なんで宿儺の術式って後世に伝わらなかったんスかね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:55:53

    フーガの方はともかくキンッや閉じない領域について注意しとけよボケがとか残していてもよかったんじゃないスか?
    何回か戦争仕掛けてるし遠目から領域や術式確認してた奴もいると思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:56:42

    羂索の妨害...

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:06

    おそらく傘下に人類の記憶を改鋳する呪詛師がいたのだと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:51

    キンッは残ってたぽくないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:57

    >>2

    羂索ならヒャハハハハ宿儺に勝つやつとかいたら面白いでェ!で妨害とかしないと思うんだよね

    もしかしてファブックの情報のタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:59:37

    普通に相対して生きてる奴がいなかったんじゃないスか?
    領域使ってるなら確殺してただろうし烏鷺みたいなチンカス相手なら生き残らせたとして領域使ったとは思えないんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:41

    >>6

    しかし...お万万見せては何回かひゃっはーっで突っ込んでいってるらしいのです

    どうしてその戦闘を記録しておかないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:01:52

    なんならすっくん自身も術式使った時えっワシの術式のこと知らんの?って反応してるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:27

    おそらくそこまですっくんに興味なかったと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:05:09

    天元が割と口出してくるくせにここら辺がフワフワしすぎてるんだよね
    もしかして親指ババアが黒幕なんじゃないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:05:35

    こんな強いヤツいましたよって話は残ってても詳しくどんな戦法でしたよって残ってないのは割とあると思うんだよね
    見てそれと術理を解釈出来る人間がまず限られるし更にそこから記録に残して語り継ぐかと言うと単純に確率的に難しいでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:34

    >>11

    しかし...宿儺の指を消すために呪術界はずっと悪戦苦闘してきたとバカ目隠しは言っていたのです

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:12

    親指ババアはマジで何してたのか教えてくれよ
    篭りっぱなしとはいえ夜蛾とかそいつらに指示出せたでしょう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:10

    単純に呪物になって戦闘する機会が無くなったから残す必要がなかったんじゃないスか?
    指に呪霊集まったり強化されるから封印してるくらいしか後世が活かせる情報ないしなヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:18

    文献を漁れば斬撃はある程度分かるはず。炎の方は知られていない可能性があります。(FB書き文字)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:17

    >>15

    >>1だけどやっぱり残してたんスね

    斬撃どいつもこいつも知らなかったのは調査してなかったからってことスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:41

    お前呪術廻戦をなんやと思っとるんや

    九十九の等級どないする?
    まあ術式なんも分からんしどれくらい強いかも分からんけど国崩し出来る特級でええやろ

    こんな世界やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:48

    >>16

    そもそも文献がどこに有るのかが謎なんだよね、上層部が独占してるか御三家にもあるのかそこら辺曖昧なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:07

    相伝ならともかく千年前の人間の詳細を事細かに残すのは無理です
    そもそも平安時代の呪術上層部と現代の呪術上層部が地続きなのかも分からんのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:17:35

    >>16

    アツヤが捌、解に詳しかったし最近漁ったんじゃないスかね

    一応漏瑚も宿儺が斬撃使いなのは知ってたんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:52

    ツクーモの等級は羂索が上層部握ってる前提とどうしても噛み合わないのは週刊連載の悲哀を感じますね

    まあなんかこう「五条以外だと絶対倒せないッッッッ」みたいな触れ込みだった呪霊を倒した(倒す所は誰も見てない)とかでどうにか…
    なにっ懐玉時点で既に特級っ
    うーっうーっうーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:58

    >>17

    お言葉ですが特級は強さ関係なく国崩せたら特級ですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:20:58

    >>22

    しかし…メロンパンが(特級の条件的に大規模攻撃持っとるはずやっ)とかぬかしてたのです…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:21:46

    術式分からないのに特級認定される理屈が俺には理解不能
    呪力操作だけで国落とせることになるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:23:20

    >>22

    術式が分からない

    国崩し出来る根拠であるブラックホールも自爆技だから過去に発動した経験はない

    羂索的にも(ふぅん特級なら大規模攻撃できるということか)という扱い


    つまりどの辺で国を崩せるか示したのか分からなすぎるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:41

    もうここら辺突っ込むのは野暮だからやめようぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:19:16

    >>7

    お万万見せて自体が殺人が趣味のメ超メヤンケ

    宿儺との逢瀬を出歯亀するモブとか普通に殺してそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:02

    >>25

    普通に迦楼羅サッカーとかで数分で廃ビル一本解体するとかしたら術式分かんなくても特級判定でるんじゃないんスかね多分

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:19

    >>30

    廃ビルぐらいならナナミンもガラガラでぶっ壊せると思われるが...

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:32:41

    >>31

    あのペースで壊しても数時間は掛かると思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:42

    国家転覆の基準は魅力的だね
    このガバガバ基準最高だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:17

    >>27

    ウム…お万々は思考がグロよりのチンカスなだけでもし勝てるなら身体を自由にしていいですよ!ニコニコ言われてもケケケケケ(ryするレベルの乙女なんだなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:23

    昔は閉じない領域が主流だったって話じゃなかったっスか?
    ワシの記憶違いなタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:33

    もしかしたら残ってても、こんなんできるわけないやろおそらく創作だと思われるが…の可能性もあるんじゃないスか

    あの大魔道士も後世で創作扱いされてたからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:35:21

    >>35

    一般的だったのは領域展開自体の方っスね 必中必殺にこだわりすぎて廃れたんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:35:27

    >>35

    昔は必中必殺が主流だろうが(ゴッゴッ

    昔誰でも出来たんならわざわざ神業なんて言われねえだろうが(ゴッゴッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:36:20

    結局乙骨は5分の内に国崩しできそうなのか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:36:30

    >>34

    出たな異常万初心認定者 今日こそ霜凪でぶっ殺したる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:36:33

    そもそも術式ってそんな感じで受け継ぐシステムなんスか?
    宿儺が子供作んなきゃ受け継ぎようがないと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:37:17

    >>41

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:37:45

    >>11

    すっくん本人がフーガの方すら伝わってると思ってたので割と普通に使ってたし残せたと思うのが俺なんだよね

    ただただ勝手な羂索の頑張りだと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:38:22

    >>39

    流石に無理だと思われるが…上層部からしたら本当に5分が限界かわからないからバランスはとれてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:39:10

    >>39

    テレビジャックからの呪言で転覆できるのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:39:30

    ファンブックに斬撃の方は載ってますよって書いてたから昔な人普通に頑張って調べてたと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:39:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:03

    宿儺自身が疑問に思ってるから少なくとも見たやつ皆殺しにしてるわけではないし
    羂索が工作したも疑問が大きいんだよね
    それじゃあ面白くなるように暗躍しよう!はするけど後のこと考えて宿儺の奥の手隠蔽しよう!とかやるタイプっぽくないでしょう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:47:06

    >>40

    主人が戦ってる中ひたすらパチンコしてるのにそれに加えてタフカテって…もうめちゃくちゃだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:47:08

    >>48

    しかしあれだけ討伐体を出してやられてるのに術式も残さないのはただのお花畑なのです

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:49:14

    >>50

    その後諦めて祀ってたし別におかしくないと思われるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:49:52

    当時の術師が戦争仕掛けた記録があるのに術式とかの情報が無いのはなんでなのか教えてくれよ
    倒してない以上必要な情報でしょ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:50:35

    このファンブックの話無視して延々とレスバしてる奴らは...!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:52:19

    >>7

    教えてくれ

    私が宿儺とイチャつくのに他の連中に記録を残す必要があるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:54:07

    天元は1000年間引きこもって宿儺の情報すらろくに把握してないとか糞みたいな舞台装置っスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:55:08

    >>51

    祀った相手のことはそれはそれでそれなりに残すと思われるが…

    そもそも戦ってる最中でも残していない方がおかしいと思うのが俺なんだよね

    平安術師が全員軟弱の蛆虫というなら止めるつもりはない…それがボクです

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:55:40

    >>53

    しかしフーガも宿儺は残っていると思っていたのです

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:57:08

    >>57

    一人ぐらいは生き残ってるやつがいたと思ったら生き残ってなかったか恐怖で何もできなくなったとかなら辻褄は合いますよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:59:08

    >>58

    一人くらいであの言い方はしないと思うのが俺なんだよね

    恐怖にまみれて動けないようなやつを宿儺が覚えているとも思えないんだよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:20:22

    >>58

    辻褄が合わないぐらいは残ってたと思ってたから宿儺が驚いたのだと思われる

    まあ全員あの時死んだかレベルだと別に驚かないですよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:43:37

    フーガって遠目で見てもとんでもない火柱だから記録が残ってもおかしくないと思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています