池江親子とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:40:08

    親子どっちも三冠馬担当したやべー親子
    運が良すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:43:49

    >>1

    どうでもいいけどスレ画のディープクソニコニコで笑う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:44:34

    運もヤベェがスペックもヤベェ父子

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:45:26

    オルフェは父がステゴ担当してるのもドラマチック

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:03

    >>2

    気づかんかったわかわよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:58

    >>2

    それに対してオルフェが若干目が死んでるように見えるのも笑いを誘う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:48:28

    マックイーンとオルフェのどっちだよコピペあったよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:48:49

    >>7

    調教師が池江さんの方な

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:49:51

    (調教師って運なの…?)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:51:16

    >>9

    少なくとも入厩してくるかどうかは運じゃないか

    オルフェなんかはドリジャ居たからこそだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:52:48

    >>9

    預けられる馬が素質あるかどうかは運も絡む

    活躍させられるかは調教師の腕にかなりかかってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:52:56

    >>9

    どこまでが運でどこからが実力なのかって難しい話よね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:53:01

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:53:30

    1度管理してた馬が活躍すると、その馬の弟や妹が結構入厩してるイメージ
    余程定年とかの事情もなければ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:53:44

    >>8

    (どっちだ…?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:53:54

    父親が担当した馬の産駒で息子がG1勝ってるの好き
    ステゴ→ドリオル兄弟
    プイ→ダイヤ・全兄・サトノアラジン・ミッキークイーン
    だっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:52

    >>15

    そりゃ4歳上にGⅠ馬がいる方のだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:22

    ステゴにしたって実際に調教助手としてステゴに乗ってたからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:34:37

    >>16

    親子制覇自体かなり難しいのに、それを同厩舎で達成してるの本当に持っている

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:57:28

    三冠馬管理した実績だけでも死ぬまで誇れるレベルなのに三冠馬意外でも結果出してるヤバい親子

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:36

    >>18

    シルソニがサウジで勝ったとき現地インタビュアーの「お父様はディープインパクト管理されてたんですよね」みたいな質問遮って

    「私の父はステイゴールドも管理してたんです!私はステイゴールドの調教助手してました!ドバイにも一緒に行きました!ステイゴールドもオルフェーヴルも特別な馬です!その血で勝てて嬉しい!」みたいなこと英語で熱弁してたの好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:18:59

    何気に池江泰寿会も増えて来たな
    ドリジャ、ジョーダン、オルフェ、ダイヤの4人か

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:20:34

    >>21

    池江息子、オルフェ以外に海外重賞勝ったのシルヴィーしかいないからね

    池江父もステゴ以外勝ててないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:24:03

    池江息子の子どもはまだか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:01:16

    >>7

    菊花賞や宝塚記念を勝ってて、調教師は池江氏で、顕彰馬で、ラストランがいちばん強いと言われてて、21戦12勝(12-6-1-2)で、天皇賞で生涯最低着順を記録して140億円以上を紙屑にして、G2を5勝してて、G3は未勝利で、一歳下の二冠馬を初の対決でボコボコにして、同一G1を2勝してて、オリエンタルアートと親子関係で、4つ上の兄は母の初仔の鹿毛で有馬記念などG1を複数勝ってる気性難で同期に強い牝馬が複数いて池江調教師の初G1を取ってる牡馬

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:09:58

    >>2

    本馬たちも親子だと思ってそうだし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:11:24

    >>25

    何回見てもオリエンタルアートと親子関係が面白すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:26

    でも最近は名前あまり聞かないしそんなGIに送り出せてないのかなと思ったらそんなことはなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:19:28

    近年も意外に悪くないんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:39

    父親の兄はオグリ担当してたんだよね
    名馬にすごい関わってる一家だわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:26:22

    ステゴが引退する時に息子がこれでもうステゴに乗らなくてすむ…って思ってたの笑ってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:51:43

    >>23

    ディープやダイヤは前哨戦のフォワ賞で勝ってないのかと疑問に思って調べたら

    ディープはぶっつけ本番で凱旋門を走ったからそもそも走ってなくて

    ダイヤは4着だったんだな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:12:19

    >>32

    そうなんだよね

    ディープは前哨戦挟まず直行だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:24:30

    ディープは直行しなければ…は海外でも言われてるからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:28:45

    池江厩舎は親子でキャラ濃い馬が多い印象あるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています