外道なのは間違いないけど異様に持ち上げられすぎな悪役

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:31

    代表はこいつらみたいなのだと思うけど他にもいたりする?ジャンルは問わない 

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:47:19

    そいつらは
    ・慇懃口調
    ・側近を演じて暗躍
    ・基本優しい世界だからこそ目立てた
    ・やることの卑怯さに対して詰めが甘すぎ

    っていうのが共通項だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:48:13

    それは秘密です☆

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:02

    ゲーチスとかどこまでいっても小物なゲスキャラなのが持ち味なのに、何かやたら大物にしようとするのは何なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:11

    左はともかく右はポケマスの言動だけで「呪術世界に来たら宿儺真人と並んで虎杖をゲラゲラしてそう!」とか持ち上げる奴の妄想がもう宗教レベルなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:52:35

    露悪クロス乱立野郎いい加減にしてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:54:30

    >>4

    ゲスなのもそうだけど一貫して「こいつは大物ぶってるだけの小物ですよ」っていうのが徹底されてるよね

    ポケマスもNをウジウジさせてデバフ&バランス取りしてるだけで、吹っ切れたNが舐めるなクソ親ーッしたらボコられる程度でしかないのよ

    その辺がキリヤとのやり取りで露呈したと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:56:06

    プリキュアだとバッタとかナルシストルーも一番暴れてた夏期は大げさな強調多かったよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:59:24

    >>5

    あれだけでよくそこまで妄想広げられるなってある意味感心だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:12

    どっちも結局「子供向けコンテンツの悪役」なんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:11

    こういう悪役の人気って、曇った主要キャラが立ち直る展開がセットになってたり、最後は小物らしく主人公にブッ飛ばされるムーブがあってのもんだと思ってるけど、なぜか曇らせっぱなしで終わらせようとする人いるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:55

    >>11

    右はポケマスだとNが未だに曇らせから抜け出せてないし…まだまだゲーチスは悪辣な精神攻撃を出るたびにやってきそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:09:09

    逆になんか子供のおもちゃで暴れまくってる変な人と小馬鹿にされがちな大神博士

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:01

    一時期はフレイザードをよく見かけた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:07

    >>15

    なんかあいつに正論言わせるAAが流行ってたんだっけか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:22

    >>14

    スカウター付けてるから本当におもちゃが題材なのかってなったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:32

    強さ関係だと浅倉は定期的に出てくる気が

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:15:51

    >>18

    あにまん民になんかやたらエアプ朝倉湧いた時期あったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:16:21

    >>7

    >>13

    持ち上げられてるけどぶっちゃけNにしか効かんよねゲーチスの精神攻撃って

    ポケマスはあんまり詳しくないけど、本編ですらアーティに何言ってんだコイツって顔されてたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:19:08

    fate/ZEROの龍之介を平和な別世界に投げ込もうとするやつなんかもちょくちょく見たな…
    持ち上げられてるっていうか都合よく露悪展開に使われてる感じだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:12:12

    >>21

    ウマ娘とかで見た

    というかウマが今のブルアカみたいな位置だった時はヤバイキャラを持ってきて治安乱すような方に持ってくスレよくあったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:12:58

    エボルトは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:13:40

    エボルトとダグデドは深夜アニメ世界でもどうこうとか言って持ち上げるレスがめちゃくちゃ多いなスレ画より

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:15:20

    >>20

    というか普通にアーティには論破されてたんだよね

    あそこ「悪が虫に抜群突かれた」って遊びも入ってたりする…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:16:41

    >>19

    浅倉は本当に定期的に擦るネタが出るんだよね

    何度も復活してるからかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:22:07

    グレシャム

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:25:28

    >>3

    クズというか感情豊かなようで結構システマチックというか、アメリアに一晩中耳元で「人生ってスバラシイ」って囁かれ続けていてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:24:55

    幻想水滸伝2のルカ・ブライト

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:34:04

    パッと思い付いたのは色んな意味でエネルかな
    何か秘密はありそうなキャラだけど無理矢理にでも先の展開に絡めて重要キャラにしようって人がチラホラいるし強さ面でもやたらと最強扱いされてる
    よく見かける意見だと(2年前で5億なんだから2年修行したらもっと強くなってる)みたいなのあるけどそんなのお前の匙加減じゃないかと常々思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:22:54

    >>13

    ポケマスは新作が出る限りこっちも続くっていうエンドレスコンテンツに近い+ゲーチス(とついでにサカキ)もプレイアブルキャラであることが悪い方に働いちゃってるんだよな

    スカッとブッ飛ばして退場させる、という展開ができない(適度にボコって一時退却させる、の繰り返しにどうしてもなる)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:26:02

    >>27

    グレシャムの評価高いところって外道なところじゃないからこのスレだとちょっと違和感ある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:30

    >>20

    ぶっちゃけポケマスのゲーチスはエンヴィーみたいな役回りになってきてると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:30:01

    ゲーチスは巨悪として持ち上げるようなもんではない
    ただ親を愛する子供に対する仕打ちとして生々しい嫌感がある悪役

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:34

    >>34

    巨悪、の役割なら既にサカキがそれだからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:11:48

    異様に持ち上げられてるといえば鬼滅の猗窩座なんだけど外道感はあんまり無くて武人感あるキャラ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:14:34

    >>36

    猗窩座はどっちかというと持ち上げられてるというよりは語録や構文で遊ばれてるタイプ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:18

    スレ画やその他擦られがちな露悪外道キャラのあにまんあるある
    原作では普通に舐めプするのに上方修正されて狡猾で一切油断をしない主人公達を苦しめるためにあらゆる努力を惜しまないオリキャラになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:27

    外道ではあるけど死に際とかにちょっと情見せて死ぬキャラとかはその情の部分だけ拡大されて持ち上げられる所はよく見る
    もちろん情見せたと言っても改心したわけではない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:16

    >>38

    ゲーチスとかその詰めの甘さもとい舐めプ癖も含めての人気だろうしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:13

    >>38

    その手のキャラの共通だけど、悪事によるクロス先世界やキャラへの被害が達成される前提で話進むよね

    スレ画2人はまぁ人殺してはないからともかく呪術や型月や特撮の悪役勢なんかはこの辺顕著に出てる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:51:02

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:18:11

    >>24

    こいつらはスレ画以上に


    嫌がらせや騙りが成功する前提で話が進む

    クロス先が曇るとこだけ必要以上にネチネチ語り合う

    なんなら特撮同士でもただ露悪的なネタ出し合って停滞、レスも人の心ォ!のワンパターン 


    の要素強いと思う 

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:34:27

    フリーザ様はどう?
    カリスマとか理想の上司とかよく言われるけど
    星の侵略・虐殺もそうだし私情で部下を文字通り間引いたりしてるし
    実際の人望はそこまででも無かったりするし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:37:31

    >>43

    そいつらの「人の心がない展開を考える自分に酔ってる」感が凄まじい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:35

    イゼルカント様…は十分大物だったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:24:26

    >>20

    ゲーチス持ち上げは実はあにまん初期の方が酷かったんだよな

    「ゲーチスはレスバ最強!こいつにレスバで勝てるキャラは他作品漁っても殆ど存在しない、光属性はまず無理、悪役でも煽り返されて終わる奴多そう」みたいな流れにされたスレもあったくらいだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:30:06

    そのスレが建ってた当時ってゲーチスがまだポケマス実装されて半年くらいで痛い目にもあってない(Nも曇りっぱなしで放置されてた)から厄介さの面で神格化されてたんだと思う
    悪の組織片以降醜態どんどん晒すようになってきて(特にキリヤ編)「あれ?こいつそんな大したことなくね?」な風潮にシフトして持ち上げる奴は少数になった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:33:07

    >>41

    露悪曇らせクロスキャッキャッでしか擦ってんのしか碌に見てねえんだろな、って奴たまに呪カテに出るけどニワカ臭で大抵露骨に浮いてるからまあ

    特に真人なんか印象に残りがちな口調や振る舞い全て対虎杖でそれ以外はかなり塩だから分かりやすいんだよな、考察やキャラ語りしてる所で見当違いなノリで茶々入れてくるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:35:03

    >>3

    こいつは別に外道ではないだろ

    上司の同僚に文句垂れながらもあくまで任務をこなすだけの中間マンでしかない

    リナも最初から怪しんでいたしな

    やるとなれば徹底的にやるしその力もあるので(過去の竜族塵殺とか)原作ではむしろ動かなかった方

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:45:59

    >>48

    そのスレ終始ゲーチスはレスバ無敵とか「ゲーチスを殴ったら負け」っていうとにかくゲーチス有利なルールで延々と進むみたいな流れで話が進んでて「こいつならどうだ」「無理、この過去や弱みを突かれて負ける」のワンパターンだったんだよね

    でゲーチスが不利に傾いたら傾いたらで「こいつならNを連れてきて自分を罵倒させて曇らせに持ってくぞ」みたいな話に持っていくし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:46:40

    >>44

    公式で「フリーザ様は本当に「素晴らしいリーダー」なのか?」ってのをやってたけど結論としては「いいところは確かに多いけど基本恐怖政治だから中長期的には機能しない」「フリーザ様が持ち上げられてるのは世の中にもっとひどいリーダーが多いから」って感じだったな

    [フリーザは「素晴らしいリーダー」なのか。人材・組織の専門家が本気で検証してみた]| 【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト強大な戦闘力を誇る“宇宙の帝王”フリーザ。宇宙最強の軍隊「フリーザ軍」を指揮するリーダーでもあります。 その卓越した統率力に加えdragon-ball-official.com
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:50:31

    >>49

    ウマ娘とかストレートに奴の被害に遭うみたいな「ファンに殺されても文句言えねぇぞ?」みたいな妄想流してるのもあったし、プリキュアにも虎杖に対する演説(「これは戦争なんだよ~」のくだり)と同じこと言いそう!とかキャッキャされてたなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:52:28

    >>51

    ゲーチスはそいつの弱み過去全部調べてくるとか言う謎理論

    (例 エルヴィンに対しても先回りでお父さんの件調べてきそう!しのぶさんにも姉の件をすぐに調べあげてキレさせる方向に持っていくぞ!)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:54:13

    >>48

    その初実装の話もサカキが去った瞬間Nやキョウヘイにマウント取りだしてるから冷静に見たらクソダサいんだよなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:01:35

    >>47

    そのスレ、スレ主はレスバでとは一言も言ってないし多分「ゲーチスにもビシッと煽ってくれそうなキャラ(メンチ切る的な意味で)」だったと思うんだけど(だから最初に五条なんかが上がってる)何故かレスバの方に傾いていったんだよな

    つまり続くあにまん民達が全く読解せずに勝手にレスバの話に持って行ったことになる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:04:05

    >>49

    クロス先が虎杖と交流持つ→それに目をつけて虎杖を折れさせるために悪巧みする真人って構図に持っていきたいんだろうなとは思う

    キタちゃん幼馴染概念スレとかまさにそんな流れだったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:05:10

    >>48

    当時はゲーチスはエボルトばりの権謀術数を思いつく頭脳があるから厄介とかも言われてたよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:07:15

    >>57

    見事に虎杖も真人も叩き棒にされてて草

    露悪クロス…すげぇ 多方面に同時に喧嘩売ってるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:07:48

    一時期ペルソナ2のニャルラトホテプの擦られようはひどかった
    面白いキャラ造形と対処方法してると思うんだけどやたらと誰も勝てない悪意の塊扱いしてくるのがな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:09:53

    デュエマの仮面付けてる緑髪のやつ
    なんかデュエマ民が異常に持ち上げてる印象しかない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:14:44

    >>61

    典型的なパターンじゃん

    こいつをトレーナーにしてテイオー虐するスレ()もあったし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:16:20

    >>59

    ブルアカもそうだけど、呪術と美少女いっぱいものをクロスさせるスレはほぼ地雷だと思った方がいいと思う

    ぼざろとかネタに振り切ってて面白いのもまれにあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:22:39

    ゲーチスがレスバ最強なんて描写本編もポケマスも全然ないんだよなぁ
    もしかしてポケスペのを持ち上げてる?(逮捕される際ブラックへの世論云々の話と他人の夢を壊すことが悪ならワタクシの夢を砕いたあなた方も悪でしょうのくだり)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:13

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:44

    >>20

    スグリやペパーと絡んだらワンチャン…

    特に後者は親関係の話もあるし 

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:50

    ゲーチスの悪行って
    Nへの罵倒、Nへの裏切り、Nへの仕打ちっていうクズ親の範疇で
    当人のスペックや実績はN以下だったりNのおかげだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:40:13

    スレ文の指す所が最初よくわかんなかったけどエボルト挙がってて理解した
    ああいう痛い持ち上げられ方されがちなキャラってことね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:41:34

    逆にちゃんと強いのにやたらとナメられがち(特にクロスで踏み台にされがち)なキャラもいるよな
    無惨様とかまどマギの魔女とかFateのギルガメッシュとか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:42:56

    >>63

    両方大好きだしブルロ廻戦みたいなネタ系クロス好きな俺涙目

    呪カテで分かりやすく注意書きとか専用スレでやってくれる閲注系と違ってその手のはネタ系と区別つかずやられるし心底気色悪いわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:45:33

    >>69

    ギルガメッシュはどんどん格が落ちてく描写なのが印象よくない

    fate:アーサー王フルボッコにしてから負ける

    UBW:強いとはいえ鯖以外に押され負ける

    HF:桜相手に驚きの言葉すら言い終えないうちにやられる


    っていう相手のフィジカルレベルが落ちるごとにより無様な敗北になってく

    要するに『慢心』の度合いが酷くなりすぎてるわけだが(下に行くほど臨戦態勢が甘い描写もしっかりある

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:12

    >>70

    問題は両方ちゃんと大好きで建てたのか?と問いたくなるスレの方が多いってことだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:13

    >>66

    ゲーチスがスグリやペパーに何かするメリットってあるのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:03:39

    ゲーチスが凄いのは人材発掘とか資金集めとか何じゃねぇかなあれ
    みみっちくて馬鹿げていてガバガバな計画を一応実現する手腕はあっただけの人

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:11:44

    >>67

    Nのカリスマの凄さに関しては流石に認めてるんだろうけどそれを操るワタクシこそ一番偉く強い!世界の頂点だ!って理屈なんだろうなとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:13:47

    >>73

    スグリのコンプレックスに目をつけるだけならサカキでいいし実際公式的にもサカキの方でやりそうだしな

    ペパーはゲーチスと絡みあるとしたらNと交流持った結果巻き込まれるとかだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています