財団X

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:23:55

    10年以上も暗躍する組織

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:17

    風都探偵で再び登場

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:51

    いやむあそもそもアウトサイダーズで表に出て暗躍してるし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:25

    >>2

    ここは過去話だから

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:28:47

    >>2

    裏風都が残ってる以上かませが確定してる財団X構成員に悲しい過去...

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:30:41

    >>3

    この二人がどんな怪人やライダーに変身するか期待

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:52:22

    >>5

    大半がマスカレードドーパントに変身しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:00:29

    10年以上つーけどフォーゼからはずっとショッカーばっか出てた気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:35

    なんか出る度内ゲバしてる組織のイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:31

    風都探偵では半壊しててまだ活躍中なのは他の作品だから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:52

    コイツら何がしたいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:13:14

    関わった組織が必ず破滅する疫病神に目を付けられてついに年貢の納め時かも

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:14:45

    冬映画になると普段は不殺主義の主人公にすら抹殺されて特に悲しまれたりもしない辺り人間扱いされていない節がある
    ロボットかホムンクルスか何かだと思われているのかも知れない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:18:50

    >>8

    一応平ジェネfinalの最上魁星の前からエグゼイドのビーストスクワッドで復活しているので


    その後はアウトサイダーズで動いているけど本当エボルト来て財団は何されるのやら

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:20:00

    >>11

    非合法なことも含めて商売したい、あと技術発展?であって世界征服とかは考えてない筈なんだ

    目を付けた有能な奴らが季節のたびに暴走しやがる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:45

    神崎とか香川教授のミラーワールドの研究にも出資してたんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:06

    >>16

    清明院大学の江島教授が残したミラーワールドのデータを買い取る形で取得

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:42:44

    >>13

    いうて冬映画の財団ってメガマックスと平ジェネファイナルにしかいないけど

    前者はなんか銀河の王とか言ってるし後者は兵力貸してただけじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:45:04

    >>11

    そもそも大半は自覚の無い奴ら

    一部の幹部が自覚したうえでやらかしてライダーにボコられてるから

    完全な殲滅は難しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:45:10

    アウトサイダーズ以外は基本的に派閥が暴走してるだけの組織

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:46:27

    >>15

    アウトサイダーズだとゼインに対抗してるしなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:51:25

    >>21

    ゼインに関しては商売や新技術の投資の財団の根本的な活動が全部潰れる可能性あるから対抗しているな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:54:49

    つながりが「カネ」だからな資本的なしぶとさという他にはない軸
    それでいてかませにもしやすいのが便利
    でもライダーに粘着されて結構資本も死に体ですというオチ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:55:47

    >>23

    粘着っていうかXの中の幹部が暴走して世間に迷惑かけるからライダーがやってきて潰されてる感じだし自業自得じゃねえかな・・・・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:35:41

    そのうちハンドレッドとかと手を組みそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:35:08

    彼も財団を踏み台に

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:23

    財団Xもそろそろ次に誰が暴走するかを賭けてるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:05

    >>9

    イメージじゃないぞ

    びっくりするぐらいほとんどしてるぞ

    最上に関しては説明ないが最上以外の全世界消滅計画に手を貸してたらマジで馬鹿だし独断だろうしな


    アウサイですら蘇らせたやつに裏切られてる始末だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:52

    幹部みんなどのタイミングで裏切ろうかソワソワしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:57

    正直スレ画も上司に許可取ってる分マシなだけでやってることは派閥の独立に近いからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:07

    >>8

    ショッカーは〇〇ショッカーで毎回壊滅してくれるし

    時空改変もなんでもありでお話やりやすいからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:53

    財団xは基本的にスポンサーであって自分たちで開発やら実験やらをするのがメインじゃないしね
    あくまで本業は未知の技術の可能性の探求であって

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:14:22

    元々は死の商人から始まった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:15

    風都探偵で既に瀕死の状態らしいと言われてそりゃあんだけ裏切り者でたらなぁってなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:17

    エニグマという時空移動装置の技術まであるし下手したら他作品にまで出張できるポテンシャル

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:24

    ショッカーやバダン残党系譜の組織と互いの失われた技術を取り込みあってるイメージ。
    そして財団Xの方は現場指揮官になる幹部が大抵やらかすイメージ。(モノを奪われたり裏切ったり、行動中にライダーと接触し暗躍が露見する)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:01:34

    >>36

    キングダークやサドンダスの情報を入手したりしてるしなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:05:40

    アウトサイダーズでディエンドと絡んでたし本質はディケイド・ディエンドみたいな通りすがりなんじゃないかな?
    バイカイザーがW〜エグゼイドの世界とビルドの世界を壊しても組織的にはリターンがあるみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:16:46

    映画とか配信作品にはちょくちょく出るけどTV本編にはフォーゼ以降全然出てないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:59

    >>38

    うーん・・・・・・メガマックスの時点でレムカンナギの独断だしそもそも平ジェネファイナルはバイカイザー1人だけ生き残るのだ!って感じだから普通にあれも派閥の暴走じゃねえかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:04:32

    ユートピアの人イケメンだったけどあんま日本の作品には出てないのね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:00:53

    >>39

    財団Xはあえて後続もやりやすいように本体とか目的とかフワフワさせてた感じだから

    財団Xをちょい役以上で出したり壊滅させたりしちゃうのは

    三条さんや塚田プロデューサー以外はちょっとやりづらいかもね


    結果的に風都探偵ではサイボーグ009のブラックゴーストを思わせつつも半壊扱いになったり

    アウトサイダーズではなんか振り回されたりしてるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:11:27

    未だにトップが判明してないんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:39:55

    そもそも組織としてどんだけ機能してるのか…
    基本資金と技術がある程度共有されてるだけで、ほとんど派閥ごとに自由好き勝手にやってるイメージ
    逆に新技術とか資金さえ納めていれば財団として認定されてサポート受けられるくらいの繋がりみたいな
    トップなんてものが居るのかさえ怪しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:14

    平成2期で財団Xが関与してないウィザード・鎧武・ドライブの3作品でも、実は暗躍してたんじゃねぇかって想像したりはしてた
    笛木とか狗道供界、蛮野辺りに援助してそうだよなって

    まぁ、自分個人の妄想でしかないんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:45:15

    誰かが財団Xはコインロッカーみたいなものと言ってたな
    注文と金とブツをやり取りするハブでしかなくて実態も黒幕もそもそもいない
    だから構成員の誰かが私欲に走るとかしないとドラマが始まらない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:40:31

    フォーゼ33話で本部の名前がでたくらいだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:04:20

    幹部陣が暴走する時も「世界をわが手に!」や「銀河の王だ!」で財団Xのトップを目指す奴がいない
    そりゃあスケールが小さいのもわかるけど…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:35:19

    研究&現場担当と組織内外の資金援助担当しか今まで登場してないし、中枢となるメンバーが居るのかどうか。
    闇の武器商人の集まりだし、自分の担当範囲以外は割とどうでも良さそうだよね。
    ユートピアニキは援助先の令嬢にガチで惚れてたけど。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:47:43

    ヒューマギアの素体はどうやって入手したのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:22

    超銀河王みたいに別作品のアイテム混ぜて使うの好きだからもう一回くらいはまた見てみたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:20

    ヒューマギア量産してガイアメモリ刺しまくったらヤバそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:08:19

    平成二期だけかと思ったらディエンドとのパイプがあったりヒューマギア手に入れてたりで平成一期と令和まで繋がっててビビった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:09:05

    >>53

    メガマックスだと昭和とも繋がりあるから・・・・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:24:13

    真の財団とどっちが規模が大きいのだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:29:45

    まあただの舞台装置だから今後も謎やらなんやらが解明されることはないだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:02:38

    当時オーズ、フォーゼ以降も毎作出てくれるのを期待したのに
    結局全然出てくれなくて悲しかった
    W〜フォーゼまでのアベンジャーズ的世界の繋がりが好きだった
    脚本家さんに嫌われていたのだろうか?
    設定の共通認識がとれていなかったのだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:06:31

    >>57

    そもそもフォーゼとWはPが一緒だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:18:27

    >>57

    MARVELみたいに統括で見てる人がいれば違ったんやろうなぁ

スレッドは7/3 14:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。