仮面ライダーガッチャード 第41話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:35:04

    次回、ドレッド零式久々の登場

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:35:38

    カメバズーカ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:36:13

    ミナト先生の胃に何の恨みがあるんだよぉ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:36:16

    スパナがいよいよギャグキャラに…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:36:27

    カメバズーカ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:36:56

    今回めっちゃ怖かった(小並感)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:10

    凄い殺意だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:27

    吾輩はケミーである
    レベルはまだない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:37

    怪人の姿を切り替えて戦うの珍しい上に超強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:00

    スパナ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:22

    待っていたよマッドパイレーツ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:36

    地味にマッドパイレーツが戦闘するの初めてだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:39:12

    アイザックが大量生産!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:39:20

    >>7

    使い方が上手かったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:39:34

    固定用アンカーを巻き付けてブースター点火(ファイヤーガッチャード)とか片手で固定してタコ殴り(マッドパイレーツ)とか戦法がシンプルに殺意高かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:39:43

    やっぱりワイルド系のケミーのレインボーレアはEX02に収録されんのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:40:24

    あのおばさんの
    「ゆっくりしていってくださいね」であの某解説の二人組思い出したわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:40:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:40:43

    >>7

    そう言う使い方するのって思ったというかお宝ちゃんのファイヤーって後ろのブースターよく攻撃に利用するよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:41:15

    レインボーが弱いじゃなくてあの亀バズーカが強すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:42:41

    >>20

    見た目かクッソ雑でシンプルな被り物+銀マルガム素体だけど、あれグリオンがなんかやってるしジェルマンのゴーレムより強そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:43:27

    亀と大砲ってやっぱ相性いいんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:43:31

    ワンチャン冥黒王に匹敵するぼくのかんがえたさいきょうのマルガム強すぎだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:44:41

    >>18

    何でだよ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:45:22

    アイザックがこのまま発展していけば世界が変わる!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:45:49

    殆どの人が実況スレでカメバズーカって言ってたの笑った

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:45:53

    来週はザビーがカメバズーカでドレッドに変身するのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:21

    スパナ…とうとう本格的にネタキャラかしてきたか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:58

    ポケモンのギルガルドの如く防御形態と攻撃形態に変身しながら戦うのは強いよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:47:46

    ギギストの作ったケミーよりも悪意の塊みたいなケミー作ろうとしてて草生える

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:48:09

    メイン3ライダーって子供と絡むと若干ムキになるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:48:57

    >>31

    子供心を忘れないのが大切なのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:50:38

    カメバズーカショックで忘れてた、しれっと冥黒王達が元人間なの触れられてたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:52:02

    >>33

    錬金術の始祖なら人工生命体ではないだろうしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:52:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:54:02

    >>34

    異世界に自然発生したなにかっていうか神とか悪魔とかそういうもんなのかなって思ってたんだけどただの人間の研究者あがりっぽいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:55:12

    遂に明かされたサビーの過去!
    そこには13台のアイザックが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:55:44

    エンドカットの

       ドレッド
    過去の恐怖を乗り越え、奇跡を起こせ!

    すき

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:10

    >>34

    あかつきの錬金術師の絵の囚われていた子供達なのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:39

    りんねはこれ劇場版の収録用に少しずつ出番削るパターンなのでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:50

    >>20

    砲台側の火力がイカレ過ぎててやばい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:59

    ギャグっぽかったけど結構重要そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:59:46

    戦車モードの見た目からリバイスのブラキオ・デッドマンを思い出したんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:19

    しかし錬金術師で錆が名前は少し縁起悪そうだな。
    弟の方に白金って名付けるくらい縁起悪そう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:38
  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:01:03

    久々のニードルホークだけど相性最悪な敵なせいで噛ませという不遇気味よガッチャブラザーズで唯一負けてるし、マッドパイレーツの方が活躍してるというね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:01:09

    ニードルホーク不憫な活躍したけど出てくるだけ全然マシか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:01

    >>25

    たしかに人工生命体のケミーもAIも似たようなモンかもしれないしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:08

    >>30

    そりゃ勝手な研究であんなもんポンポン生み出されたら危なすぎるからな

    禁止もやむなしだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:05:18

    世代によってでてくる名前が変わるカメバズーカ(仮)マルガム

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:05:32

    >>18

    錆丸が把握してた研究はアイザックとかのAI周りであってケミーが作られてたことは知らんだろ

    AIについても今回スパナが危険と判断しただけで特別禁止されてるものでもなさそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:04

    やっぱマッパとホードルの再登場は喜ぶよ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:08

    ニードルホークに関しては相手が悪すぎたとしか
    普通は空飛べない地上戦力に対して航空戦力が縦横無尽に飛び回りながら攻撃したら一方的に蹂躙できるんだよ(実際の戦争でもそうだったし)
    なんで戦車で航空機を狙撃できてるんですか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:26

    >>7

    字幕のアアーッ!で笑うわこんなんwww

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:48

    >>39

    錬金術の祖ってのが本当なら攫われた時に錬金術師が既に居るのはムジュンしないか?

    まあ本当のケミーや錬金術の祖は悪魔で冥黒王達はその三分の一を受け継いでるだけとかもあり得るけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:32

    スケボーズだって悪意の具現化だってギギスト様が行ってけど
    今回のカメバズーカは悪意の具現化どころか悪意の塊でしかないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:09:44

    今回のマルガムって所長の感情と融合するにしてもなんか変な混ざり方してる感あるよね
    カメと大砲で守りたいと壊したいの矛盾したものが両立してるというか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:37

    >>55

    たしかにそれもそうか

    ギギストは自身が悪魔ではないとたしかに以前否定していたけどじゃああの悪魔はなんなんだったんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:21

    >>33

    錬金連合トップのところに侵入した時もギギストは自分が悪魔ではないって言ってたしね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:02

    通常のケミーって例えばホッパー1ならバッタ、スチームライナーなら汽車みたいに一つのモチーフから一つのケミーが生み出されてるんだけど今回って亀と大砲っていう二つのモチーフから一つのケミーができてるんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:55

    今回はバ火力の大砲と硬い甲羅で切り替える隙があったけど、もしこれが完全体になり攻防一体が両立したらちょっと許されない性能してません?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:47

    >>57

    公式サイトのマルガム説明読む限り、それぞれ防衛本能→カメ、攻撃したい衝動→戦車って風に感情に対応して変わるらしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:39

    >>18

    わかりやすいアンチやな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:17:34

    >>61

    カメックス…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:09

    >>49

    というか連合がグリオンと組んでるから離反したからって言ったけど

    グリオンが英雄じゃないってバレたの最近で、十年前からケミー作ってたって申し開きできなくね?

    連合に加入してる時点でここの研究所ケミー作ってんだから最初からグリオンと連合責められるほどまともではないわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:52

    スパナと生意気な子供の相性悪いのなんか理解できて笑っちゃう
    なんだかんだ超A級の肩書きに誇り持ってるだろうしなスパナ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:32

    >>65

    なんかかなりきな臭いよね

    コミュニケーションツールAIはわかるけどこんなケミーは危なすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:16

    >>65

    グリオンの暴動自体が10年前だし、グリオン事件→グリオンが連合に記憶改竄して回る→金剛派閥は記憶改竄を免れる→研究所ごと隠蔽して離反って流れなのでは?

    記憶改竄を免れていたとすれば、対抗策としてカメドーン作ってたって捉えることはできる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:21

    >>66

    しりとりの時に“超“A級錬金術師だってマウント取るところちょっと笑った

    無視されて超A級錬金術師だ!って大人気なくやってるの見て吹いた

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:29:51

    所長こわい……
    なんかグリオンに倒錯した感情持ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:31:22

    思ったけどガッチャーブラザーズってまだ未登場フォームも出そうと思ったら出せるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:38:44

    >>68

    いやーそれは流石に無理だろ

    隔離されてた場所だからグリオンの手から逃れたとしたらならそもそも事件の犯人がグリオンってこと自体わからないだろうし

    そうだとしても暴動の時点で少なくとも即ケミー作れる設備が揃った施設だったんだよ

    怪しいでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:13

    >>71

    今回のマッドパイレーツは前に変身した時とほとんど見た目同じだったし多分いける

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:45:09

    >>62

    感情に対応して姿を変えてるのか、成程な

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:45:51

    来週次第だけど今回の話は今後(Vシネとか含めて)新しいケミーが出ても問題ない下地作りになりそう
    モチーフかけ合わせでのケミーとかそれこそいくらでも作れる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:47:05

    >>75

    ドライバーが外付けパーツで読み込めるカード増やせたりするからそういう意味でも102体目以降のケミーは出てきそうよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:18

    >>75

    野生の悪い錬金術師が生えてくる可能性

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:55:54

    薬品や人工生命体だけじゃなくてAIにまで手を出す幅の広さ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:56:11

    >>77

    来るか……鉛崎ボルトリターンズ……!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:57:54

    今回は今までのガッチャにはないうっすらホラー回だったな
    雰囲気とかけつばんみたいなケミーとか不気味な回だった

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:02:10

    >>80

    画質がアマゾンズみたいなシーンあったしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:44

    >>60

    そういやオヤコドン・ドーパントも強かったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:08:40

    お宝ちゃんが階段でつまづいたところの本来NGだったのアドリブでなんとかしたのかな、笑っちゃったりしてたし
    この前の神社の階段のシーンといいアドリブが垣間見えるシーンいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:08:42

    >>64

    ところで公式サイトの次回の写真なんですが

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:45

    >>72

    確かにどこまでかは分からずともグリオンの息がかかった施設らしいのは触れられてるしな…とりあえずライン越えな研究なのは確実か

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:24

    モンスターの絵を描く子どもたちが住まう異能力研究施設でゴジラVSビオランテを思い出した

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:21:56

    >>86

    子供達を外界と隔離してケミーと合わせてマルガムの材料にされてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:38:18

    アカン

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:41:55

    最終的にカメドーンはスパナの預かりになるんかなこれ
    虹のカードには収容できないみたいだし黒い粘液になってたから黒い炎が鍵になるように感じた

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:42:42

    イマジナリーグリオン様のせいでおかしくなったみたいな感じだが
    所長はグリオン関係なくヤバいやつじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:42

    >>87

    邪悪すぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:43:49

    パイレッツがウキウキ過ぎて笑った
    久々にガッチャンコする相方(マッドウィール)と一緒に戦えるからか分からんが

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:51:33

    拘束して後ろから攻撃するなんて汚いさすがマルガム汚い

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:02:34

    敵が強いんだけどなんだかんだキッチリ仕留めてるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:07:06

    >>89

    元々あのタンクに入ってたわけだしマルガムになっても黒い泥吹き出してたしでそもそも実体として安定できてないんじゃ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:18:19

    金剛ラボラトリーはいろいろヤバそうだけど潰れたりせず存続してくれた方がVシネマが色々楽になるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:47:48

    102体目のケミーが出てくるとしたらギギストがドラ&ガイの反省を元に生み出した邪悪なケミーみたいな存在かなと思ってたが一般錬金術師が作るとは

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:42

    >>97

    人間の可能性を信じよう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:40:45

    勘違いしている人いそうだけど所長は別に悪人じゃないんだ
    公式ブログによると今回のマルガムはカメドーンが悪意ではなく不安定な感情に反応したことで生まれたらしい(ケミーとして不安定だからか?)
    恐らく「グリオンから施設を守りたい」気持ちと「昔惚れていたグリオンに会いたい」気持ちを同時に抱いたことでマルガムになっちゃったんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:26:08

    カメドーンは属性どうなるんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:45:24

    次のライダー発表されて「あ〜ガッチャードもそろそろ終わりなんだ」って思うとあっという間だし寂しいなって感じる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:17:42

    カメドーン10年前に作られたケミーらしいしカメドーン作成→ケミー作成規制の順番だった可能性ないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:20:55

    錆丸役の方がインライで好きなケミーはまだ出てない的な事を前に別スレで見た記憶があるけど
    もしかしてカメドーンの事かな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:39:17

    今回の所長さんってグリオンのせいで頭おかしくなっちゃってるんだろうなってのはわかるけど正直普通に怖いよね

    カメドーンが入ってる球体に愛おしそうに触れる姿が良質なホラー映画のマッドサイエンティストみたいでバチクソ怖くなかった?
    作劇的にマルガムこの人なんやろな〜ってのはすぐわかったけど、実際にマルガムに変貌する時の絶叫が恐ろしいのなんの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:46:31

    >>99

    この部分だね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:49:40

    >>105

    悪人でないのはわかったけどちょっとあのカメバズーカ火力高杉ないスかね……

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:35:25

    >>93

    逆ゥーーッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています