歴代ガンダムシリーズでテロ向けの機体

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:28:44

    って言ったら何が思い浮かぶ?
    スレ画は実際にテロで使用された機体

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:31:37

    WとOOのガンダム達

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:32:16

    単独飛行可能、ガンダニュウム合金によるステルス、超威力のバスライと5機の中でもテロにうってつけな機体

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:33:51

    スレ画は逆にテロ不向きじゃないかな…
    あらゆる武装がコスト高すぎて簡単に補給できないし劇中でもそれがモロに響いてくる

    スローターダガーに色々乗っけたやつが対人も破壊もこなせて補給もききやすいから向いてるんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:45:06

    >>4

    あの時代にサブフライトシステム無しで音速飛行してミサイル爆撃するのはテロ向きでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:47:57

    ケンプファーとか……? 現地組み立てはテロ支援目的なら一番重要な要素まであるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:49:22

    Vガンダム

    飛べる・小さい・町工場で作れるほどの量産性・子供でも乗れる操縦性

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:02

    V2
    クロボンダストでミノドラ搭載機がテロに使われたときのウザさをこれでもかと描写されたから最も完成度の高いV2はかなりテロ向きだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:53:12

    テロリストにパトロンがいて人員はいないみたいな状況なら、ZZとかヤバいと思う。高速戦闘機が合体したと思ったらダブルビームやら、ハイメガやらをぶっぱしてくるとか、防衛側はたまったもんじゃない。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:54:57

    やっぱりこいつでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:55:25

    劇中では回収できなかったけど本来は補給パーツも一緒に降下してたからなスレ画

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:55:56

    機体じゃなくてSFSだけど、鋼鉄の七人に出てきたノッセル
    開発したはいいが、テロリストくらいしか使う人いなくね?と連邦に売り込みにくい結果に

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:56:33

    ブリッツガンダム

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:56:50

    突き詰めると現実世界のテロ組織が何故カラシニコフ使ってるのかって話だよね

    安い、扱いやすい、頑丈で壊れにくい、過酷な環境でも安定して動作する
    この辺が重要だと思うので高級ワンオフ機はちょっと違う感じがする

    クスィーで指摘されてるように補給や修理が困難だったり、扱えるパイロットが少なかったりすると
    それだけでテロ組織としての活動にめちゃくちゃ制限がかかってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:57:01

    >>10

    バックにブルコス級のパトロンがいないと運用できねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:58:50

    Xじゃない
    月が出たら即サテライトキャノンでぶっ放して
    殲滅出来るの
    全盛期だと手下に十数機Gビットと月関係なくサテライトキャノンの連発するヤバい機体だったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:00:04

    >>10

    デストロイが出てくるレベルはテロじゃないだろ、と思うがテロってどこまでがテロなんだ、そしてテロの一個上ぐらいの争いって何て言うんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:11

    >>17

    政治的意図を持って破壊殺戮をするのがテロだから規模は関係ないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:14

    作業用MSです通して下さいみたいな顔してる奴だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:02:23

    >>16

    全盛期運用できるの正規軍くらいなんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:18:40

    >>14

    やっぱ安価で扱いやすいってのはデカいな

    SEEDだとストライクダガーとかかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:25:13

    ホビーMSです、お手軽改造キットで製造&補給可能です、地上でも有線式ビットサイコミュ14が余裕で使えます、OTでも余裕で使えるNT補助装置も付いてくるので、素人な貴方でもNTの反応速度や操縦性を得られます
    サイコミュなんて使いたくない方にはFAガンダムと同じ武装に出来る改造キットもあります、お求めはS社まで!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:27:49

    00だとヘリオンやイナクトがそんなイメージある。サーシェスや本編以前にテロに使われた実績があるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:29:36

    >>7

    レジスタンスとテロって基本同じものを別の呼び方してるだけだからね

    敵か敗者ならテロ、味方か勝者ならレジスタンスってだけだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:30:58

    >>14

    クスィーは組織のバックに連邦のお偉いさんがいること(使い捨て前提だったが)、その辺のデメリットを踏まえてなおメリットが勝るレベルに革新的な文字通り別次元の機動力があるってのがデカいのよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:31:49

    機能山盛りで無限行動で実質テロリストに運用されていたストフリ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:32:19

    >>14

    銃以外でもどういう装備が使われてるのか考えると色々それっぽくなりそうだな

    そもそもMS自体がパイロットが尉官スタートな戦闘機相当の高めの兵器ってイメージだからテロ向きではないかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:33:18

    >>26

    初出撃以外はオーブ軍に組み込まれてない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:33:48

    クロスボーンのファントム
    本来は木星から地球に単独で航行してテロする為に作られた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:34:41

    わりと真面目にアメイジングズゴック

    キャバリアーが凄いとも言えるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:38:39

    >>30

    コスト高すぎない?

    キャバリアーは大量に量産できるほど低コストとは思えないし

    リモート操作をかなりの規模で実現できるならパイロットが機体に乗り込む必要すらなくなる世界の常識を変えかねない兵器だからなあれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:59:08

    リーオー。トラクター工場でも密造できるし世界中で運用されてるから信頼性も部品調達も簡単。オプションも豊富だから色んなことができる。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:00:36

    >>31

    多分ソレスタルビーイング的な少数精鋭組織なのか、ジオン残党みたいな貧乏所帯なのかでテロ屋のイメージが違ってるんだろう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:23:19

    テロでも特定の目標があるか無差別かで変わってくるだろうからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:46:54

    >>29

    ファントムはやや高額な類だけど、木星機体全般があれこれやり繰りしてコストを抑えているからテロ組織向けではあるな。よほど特殊なパーツじゃなければあっさり代用も可能らしいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:52:30

    (核)メビウス・ウィンダム
    作中でバカスカ撃ってたけど全部使い切ってるか補足してたのか不安になるな
    あれだけ使うと横流し核ミサイルとか流れてそうで怖い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:04

    テロだからって資金困難とは限らない
    けれどテロ組織である以上表立った行動はバレる
    って感じかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:46

    実際テロに使われまくっただけでなく正規軍の共和国も使ったギラ・ズール武器はジェガンから奪ったりしても使えるユニバーサル企画は利点

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:51

    ぶっちゃけ巨大ロボは目立ちすぎるので
    隠密行動しやすい小型兵器の方がやりやすそう
    オートマトンやSDガンダム

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:07:03

    種は結構モビルスーツテロで参考になる描写があるよね。
    スタゲの整備不良の旧式で被災地を蹂躙します!に対して、種自由は「どうせデストロイ使ってもコンパスに撃破されるんならザフトに国境侵犯やらせる挑発行為に徹する」という。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:08:37

    デビルガンダムとかじゃない?
    ネズミに感染させた上で目標に放てば地獄絵図よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:10:40

    ヒゲ黒歴史時代とかでワープ強襲からブッパし終わったら即ワープ撤退とか
    結局技術レベルが高いMSは通常だけでなくテロでも有用というつまらないオチ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:33

    連邦政府高官の立場からすると単騎のみで宇宙から地上を襲撃できるコイツはなんだかんだ敵対する可能性のある連中に持ってて欲しくない戦力トップクラスと思える

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:36

    >>42

    ワープが技術的に確立された=ワープの原理がハッキリしてるからワープの妨害方法も当然ながらあると思うんだ

    戦闘中に阻害する装置が持ち運び出来ない位で、施設近辺ならそれが出来ないようにされてるとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:20

    ハロ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:01:42

    >>44

    その論法だと世界の技術レベルと比べて突出している

    デビルガンダムとクアンタが手のつけようがなくヤバイってことだな

    ∀も原作時代でロランでなくもっとゲスの手に落ちていれば酷いことになったのかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:05:09

    実質ステルス爆撃機なキュリオス系統はまあヤバい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:07:00

    まぁケンプファーとVガンダムだろうな
    どっちもバラしてパーツ単位で運び込めば数人と町工場レベルの設備で組み立てて稼働させられるのは
    警備の観点から言ってやべえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:09:03

    何か急に軌道上からピンポイント射撃でぶっぱしてきて防ぎようがないザンネックかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています