この人優しいな…って思ったエピソードを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:30:15

    人の優しさに癒されたいのでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:39:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:40:39

    >>2

    あげますって…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:40:49

    こけた時に大丈夫ですか?と声かけてくれたお兄さんありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:41:47

    電車で自分が降りた駅で老女が入れ違いに乗った
    老女のいた駅のベンチのそばに傘があったので引き留めて落とし物ではないかと確認すると「元々そこにあったの。でもありがとう。」との返事
    結果的に老女の物ではなく状況的には電車に乗ろうとしたら無駄に引き留められただけなわけで
    ここで咄嗟に感謝の言葉を出せる老女に感心した

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:41:48

    痴漢から助けてくれたおじさん、ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:42:09

    >>2

    お節介焼くと同時に厄介払いが出来る辺りがほんとに手慣れてるんだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:43:03

    電車の座席に財布忘れた時に急いで落としましたよって渡してくれたお姉さん
    扉閉まる直前だったから一言ありがとうございますとしか言えなかったけどまじで感謝してもしきれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:44:49

    俺が小学生の頃に電車で靴紐を解いたり結んだりする怪異に絡まれてる時に助けてくれたお姉さん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:24

    学生の頃から荷物縛る紐が解けて自転車のタイヤに絡まっちゃって半泣きになりながら解こうとしてたら
    家の中から見てたらしく出てきてくれて紐解いてくれたおじさんありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:58:52

    天井まで5千円のGOD捨ててくれたおばあちゃんありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:15

    >>10

    頃からじゃなくて頃だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:45

    しょうもないボケに上手いこと突っ込んでくれた先輩

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:01:33

    高速のジャンクションで事故起こしたとき後ろのトラックが止まってなければ二次被害あったかもしれん
    救急車呼んだり後ろの車停めてくれたりして本当に助かった
    ありがとう、ホンダディーラーのトラックに乗ってた運ちゃん
    俺乗ってんのカワサキだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:31

    俺の滑ったレスに♡押してくれたりツッコミ入れてくれるあにまん民って優しいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:05:54

    小学生の頃でかめの側溝というかもはや川みたいなところに落ちた時服が汚れるのも構わず助けてくれた(多分)高校生
    簡単なお礼しか言えなかったからもし出会えるものなら会って正式な謝礼を渡したい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:04

    Suica落として気づかず
    サクッと拾い渡してくれた兄ちゃん
    あと知らんうちに拾ってバス運転手に渡しといてくれたおっちゃん
    二人共めちゃくちゃ有難うございます言った、大感謝

    違う日だが計2回も落としたのでカード入れ留め具ついてるやつを買う予定
    探したけどネット以外であんま売ってないねあれ
    (今はテープでがっちり留め)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:35:31

    駅まで道がわからず、道を尋ねた時に嫌な顔せず駅まで一緒に連れて行ってくれたお姉さん、ありがとうございました

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:47:07

    うちの母親が電話ボックスに忘れた通帳実印全財産入ったバッグを届けてくれたお店のマスターありがとう
    破産するとこだったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:48:41

    電車でおばあさんが乗ってきたから俺はもうすぐ降りるからえぇかと席譲ったんだけど実はおばあさん二人組でさ
    そしたら俺の隣の席の兄さんがあ、じゃあここもどうぞって連鎖で譲ってくれた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:45

    うちの会社の休職してる人が久々に出社するという話が来た時に、先輩がその人の机の上の掃除を始めたんだよね
    その子が出社してきた時に机の上が埃だらけだったら嫌だろうからって言っていて優しい人だなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:10

    >>21

    フードコートで自分のウェットティッシュで次の人のために机拭いて立ち去るお母さんがいた

    育ちが良いってこう言うことだなと思ったな

    自分も真似するようになった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:22:08

    小学生の頃高尾山の坂登ってる時に毛虫が落ちてきてパニクってた時に毛虫を取ってくれた通行人の男性ありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:24

    コロナ禍真っ只中の2020年春
    新卒で入った会社で電話営業やらなきゃいけなくてめちゃくちゃ辛かった時その日最後の架電したお客さんが「この時間まで職場でお仕事されてるんですか?お体に気をつけてくださいね」って優しく声かけてくれて電話切った途端に涙が溢れた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:09

    駅のトイレでパンツにスカートの裾入ってますよと教えてくれたお姉さん
    本当に本当にありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:57

    精神的にまいってた頃電車の中で涙止まらずボロボロ泣いてたら席譲ってくれたサラリーマンのお兄さん本当にありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:07

    階段から落ちそうになった時に階段下で受け止める体勢取ってくれたお兄さん
    落ちなかったけど優しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:38

    視覚障害の人が駅の袋小路で迷ってた時にすぐに声かけて手を取って案内してあげてたお姉さん
    あんな風にスマートに動けるようになりたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:20

    クレーンゲーム限定で出た某キャラのぬいぐるみを私ともう一人の人が狙ってて交互に5回ずつプレイしてたら偶然2個ゲットして1秒も迷わず「どうぞ!!」ってくれた人
    お互い5000円は擦ってたから本当に女神だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:55:51

    小学生の時親子レクリエーションでハンカチ落としがあって、幼稚園児の手を引いたお母さんが参加してたんだが
    小学生は忖度なんかしないので彼女が鬼になって相手を捕まえられずに困ってた
    3人目ぐらいでよりによってかけっこがぶっちぎりで速い(お母さんはそのことを知らない)A君にハンカチ落とした時に
    A君が追うのやめてわざと鬼になったのはかっこよかったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:48

    高速バスの隣の席の男性がずーっと険しい顔してるんで怖かった
    30分くらいそのまんまだったんでおかしいと思い、勇気出してどこか具合悪いのかと聞いてみた
    イヤ、大丈夫です…って言われたけどよく見たら額に汗すら浮かんでる
    大丈夫そうに見えないとさらに聞くと、なんと乗車してから突然歯が痛みだしたらしい
    胃腸弱くないか確認してロキソニンあげた
    彼は飲み物持ってなかったから自分用のお茶もあげた
    後で何もそこまでってくらい感謝された
    なんでもバッグに入れっぱなしにするズボラも役にたつ時があるのね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:26

    電車で体調崩してしゃがみ込んだときに「大丈夫ですか?」って声掛けてくれたお兄さんありがとう
    降りる時も付き添ってくれて、自販機でわざわざアクエリ買って渡してくれてありがとう
    いつかお礼をしたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:32

    もう15年以上は前になるか…
    都会(埼玉)の人並みに溺れて駅の自動改札機の前でアワアワしてた田舎者の俺に
    さりげなく肩をたたいて空いてる改札を教えてくれた姉さん…
    顔も見えなかったが元気にしているだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:48

    高速道路のサービスエリアで燃料タンクのフタが開いてたことを教えてくれたおじさんありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:19

    帰りの列車内で立った状態で眠りこけてる男性が上着からスマホ落としたんで
    戻そうと思ったけども上手く収まらなくて戸惑っていたら
    横に居た兄ちゃんが受け取って手慣れた手つきで男性の上着に収めてくれた
    外面も内面もイケメンな人ってこんな感じなんだろうなって思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:53

    大学のトイレ個室に入ってドア閉めて便座に腰かけたタイミングで携帯電話を落としてしまい、
    そのままサァーッと滑ってドアの下の隙間から外に飛び出してしまった
    (ズボン履き直してドア開けて取りに行かないと・・・)と思ってた矢先ドアの下の隙間からスススッと戻って来た

    どなたか分からんけども外に居た方ありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:02

    財布とか鍵とか落として無事に戻ってきた経験がある人は絶対思うとおもうけどマジで落とし物見つけたら絶対に返してあげようって思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:15:44

    あ~バッジ落としたとき誰かが柵の上に置いておいてくれて再会できたことあるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:03

    一人で飛行機に乗った時上の収納に荷物入れたんだけど到着したら奥の方に入り込んで取れなかった
    他の乗客が通路に並びだしたから皆が降りた後にゆっくり取ろうと諦めて席に戻ったら、後ろから来た人が取り出してくれたみたいで通り過ぎざま「荷物」って言って横に置いてくれた
    そのまま行っちゃったから顔も見てないしお礼も聞こえたか分からないけど幸せになってほしい

  • 41 24/07/01(月) 00:37:05

    電車内に定期券忘れたの思い出して閉まる前に取りに行ったら
    自分が座ってた席にいたお兄さんが走って渡しに来てくれて
    爽やかな笑顔に惚れそうになった ワイ男やけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:58

    リンチされた時、味方にはなってくれなかったけど
    敵にならなかっただけ優しいとは思ったことがある
    少なくともリンチに参加しない人は好感が持てるよ

  • 43ニ次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:23:21

    サイズの合わない靴を見て、靴擦れしてないか心配してくれて絆創膏をくれた人
    朝から落ち込んでたから本当に嬉しかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:27:24

    コロナ禍に入ってすぐの頃
    「あなた達がこうしてお店を開けてくれるから、私達は食料に困らずにいられます。ありがとうね」と声をかけて下さったお客様がいた
    胸が詰まってしまって「こちらこそ」としか返せなかったのが悔やまれる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:34:36

    小学生の時
    クラスの俺とは違うお友達グループに属してた背の低い気難しい(と俺が勝手に思ってた)男の子
    後ろの席の女の子が派手に嘔吐しちゃって(理由忘却)
    椅子の背もたれ部分にかけてたその男の子のカッコいいジャンパーに思いっきりぶっかかった
    そりゃあもう思いっきり
    で、その男の子が振り向いて状況を理解して最初に言ったのが「大丈夫?」
    アイツは魂がイケメンだったし
    女の子を保健室に連れていく前にその男の子を褒めた先生も良い人だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:37:54

    振り込め詐欺に遭ってしまったというおばあさんに仕事で話を聞く機会があった
    「でもうちの主人はね、君に何かされて怪我が無かっただけでも良かった、と言ってくれたの」
    とちょっと涙声になってた 俺も泣きそうになった
    そんな素敵な老夫婦を食い物にするなんて、それ以来振り込め詐欺は絶対許さないように決めてる
    俺もそんな旦那になりたいが相手がいない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:43:13

    >>45

    そう思えるお前だってイケメンの素質あるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:13:33

    駆け込み乗車してしまってすっ転んだ時に絆創膏をくれたマダムありがとう本当に申し訳ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:18:11

    お互いいい歳だし会う頻度も少なくなってしまったのに毎年誕生日プレゼントと手紙をくれる友達

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:05:33

    小学生の頃、妹が下校中に転んで膝擦りむいて泣きじゃくってて
    こっちも子供だしろくに動けずテンパってたとこを
    たまたま通りがかっただけのお兄さん(迎えにきてくれた親曰く大学生くらい)が
    そこそこ近かったとはいえコンビニまで行って水と絆創膏買って、これ使いなって持ってきてくれた
    お礼は親が言ったらしいけど、自分はろくにありがとうも言えなかったのが今でも惜しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:19:07

    ガキの頃パンツにスカート巻き込んでることに気付かず歩いてたら焦った様子で車から降りてきて直してくれたお姉さん
    見知らぬ大人に話しかけられたことに焦ってお礼言えなくてごめんなさい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:36:13

    数年前の夜に自転車で大量に食料買い込んで帰宅したら、道中に荷物が落ちる→人気のない道だったので拾う為に一旦自転車を停める→停めた場所が若干坂になってて自転車が倒れるというコンボを決めてしまったことがあった
    買ったものの中に卵もあったので高確率で無事では済まないよな⋯とかいろいろ考えちゃって、自転車起こして早く帰りたいしそうしなきゃなのに呆然とその場に立ち尽くしてしまった
    そんな時に帰宅途中と思しき20代のお姉さんが通り掛かって自転車起こすのと荷物の回収を手伝ってくれた
    お姉さん、あの時は本当にありがとうございました

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:02:47

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:05:37

    持久走でめっちゃ応援してくれた同級生…
    好きになっちまうよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:12:23

    めちゃくちゃ貧乏な状態で上京したとき、引っ越し代もケチって手持ちで
    バックパッカー以上に荷物を運んで駅の階段ヒーヒー言いながら登ってたら
    スッと荷物持って手伝ってくれた男子高校生、本当に有難うじゃ足らん程嬉しかった
    色々人生悩んだ末の上京で、これから住む街にこんないい人が居るんだと本当に心が救われたよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:50:48

    夏祭りの警備バイト中
    夏祭りとは関係ない施設の場所を聞かれてアワアワしてた時に
    どしたん?あ〜ここならこう行ってこうよ〜と
    代わりに説明してくれた近隣住民のおばちゃん本当にありがとう
    それ以来現場周辺の施設店舗は確認しておくようにしてます

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:54:48

    冬のバス停でしゃっくりしてたらカイロ貸してくれたマダム
    その人曰くしゃっくりは寒い時も出るそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:46:28

    久しぶりに大学生の友人と会って、嬉しくて1日中はしゃいだので帰りはヘトヘトになってて、駅のエスカレーター降りようと思ったのに登りの方に行ってしまった。
    ボーっと歩いてエスカレーター逆走しようとしてた女なんか不気味だったろうに、親切にそちら違いますよ、と声かけてくれたお兄さんありがとう。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:54:02

    仕事でやられて身も心もボロボロになって友達とも疎遠になってた時に遊びに誘ってくれた友達がいた
    そいつには頭が上がらない
    本当に救われた

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:41:20

    中3の1学期腰を疲労骨折して荷物持つのも辛かったんだけど荷物持ってくれたり心配してくれたクラスのみんなはまじでいい人だよあと陰キャな自分にも話しかけてくれた優しい女の子達ありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:37:54

    腹部手術して念の為杖つきながら通勤してた時
    駅でエスカレーターの順番を譲ってくれたDK
    エレベーターで「お兄さんが降りるのが先よ」と譲ってくれたお母さんと幼女
    逆に「ゆっくり行くので先どうぞ」とエレベーター降りるのを譲ったら、先に降りてドアを押さえてくれたおじさま
    みんなありがとうもう大丈夫になったよ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:06:55

    >>48

    駆け込み乗車は許されない

    だがマダムの優しさとマダムに感謝の心を忘れなかったことに免じて今回に限り無罪

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:25:56

    マクドで小学生低学年くらいの子供がトレイ返した時に出来るだけかがんで両手で受け取ってありがとうと返した店員

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:00:07

    メンタルやばすぎて道端でしゃがみ込んで泣いてた時「大丈夫ですか?」って声かけて手を貸して立ち上がらせてくれたお兄さんありがとう
    焦ってちゃんとお礼言えなくてごめんなさい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:40:32

    車に撥ねられた野良猫を埋葬してたお兄さん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:43:20

    見かけただけだけど走ってる人が落とした傘を拾って全力で走って追いかけてたおねーさん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:44:28

    ATMで財布忘れたのを知らせてくれたお姉さんありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:46:56

    電車で席に座ったら落とし物があったからそこに座ってた人追いかけて渡したのね
    発車前になんとか乗ったんだけどどこも席埋まってるだろうなあと思ったら最初の席に座ってたおじさんが席とっといたぞ!いいことしたな!って褒めてくれておじさんの優しさがやばい

スレッドは7/2 22:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。