へッ何が月の呼吸や

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:17

    エフェクト頼りの刀を振る必要すらない血鬼術のクセに

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:40:10

    誰……?おいたわしい兄上……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:28

    げきかわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:22

    月の呼吸多すぎを超えた多すぎ
    日の呼吸ですら13までなんスけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:47

    >>3

    サンリオの呼吸…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:44:11

    どうしてアニキは全身から刀生やして血鬼術弾幕するだけで勝てたのに律儀に刀を振ってたんだ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:45:57

    >>6

    なんでって…それが侍だからやん


    まっ誉れなんてとっくに死んでたからバランスは取れてないんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:46:02

    全部自己流で考えたと思うと結構すごいっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:46:27

    これ見よがしに伸ばしたダサい剣を持って血鬼術発動しながら踊る事を技と信じている野蛮人……それが兄上です

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:47:44

    >>8まあそもそも派生呼吸は全部自己流だろうけどなブヘへへへ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:50:10

    “技を出せ 技を…”

    “術 が 出 ぬ !”

    ぶ…無様…w

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:06

    最初は律儀にチャンバラごっこをしていたのに追い詰められると体から刀を生やしたり刀を伸ばしたり刀を噴出したりやりたい放題だったのは悲哀を感じますね
    まっ最初から血鬼術頼りだったのが判明したからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:48

    >>3

    月に代わってお仕置きの呼吸...?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:53:15

    (私は弟として兄上のことを…)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:54:53

    刀の形に形成した肉片から斬撃を飛ばすのが血鬼術の正体だと思う……それが僕です
    なんなら全身から刀を出すことすら舐めプで刀そのものになって足だけ生やすのが一番強いんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:55:09

    >>4

    暇時間が長くて増えていったのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:55:35

    人間時代もこんな馬鹿みたいな当たり判定なんスか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:55:55

    >>11

    もう術って言っちゃってるのはルールで禁止スよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:56:32

    >>11

    怒らないでくださいね

    血鬼術を呼吸呼びする鬼って馬鹿みたいじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:56:40

    >>6

    弟が日本一の侍にならなきゃシバクヤンケしてきたから仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:57:44

    >>15

    ゆるキャラ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:58:05

    >>16

    なんで勝ちゃんはなんでそないに縁壱に届かない技を作ろうとしとるん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:59:09

    型が多いとは言っても後半はもう長い刀振り回して広範囲に斬撃発生させる技しかないんだよね
    想像力の悲哀を感じますね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:59:36

    恐らく振り無しの斬撃が血鬼術なのだと思われるが…
    クズも自分の身体から作った刀と術は別にあるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:00:48

    兄上が無惨以外の鬼として最強なのは疑う余地がないと思う反面……
    設定に対しては弱すぎると言いたくなる衝動に駆られる!

    無惨とのLINEを覗けるくらい血が濃い時点で剣士としての経験抜きでも上弦の壱〜弐は確実にある上で
    透き通る世界と痣を発現させた呼吸を扱う剣士が300年鍛錬しておいて
    悲鳴嶼さんと足止めての斬り合いだと大差ないのはショボすぎると言ったんですよ本山先生

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:13

    >>17

    刀拡張前+エフェクトに当たり判定なしが本来の月の呼吸だと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:02:06

    >>8

    弟を超えたくて考えたと思うと悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:02:54

    気に障ったら謝ります
    でも…鬼の肉体でバカデカい刀ブンブン振り回してシューティングゲームやってる時点で侍じゃないですよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:02:59

    もしかして剣士としてなら鬼になる前の方が強かったんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:03:39
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:04:12

    さあね、ただ月と太陽なら私が月なのは確かだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:04:27

    >>29さあね…ただ生前は柱の中でもどの位置にいたかも不明なのは確かだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:07

    風もエフェクトあったし全部術だったのはさすがに生き恥バイアスかかりすぎじゃないスか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:42

    >>29

    ”鬼になる前のほうが剣士として強いッ“というより”鬼になって術と鬼の肉体頼りの強さで無双しながら侍気取りとは笑えるでェ“という感覚

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:46

    月の呼吸
    * 壱ノ型 闇月・宵の宮(やみづき よいのみや)
    * 弐ノ型 珠華ノ弄月(しゅかのろうげつ)
    * 参ノ型 厭忌月・銷り(えんきづき つがり)
    * 伍ノ型 月魄災禍(げっぱくさいか)
    * 陸ノ型 常世孤月・無間(とこよこげつ むけん)
    * 漆ノ型 厄鏡・月映え(やっきょう つきばえ)
    * 捌ノ型 月龍輪尾(げつりゅうりんび)
    * 玖ノ型 降り月・連面(くだりづき れんめん)
    * 拾ノ型 穿面斬・蘿月(せんめんざん らげつ)
    * 拾肆ノ型 兇変・天満繊月(きょうへん てんまんせんげつ)
    * 拾陸ノ型 月虹・片割れ月(げっこう かたわれづき)

    もしかして兄上って厨二なんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:40

    >>33

    風の呼吸も流石に振りはあるんだよね

    こいつは振り無しで斬撃を繰り出せるのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:52

    へっ何が侍や
    最終的には負けたくないから刀も捨てて斬撃飛ばすだけの鬼になるくせに
    ま、そんな己を恥じて自壊するんやけどなブヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:02

    弟の言う通り鍛えた技は受け継がれていることに悲哀を感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:56

    (無惨が呼吸を使う剣士にもう興味がないってなるのも)ま、なるわな…
    この直後に化物とエンカウントするからバランスは取れてるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:59

    >>25

    もしかして兄上が弱いんじゃなくて悲鳴嶼さんが強すぎるんじゃないんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:08:08

    >>33そもそも生前の戦いが全く描写されて無いからバイアスも何も無いんスよ

    少なくともどの程度か不明とはいえエフェクトに血気術を使ってる事自体は確定ェだから全部術なんじゃ?もあながちおかしい考えでは無いんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:04

    >>41

    それは論理の飛躍ですねパァン

    生前の実力不明、術確定→全部術確定ェはどんだけ飛躍してるんや

    言い訳がましいのは兄上のように醜いっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:22

    これだけ生き恥晒しながら縁壱どころか無惨の足元にも及んでないのには悲哀を感じますね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:31

    無一郎の才能は兄上由来というか鬼滅特有の突発性イカレ才能っぽいのが悲哀を感じますね

    呼吸の修行をする前に作った子孫からの直系だから呼吸の遺伝とかは無いし
    「呼吸を身に付ける前に鬼と襲われた」経験での比較だと

    ・幼少期から剣の修行に人生捧げた兄上はボコボコ
    ・不健康で鈍臭い武術経験のないガキッが返り討ち

    と大差付けられてるんだ お労しさが深まるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:05

    >>40

    お前岩柱をなんだと思うとるんや

    呼吸なしで鬼を夜明けまで殴り続けて倒したフィジカルモンスターやぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:18

    >>42飛躍も何もどうとでも考えられるって簡単な話スよ

    一部だけ術じゃないってエビデンスも無いでしょう

    好きに考えろって事スよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:51

    >>44

    兄上と戦った柱は全員刀無しで鬼を殺した過去があるんだッ

    縁壱も戦うのは嫌いだったし望むものに望む才能が与えられない悲劇ということなのかもしれないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:13:10

    >>46

    どうとでも考えられるけどそれを飛躍と言ってるだけですねパァン

    あの…全部術だというエビデンスないなら悪魔の証明みたいなもんなんスよ

    さすがに言ってることのおかしさ認識してもらっていいスか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:13:43

    >>38

    彼岸島の宮本明 明の呼吸の使い手と聞いています

    日と月の呼吸を合わせていると

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:15:15

    >>48だからどっちに考えてもいいって話してるんスけど…ワシはどっちが真実っていう考えじゃないんスよそもそも

    話通じてないのはそっちなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:17:19

    どわーッ解釈レス・バトルが発生しとるやん!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:17:53

    >>50

    おおっ…うん…

    ただ単に適当言ってただけの何も考えがない人だったんスね…

    すぐ気づかなくて申し訳なかったのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:18:30

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:19:35

    斬撃の内側にいる岩と風が無事な時点で剣を伸ばして以降の技は全部剣の当たり判定とは別の攻撃を放ってる……それが兄上です

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:21:27

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:22:40

    >>52こっちこそそちらの理解力信用しすぎてたからすまなかったっス

    本当に言ってる事理解してもらえてないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:00

    兄上は鬼になってからアホほど新しい型を生み出したんや
    その数…500億

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:27

    もしかして>>46は煉獄さんは炎を出してるし冨岡も水を出してると思ってるタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:57

    振らない斬撃とかいう血鬼術でないと意味不明な技が「伍の型」という比較的初めの方のナンバリングな時点で技の大半が血鬼術なのは事実っスよね忌無意

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:24:20

    上位になるほどショボい能力になるの何でなんスかね
    異空間作り出したり空間入れ替えたりベクトル操作する奴らの世界観おかしくなってる気がするんするスけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:25:26

    >>60しかし…この上弦の2の能力は…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:25:46

    血鬼術の飛ぶ不可視の斬撃を剣技と誤魔化して振るう人生楽しい楽しいか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:39

    遊廓編以降は呼吸の型とかはエフェクトの違いしか意味なくなってるやんけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:28:03

    >>60

    触れたら魚は見た目がショボイだけでかなり異質だと思うのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:29:08

    >>35

    兄上はコレをシコシコと一人で考えてたんやろなぁ…

    きっとあたらしい術を閃く度に色んな名前が書かれたりバツ印つけられた紙が部屋に溢れかえっていたと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:29:13

    >>63

    待てよ割と型によって動きが違うんだぜ

    鉄球と斧を振り回してるようなやつもいるしな(ヌッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:29

    嘘か真か
    月の呼吸は侍の剣術をベースに開発した流派だと考察する読者もいる
    月魄災禍とか鍔迫り合いの応用みたいな感じでしょう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:59

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:36:01

    >>68真面目にどうして剣技を磨かなかったんやろなあ…

    日の呼吸に近づくなら遠距離考えてる暇無いのに馬鹿みたいなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:37:02

    どうして元々は呼吸と剣術を磨くための鬼化で
    ひたすら血鬼術のスキルツリーを伸ばしたの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:39:05

    兄上の剣術そのものは人間時代から大して成長してないと思うのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:42:41

    鬼になることで強くなるのではなく鬼となって得た時間を剣に費やそうという姿勢には好感が持てる
    なんじゃあこの鬼の体と血鬼術前提の斬撃・ラッシュは

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:42:44

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:06:19

    うーん老いてなお強さ据え置きの弟に瞬殺されかけてアホくさくなったから仕方ない本当に仕方ない

    しかし……全盛期ならケツに刀を挟んだ状態でも兄上程度瞬殺できるからアレでも弱体化してるのです

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:14:13

    >>54

    色がメルヘンでかわいいっスね兄貴

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:14:23

    >>74

    無惨を微塵切りにした時からは明らかに老いて弱体化してるんだよね

    まあそれでも兄上は勝たれへんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:29:56

    とにかく兄上の強さ議論は人間時代の描写が無いのと原作のあー何やってんだかわかんねーよな戦闘作画のせいで結論が出ない危険な話題なんだ

    ただ人間の頃には既に痣が出ているので刀鍛冶時点の炭治郎・無一郎・甘露寺程度の実力があったのは確かだ タイイチで岩に勝てるかどうかはシラナイ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:40:11

    ウム…明確な答えがないから想像で語ることしかできないんだなァ
    自惚れるくらいだから弱くはないよね弱くは しゃあけど…今の兄上の強さが鬼フィジカルと血鬼術頼りな部分が大きくてよう分からんわっ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:44:58

    鬼の才能って要素で言えば童磨の方があったんじゃねえかと思ってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:05

    >>67

    振り無しで斬撃を放つ技が正統な剣技の応用な訳ねえだろ(ゴッゴッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:47:15

    兄上……すげえ
    ワシの呼吸法を応用して別の呼吸を生み出してるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:48:55

    >>69

    恐らく老縁壱に圧倒された事で無意識に純粋な剣技で縁壱を超えるのは無理と悟ったのだと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:55

    >>45

    隊士として鍛える前でしかもろくに飯食えてなくてガリガリだったんだよね化物じゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:50:31

    >>81

    鬼殺隊……すげぇ

    既存の剣術に呼吸をミックスして使いやすくしてるし


    ムフフ……いつでも安心して人生の幕を引けるのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:50:59

    よしっ隊を裏切って鬼になってやったぜ これで寿命の問題も解決だ
    ねーっなんで齢八十を超えても生きてるの しかも変わらず強いっ
    縁壱に殺され損なったってことは…もう二度と誉ある死は得られないってことやん

    そして自己崩壊が始まる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:31

    >>70

    恐らくどう鍛え上げても剣術では縁壱に勝ち目がないから鬼血術に割いたと思われるが・・・

    まぁ何百年頑張っても剣士としては絶対に勝てないって暗に認めてるようなものなんだけどね グビッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:39

    >>84

    気味が悪かった(語録無視)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:04

    >>79

    ただのカルトの教祖が人間の頃から鍛えてた侍と武闘家並みのフィジカル強き者になるのはルールで禁止スよね


    術の出力と応用性も一人だけ異能バトルものの領域なんだよね、怖くない?

    しのぶさん一人の命でコイツを倒せたのは大金星を超えた大金星だと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:37

    一応武人として鬼になってからも鍛錬してるだろうにそんなのしてる様子もなく腕ブンブンしてるだけの無惨の方が圧倒的に強いのは悲哀を感じますね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:54:29

    風の呼吸…聞いています
    唯一エフェクトに攻撃判定が乗っていると

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:42

    兄上の人間時代は痣持ちで自己流で呼吸を編み出した上に
    才能ある奴居なくて後継者出来ねえと縁壱に愚痴ってる位しかないんだ
    どれだけ強かったのかも曖昧なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:56:22

    >>60

    なんでって…触手とか生やして見切れない速度で振り回した方が余計に力も使わず早く殺せるからやん…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:56:41

    >>59

    壱ノ型の時点で細かい斬撃が付属してるんだ

    もう兄上に純粋な剣技を期待しない方がいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:57:47

    >>80

    待てよ

    術部分を差し引けば何もしてないように見える手元の微妙な動作によって相手の体勢を崩したり攻撃の起点を作るのは剣道にも高等技術として存在するんだぜ

    ワシも先生に結構やられたしなヌッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:58:19

    嘘か真かエフェクトは振っている最中刀身の上に更に刀身を一瞬生やすことで発生しているという科学者もいる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:58:50

    怒らないでくださいね、透き通る世界に目覚めたら不可視の当たり判定大が売りの兄上の術は見え見えの張り子の虎ですよね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:59:01

    >>30

    これを初めて正しい使い方で見たのは俺なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:59:14

    >>91

    お言葉ですが縁壱の指導の下で自分に合ったやり方の呼吸を身につけたのであって自己流ではないですよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:59:23

    >>35

    ワンチャン人間時代の月の呼吸は宵の宮や月魄みたいなシンプルで美しい名前だったんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:02:11

    うーん鬼に出来る事は人間にも出来るから仕方ない本当に仕方ない(透き通る世界)(血流操作による透き通る世界対策)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:03:49

    >>100

    ううんどういうことだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:09:57

    >>89

    とにかく鬼滅の刃はタイトルや序盤の展開からは剣技を極める話のように見えて、強者は何も鍛えずとも素手で無双できるし刀よりも薬の方が役に立つ危険な漫画なんだ


    兄上の悪因悪果はそういう世界観じゃないのに剣の道を極めようとしたころにありそうなのは悲哀を感じますね…

    お前以外の登場人物は鬼を殺せるなら何でもいいですよ、で剣術自体が好きなやつは一人もいなかったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:11:57

    >>74

    ケツに剣を挟むって…ま、まさか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:15:16

    一言でいうと
    おいたわしや兄上になってしまう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:39

    >>102

    怒らないでくださいね、鬼を倒すためにある組織に剣術を極めたくて家族を捨てて参加するってバカみたいじゃないですか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:19:22

    >>102

    お言葉ですが序盤の展開からして剣技を極めるような話ではありませんよ

    主人公の目的は妹を人間に戻す事だし武器が刀なのは鬼の首を切断する必要があるから刃渡の長い刃物を使ってるだけなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:27:54

    >>105

    >>106

    ウム…だから「僕はどうしても弟みたいな剣技が使いたいんです 人の道を外れたら極められますか?」はお変ク扱いされる夢でしかないんだなァ…

    もっと剣豪とか戦闘狂とかがいるような世界観の作品だったらそれなりに報われる末路だったのかもしれないね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:32:04

    >>107

    どう足掻いても弟の足元にも及ばない時点で報われるのは無理だと考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:33:19

    >>44

    >>47

    もしかして人間の頃の兄上ってⅡ番目ですらないタイプ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:35:04

    >>109

    さあね…ただ縁壱の回想からして人間でいた頃に呼吸を鍛えた期間がかなり短いのは確かだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:36:07

    >>109

    縁壱つよっつえーよ以外のことは何もわからないんだよね

    しかし…人間時代のこいつが岩に勝てるとも思えないのです

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:36:53

    >>101

    やっぱし怖いッスね現代最強の柱は

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:41:26

    透き通る世界の発現によって狛犬を瞬殺した炭焼き屋のガキッを見るにスケスケかどうかはかなり重要なステータスになるんだ
    スケスケという一方的なアドバンテージを有しているくせに痣しか出していない風と岩のツープラトンに防戦一方だった兄上に近距離での立ち回りを期待しない方がいい!

    描写だけ見ると同じスケスケ状態・血鬼術抜きによる岩とのタイイチだと確実に勝てると太鼓判押せないんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:44:31

    >>74

    >>76

    嘘か誠か

    兄上かっけーめっちゃクールやんと思ってた縁壱がその手で黒死ボーを斬らなければならないという場面で加減してしまったという考察もある

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:47:11

    >>113

    待てよ最初からチャンバラ抜きの血鬼術連打なら全員倒せてた可能性が高いんだぜ

    鬼になった時点で侍としての誉なんて無いしな(ヌッ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:47:31

    >>94

    先生ってまさか…鳴柱?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:02:27

    >>17>>91>>109

    嘘か真か知らないが緑壱さんVS無惨戦において兄上がその場に居れば残り300個の無惨肉塊を兄上が切り飛ばして鬼滅の刃 完!だったのではないか?と考察するワシも居る


    日の呼吸が超光速連撃

    月の呼吸が広範囲斬撃

    そんな感じで対比してるならば、月の呼吸は雑魚鬼をアホほど狩りまくるコンセプトなんじゃねぇかと思ってんだ


    桃クズ先輩も日が浅いとはいえ同じような術(偽日輪刀と飛ぶ当たり判定)だしなっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:16:10

    >>19

    待てよ呼吸で実際に身体能力を上げてるから血鬼術とは別だと考えられるんだぜ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:19:20

    >>25

    悲鳴嶼さんの得物が結構特殊なのも原因の1つだと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:21:33

    実際無一郎が目で追えない剣速だから強いとは思われるが……

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:24:14

    へっ、なにがアザや

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:11

    >>121

    負けたんスか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:26:52

    >>121

    助かる方法があると思ったのに生まれた時からのアザ持ちしか助からないのはルールで

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:39

    多分実際の強さなら侍を捨てて全身異形の形態が1番強いんだよね酷くない?
    まぁ刀に写った自分を見て崩壊しちゃったんやけどなブヘヘ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:30:06

    へッ何が月の呼吸や
    日の呼吸の完全劣化の癖に

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:51:01

    >>125

    でも日の呼吸の完全劣化だけなら基本の五大流派も同じなので其処はまだいいんスよ

    剣術ですら無くなったのに侍気取りを続けてるんだよね、惨めじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:26

    >>76

    結局最期まで全盛期縁壱の全力すら見たことが無い兄上から人生の悲哀を感じますね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:02:59

    >>60

    人肉の摂取量ないし許容量と術のスペックが反比例するとか、元が武人タイプの奴は自分の技術と常識に縛られるけど素人やサイコ野郎、元子供はそれがないからとか色々言われてるッスね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:05:00

    "月の呼吸は日の呼吸の劣化"というより"全ての人間は縁壱の劣化"という感覚

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:16:09

    マネモブってほんと兄上愚弄好きなあ!
    同じ話題でしつこくキャッキャッとはしゃいでるの、痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:20:09

    >>120

    血鬼術無しの純粋な剣の腕だけでも普通に強いんじゃないスか?

    縁壱がバグキャラみたいな性能で埋もれがちだけど兄上も普通に考えりゃ相当強い方じゃねえかと思ってんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:25

    >>117

    すみません

    縁壱が300無惨取りのがしたのは”『縁壱ですら斬れないほど』小さい肉片があったから”なんです

    縁壱に斬れない肉片が兄上に斬れるはずがないだろうがよえーっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:27:46

    な…なぜだ…体捌きで避ける武芸者らしき描写があるのに愚弄されなきゃいけないんだ
    み…見ろ…俺だって侍らしく刀を振り回しているんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:29:58

    うおぉっ、兄上をバカにすなあっ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:31:34

    弱くはないよね弱くはね
    でも…強いだけのバカですよね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:32:53

    >>130

    同じ話題というより愚弄されて当然の人生という感覚

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:33:09

    >>133

    他の上弦と無惨様は舐めプ上等で被弾しまくって回復力でゴリ押ししてくるのに兄上は攻撃に当たってすらくれないんだ、リアタイ読者の絶望が深まるんだ

    あの…玄弥経由の血鬼術で動きを止めた半天狗がとんでもない功労者になるのはいいんスかこれ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:35:14

    >>137

    いいのじゃ

    儂にはそれが許される

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:35:43

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:35:53

    兄上...すげえ
    私よりメチャクチャ強いし

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:37:00

    兄上を必死に擁護する一部の連中…聞いています
    大半がメス腐タだと…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:37:21

    >>74

    ブ、ブリ壱・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:39:24

    怒らないでくださいね、百歩譲って侍だったとして岩柱に剣をへし折られた時点で負けですよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:39:29

    お労しや兄上の一言に集約されるんだよね悲しくない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:39:41

    >>141

    こんな場所ですら女叩きを行うのは醜い!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:42:37

    縁壱の高みに達する為には人間の寿命を超えるしかないんです
    ただでさえ痣で残りの寿命がないんです
    兄上の気持ち分かってください

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:43:46

    >>144

    自分の人生にうっすら絶望したまま人間として荼毘に付されるか、自分の人生にガッツリ絶望したまま鬼として荼毘に付されるかの二択しかない…それが兄上です

    鬼滅世界で妻子のいる平穏な日常に価値を見出せない時点で救われるルートが無いんだよね、悲しくない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:40

    >>131

    とはいえ兄上の設定を考えると正直しょっぱさは否めないんだよね

    見てみぃ岩柱とのタイイチを

    痣すら出してない岩柱に刀ブチ折られとるで

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:45:17

    >>146ボケーッその言い訳するんならまともに剣技磨かんかい!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:45:24

    どうして炭ップと同じ長男だったのに我慢できなかったの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:47:39

    >>150

    長男だったからやん…

    縁壱と立場が逆ならここまで拗らせなかったんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:48:48

    やはり私達は次の世代の剣士の為に退くべきだと考えられる...

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:50:04

    >>150

    ひょっとして実は長男じゃなかったタイプ?


    ”後に出てきたって事は…先に入ってたって事やん…”

    その昔、双子産まれにあった壮絶な理屈である

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:50:30

    >>147

    しかし部下を鬼に全滅させられて縁壱に助けられるまでは

    少し退屈に感じてただけで極めて穏やかに過ごしていましたよ

    そもそも鬼が居なければ良かったと思われるが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:50:45

    >>150

    生まれた時代と身分と家族仲の差……

    あの環境で育って病まない方が難しいし縁壱の聖人ぶりが異常だと思ってんだ 兄上には悪いけど因習家を出て幼馴染と二人暮らしだGOーッ!したのが良かったのかもしれないね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:51:14

    八丸に愚弄され岩柱に例外はあったのだと言われ...
    それでも生きていた

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:52:03

    兄上の強さを疑う余地はないんだよね
    侍っぽさから離れるほど強くなるだけで

    まぁ第一形態すら血鬼術で延長した当たり判定を当然のように振り回し、刀折られても再生できるからってイキっとるんやけどなブヘヘヘ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:36

    な...なんやこの姿は?ギュンギュン
    これがサムライの姿...?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:19

    侍の形に無意味なこだわりを持っているせいで強くなれない私の役に立たないクズと考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:58:39

    >>133

    斬撃の一振り一振りに当たり判定付きのエフェクトと細かい斬撃が付いてくるせいでもう純粋な剣技のほどが分からないんだ

    だから…すまない

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:00:38

    >>159

    拘りという人間性がある1と3は首切り克服、それがない2は…なかなか難儀な生態してると思った

    それがボクです

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:01:12

    >>3

    腕が飛んでるんですがそれは...

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:01:46

    >>148

    透き通る世界に入ってない風の刀をあっ一発で折れなかったっしたのは情けないを超えた情けない

    見てみい役立たずの狛犬を、きっちり一撃でへし折っとるわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:03:16

    >>159

    (兄上のコメント)あの…自分いま柱3人相手にしてて忙しいんすよ 進捗確認メールいっぱい打ちするの止めてもらっていいスか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:03:56

    最初から侍を捨ててシューティングに勤しんでれば無双できるよね
    まっそうなったら生き恥で自己崩壊が始まるんだけどね
    なんじゃあこのお労しい存在は…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:03

    >>164

    気にさわったらあやまります

    どうもすみません

    でも…タイイチの状況の時にさっさと仕留めておけばそんな状況に陥らずに済みましたよね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:07:54

    >>163

    アレに関しては舐めプとかじゃなくて普通に反応速度で対応されてるのが情けないよねパパ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:09:14

    おーっ我が末裔がおるやん!ムフッあのお方に鬼として使っていただこうね
    今代の柱は粒揃いですね…ガチでね あっちょっと負けるっ
    しゃあっ!弱点克服!これで誰にも負けないのん
    なんじゃあこの醜い姿は…

    怒らないでくださいね、バカ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:09:18

    (無惨のコメント)
    鬼が人間に勝つのは当たり前なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    ・・・どうして上弦の連中は舐めプから入った挙句首切られてるの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:27

    数の利を活かす戦力分断を行い
    舐めプの類がなく
    太陽に焼かれながらも戦い抜いた偉大なる上弦
    半天狗

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:28

    >>170

    作中唯一無惨からお褒めの言葉を頂いた上弦としてお墨付きを頂いているってネタじゃないんですか

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:28

    >>167

    恐らく風の至近距離にいたせいで稀血の匂いによる酔いが酷かったのだと思われるが…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:54

    >>170

    上弦では一番の功労者なんだよねガチでね

    ねーっなんなのこの玄弥の血鬼術

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:13:19

    >>169

    敵の親玉を不必要に煽りに行ってウアアア爆発ダーッ助ケテクレーッする上司の血を継ぐ者だからだと思われる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:06

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:36

    人間時代の兄上には致命的な弱点がある
    それは縁壱には鬼を滅するというハッキリとした強くなる理由と目標があるのに対し、兄上は実質弟を超えるというフワッとしたものしか無かったということや
    もしかして初めから強くなるには厳しい精神だったんじゃないスか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:55

    >>35

    16も型あるのひたすら訓練した感じが出てて凄いよね、パパ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:36

    >>176

    待てよ兄上は強さに対してストイックではあるんだぜ

    しかし…鬼殺隊の剣士たちにとって強さとは手段でしかないのです…侍としての強さを求めるなら鬼殺隊なんて入らないほうがよかったのかもしれないね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:39

    >>171

    そのお褒めの理由が半天狗の頑張りとは一切関係ない禰豆子の太陽克服な事に人生の悲哀を感じますね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:05

    >>177

    嘘か真か知らないが十六夜にかけて十六個の型にしたと考察する読者もいる

    兄上は技とか刀のネーミングセンスはぶっちぎりでオサレだよね ネーミングセンスはね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:36

    ククク...ククク...

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:22:29

    >>181

    最強の柱…すげえ

    討伐に必須なメンタルダメージを的確に植え付けてるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:08

    >>177

    たしかに強い…だけどこれ剣士としての強さかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:43

    >>178

    しかし…鬼殺隊に入らないと縁壱に呼吸や剣技を教えてもらえないのです…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:24:24

    もしかして巌勝は早々に縁ップに倒されるべきなんじゃないっスか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:40

    >>183

    ウム…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:46

    >>185

    しかし…そうはならなかったのです

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:12

    >>185

    しかしあの晩死に損なって本編に至るのです…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:37

    >>187

    >>188

    人間の時...

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:16

    死んだように生きるクズども……それが上弦の鬼の上位三人ですわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:45

    何も残せないのにスレだけは完走させるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:30

    >>185

    鬼に襲われた時点で荼毘に付して縁壱を無惨に質問する余地も与えないコンプリート鬼殺復讐マシンにするルートが一番被害者が減りそうとかそんなんアリ?人生お労しすぎるんとちゃう?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:42

    私は一体どうすれば良かったんやろなぁ...

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:43

    >>191

    血が残ってるヤンケ自分で殺したヤンケ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:27

    どわーーーっ完走しそうやん!
    ふぅんマネモブってのは兄上が大好きなんだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:45

    笛を懐に忍ばせてるの見た時にもう散体しろと思ったね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:28

    >>196

    まぁ落ち着いて 拙者が大事に持って墓に備え供養しますから

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:32:01

    >>197

    誰…?本当に誰…?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:32:13

    きめつまんねーよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:32:22

    >>90

    すいません その方が更なる高みへと進めただけで他の風の呼吸使いはそんな事できないんです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています