爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ18 「始末屋は気に食わない」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:56:59

    胸の内ブンブン!
    探してたのはお前のことだよ!おかえり!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:38

    長田くん大人と子供であまりにも変わらなさすぎて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:48

    メタ発言…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:49

    序盤で割と悪っぽい雰囲気出していたのに、戦闘中にポンコツになるサンシーターはさあ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:52

    「地球のお茶!どんな味なんだろう……!」

    可愛過ぎるぞビュン

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:59:27

    ここすき

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:59:34

    調さんあの引きで次回ギャグやってんじゃねえよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:59:50

    長田くん凄くいい友達でうるっときた
    よかったな先斗……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:07

    >>5

    調さんのレス

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:09

    >>4

    結局そう言う悪役なんだろうねサンシーター

    スリとか恫喝とかはやるけどガチの暴力振るうのは慣れてないタイプ

    ヤクザじゃなくて子悪党というか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:17

    幼馴染君との再会とかバイオレットとの共闘とかいい話だったなー

    (同時変身やトドメをレッドだけにさせることで案にレッド以外を蔑ろにしたり
    バイオレットを「地球を守るヒーロー」と言わせなかったことから目をつぶりながら)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:01:05

    ・尻に刃物が刺さると痛い
    ・約束を守ると良いことあるぞ
    ・車のライトは早めにつける

    今週も勉強になる回だったな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:01:49

    >>12

    うんちを出し入れする穴に異物を入れてはならないなんて大人はみんな知ってることだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:23

    長年鍛えてきた伝説の剣の扱いがこんなんでいいんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:28

    >>13

    うんちも入れねえよバカ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:40

    倒された怪人がロボの武装になるの面白かったから、今後も何度かロボ強化してほしいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:59

    >>16

    ほんとこれ

    相手側のロボの存在完全に忘れてたから思わず感心しちゃったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:59

    >>13

    ところであの充電獣のことなんですが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:10

    今回の追加戦士はかなりスムーズに仲間入りしたなと思ったけど追加戦士周りのゴタゴタは本人じゃなくてISAが担当する感じになるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:45

    >>15

    一応ニンニク食い過ぎとかで腸内細菌死滅した際は便から作った人工腸液を注入することがあるぐらいだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:22

    >>10

    まぁロボ操縦する時も「安全運転で!」とか言っちゃってるし...

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:53

    予告で「大也最大のピンチ!?」ってあってなんのこっちゃと思ったら

    来週の怪人は個人資産によって重量が変わる紙幣を飛ばしてくる相手ATMグルマー

    うん、大也金持ちだったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:09:00

    >>12

    あれ逃げようか避けようとしたんだろうけどなんでわざわざ後ろ向いたんだとは思った

    狙ってたんか?狙ってたんか??

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:01

    >>13

    まあ定期的にそういう事故?いじめ?のニュースあるけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:09

    >>22

    錠が一番貧乏なのかな

    年金のこと気にしてたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:47

    >>16

    なんかブンブンクラシックのアタックモードっぽいなと思ってたらやっぱりだったから、もしかすると今後もブンブンカーに似た武器(という名の苦魔獣の素材)とかが出てくるやも...

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:16

    >>15

    入れるとか腸内細菌を移植する際くらいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:31

    誰も気づいてくれなかった幼い頃の自分に気づいてくれたヒーロー
    範道大也お前ってやつはよお……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:00

    >>13

    でも座薬はケツから入れないとだし...

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:05

    >>20

    なんで特撮カテで肛門の出し入れに詳しくなってしまうんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:49

    今日は頭からちゃんと悪役してるサンシータとか泥棒猫とか良かったのに
    長田くん人質が完全にたまたまで笑ったw狙ってんのかと思ったわw
    あと調達さんは流石やなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:08

    >>25

    予告のこの画像見るに、錠くんが「僕が一番貧乏です!だからみんなの盾になります!」とか言ったんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:49

    >>30

    ここじゃないけど昔とんでもない過ちをしたバカヤローがいたからですかね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:17

    エンディングで肛門のことについて講座やるの想像してしまった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:51

    >>34

    JAFに謝れ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:34

    >>18

    間違えた獣電竜だったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:45

    バイトの未来と一応公務員の錠だったら錠のが給料もらってそうな気がするがどうなんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:17:05

    大也の綺麗事にサキトが言い放ったのが「大っ嫌い」であって「大嫌い」ではない辺りに凄く子供っぽさを感じた
    その感情は子供の時のままだったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:02

    基本ネタキャラだがやる時はかなりやる三下共

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:15

    >>34

    やめようね!(土方並感)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:17

    >>22

    なんかダメージ軽くてもそれはそれで複雑な気持ちになる奴…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:23

    >>37

    ほら錠くん自転車ぶっ壊したりしてたから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:20:56

    >>22

    ギャグっぽいからいいけど大也クラスの金持ちだと下手したら重量で死にそう…(万札=大体一枚1gぐらい)

    なんでそんなボーボボのゴージャス真拳みたいなことになってんだw

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:21:07

    イターシャ元々宇宙最速のスリだったのいいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:51

    長田くんが成長した先斗にちゃんと気付いて、捜してたよをストレートに「お前をだよ」って言ってくれたの良すぎた
    子供だから悲鳴に応えられなかっただけで一人じゃなかったんだなって
    町工場っぽいから今後も強化アイテムづくりとかで出てきてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:23:43

    >>34

    コンプレッサーはこの手のところに欠かせないからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:34

    >>45

    いいね、ブンブンコントローラーを強化するのに町工場(友情)の力を借りるの

    下町ロケットみたいで

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:28:41

    >>37

    1話でヤクザに目つけられてた辺り何か秘匿情報あったりしてね

    それっぽくないキャラの実家が目茶苦茶太いとかは創作物によくあるパターンだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:47

    公式サイトで「始末屋たち」って説明されたからまた出番あるかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:46:47

    大也は内藤さん(少なくても余裕ある大人)に救われたとかあるのかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:52:53

    次回、大也んちの地下ラボで先斗とビュンがカレー食べてるシーンあるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:15:16

    今の俺はって言ってたから昔何かあったやつじゃん
    今後描かれるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:16:42

    ほんと良い親友持ったじゃねえかよ先斗

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:29:10

    地球は捨てたと言いながらも紛れ込んだ友達のカードを大事に持ってたり友達とその家族を守ろうとしたり…本当に大切な思い出だったんだろうなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:58

    松葉周
    シューマッハ

    わかりやすい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:35:34

    てっきりあのカードはアイドルレーサーかなにかで先斗は案外ミーハーなやつかもって思ったら、全然違くて友情にあついやつだった
    ていうか始末屋って言うからこじらせたやつらかと思ったら、追加の二人とも友人思いの良いやつじゃねえか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:38:03

    仕事内容聞くと、トラブル解決屋だからな
    創始者はいい人だったんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:52:54

    >>44

    サンシーターで擬似家族になるまでに色々とありそうだよね……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:12:07

    >>22

    あからさまに大也特攻の敵じゃん!

    向こうがメンバーの資産把握してるかは謎だけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:27

    子供のまま大きくなってしまった先斗と
    早く大人にならざるを得なかった大也か…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:18:48

    友達の居場所が地球だから地球を護る
    自分の始末もしっかりする始末屋
    面白いキャラクターだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:20:40

    バイオレットの話も良かったけど個人的にはピンクが助けた子どもに優しく話しかけてるのが凄いツボ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:21:01

    >>48

    シャーシロやISAでも調べられない何かだったり…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:25:00

    OPで大也のウインク+指ハート浴びたら、巻き戻しし過ぎて本編に進めないのだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:36:01

    範道大也…🤦‍♂️

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:39:31

    シャアっぽいセリフ回しは相変わらずだが、意図を汲んだ中の人がちょっと寄せてきてるような気がしないでもない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:40:46

    来週から先斗もOPED入りするわけかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:47:44

    >>25

    錠くん公務員だよねえ!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:51:20

    >>22

    なんか……ちょっとゼンカイ感あるな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:52:06

    とりあえずイターシャの過去がちらっと出てきたし今のところサンシーターの三人は純粋な宇宙人として受け取って良いのかな?
    (過去作の実はツクリモノだった幹部等を思い出しつつ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:03:25

    大也あまりにも察しが良すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:38:53

    >>50

    先斗は仲のいい友達(子供)に救われてるしそこらへんでも対比になっている感じだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:50:34

    >>68

    警察官でもまだ巡査とかぽいし給与23万〜25万ぐらいじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:50:03

    散財はしてないけど困ってる人のためにお金使ってたり
    ドジって壊しちゃった私物の買いなおしとかでお金使ってそうなんだよな錠

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:32:43

    >>48

    仮に実家事情だったとしてもあくまで“個人資産”だからここで触れられなくてもおかしくないしね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:43:03

    玄蕃さんスリも上手いの草
    本当におもしれ〜男

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:04

    >>22

    致命傷になるレベルの資産をマジで大也一人で築いたってことなのかと思うと改めてマジすげえ

    これで実家が太いって訳でもないなら躍進のキッカケはあの先生なのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:19

    >>49

    このシーンってもしかしなくても『未知との遭遇』のパロディなんかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:46

    >>74

    或いは募金とか

    震災とか盲導犬の寄付みたいなやつにお金入れてそうでもある

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:15:16

    タイヤの財力の源には今後ふれるのか
    単に経営や投資の才覚とかがすごいだけなのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:16:55

    離れた友達を思っているのは食べ慣れたホビアニの味がする…
    でも1人を十数年思い続けられるのは重いよ先斗ビュンディー

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:26

    さて何が起こるのか

    https://tver.jp/series/sr17j7kjb5

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:20

    挿入歌ではなく主題歌が流れるのいいよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:05

    >>76

    宇宙一のスリからスれる玄蕃さんマジで何…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:49:00

    >>49

    シルエットがあまりにも異形すぎてハシリヤンかと思ったわ初見

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:18

    >>81

    この番組基本的に男はみんな重いから…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:32:27

    しっとりしてるよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:49:27

    先斗10歳で地球家出→年齢(中の人基準)的に15年以上は始末屋してた
    ビュンディーが引退して始末屋になったのはブンブンが資格剥奪された後

    ブンブンお前もしかしてめっちゃ年上…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:47

    何歳だろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:12

    宇宙と地球で時間の進み方がだいぶ違うのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:05:02

    どこでも時間の進み方は一緒、移動の速さで時間は遅くなるから宇宙走り回ってた先斗がちょっと若い可能性はある
    もしくは友達側が20〜22とかで結婚して子ども生まれてたらもうあれだけ大きくてもおかしくない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:54:11
  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:31:25

    ブンブンキラーは今後も新武装で時々来そうね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:28

    >>89

    メタ的には時間経過とか先斗との対比の意味もあるんだろなお子さん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:04:34

    あの剣はまた出番あるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています