逆転裁判すげぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:49:27

    2話で戦っていい相手じゃないし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:51:46

    法曹関係者味方につけたのに自分からフォローしきれないガバガバ証言しにくるんだよね バカじゃない?
    まあそれでもチヒロさんのリストが無いと負けてたんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:53:07

    >>2

    警察局長ですら完全に操れなかった司法すらだいぶ操ってたんだよね

    凄くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:54:31

    >>1

    2、3の事件にも間接的に関わってきてるんだよね

    凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:55:11

    な・・・なんやこのメ超メのメスブタはギュンギュン
    特に権力者でもなんでもないのにあまたの人間の人生捻じ曲げた上死んでもドリトライしてくるなんてそんなんあり?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:56:30

    >>5

    ビキニに育てられてればなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:06

    >>2

    カルマが結局処刑されてるしコナカもリストがバレ無かろうと1人殺した罪で死刑になってそうな気がするんだよね

    あれに動転して自白してもしなくても末路かわらなかったんじゃないスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:57

    >>1

    根回しは無茶苦茶優秀で調査に手こずる反面法廷に立たされるとクソザコナメクジなんだ

    探偵パートのチュートリアル担当が深まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:58:08

    というか何を証言してもそれが真実になるぐらいのフリだったのに
    実際に始まったらナルホド「証人!これはどういう事ですか!?」証人「え?あのー…」ってなったのは未だによくわからないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:58:27

    >>5

    ナルホドくんはいつになったらあやめさんと籍を入れるんやろなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:58:50

    >>5

    こいつも綾里キミ子の被害者だと思う反面、虚言誘拐や殺人や逃走のために川に飛び込んだりやることが無茶苦茶過ぎるわっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:38

    >>6

    でもね俺 はみちゃんとあやめちゃん見てるとちなみは突然変異の化け物にしか見えないんだよね

    葉桜院行っても変わらなかったと考えられるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:31

    >>2

    >>9

    小中大「ムフフ…私にかかれば法曹界関係者なんて掌の上なんだよね

        なんか雑魚が足掻いてる見たいだけど引導を渡してやるぜ」

    ナルホド「待てよ矛盾があるんだぜ」

    サイバンチョ「ムジュンがある=証人が嘘を付いているということ

           もっと話キカセルヤンケ」

    小中大「えっ」

    ナルホド「うんたらかんたらでこいつが犯人だと思われるが…」

    サイバンチョ「有罪ヤンケヤンケシバクヤンケ」


    もしかして小中にビビらず裁判を続けてくれたサイバンチョは強きものなんじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:09:17

    なるほどくんが新人じゃなかったら逃げられてたってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:09:45

    野良の悪魔を超えた悪魔としてお墨付きを頂いている
    異常義理人情愛者じゃなかったら何人不幸になってたんやろなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:45

    >>13

    まてよ直接トドメをさしたのは千尋さんなんだぜ

    最後の関係者読み上げがなければ逃げ切られてたんだぁ

    おそらくそのあとナルホドの始末されると思われるが・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:05

    >>9

    だが真実を追求しろと傍聴人はキレてるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:10

    逆裁...すげえ
    9月にはレイ逆除いて全作が現行ハードとPCで遊べるようになるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:12

    しかし…本人が間抜けすぎて本当にそこまでの権力を持っていたのか疑問に思うのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:17:13

    一柳万才らを見るとむしろ脅迫してるつもりが逆に利用されてたんじゃないかって考えるのが俺!
    洞察力鋭い尾崎健太郎よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:17:36

    >>18

    どうしてレイ逆を移植しないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:26

    >>21

    中の人…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:59

    >>21

    発売元がレベルファイブだから…

    https://www.layton-vs-gyakuten.jp/sp/product/

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:37

    やっぱりクロスオーバーものは版権をクリアするのが難しいみたいだねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:28:32

    レイ逆が発売した時は今後はボイス付きブレイクがデフォになると思ってたのになあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:28:43

    >>22

    中の人を変えればええやん

    元々上手くないしな ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:31:02

    レイ逆におけるカプコンの立ち位置はあくまで共同開発であって販売元はレベルファイブなんだ

    だから...すまない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:37:46

    >>10

    真宵さまと籍を入れやがれこのオスブターッ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:59

    >>12

    むしろあの母親から2人が生まれた方が奇跡なんじゃないかと思ってるタイプなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:19:18

    普通の浪人生が詐欺グループの一員なんだよね
    怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:20:33

    >>30

    ちなみちゃんもさらっと死刑にされてるんだよね

    凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:31

    >>15

    わざわざ足のつく激レアぬいぐるみにカメラを仕掛けたり

    フジミノの家に仕掛けたカメラに思いっきり指紋が残ってたりと

    犯罪者としては下の下なのではないかと思う俺もいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:24:25

    新作はいつ出るのか教えてくれよ
    最新作の6はもう8年前なんスけど…いいんスかこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:25:52

    >>33

    4で発生したやたら可哀想なオドロキ関連の尻拭いはできたしまええやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:03

    >>32

    しかし…殺しは誓ってやってないのです…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:08

    >>20

    カルマ、ガント、バンサイみたいな場合によっては真っ黒な手段も辞さない相手には接触してないと思ってんだ


    出来心でやらかしつつも殺人や工作については「そこまで屑にはなれない」と感じる輩を強請るのが得意分野であって、半端に悪党に喧嘩売ったらコナカは詰むと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:29:32

    >>36

    普通に政治家すら追い詰めて何人も自殺させてるような奴だから所詮そのへんの連中の権力では無理だと考えられるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:13

    steamでセール来てるし4〜6買おうかなと思ってるのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:41

    >>12

    >>29

    本人の性格面の過失がゼロとは言わないまでもキミ子も環境で歪む要因がバカでかいから、環境依存な面も多分にあると思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:32:52

    >>38

    その金は逆転裁判にぶつけるんだケンゴ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:57

    >>36

    コナカはあくまで千尋さんの霊媒が超チートだから追い詰められただけで

    他の連中じゃ誰だろうと無理だったんじゃねえかと思ってんだ

    霊と語らい星影とコナカの名前を突き止めたって千尋さんが残してたファイルに書かれてたしなっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:36:03

    >>37

    とはいえ汚職をタネにした脅迫に屈する奴に強くて、消せばマイペンライ!マインドの相手には分が悪い気がするのは俺なんだよね


    シナリオの都合だろうけど千尋相手に秘書と自分で出張ってくるあたり隙がでかいし小中の名前は出しながら脅迫してるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:38:00

    >>36

    >>37

    >>41

    >>42

    弁護士2回目の裁判でこんなやつを相手にしなければならないまるほどうに悲しき過去…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:19

    >>42

    いや例えば検事や検事局長だとかなら自分が直接動かなくても

    さらに上の権力者動かして抑えれば何もできないわけじゃないスか

    最悪クビでその権力取り上げたり犯罪でっちあげたりもできるわけで

    フリーの弁護士に過ぎない千尋さんは逆に権力じゃどうにもならないっスからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:29

    >>41

    それは正攻法で倒す場合だからじゃないっスか?

    しかも千尋さんみたいなリーク被害じゃなくて脅迫の場合は直接アプローチをかけるスタイルだったと考えられる


    3人とも黒い疑惑は上等なうえで尻尾を掴ませないようにあらゆる手段を使うから別に裁判で戦う筋合いもなさそうなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:41:10

    >>45

    直接その三人と争う必要は無いんスよ、それより上の首を押さえてればいいわけスからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:42:13

    >>42

    >>45

    脅迫でなんとかできるのはその脅迫のタネを握ってる相手だけと思わない方がいいっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:36

    龍ノ介…すげえ
    最初の裁判で英国の暗殺者を追い詰めてるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:46:38

    まあでも万才とかは上を押さえつけられたところで上を消したりとか画策しそうだし小中側も不用意にああいう手練れを脅したりはしてなさそうな印象はあるっスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:48:46

    >>49

    まあそもそも脅迫する意味が無いからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:50:40

    狩魔も後にも先にも経歴上確定した失態がIS7号関連だけという点を踏まえると因縁はなさそうだよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:53:05

    >>49

    コナカが警察や法曹界を自分のオモチャだと言っていたことを思えば

    元検事局長の万才も普通にコナカの言いなりだったと考えられるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:00:27

    コナカが手を出さないと言うよりも
    その三人の方がわざわざコナカと敵対して自分のキャリアや命失うような余計なリスク背負い込む事はしないだろうと思うのがボクです
    コナカがわざわざただの検事や検事査問会会長や警察局長潰す意味が無いからね
    そっちからコナカに手を出したら話は別だろうけどねグビッグビッ
    そうなってないって事は普通に黙認してたって事だからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:04:59

    >>53

    犯罪者に怒りを燃やすガントはともかく、他は衝突しても双方にメリットがないからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:39:41

    なるほど君すげぇ……アメコミヒーローと殴りあってるし……

    基本技の性能がひくいのはそりゃそうなんだけど体力は標準以上なんだよねタフじゃない?

    『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』「成歩堂 龍一」紹介PV


  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:00:55

    >>5

    権力が強き者…ほど権力にあぐらをかいて詰めが甘いという学者もいる

    見てみぃ逆転検事2の黒幕を

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:10:42

    >>56

    すいません アイツは逆転裁判シリーズでも外れ値みたいな頭してるんです

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:22:43

    逆転裁判の世界すげぇ…
    弁護士資格がなくても段ボールのバッジで弁護できるし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:32:40

    愉快なキャラ達や雰囲気で隠れてるけど犯罪増加し過ぎたせいで有罪無罪を3日で決めて後で量刑を決めるディストピア世界なんだよね
    怖くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:34:56

    >>59

    ああ

    毎日死刑のカーニバルだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:32:11

    >>39

    キミ子もDL6号事件がなければ抱え込んでた劣等感が噴出することもなかったんじゃねぇかって思ってんだ

    離婚しないなら春美も生まれなさそうだしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:35:09

    ねーっ
    なんなのこれぇ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:15

    >>23

    ふうん ガンダム・エイジが全然バン・ナムのゲームに参戦しないのと同じからくりという事か

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:05:24

    オドロキ君ももちろんおいたわしいけど成歩堂くんもなかなかなんだよね酷くない?
    こんな死にものぐるいで裁判やってんのに高確率で八つ当たり復讐されるんスからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:49

    >>55

    ウェスカーと同じHPでウルヴァリンやバージルより高HPでマヨイ・シールドが完全無敵だから意外と壁役として優秀ってネタじゃなかったんスか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:36

    ナルホドくんのテーマは麻薬ですね


    相手が苦し紛れに記憶と辻褄と出鱈目と保身をかけて築き上げた証言をグチャグチャに崩壊させるんだ

    これはもうセ.ックス以上の快楽だッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:30

    >>60

    初代1話の犯人は有期懲役だったやん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:34

    >>59

    嘘か真か法の暗黒時代と言われている頃のほうがマシと語る裁判官もいる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:35:12

    ゴドー検事に悲しき過去…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:43:00

    >>9

    恐らく小中の脅迫者人生があまりにもうまく行き過ぎたため

    「動かぬ証拠を突きつける」という行為が自分だけの特権だと思い込んでいたのだと思われるが……


    構図としては一貫して

    「後ろ暗い奴に証拠をチラつかせて口をつぐませてきた蛆虫を証拠の力で何もかもその口で吐かせる」なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:00:55

    >>62

    何って…ミツルギを震え上がらせ、メイちゃんにムチを振るうのを忘れさせたマシス渾身の名画やん

    燃え盛る橋の上を人が飛ぶなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:03

    >>71

    ・・・で作品を逆転させたのが俺!

    悪名高い弁護士の成歩堂龍一よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています