タブードーパント!タブードーパントじゃないか!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:16

    具体的に何がどうタブーなのか分かりにくいタブードーパント!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:27

    •光弾発射
    •浮遊

    タブーとは……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:57

    見た目はなんかタブーっぽいし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:11

    伊坂との関係はタブー感ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:27

    って言うかこんな顔の造形してたんだな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:30

    確かイエスタデイの能力無効化してた気がするしそれがメインの能力だと勝手に思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:45

    多分ナスカ使った時のが強い冴子姉さんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:12

    >>4

    殺した夫のモノを愛人の名を呼びながら自分のナカに挿入するタブー…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:54:30

    足がない(拘束されてる風?)デザインが禁忌の要素って前に聞いた気が…
    でもこの足がないせいで吊るさなきゃいけないのが難点で、どデカいクレイドールエクストリームと合わせて「姉妹揃ってスタッフ泣かせ」って言われてたとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:55:21

    ガイアメモリって「それ◯◯の記憶なんだ…」「能力それなんだ…」ってやつがたまにある

  • 11二次元好きな匿名さん24/06/30(日) 10:55:33

    >>6

    あれは単純に、ゴールドメモリと通常メモリドーパントの格差で通用しなかったのではなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:57

    口も縫い合わせたお口チャック的なデザインなんじゃないだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:19

    足とか口が封じられてるのは禁じる意匠だとかなんとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:14:29

    適合率あんま無くて能力発揮できて無い説

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:22:38
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:24:33

    ビーム出したり空飛んだりする物理法則無視が禁忌要素とか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:36:22

    >>8

    間違ってないけど言い方!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:41:17

    そらもう殺人・近親交配・食人・人体実験etcetcよ
    そんなものニチアサで詳しく描写出来るわけ無いだろ!!!
    じゃあなんでタブーなんてメモリ出しちゃったんだ!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:49:06

    >>14

    直差しとはいえナスカが初手Lv.3だったからな…根本的にタブーとは合ってない感ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:52:09

    以前デザインモチーフについてここで話されてた時は生贄とか呪術とか言われてたな
    あと襟の後ろのマークがアステカの遺跡か何かにあるやつと似てるらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:26

    >>20 テラー周りも古代メキシコ感があってナスカメモリもあるから、しっくりくるな

    若菜姫のクレイドールは、エクストリームも含めて遮光器土偶の意匠があってちょっとだけ浮き感あるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:08:12

    >>13

    口封じと足がつかない(隠してる事がバレない)という事か

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:20

    >>10

    同じくゴールドのメモリだけどラーフドーパントとか笑い要素ほぼ無いよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:57

    >>4

    地上波ではカットされたキスシーンもあるしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:48:11

    クレイドールはお守り→エクストリームでちゃんと意味ある感じだったのが
    タブーのなんで感に拍車をかける

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:42

    更に直差しRナスカに大半の出番奪われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:52:47

    >>23 笑いの要素は見た目に全振りしてたね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:57:27

    >>21

    テラーは確か中国の青銅器に描かれてる饕餮(とうてつ)って妖怪がモデルの筈

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:21

    宙吊りが大変過ぎてあんまり活躍させてもらえなかったドーパント!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:37:24

    タブーはもし風都探偵本編に出たらなんかタブーっぽい能力盛られそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:50:47

    >>25

    妹の方が本命だから

    その為に盾(生け贄)となれ的な?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています