次回の苦魔獣

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:09:54

    ATMから生まれたATMグルマー
    つまりお札攻撃

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:36

    つまり倒せばお金が手に入る……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:17

    ハシリヤンバンク

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:09

    個人資産によって重量が変わる紙幣を飛ばしてくるそうだ

    大也が食らったら即死

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:22

    >>2

    逆に攻撃に使う札が元は大也の所持金とかないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:40

    ゲームのボーナスステージにいるめちゃくちゃお金落とす奴じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:11

    >>4

    ホームレス最強じゃん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:07

    うろ覚えで申し訳ないけど
    君ゴセイジャーにいなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:16

    札束で殴る(物理)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:49

    >>8

    同じく

    チラッと映ったのデータスだと思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:13

    普通にヤバすぎる能力なのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:16

    お金を攻撃に使うってコイツを思い出す(偶然にもコイツも車戦隊の怪人だったな)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:35

    >>10

    もっと言うとそのデータスを模した怪人もいたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:27:20

    どこのゴージャス真拳だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:07

    つまり有り金全部燃やせばいいんだな!ヨシ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:52

    大也が全財産を新興企業に投資してきたから攻撃が効かなくなって勝利とかありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:42

    >>15

    そんなことしたら今度は火の車を飛ばして攻撃してくるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:35

    特撮ヒーローで効くやつ、効かないやつ考えるの面白いよね。
    ゴーオンウイングス達も当たったら死ぬなぁ……。
    逆に対してダメージ来なさそうなのはカーレンジャー。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:08

    >>18

    タイムレンジャーも年末に限るけどノーダメだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:26

    個人資産が高ければ高い程重量がヤバいから、大也のように個人資産が高い特撮ヒーローには特効すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:03:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:04:33

    >>20

    仮面ライダー主人公だと、天道が割と怪しい。


    音也はああ見えて金は結構持ってそうよね。

    渡があの年まで生活できる程度には残してるっぽいし。

    エグゼイド勢はなんやかんやでエムも医療器具メーカーのお偉いさんの息子だし割と危ない。


    よーし!仮面ライダーの主人公は大体金ないから問題ないな!

    スペック高いエースや天道、エムがやばそうなのがあれだけど!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:18

    >>18

    サルブラザーだと掠めただけで・・・と思ったけど攻撃対象の所持金で変わるなら寧ろノーダメになるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:02

    >>23

    サルブラザーはお金に触れるとやけどするからダメージ喰らうよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:17

    >>20

    >>22

    映司はあまり効果ないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:59

    >>24

    威力無くなるだけで金攻撃自体は出ることには出るのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:28

    ウルトラシリーズの主人公で危なそうなのって誰だ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:59

    >>24

    本来の攻撃は効かないのになんか勝手にダメージ受けてる面白すぎる絵面になるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:06

    袮音も危ないなあこれ。財閥の子だから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:19

    ヒゲポテト組も危ないラインに入ってそう?
    戦兎と万丈は旧世界でも新世界でも比較的安全圏にいそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:12

    お金に関するギャグを言う或人社長が浮かんじまったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:11

    >>29

    別種の攻撃だと思われて「知らん…何それ…怖…」する怪人?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:24

    >>32 会社の社長だから危険ラインに入ってそう

    呑気にギャグ言ってる場合じゃないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:51:51

    >>34

    そうだよなあ、社長なんだし結構個人資産入ってそうよなあ

    社長系ヒーロー危ないなこれ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:24

    危なくないライダー主人公トップ3は映司城戸剣崎かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:37

    弦ちゃんも学生or教師だからまだ安全そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:04:12

    今は神である紘汰や英寿は大丈夫そうかな。こうなると個人資産関係ないしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:07:01

    >>28

    防衛チーム所属は基本全員公務員だから高いはず

    松茸買えない給料らしいスーパーGUTSもアスカがお金で困ってるエピソードはないし


    ちなみにお金持ってなさそうなガイさんは土地を持ってるらしいので、多分ほんとに貧乏なのはリクだけになってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:08:53

    キングオージャーも喰らったらやばそうだよな。王だし。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:44

    良太郎と翔太郎もダメージは比較的少ないかも?
    フィリップはないとは思うけどワンチャン園崎家の遺産を〜とか投資やらFAXに手を出していたの可能性次第で代わりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:43

    逆に借金はどういう判定になるんだろう?
    弱くなるのかな?
    あと特撮で借金してるキャラって誰がいるっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:48

    ほらパブリックイメージとして世界で一番お金持ってないことで有名なヒーローだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:25

    研究者とか開発者とかも危なそうなラインかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:25

    出禁です

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:42

    >>42

    借金を返す意思はあるけど結局返せないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:22:11

    思ったけどすごくピーキーだな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:02:25

    >>38

    惑星カズラバが資産と認定されたら相当ヤバい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:05:45

    大也は絶対に食らったらアカン攻撃なのはわかるが調達屋の玄蕃は大丈夫なのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:13:09

    ギーツ結構全滅では?
    英寿祢音五十鈴と個人資産どのくらいかは知らんけどウィンもいいとこのお坊ちゃんだし
    景和と道長でガンバレ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:14:04

    >>40

    国家予算と個人資産はまた別なのでは?

    だとしてもヒメノ様はアカンか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:27

    >>28

    我夢かな…特許持ちでリパルサーリフト設計担当だし、だいぶ安定した収入になってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:08

    戦隊だと戦隊全体でまとめる場合だとデカレンジャーとか職業系は大体厳しいし、シンケンジャーもなんやかんやでみんな良いところ……、約一名はそもそも借金で夜逃げした家だったの忘れてた。
    ゴーカイジャーは海賊だから資産そのものは多そうだし……。
    ゼンカイジャーはなんやかんやで両親有名な科学者だから金自体はちゃんとありそうよね。

    一番ダメージないのはトッキュウジャー

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:56:44

    >>22

    因みに真夜がキャッスルドランに保管されてた過去キンの資産(小国の国家予算に匹敵する額)を渡の養育費に使っているのでバイオリン職人としての収入と加味してライダー主人公勢の中でも上位の資産額だったりする。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:56:45

    「俺たちなら平気だぜ!」と意気揚々に向かっていくタイムレンジャー
    だがしかし、竜也だけは実家が太い判定を喰らって瀕死の重傷を負ってしまう!
    病院で目覚めた竜也は「俺は未だに浅見の力を頼りにしていたのか」と思い悩むが…

    みたいなストーリーがふと頭に浮かんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:59:40

    >>42

    ギャバンも母星に現金を持ち歩く習慣がない+仕事中に抜け出して減俸処分を食らっていて後輩の伊賀電に時折借金してたような。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:02

    >>52

    同じアルケミースターズだった藤宮も失踪中は特許の使用料で稼いで世界中飛び回ってましたって説明されてたから、我夢も歴代主人公でもかなり上位に来るくらいには稼いでそうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:37

    >>18

    普通の高校生のメガレンジャーやキラメイレッドは小遣いかバイト代、お年玉貯金位なのでダメージ少なそう。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:13:42

    >>49

    調達屋はあくまでお望みの品物を見繕ったり探し当てて依頼人のところに持ってくるブローカーみたいな役割で品物代は依頼人持ちなので資産は関係ないのかも。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:31:26

    誰だ剣崎ほぼノーダメとか言ったの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:42

    漫画版本郷だとダメージくらうな、屋敷あるし。

    サブライダーこみだと……、龍騎でアウトなのはインペラー、ゾルダ、オルタナティブ、シザース、神崎扱いとしてオーディン、ベルデ、ファム……。

    あれ、半分くらい死ぬ。
    そしてガイ、王蛇、タイガのやばい奴らが生きている

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:13:37

    大学中退で働いてる描写も終盤以外ない葦原さん
    お父さんの遺産とかで結構金あったんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:16:48

    マジレンの判定どうなるんだ…
    牧人が判定受けるのか兄弟全員が受けるのか…ヒカル先生は天空聖者だから問題なさそうだけど…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:47

    >>63

    小津兄妹は

    長男∶アニキ農園の収入がある

    次男∶ボクサー志望なのでスパーリングパートナーなどでの収入がたまにある?

    長女∶モデルとしての収入あり(劇中でギャラが入ったので回転寿司を奢っているシーンがある)

    次女∶母親に代わり家事全般を取り仕切っていて収入なし?

    三男∶高校生かつサッカー部なのでバイトをする暇がない

    という感じかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:35

    令和勢だとライダーで比較的安全なのは一輝、英寿(神)、宝太郎だろうか
    戦隊だとキラメイは充瑠以外やばそう
    ゼンカイは分からん
    ドンブラは鬼が少し怪しい
    キングオーはラクレス以外全員やばそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:21

    アバレンジャーもヤバそうだな…
    年商4億の幸人、天才外科医の壬琴は論外として、アイドルやってたらんるも結構金ありそうだし
    手に職ある凌駕も恐らくは行動不能になる
    ……アスカぐらいか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:09:22

    >>64

    両親の遺産?の判定でも変わりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:01:38

    >>65

    スターオブスターの時は逆に危ないだろうけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:53:37

    何気にATMグルマーってへそ?があるんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:29

    >>23

    現金じゃなくてあくまで個人資産だから住んでる家とかの分ダメージは食らうんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:59

    >>43

    スーパーリッチなバットマンなんか確実に致命傷だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています