【お気持ち】今に始まった事じゃないけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:05:21

    現行作品の直近作が爆発的な人気出てたら現行作が色々と割り食らうのって仕方ない事だけどやっぱりなんとかなんないのかねぇ…

    今日来たこれ見て改めて思ったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:21

    俺もガッチャードのアーツもっと出して欲しいから気持ちわかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:29

    超資本主義社会・東映特撮部

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:34

    ガッチャード玩具になんか影響出てたっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:53

    とはいえど放送中のプレバン発売なんて基本的にサブライダーの最強フォームぐらいじゃね? ある意味実験的にプレバンを増やしたリバイスは兎も角

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:29

    わり食ったとするにはガッチャードは一体何が影響あったか言えや

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:46

    出せば売れるんだから仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:09

    ガッチャード好きの各々が玩具爆買いすれば数字にも表れるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:10

    サプライズの上手いガッチャード制作を信じろ 多分夏映画に合わせてなんか来ると俺は予想してるから
    それはそれとしてガッチャードの売り方だとプレバンと相性悪いのもあるからしゃーない
    「マジェード強化で新しいアルケミスユニット出るんで買ってね!」は流石に何言ってんだってなるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:13

    ガッチャードで何か遅れてるようなのあったっけ
    デイブレイクセリフ入りイグナイターとかは劇場版後の方が全部入れれて良いだろうし
    まさかグリオンのルービックキューブが欲しいのか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:24

    アーツが少ないのはまだわからんでもないけどこれに関しては何も影響出てないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:55

    ギーツの人気が令和で圧倒的なのはそうだけど、それが原因でガッチャードが不遇とか扱い悪いとかはなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:58

    終わってないからどんな隠し球あるのか分からないし展開出来る訳ないじゃん
    情報出揃ってないんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:09:00

    まあガッチャードもラスト1クールって折になってもまだ来るギーツは異常だけど、ガッチャードもプレバン連発があるとしたら次番組始まってからだろうし
    ただガッチャードでPREMIUM DXとかメモリアルを作るとなった場合のラインナップがあんまピンと来ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:02

    ギーツ以前の作品がってならまだわからんでもないが現行のガッチャードがなんの影響受けてるのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:06

    >>15

    メモリアルスチームライナー(原寸大)だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:24

    別にガッチャードは割り食ってる商品なくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:39

    ガッチャードでメモリアル版出すなら今じゃなくてもうちょい最終回近くなった頃じゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:40

    IDコアってもっといろんな展開すれば売れたよなぁ
    歴代ライダー商法とかも出来た

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:45

    >>12

    ガッチャードは不人気じゃないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:03

    お気持ちって勘違いしてネガっても問題なくなる免罪符じゃねえからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:04

    >>21

    荒らしだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:34

    >>17

    国交省が頭抱えるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:59

    普通にガッチャード出てる方だよな

    煽りとかじゃなくて>>1は純粋にどこ見てそう思った?

    ギーツ側じゃなくてな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:08

    >>20

    それバックルでやってるやん、コアまでやるのはくどいとしか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:26

    まあ今年ライダー少ねえしなとはなるけどただ例年のメモリアルって大体メインライダーの基本フォーム+アルファだからそう考えると結構出てるなってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:33

    ガッチャードに関しては現状出すもんないんだからギーツで稼げるだけ稼いだ方が良いでしょ
    アーツに関しては差が出そうだけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:16

    この時期のプレバン枠ってなんかあったっけ…2号ライダーのサプライズ強化枠くらい?
    まあそれもリバイスゼロワンギーツくらいだったがそもそも出すおもちゃなくない?あるとしたらデイブレイクとドラドくらいだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:08

    そもそも現行のものを1年前の結果見て調整とかできる訳がないんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:42

    イッチが何考えてそういう結論になったのかわからねえから同意もしようがねえんだよね、端的にまたギーツだよはーつまんな(意訳)言いたいだけにしか見えねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:55

    今告知で出せそうなのって劇中プロップに近いホッパー1やニジゴンぐらいじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:13

    出すことについては何とも思わんがタイミングに思うところがないわけではない
    ガッチャード放送直後にギーツの告知するのか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:57

    しゃーねーだろライダー玩具発表するタイミングなんてライダー終わった直後がいちばんちょうどいいんだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:45

    まあ先週のブジンソードは完全に宣伝が上手かったよ 
    ニチアサ終了後というみんながこぞってネット見てる時にサプライズだったんだからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:55

    >>35

    プレミアムなんか売りどきそれ以下考えられんわな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:17:02

    >>34

    何が悪いんだ?いや本当に聞きたいんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:17:30

    だせるものが少ないのと
    ガッチャードはプレバンにそんなに頼らなくてもいいくらい一般販売品にプレイバリューがあるってことでもあると思う
    これは凄いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:17:46

    >>26>>32はこう言ってるけどそれに対して返答は無いのか>>1

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:17:59

    >>33

    ゼロワンみたいな何でも商品化してた時期ならやっててもおかしくないな

    まぁぬいぐるみくらいは出してもいいんじゃないかとは思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:17

    >>32

    被害妄想激し過ぎだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:22

    つーかガッチャードってプレイバリューの殆どを占めるのがケミーカードだからな

    最後にコンプリートセットやる以外プレバンでどう出せと

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:13

    まぁギーツの熱が冷めないうちに絞れるだけ絞りたいってバンダイの考えも透けて見える

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:25

    去年の同時期にはメモリアルレレラがきてたっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:47

    >>39

    というかミラクル、シャイニング、カメドーン、その他諸々のカードたちは全部EX2に行きそうなんだよな…

    単純にカード単品で出しても勝算が無さすぎというか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:49

    >>43

    マジでカードの存在考慮してない可能性

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:20:10

    >>39

    やたらプレバンでベルトや小物出されるかと考えたらたしかにガッチャードはようやっとる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:21:34

    >>44

    来年に出してもどうなるかわからんからな

    ブイシネもあって完全に熱が冷めないうちにってのは理解するぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:21:40

    ガッチャードは簡単にアイテム増やせないしカードだけとかコンプセットでもない限り売りたくても売れないって感じだから、人気もあって商品化もしやすいギーツをプッシュできるっていう噛み合いが出来ててそう感じるだけだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:20

    放映後にギーツのアーツ予約ばっかり来るのは悲しい
    プラチナとか予想外にめっちゃ活躍続いてるのに来るのはブジンソードな辛さ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:29

    まだ放送中なのにすぐメモリアル出すわけないでしょ
    コアみたいな小物もないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:36

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:37

    釘宮リヒトか?
    なんかガッチャードを叩き棒にして人気のギーツを批判したいだけの感じするぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:23:16

    >>43

    ぶっちゃけ小物単体の質を上げてプレバンで販売するタイプじゃなくて200円しないで買えるパック大量買いさせて利益生み出すタイプの小物だからプレバンとは相性最悪よな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:23:22

    >>53

    ガッチャードは普通に人気でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:04

    ギーツの場合金型作るせいもあってか対応速度が遅れて今に反映されてるのもあるかと…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:06

    >>49

    購買層ギギスト…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:15

    イッチ思ったような流れにできなかったからってバレバレの対立煽りは下の下ですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:30

    >>51

    アーツに関してはシンプルにガッチャードアーツの売れ行き不振のせいだろうから

    別にギーツは関係ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:07

    今回のは別にいいけどそれはそれとしてアーツの展開少ない気はする。近年では展開少なめのセイバーやリバイスでも主人公の強化フォームは出てたし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:32

    >>43

    バインダーとか?

    あとはカードケース売るくらいしか思いつかねぇな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:36

    >>59

    ダメだろローズオルフェノクがあにまんなんかやっちゃ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:39

    >>60

    つまりイッチが的外れのクソみたいなこと言ってるってこと?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:04

    >>53

    中身のない奴が数を誇る

    ちなこれは1千万部売れた漫画の言葉

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:09

    >>55

    拡張アイテムも出しまくってるじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:12

    >>61

    今後出るだろうからそれを待つしかないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:26

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:30

    >>51

    逆に言うとギーツでもリアタイで出てねえんだぞ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:39

    >>53

    対立煽りにしか見えないレスはどんなにハートが多くても自演で水増ししたとしか思わんし

    そういやふと思い出したんだけど、人間って一番言われたくないことを罵倒とかに選ぶらしいっすよノイジーマイノリティさん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:51

    >>61

    ゼロワンとかクソ早かったよな

    あとアギレラ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:52

    >>66

    良くも悪くもライダーの中で多くも少なくもねえだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:27:00

    ギーツばっかり優遇されやがってみたいな気持ちはわからんでもないがまだ判断するには早いよ
    これでガッチャードのメモリアル版はありません!ギーツだします!とか言い始めたらオイオイオイ待てやってなるけど
    その頃にはギーツの弾なんてほぼ残ってないだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:27:21

    >>60

    まぁ例年の1号アーツより高めなお値段であの売れ残り具合だからな

    例年よりも被害大きそうとは思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:27:30

    >>65

    ぶ…ブーメラン……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:27:33

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:27:55

    >>69

    中間フォームでいつぐらいだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:28:12

    ガッチャードのプレミアムはやっぱお弁当か?
    セリフいっぱい入ることになりそう
    それはそれとしてドレッドライバーのプレミアムも欲しいし、じゃあヴィジョンドライバーも欲しいってなってきた

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:28:16

    >>68

    それガッチャードのファンじゃなくてファンの振りをしたアンチだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:28:24

    何の話してるんだコレ?
    変身アイテムの話ならデイブレイクドライバー以外ほぼ全部出てるし
    ケミーカードも同様

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:28:25

    >>66

    あの拡張アイテムでプレバンなのマジェードウインドだけなんですよ

    ドレッドは例年の敵ベルト枠だしそれ以外は一般販売ですよ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:28:28

    作風は違うけど令和風にした電王→キバの流れにそっくりだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:29:01

    >>76

    そして68はガッチャードファンのフリをしたガッチャードアンチに踊らされてまんまとガッチャードファンを叩いてるキングオ&ギーツファン……のフリをしたただの荒らしだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:29:02

    アーツは放送期間内にあと1、2体しか出なそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:29:15

    >>82

    そうか、何言ってんだお前?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:29:19

    ギーツ→ガッチャードはオーズ→フォーゼ、鎧武→ドライブの流れに相当似てる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:29:25

    >>82

    いやそれとは違うだろさすがに

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:29:27

    >>80

    一応映画の敵のベルトはまだだけどそもそも公開すらしてないし映画のパワーアップも含めておそらくデイブレイクドライバーもそこで予約開始

    ほぼ全部出るはずだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:29:29

    >>77

    レザブとマークⅡセットが8月

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:30:18

    ギーツのせいで!!!って言うのはちょっと…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:30:56

    >>86

    何言ってんだこいつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:31:01

    >>80

    全部出す以外にもっとこう…リバイバルとかアーツとかガッチャードでも出してくれるもんあるだろ!

    っていうのが>>1の主張だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:31:12

    流石にもうガッチャードのアーツはおしまいという事は無いだろうから今後出るとは思うけどな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:31:17

    >>77

    レーザーブーストが8月中旬だね

    まあギーツはそれ以前にフィーバーセットが3月くらいには予約始めてたけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:31:22

    仮に前作がリバイスでもセイバーでもガッチャードの新商品は出てないと思う
    玩具に関しては出せるものがないから
    アーツに関してはもう少しリソース割いてもらえたかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:31:50

    >>92

    今回関係ないやんアーツに言えやだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:32:06

    >>92

    そもそも現行のアーツ何て1号しか出ないのが基本じゃね?

    何の話なのかさっぱり分からん

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:32:08
  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:32:18

    映画公開でデイブレイクのベルトはでるだろうしね
    今まで出さなかったのは拡張パーツ抜きでシャイニングになれるから解析でネタバレされないようにってことなんだったと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:33:16

    ガッチャードはプラチナが出ないことよりスチームホッパー以外に仮面ライダーガッチャードのアーツが出てない事の方が言われてる気がする
    まあゴルドダッシュがその枠だったのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:34:27

    >>89 >>94 >>98

    普通にプラチナガッチャードとかまだな時期で完全に難癖じゃねえか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:34:27

    >>100

    まぁそこは今後に期待という事で。流石にスチームホッパーだけという事は無いだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:34:40

    この手の連中は来年また現行ライダー叩いて過去を上げる連中だからスルーしてよろしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:35:13

    珍しくファイヤーもプラチナも全然型落ちせずに自然に使われてるからこそ勿体ないなガッチャードアーツ全然来る気配無いのは
    なんならまだギーツのサブライダーフィーバー消化があるからしばらく来なさそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:35:17

    1年後にガッチャードの商品が充実してたら嬉しいだろ?
    ギーツを敵視するんじゃなくて一年後のガッチャードのために何が出来るか考えろよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:35:25

    もうスレを爆破した方が良いかなこれは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:36:23

    アーツもまぁギーツは組み替えの都合で男素体は完全に共通の使い回しなのも出しやすかったんだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:36:32

    サブライダーの強化いつくるんだ
    今の感じだと45話マジェード47話ヴァルバラドとかになるが
    活躍が乏しい感じで終わるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:36:55

    >>101

    まぁガッチャードのアーツは去年がサブライダーやそれに伴う並列フォームと現時点でアーツが結構な数出てたのに対してまだそんなに数出てないけど本当に大丈夫か…?

    ってのがあるかなって

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:37:22

    いっそ一部の塗装を省略した安価版のアーツみたいなの出せないのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:38:01

    >>108

    流石にそれよりは早いんじゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:38:29

    >>53

    自演で増やせるハートを基準に?

    城戸を超えるバカだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:10

    >>110

    塗装の省略じゃないけど最近発表されたセイバーみたいにメタリック塗装バージョンでガッチャード出せば値段抑えられると思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:15

    >>110

    そこはもう装動とか毎年名前変わって覚えられないシリーズのとかで

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:18

    >>110

    ほぼほぼ創動やん

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:40:32

    >>109

    そりゃ人気で売れるからもあるがそれ以上に作りやすく安価で流用が効くと作り手側から得しかないからだよで終わるのよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:14

    エグゼイド〜ゼロワンみたいに優遇されてる作品が連続してる時もあるんだから、優遇不遇決められない今はともかく将来ギーツとか前後の人気作品のせいにするのはだめだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:13

    >>115

    装動もクオリティは十分あるし。それで最初から組み立て済みかつアーツのサイズなら

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:44:23

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:44:29

    そもそも優遇の意味がわからん、人気があり作りやすく売れるものを販売するというのが具体的にどう優遇なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:44:59

    このスレ爆散させようぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:45:12

    >>120

    人気な作品を優遇してるから

    不人気な作品にもリソースを割くべき

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:45:33

    >>122

    ?????

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:45:57

    >>122

    別に不人気じゃないだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:48:22

    まぁ不人気な作品というか大衆的な支持を得られないといくら名作でも売れないしね
    売れるなら作って売ってるわけだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:48:56

    >>120

    費用対効果の高さが分かりきってるんだから妥当な動きだよな


    ガッチャードはどうだろうね

    カードのコンプリートセットと実寸大ホッパー1とか、あとPREMIUMDXヴァルバラッシャーとか、プレバンで売ってほしいものなら色々あるんだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:50:07

    アーツはともかくプレバンで出せるようなのデイブレイクのベルトくらいしかないんじゃない?
    小物とかでも指輪とかグリオンのルービックキューブくらいしかななさそうだぜ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:33

    >>127

    それ以外だとドラドのベルトくらいか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:55:14

    むしろプレバンに頼らずよくやってる
    令和作品のプレバン率考えたらかなり凄いだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:56:56

    ギーツも終盤組出るまでのプレバン商品ってジャマトバックルとかヴィジョンドライバーぐらいだし、ガッチャードも終盤にドカッて来るんじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:58:15

    来年の今頃、『ガッチャードのプレバン商品多すぎ!現行作品のプレバン商品もっとだせ!』って言われるんだろうな
    考えただけでもアホくさいわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:58:26

    そりゃあまあ売れるものは売るよ
    当時は今ほど販路開拓できてなかったのもあるけど、電王なんかキバ放映中も滅茶苦茶擦ったもん

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:58:30

    >>129

    ガッチャリバー→変身しなくても武器に使用

    イグナイター→使わなくてもスパナが常に使用

    テンライナー→プラチナにならなくてもちょこちょこ使う

    クロスホッパー→可愛い

    ニジゴン→レインボーと夏映画でも使用


    プレバンはアルケミスドライバーだけだからほんまようやっとるで

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:59:31

    中国での商品展開見たらわかると思うけど需要をちゃんと見極められる放送後にこそちょっと高価な商品の展開はやるべきなんだよね
    残弾足りなくて放送中から手探りでやらざるを得ないとかよりむしろ今くらいの展開が一番良いと思うよ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:00:24

    >>133

    一応ドレッドライバーもあるよ

    まあそれでも2個だけだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:00:49

    >>135

    忘れてたわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:16
  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:24

    >>133

    プレイバリューの高さの証だな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:02:28

    >>137

    遅ぇよタコ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:03:02

    ギーツもブジンソードとかサブライダーの強化と映画組が出るまではプレバン品少なかったから、極力減らそうとは思ってるんやろ
    人気が出たら後でめちゃ推すだけで

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:04:11

    リバイスはベルトのプレバンクッソ多かったな
    あれはあれでファン大変だろうなって思ってた

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:13

    単にギーツとガッチャードの商品展開の方針が違うだけじゃね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:01

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:16:16

    >>141

    あれは一般二種だっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:19:02

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:21:30

    >>144

    リバイスドライバーとツーサイドライバーのみ

    デモンズドライバーにリベラドライバー、ウィークエンドライバー、センチュリードライバーにベイル&デストリームドライバーにジュウガドライバー(換装でキマイラ&ダイモン)、オーバーデモンズやデモンズトルーパーのバイスタンプもプレバン空間送り

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:22:25

    >>146

    これ考えた奴流石にどうかしてるだろ……

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:27:19

    >>147

    セイバーがサーベラとデュランダル以外の聖剣を一般で出してそんなに売れなかったからかなあ?

    でも玩具自体は放映前から決まってるから計画通りなのか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:28:02

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:29:36

    >>149

    すぐそうやって作品叩きに持っていく

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:45

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:32:01

    >>151

    叩きでなきゃ何だと言うんだ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:32:17

    >>146

    ただそのリストで一般に回すベルトもイマイチないよな

    デモンズはギミックで高額・リベラは女性ライダー専用・他のは更に出番が少ないし…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:32:44

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:16

    >>154

    新しいお笑いのスタイルか?

    今どき流行らないと思うけどな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:24

    なんとなくだけどガッチャードを好む若者や大人層が玩具やフィギュアまで買わない人が多いからなんじゃと思わなくもない

    玩具→高いし推しのカード買うからいい
    フィギュアーツ→そもそもメッキ仕様なうえアクスタ買うからいい
    みたいな近年の女性ファンにありがちな傾向が女性ファンに限らずあるというか

    まあセイバーやリバイスにも言えそうだが

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:27

    >>154

    その評価は正しいのか?所詮個人の主観でしかないだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:52

    >>154

    お前の通知表って1の代わりにゴミって書かれてたの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:29

    >>156

    上手くいかんもんだねぇ

    俺はアーツもっと出して欲しいから悲しいぜ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:34

    大衆が求めるほど需要はない物を買いたい人が買えるってのがプレバンの強みなんじゃん
    市場に出回る物と層が違うわけ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:37

    リバイスアンチってよくもそんなにアンチ活動続けられるな
    一体リバイスに何されたんだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:35:28

    >>161

    作品を叩かなければならない法律でもあるのか?奴らには

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:35:41

    >>149

    >>151

    >>154

    最近いろんなスレにいるが

    リバイスを正当な評価としてゴミや戦犯って言わないと死ぬ死ぬ病にでも罹ってんの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:37:30

    ガッチャードに影響なんてあったっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:37:54

    実際問題ギーツって放送中だとこの時期はヴィジョンとブジンソードしかプレバン出てないよね
    TTFC含めるならシノビとかもあったけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:38:40

    >>161

    どの作品も好きだしそれはそれとしてアンチごっこもする

    リバイスアンチでもないけど取りあえず評価の低そうではある作品として使いやすいだけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:39:07

    >>163

    ワクチン射っちゃったから頭おかしくなったんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:39:15

    >>166

    つまらん奴らだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:00

    >>166

    ただのカスである事を自白してて草

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:13

    >>167

    逆だろ。ワクチンを射たない陰謀論者だからおかしいんだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:44

    ただ単に出すDXが無いのと、殆どが一般で出しても売れると判断してるからだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:41:10

    アンチごっこってなに!?
    狂人の振りをして往来走るやつは実際狂人だって徒然草にも書いてあるぞ

    狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:41:49

    リバイスの時とかプレバンばっかって喚いてたのに、いざ出なくなると不人気あつかいなんだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:42:09

    >>169

    ワシじゃないッス

    単純にアンチというのはこういうことする程度の人間と書いただけ

    なんか分かりづらくてすまない

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:47

    マジな話プレバンラッシュが始まるのは基本8月くらいだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:44:42

    >>173

    たぶん秩父の人間はプレバンで出るって事がステータスてわ人気の証だと考えてるんだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:45:09

    >>176

    秩父?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:45:59

    一部って言いたかったのかな秩父…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:46:58

    >>176

    埼玉県民だから仕方ない

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:47:50

    >>174

    アンチに「きっとどの作品も好きだし」とか思ってあげるその優しさはわりと捨てていいタイプの優しさ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:49:19

    >>180

    コイツ自演だぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:59:24

    前に消された玩具買わない層は何で買わないのみたいなスレ見てた感じ
    置き場に困るはまだ分かるとして
    TTFCでスポンサー(東映)に金落としてるからいいとか三次元のグッズにそもそも興味ないみたいなよく分からんこと言うやつがちょこちょこいたけど
    この手の層がガッチャードでも玩具買ってないのかなと思ったり

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:02:45

    >>182

    そこで「ガッチャードでも」って単語を出してるところ、自信が強くていいと思うよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:09:30

    >>183

    (ガッチャードのプレバン玩具が出ないことに対するスレで何言ってんだコイツ…?)

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:18:39

    >>153

    意図的にプレバンにしたってよりはプレバンじゃないと出せないから仕方なくプレバンにしたって感じだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:21:05

    ぶっちゃけた話そんなにギーツが優遇されてるのが嫌なら買わなきゃいいだけ
    スレ主と似たようなことこと言ってた人Xでいたがその人ももう買わないって宣言してるので買わないという選択肢を考えるのもその人の自由

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:22:14

    これで電王みたいに完結編や次回作コラボを…と思ったが
    Vシネやガッチャ大作戦がそれか
    確かに似とるな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:25:03

    個人的にはガッチャードの後継作品に割り食わせちゃうじゃと心配になるくらい俳優陣かっこ面白いから心配だよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:30:05

    >>10

    キンピカルービックキューブは正直結構欲しいんだけど別にこれはギーツ関係なく売られなさそうだわ……

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:33:21

    >>188

    ガッチャードは好きだけどさすがにその心配はないと思うよ

    ライダーに出てる全作品の俳優さんたちは全員格好いいし、ガッチャードの俳優さんだけが飛び抜けてるとは思わないかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:33:37

    >>188

    すまん

    どの作品の俳優陣のこと?

    ギーツ? ガッチャード?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:33:43

    >>188

    えっ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:50:01

    >>189

    これで我慢しよう

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:27

    そもそもテレビ放送してるライダーのプレバンアイテムが少ないってむしろ良い事じゃね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:06:00

    >>194

    俺もそう思う

    プレバンででるから人気ってわけでもないと思うんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:08:24

    >>195

    メモリアルはともかくとしてブジンソードみたいな奴は一般販売の方が入手しやすいしな(時期的にプレバンになるのは仕方ないけど)

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:17:49

    ギーツだって今でこそプレバン品は多いけど放送当時はそうでもなかったし、結局人気出たからメモリアル品がクソ増えてるわけで因果が違うねん
    ガッチャードでもブジソやファンタジーに値する奴が出てきたらそれはプレバン品になるだろうし(カードだけならEX 2で回収されそうだけど)

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:42:06

    >>197

    リバイスもプレバンアイテム自体はかなり7〜8月の夏に集中してるしな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:58:18

    >>197

    ただだからこそ

    Vシネまで終了後になっても商品展開がなされるかはシンプル最終回までのに玩具の売上が関わってくる

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:59:32

    ガッチャードはもっと売上頑張れ
    ギーツも今のまま売上頑張れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています