で」のとこは正しくは檻(おり)だな
    かがみの中でだとニュアンスがだいぶ違う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:27:37

    水尾と鷹見は相性良さそうだな
    理解者になれるとかじゃなくてお互いの短所はまあいいやで気にせず長所の部分だけ拾えそうなとこ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:41

    >>60

    単行本修正はもちろん、先に配信の方を修正するそうな

    まぁこれは引用元にもシツレイだから早急な

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:52

    ちょくちょく出るヨンスが好きになってきたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:35:58

    みんな部屋でギター練習してるけど音漏れ大丈夫なんかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:37:33

    >>64

    神宅は大丈夫じゃないから母に怒られてたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:13

    >>63

    厘ちゃんのプランY(ヨンス)のキーマンとして活躍するのを楽しみにしてるわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:51

    >>64

    まあエレキはアンプ繋がなきゃよほど調子乗らない限りそうデカい音出ないし、アンプ繋げて確認したいならヘッドホンアンプ付ければいいし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:33

    >>63

    でもあいつ淫○厨だぞ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:03

    大きめの書店にもコミックス無いな
    まあ売れてるよねそりゃ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:34

    6/7重版出来って言ってたばっかりだけどもう重版分が全部捌けて品薄なってるのか
    それは凄いな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:29

    >>43

    神本は必ずしも間違いではない

    テストなら温情で⚪︎か厳しく採点しても部分点は入る

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:59

    >>68

    アレ言ったのどっちかわからないからかっきーかもしれない

    youtubeもやってるらしいし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:02

    >>70

    勢いすごいね!

    次に来るマンガ大賞でも現在1位だし投票終了まで独走できそうじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:45

    >>73

    そうなの!?ルリドラゴン辺り一位かと思った…めでたいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:03

    アニメ化しそうだこれわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:27:26

    >>75

    裏で目をつけられてるかもね

    実際に議題に上がるのはもうちょっと先な気がするけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:43:55

    >>33

    なんだったらこの前出てきた理由なき反抗やはあとぶれいくが全然新しいからな(2012年リリース)

    ミスチルは若者からしたら正しく「昔の歌」だ

    30代がフォークソングにレトロを感じるレベルの世代差がある

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:51:56

    ミスチルの「名もなき詩」は1996年リリースなので、スピッツの「スピカ」1999年よりさらに古く、本作品に出てきた歌の中で一番古い歌といえる
    1996年生まれは現在28歳。人によっては祖父母世代の歌になる可能性がある

    うーん、こうして数字で眺めるとぐうの音も出ないぐらい古い歌だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:25:00

    >>78

    現代から28年前がMr.Childrenが名もなき詩をリリースした頃


    Mr.Childrenから28年前はビートルズがザ・ビートルズリリースした頃


    昔!圧倒的昔!

    28年という歳月は古いとかそんな甘ったるい表現じゃない!昔なんだ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:56:34

    >>75

    アニメ化するには楽曲の権利関係のクリアが

    めちゃ大変そうなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:31:43

    詳しく知らないんだけどアニメに使う楽曲の権利関係ってそんなに難しいの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:34:26

    >>74

    Twitterで投票ツイートを集計したやつの話だと思うので参考程度にね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:51:20

    >>81

    実在のバンドの歌をアニメ内で流すだけならJASRACとテレビ局は包括契約結んでるからそれほど難しくは無い

    それを円盤化したりして利益化すると、その利益を権利者に分配しなきゃならなくなるから途端に面倒な話になる


    今まで出てきた楽曲歌ってるバンド全てに個別で契約合意しないといけないし

    もしその中に解散したバンドとかあって連絡つかなかったら、最悪そこだけ歌の差し替えしなきゃいけなくなる


    そういう意味でもHump Backが活動再開してくれて良かった…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:11:39

    神の親がミスチル世代ということは
    ミスチル世代は神くらいの年齢の子供がいても何らおかしくないんだなって…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:40:40

    次来るで話題になってたから一気見した面白かった
    出会わせてくれてありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:58:36

    >>84

    名もなき詩が1996年リリースだから当時17歳の高校生が今は45歳、ちょうどはとっちくらいの娘がいておかしくない年やね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:10:59

    恐らくグループ内で誤解される水鳩の関係とか、
    背後の巽さんとか
    神の父親とか
    えぐられるネタがまだ沢山控えてるの
    戦慄と期待感が同居してるわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:14

    神はトゥンクなどしないんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:08

    >>84

    当時20代で聞いてた人たちは

    孫までいるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:33:35

    >>88

    したとしても神はその感情が何なのかご理解されぬのだ…

スレッドは7/2 20:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。